Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドールつくってみた!

modshair-2.jpg

先日教えてもらったのだ。

モッズ・ヘアスタイリングファクトリー
(クリックするとサイト、音が出ますので注意!)

モッズ・ヘアのサイトで自分の人形がつくれるよ~(本物の人形じゃないよ!)

ヘアスタイル&洋服、色々と試せて楽しい~!

気付けば私、6体もつくってたw 地味に金髪がお気に入り。

バービーみたいな体型に色白♪ 夢ですなぁ・・・。

ちなみに上の写真はクリックしても大きくなりませんので・・・(笑)

写真撮るときは、前髪あげて影をつくらないようにして撮影すべし!

そうじゃないと恐ろしいものが出来上がります・・・・



  1. 2011-04-28(Thu) 08:44:00|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

女子的洋服。

最近着るものが本当になくて困ってる私です。

少しずつ、買い始めました。

私の事、ご存知の方はお分かりかと思いますけど

私、洋服、完全カジュアル派。

デニムばっか、上もトレーナーやらTシャツやらラクチンな格好が大好きです。

そんな私がApuweiser-riche(アプワイザー・リッシェ)で買い物しましたよっと。

サイト見てわかる通り、私とは縁遠いコンサバOL系。

店内では若干浮いてた感は否めませんでしたが
年齢一回り以上は違うだろうと言う店員さんはとても優しかったです(笑)

相変わらずドットとボーダーが好きなので・・・。

   2011-0425-3.jpg

それもこんな色着たことある??っていうベージュ。

本当はネイビーが欲しかったのにあっという間に売れてしまったみたい。

ここ御用達さんならスカートや今年流行り?のキュロットとか合わせそうだけど

私はやっぱりデニムかな。

そしてもう一つ、ずっと欲しくて探し続けてた白のロングスカート。

   2011-0425-2.jpg

何気に溢れてるアイテムなのになかなかお気に入りが見つからず。

見つけてもレース遣いやデザインが凝ってて高っ!!!と思って躊躇してたのですが

これまたティーンズ&20代?ブランドのローリーズファームで

激安で見つけました。

今まで見てきたのに比べたらちょっと安っぽい感は否めないのですが

きっと今年1年着たら熱も冷めそうなので妥協!

これこそ年齢的にどうなのって感じなんだけど・・・

今年の夏はロングスカートで過ごしたいです・・・
脚がごつくて恥ずかしくて出せません・・・

上はミニ丈のやっぱりカジュアルTシャツとか合わせて
足元は先日かった、ミネトンカ履きたいと妄想だけは広がってます。

本当はDOUBLE STANDARD CLOTHING のこのボーダージャケットも欲しかったんですが
試着して悩んだ結果・・・・ちょっと考えることに・・・
でも欲しいです・・・・近々買いに走るかも・・・









  1. 2011-04-25(Mon) 13:38:26|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

Run&Eat!

昨晩は久々にみなとみらいに夜ラン行きました♪

書いてなかったけど先週土曜日は午前中湘南走ってました22km。
強風でめちゃくちゃキツくてすっかりバテました・・・暑かったし!
午後からの仕事に支障をきたしました・・・(汗

昨晩はラン友達のなかむらさん、みうらさんと9kmちょいをご一緒。
なかむらさんはよく会うのに(笑)実は一緒に走るの初めてでした。
みうらさんは湘南に走り行くとたまにCRで出会います!

おふた方とだいぶ前から夜ご飯をご一緒する約束をしていたので、
その前にひとっ走り。

拠点は久々でスミマセン!のTHE SPACEさん

相変わらずみなとみらいの夜景はきれいでした。
と思いきや、よくよくみるとコスモワールドの観覧車は時計表示のみ点灯。
観覧車のあの派手な電飾はすっかりついてなくて
背景に溶け込んで時計だけ浮きあがっていてなんとも不思議な光景でした。

ちょっと前までは地震の影響で新港パークや大桟橋は立ち入れなかったようです。
今も一部はダメですが、少しずつ入れるようになってきたみたい。

赤レンガも100周年。フラワーイベントをやっていて綺麗でした♪
昨日は携帯持って走ってなかったので写真はなし!!

でもちょっと立ち止まると寒い!!

夜の宴は、ランステすぐ近くのグリル&アリゴ ジップさん。

先日ランチで行ったところです。

2011-0421-3.jpg

いやいや、食べました。走ったの意味ないくらいに。

2011-0421-1.jpg 2011-0421-2.jpg
2011-0421-4.jpg
2011-0421-5.jpg 2011-0421-6.jpg

本当にこちらのお料理はどれも美味しいです~♪

撮ってなかったけど、フレンチポテトがまた絶品でした♪

久々にいっぱい食事の写真を撮ってしまった(汗
iPhoneで撮ったのでザラザラ画質でイマイチですが・・・
そろそろコンデジ買い換えたいです・・・。
その前にTV買えって話ですが、全く買う気が起きません・・・
延長するなら早く言って!またギリギリまで買わないから・・・・

そんな訳で満腹幸せ♪

私は飲めませんがワインもこだわっていて豊富です♪
お店の方もすごくいい方!!

関内は美味しいお店が本当に多くてまだまだ行ってみたいお店が沢山あります!

横浜で食事すると帰るのもラクチンだし(笑)

と、なんか食食続きのエントリーでした!

今日からダイエットだ~!!

*そういえば今日寄生獣を読み終わりました。
最後めちゃくちゃ感動しちゃったんですけど~!!!
でも最後まで絵はグロでした・・・(T-T)






  1. 2011-04-21(Thu) 16:10:27|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

中華街でシュラスコな夜。

昨晩は週末の仕事仲間とご飯にいってきたよ~♪

2人とも23歳だけど、私より先輩(笑)

でもすっかり妹分w

ずっと気になっていた横浜中華街になぜかある、シュラスコのレストランにいってきました。

ブラジリアン バーベキュートラヴェソ グリル

ビュッフェ(サラダ。フルーツ、デザート、ブラジル料理などなどいっぱい!!)だけで
お腹いっぱいになる!!

それプラス、お店の人がテーブルにお肉切りにきてくれます♪

これは、一緒にお手伝いしてるところ(笑)

2011-0419-2.jpg

私たちのお気に入りはパイナップルでした♪

2011-0419-1.jpg

お肉もアツアツなのが色んな種類少量ずつ食べられるし、シュラスコ大好きです♪

他、焼きチーズなども出てきました!

肩ロースのカタマリを持ってきてくれた時に、この子たち・・・

「カタロース?あ、だからカタマリなんだ~!!」って叫んだときは大爆笑しました。

天然なキャピキャピ若い女の子は何言ってもカワイイですな(笑)

このお兄さん達も私たちのはしゃぎっぷりに苦笑いでしたw

きっと店員さん・・・このテーブル来たくなかっただろうなぁ・・・

笑いすぎてお腹痛くなって大変でした。



週末の仕事は人が入っても入っても最近すぐ1日でやめちゃうのです。

なので長時間勤務働き詰めでめちゃくちゃ忙しい・・・
GWは多分途中で倒れるかと思います・・・orz....

でもみんなでまた頑張りまーす!

*あ、そういえば例の検査結果を昨日聞きに行きました。
まったく問題なかったのですが、他に軽い病気が見つかり投薬~(T-T)
自覚症状が全くなかったのでビックリ。
今年は検査をこまめにして身体をしっかりメンテしなければ!と思いました。









  1. 2011-04-19(Tue) 11:23:45|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

目黒川桜通信(ラスト)&美容院♪

まだ人出はそこそこある目黒川ですが今朝はもうこんな感じ。
屋台とか出店も今日までかな?

20110415100022.jpg

本当に桜はあっという間ですね~・・・・

20110415100110.jpg

すっかり桜エントリーだらけで暑苦しかったかと思いますが
今日で今年の目黒川桜通信も最後にしようと思います。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました!


昨日は久々に美容院へ!

もうプリン頭で情けなくて。

表参道へ!そして偶然瑞穂を発見!

以前撮影の差し入れで頂いて、持って帰った時に
あまりに美味しくて親が感激した豆大福のお店。
表参道行くたびに、親に買ってきてって言われてたのですが
有名店ということですぐ売り切れてしまうらしく・・・場所も調べてなかったんですが。

時間があってフラフラ小道を歩いてたら美容院の目と鼻の先にありました(笑)

小さいお店で行列もなかったので売り切れちゃったかなと
恐る恐る扉をあけるとまだ残っていて5個ほど購入できました。

まぁ、私は豆もアンコも苦手なのでどんなに美味しいと言われても
たべられないんですけどね(汗

というわけでカット&カラー。

今髪の毛また伸ばしてるのでその辺ヨロシク!でもお任せ!!

ってお願いしたら・・・
美容師さんっていう生物(←シツレイ)は切り始めると止まらなくなるらしい。

チョキチョキザックザック。

あっという間にショートの出来上がり~(笑)

あれれれれ???

うん、でも気にいったので全然いいです♪ 問題ナッシング!

        2011-0415-1.jpg

最後にカーラー軽く巻いてもらってクルンクルンのアレンジ教えてもらったよ♪

ホットカーラー買おうかな♪昔持ってたけど捨てちゃったよなぁ・・・

担当さんとはランとか山とか趣味のお話が合うのでとっても楽しい♪

昨日は漫画の話でも盛り上がったんだけど

今私、寄生獣って漫画読んでるのです。

結構前に流行った漫画だったんだけどその頃全く興味なくて・・・
今更読み始めたらとまらなくなっちゃって・・・

読んだ頃ことある人はわかると思うけど結構ウギャーって感じの漫画です。
ミギー可愛いですよね~とかみんなで話してたんですが・・・

でも、「電車で普通に女子がこれ読んでたら周りひきますよね?」って聞いたら

「そんなことないよ~」って担当さんもアシスタント君も言ってくれたけど

ぜったい引くと思う・・・。私だったらひく・・・。でも読んじゃう・・・。


そんな小春日和な1日でした。

そして今日から神戸マラソン2011エントリー開始!(第一回)

2011-0415-2.jpg

東京マラソン後、もう今年はフルは走らない!と散々言ってた私でしたが
神戸は思い出もあって大好きな街!コースも素敵なのでエントリーすることにしました。

でも応募人数がおおければ抽選です(間違いなく抽選になるかと思います)

東京の運をこのまま神戸へ!(笑)

当たりますように!

ちなみに同じく今年第一回の大阪マラソンはは全く食指動かず。
ココずっと読んでくださってる方は理由はお分かりかと思いますが(笑)












  1. 2011-04-15(Fri) 13:22:24|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

今日のランチ♪

今日は初めてのお店へチャレンジ!!

2011-0412-2.jpg

結構最近できたお店だったと思うんだけど気になる外観でしょ。

ちなみに隣のお花屋さん、以前例の方のPV撮影でお借りした花屋さん!
(↑カラオケ画面がPVになってるようです!私も久々にみたw)
(↑少ししたらリンク外します)

で、お店ですが

ビストロチョモランマチビ

よく前は通ってるんだけどスルーしてました。

300gのミートボールランチを。

サラダ+パンかライスを選べます。私は勿論パン!

2011-0412-1.jpg

写真だとそんなでもないかもだけど
すごくでっかくて食べきるの大変でした。ええ、食べきりましたよ。

この余震(それも最近大きい)の多い中、体力つけとかねばですもの(涙)

早く落ち着いて欲しいです・・・







  1. 2011-04-12(Tue) 12:59:44|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

花筏@目黒川

週があけたらすっかり花筏の季節になっていました。

水も今日は澄んでいてものすごく綺麗です。

桜の木は緑の葉が混じってきて、今朝ぼんぼりも撤収されていましたが

まだまだお花見のお客さんは多いです。

2011-0411-11.jpg

2011-0411-12.jpg

動画で撮ったら綺麗だろうなぁと思っていたらカラカラと
8mmカメラで撮影している方がいました。

きっと素敵な動画が撮れているかと思います!

2011-0411-13.jpg





  1. 2011-04-11(Mon) 12:39:34|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

お花見。

    2011-0410-1.jpg

楽しんでますか~?!

週末は仕事三昧で全然見れませんでしたが

明日からもう少しお花見通勤が楽しめそうです♪

いや~この1週間本当にチカレタ。

今週はちょっとノンビリ過ごそうと思います。







  1. 2011-04-10(Sun) 22:23:03|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目黒川桜通信(6)&ミネトンカ♪

今日は8分咲きくらいです。

朝から人でいっぱいでしたよ~!

2011-0406-5.jpg

この写真だと満開ぽいですが・・・場所によってはまだまだ・・・の所も。

今、一番綺麗に見えるなぁという場所はドンキの裏!

2011-0406-11.jpg


夜は節電でボンボンが灯火されていなくて暗いので・・・

可能であれば昼間のお花見がオススメかと思います!


今日は母も目黒川にお花見に来たんですよ。

なんだか親とこういう時間を持ったのも久しぶりで・・・

いっぱい屋台ご飯おごってもらいました~(笑)

あ、普通逆かw

会社の隣のお医者さんの所にある桜。

ピンクと白が混ざってるの~!!かわいい!!

2011-0406-3.jpg


昨日ミネトンカのショートブーツを手に入れました♪

ロングスカート+ショート丈Tシャツに合わせたい感じです!

    2011-0406-2.jpg

春はランやアウトドア用品の購入は自粛して、普段の洋服一杯欲しいです♪

ランニング以外のこともしたいですw









  1. 2011-04-06(Wed) 15:15:24|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

目黒川桜通信(5)&久々の休日!

いつもな感じに近付いてきました。

2011-0404-3.jpg

2011-0404-4.jpg

今朝の目黒川。

カメラをもった方々が朝から結構いました!

でも場所によってはまだこんな場所も・・・

2011-0404-2.jpg

満開にはもう少しですね!


昨日は超久々に丸々一日お休みだったのです(嬉)

ま、午前中はあいも変わらず湘南に走りにいったわけですが。

月例湘南マラソンの日でしたが、地震の影響で中止。

それでも(だから?)湘南は沢山のランナー&サーファーで賑わっておりました・・・。

病み上がりということもあったのですが20km走ってゼーゼー。

その上とっても寒くて・・・グダグダでした・・・。

adidasでシューズを貸してくれるサービスを今やってるのですが

それ履いて走ってみました。adizeroMana5!

2011-0404-1.jpg

うーん、でも今履いてる方が良かったです・・・。


でも、お知り合いにも沢山あえて楽しかった~♪

どんよりな江ノ島・・・それもよし!!

    2011-0404-5.jpg


そして6月糸魚川の山岳マラソンにエントリーしたぜぃ!

魚屋さんにも久々会えるかな♪

でもさすがに真剣に何もせずに丸々1日休みたいな・・・という気持ちもチラホラ。

たまにふと、あぁぁぁもう本当に疲れたよっ!!!と思うことが・・・

なんて、ここで書くのも久々かも(笑)スミマセン。








  1. 2011-04-04(Mon) 12:06:02|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

検診&関内ランチ♪

昨日やっとこACの母娘CMの検診にいきました・・・

横浜市で検診の無料クーポン送られて来ていて、昨日がその有効期限だったんですね。
ギリギリ。

でも、決してあの大量放映されていた
ACのCMみて洗脳されて行こうと思ったわけじゃないですよ・・・

1月に予約取ろうと電話したら予約一杯で3月まで取れなかったのです・・・
評判いい病院だったから余計だったのかも。

結果は2週間後ですが、うーん、やっぱ色々不安・・・

夏には違う癌検診も受けなきゃです。


そんなこんなで4月!新年度!!

あんま、うちは年度末とか新年度とか関係ないけど!

いきなり風邪っぴきスタートです。

昨日夕方からどっかーんと体調崩しまして・・・早寝しました。

今朝はだいぶ良くなってきましたが・・・本当に身体が弱くなり歳を感じます・・・。



昨日は検診のあと、関内の気になっていたお店で友達とランチしてきたのです。

grill&aligot zipさん。

今月友人たちと夜デビューするはずだったんだけど、急遽ランチにを先に!

私はリゾットにしてみました。

P1090988.jpg

フレンチトーストのデザート付♪

P1090990.jpg

とーっても美味しかったです♪♪

夜も楽しみだ~!

その前に体調管理頑張れ!私!!

今朝の目黒川の桜♪

2011-0401-1.jpg







  1. 2011-04-01(Fri) 12:12:10|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14
03 « 2011/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

