Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末は寝不足・・・

週末は忙しかった・・・

仕事はもちろんだったのですが・・・

CLに、モナコGPに、ダービーに、台風・・・

ダービーはマイパパンに買ってきてもらったのですが撃沈しました~

パパンも撃沈しました~。親子で撃沈です・・・


CLは深夜?早朝なのに興奮しながら友人宅で観てしまいそのまま出勤とか(汗

バルサさいこー♪

モナコGPもワクワクで観てました。

あぁぁ、生でどちらも観戦したかった~・・・

週末元町レッドブルのF1マシン走りますけど行けないだろうなぁ。


昨日、台風が去った後の天気は本当に最高でしたね♪

目黒川もキラキラしてました~!

       
   2011-0531-3.jpg




スポンサーサイト

  1. 2011-05-31(Tue) 11:47:34|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

憧れの・・・♪

シャネルのサングラスをゲット♪

2011-0527-1.jpg

2011新作のリボン・カメリアがどうしても欲しくて!!

このリボンにすっかりやられました・・・

2011-0527-2.jpg


本当は黒フレームに赤or白リボンのやつって思ってたんだけど

私・・・黒ってあまり合わないような・・・(地黒だから・・・?)

このフレームも結構冒険だったのですが・・・

黒よりしっくりきたので・・・


早くかけれる季節にならないかな♪

その前に関東もとうとう梅雨入り!!

頑張って乗り切ろう!!








  1. 2011-05-27(Fri) 13:22:10|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

やっぱりフランス好き&6月は・・・。

ここ数年コロコロと好みが変わるなぁと実感中。

食の好みは変わらないけど(相変わらず肉食だよ~♪)

特に洋服はガラッと変わってしまった気がする・・・色の好みも含め。

今まで足しげく通ってたお店とかとんと行かなくなってしまって・・・

寂しいような・・・なんといっていいのやら・・・・


最近はすっかりスポーツブランドばかりに目が行ってしまうのだけど

最近のお気に入りはle coq sportif

ここって元はなんのスポーツブランドだったんでしたっけ・・・?

色遣いがとにかくかわいい。

ランニング用品も取り扱うようになってきて、見るようになったのですが・・・

といいながら実はランパン一つしか持ってないんですが(笑)

そしてこれから夏だというのにウインドブレーカーを先日入手。

    IMG_6534.jpg

でも山でも着れるし、ものすごく薄くて軽い素材なので持ち運びにも便利。

拳大位に収納できちゃいます。

これは実はサイクリング用だったりしますがランにも問題ないですね。

ただ結構ピッタリフィットな感じなので、珍しくLサイズにしました。
(サイクリング用は風の抵抗受けないようになってて小さめなのかなぁ?)

バックスタイルですが、ニワトリかわいい♪

同じフランスメーカーで好きなのはLafuma

山モノはRafumaが実は多いです。

ザックもここのを買おうかなと思ってて何回か足を運んでいるのですが
まだ決めきれなくて・・・色で悩んでるだけなんですけど・・・

結局だいぶ前にはなりますが、トレランリュックだけ買って帰ってきてます・・・

    IMG_4677.jpg

私はトレランはしませんが、これから夏になると
普通のランでも水分持って走らなきゃですからね~・・・

湘南のCR、全然自販機なくて、去年は本当に途中で倒れそうになったんで・・・

これ色々分解できて3wayで使えるのでとっても便利♪


そんな訳でフランス好きは変わってないって事で。。。

思えば化粧品もほぼフランスブランドだ・・・。


とまぁ、最初の文からは微妙に内容がかけ離れてしまってますが

買い物は楽しいよね♪ってことです。(ってなんか違うか・・・・)

あっという間に6月に突入?

梅雨にも入るし、憂鬱な時期がきますね~。

雨だと走れないし・・・(走れるんだろうけど私は小雨でもイヤ!!!)

6月は中旬に週末やっとこ休みを取りまして糸魚川に帰省予定でございます。

魚屋さんに会いたい(笑)とか温泉つかりたいっていうのもあるんですが

6月19日に、ヒスイの里山岳マラソンなるものに参加することにしてまして。

もう19回目とかビックリしました。こんなのやってるの知らなかったので・・・

ローカルすぎて参加者少ない(去年は全種目で700人位)のでビリになりそうで怖いです。

だから本当はしっかり坂道練習しなきゃいけないんですけどね~・・・

こう雨が多いと・・・ですね・・・

頑張って乗り切ろう~♪






  1. 2011-05-23(Mon) 21:57:37|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

今日のランチ♪

SHIROさんとDAIKIくんで初イエローカンパニー♪@恵比寿

IMG_8259.jpg

スープカレー大好きだから楽しみにしてました~♪

私はチキン&ベジタブルのエビスープにアボカドトッピング!
辛さはレベル4で。

F1000052.jpg

まだ全然辛くてもいけたなぁ。

美味しかったです☆

またスープカレーの旅に出たいなぁ♪札幌で食べ歩いたのが懐かしい・・・

旅話で盛り上がりました~♪ 


しかし暑くなりましたな・・・・汗だくです・・・








  1. 2011-05-19(Thu) 16:48:07|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末&大量買い。

    2011-0516-1.jpg

週末は相変わらず仕事三昧だったけどどちらも昼からだったので
土曜は午前中湘南に走りに行ってきました~。

天気は良かったけど暑すぎなくて、すがすがしい感じで気持ちが良かった!

でも雨やら抜歯やらで5日間走ってなかったからか・・・
カラダ重くて・・・ボロボロだった・・・

気合いで20km走ってきました~。
(茅ヶ崎~湘南大橋折り返し~CR~鵠沼海岸折り返し~茅ヶ崎)

途中茅ヶ崎で友人が地引網してて、浜でワイワイ飲み食いしてて
危うくそこに吸い込まれそうでした~(笑)

ランステ戻りがてら、この週末開催されてたアロハマーケット。

    2011-0516-2.jpg

ぐるっと一回りしたんだけど、みんな湘南な格好?で楽しんでるのに
一人ランウエアな私は完全に浮いていて・・・・サクッと退散しました。

アロハシャツとか小物可愛かったな♪

昨日は午前中IKEAでゴハン食べてから仕事行きました!
朝からプレミアムブレックファスト+サーモン+ミートボール食べすぎて、
夜まで全然お腹すかなかったです・・・
ミートボール土日だと15個からなんてひどすぎる。
一人じゃ食べきれない・・・と思ったけど食べちゃったよ・・・

久々に今月は買い物沢山したよ~♪

やっぱり買い物楽しい~。

    2011-0516-3.jpg

ユニクロで買ったミッキーのTシャツ。
これはバックプリントになってて、着ると背中にミッキーがしがみついてる風。
レジのお姉さんが着ていて、並んでたのを戻って探してしまったw

2011-0516-4.jpg 2011-0516-5.jpg

ボーダーズ(笑)
TOPKAPIのトートバッグと、three dotsのアウター。
three dotsは本当に着やすくて大好きだ~!!この他に紺のVネックも買った。。。

    2011-0516-6.jpg

山グッズ。ザックは母と共用。
ヘッドライトと、トレックケトル、バーナーを買ったよ。
これで山頂で珈琲飲めるし、ラーメンも作れるぜい♪

本当はまだ色々買ったんだけど・・・ユニクロでキャミとか・・・
AIGLEで山パンツとか・・・

あと、母の日&誕生日にジャケット買ってあげたんだけど
これがまた高くて・・・(汗

来月はおとなしく過ごします・・・





  1. 2011-05-16(Mon) 11:15:55|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 15

最後の親知らず。

昨日、朝歯を磨いていたら詰め物がとれてしまって
歯医者さんに駆け込みました。

以前から通っていた会社近くの歯医者さん。
以前通ったらなくなってて、ショックを受けてたら
駅前に移転してすんごい立派なクリニックに変身してました。

名前も変わってたから気付かない所だったけど
たまたま調べたらネットで出て来て助かった~!!

丁度昼にキャンセルが出たらしくそこにねじ込んでいただきました。

おおおおお、前は本当に小さな町医者っぽかったのに
今の感じ、立派すぎて落ち着かない(笑)

でも、院長先生は相変わらずニコニコいい先生で
他の先生方もスタッフも大増員してみんなすごく感じよかった。

最初詰め物と若干虫歯っぽいのが気になってたから
それをみてもらおうと思ったらおもむろにレントゲン撮って(汗)

院長先生登場して、症状を説明したら

「親知らず抜いちゃおっか」というからビックリしたよ!!!
実は私の親知らずは全部このクリニックで抜いていて最後の1本。
抜歯、とても上手で絶大の信頼を置いてます。

いつかは抜きたいと思ってたけど、今日じゃなくてよかったのに・・・
と思ったのだけど私の虫歯の箇所の伝え方がいけなかったみたいで
先生虫歯は、親知らずのせいだと思っちゃったようで。
全然違う箇所だったんだけど(汗

でも、ま、いっかって・・・

詰め物、虫歯治療の先生、抜歯の先生とクルクル先生が交代したけど
どの方も、安心して任せられる先生でした!

でもやっぱ、親知らずの抜歯は変な汗かくし目が泳ぐね・・・・

抜歯した歯は半分以上歯肉に埋もれてたので
切開しての半オペで結構大変でした。
抜歯した歯を見せてもらったらまっぷたつで・・・
半分に割って抜いたとのことでした。

その後の数時間は口の中が血の海で大変だったけどほどなく血も止まり
痛みもほぼなく・・・ほっとしました。

ただ・・・頬の腫れだけはひどい(T-T)
ちょっと、帰宅時恥ずかしかったけど・・・早くひいてくれることを祈って・・・

IMG_7764-2.jpg

と思ったけど今朝は更にひどくなってマスク出勤~
夜、消毒いくから見てもらおう~・・・

でもご飯はモリモリ食べられるよ~♪






  1. 2011-05-12(Thu) 12:42:31|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

高尾~陣馬縦走トレッキング♪

ちょっと前後しますが・・・

先週の月曜日、GW中唯一のお休みだったのでトレッキングに行ってきました。

寝て過ごすか迷ったんだけど、やっぱりウズウズ外に出たくるよね・・・

陣馬山~高尾山縦走してきました。

コースはこんな感じ。

2011-0509-1.jpg

ずっと陣馬山行ってみたくて!
あの白馬と写真撮りたかったのです~(笑)

めちゃ早起きしてほぼ始発でまず高尾駅まで。

高尾駅北口のバスターミナル1番から7:35分のバス目指して行きました。

時刻表はこちら

早めについてバス待ってたのですがあっという間に長蛇の列でした。
この日は7:35のバスの前に陣馬高原下バス停まで臨時で急行バスが出ていました。

乗ること30分ほどで終点陣馬高原下到着。

2011-0509-4.jpg

ここからしばし舗装路を歩いて登山口へ。

2011-0509-5.jpg

2011-0509-6.jpg

登山道入口。バス停から1kmちょい歩くと左手に見えてきます。

2011-0509-7.jpg

この日は本当に天気が良くて最高でした!!

2011-0509-10.jpg
2011-0509-8.jpg 2011-0509-9.jpg

緑の中にいきなりピンクが入ってくるとおおおおっって思います。(←どんなだw

2011-0509-11.jpg

今回ポイントで時間をちゃんとメモっておかなかったので
どのくらい時間がかかったか・・・がイマイチわかりません・・・
写真を撮った時の時刻でなんとなく・・・です。

陣馬山山頂までは思ったより時間がかからずでした。

まだ早かったので人も少なく・・・ノンビリ休憩~♪
そして念願の白馬と記念撮影!!(想像より小さかった・・・)
一人でいくと自分の写真なんてほぼ撮らないんだけど
今回ばかりは他の登山客の方にお願いしました(笑)

            2011-0509-3.jpg

オヤジタオルにだらしない格好で申し訳ない・・・。

おまけで白馬の後ろ姿・・・

2011-0509-13.jpg

ただここからの景色は真っ白~!
ガスってると思いきやこの日は黄砂がとてもひどい1日だったみたい。
ちょっと残念・・・
山桜がまだ咲いていて楽しめました。

そしてまた山歩き再開~。道中空いていてほぼ一人旅。

2011-0509-12.jpg

景色はそんなにかわらないコースですね。
たまに反対側からきた方や、トレランの方に会いました。
トレランしてる人ってすごいよ、ほんと。私こんなとこ絶対走れないし!!

峠をいくつか越えて影信山山頂到着。

2011-0511-1.jpg

ここでお昼を食べることに。

2011-0511-2.jpg

自分でもおにぎりを買って持っていってたんだけど
なめこ汁と山菜のてんぷらが売ってたのでそちらも頂きました。

2011-0511-3.jpg

丁度お昼時で、人も集まってきてみんなご飯食べてました。
途中から小学生が遠足でやってきて大賑わい!!!
話きいてるだけで面白かったなぁ、先生は超大変そうだったけど(汗

小仏、城山、一丁平を経て高尾山に近付くと急激に人が増えてきました。

2011-0511-4.jpg

先日アップしたこの写真は城山の茶屋でした!

2011-0511-7.jpg

そして・・・・高尾山到着・・・・人だらけ~!!!!

2011-0509-2.jpg

今までの人気のなさが信じられないほどに大混雑の高尾山でした。

飲み物を飲みたくても売り切れていて買えない(売店では売ってたけど)

あまりの人の多さにいたたまれなくなりすぐ下山。

若干疲労していたので舗装路の1号路で下ってきました。
本当は5号路が良かったんだけどGW中は混雑緩和のため登り専用になってました。

1号路初めて通った?!

高尾山薬王院を初めて通りました。
お地蔵さんもいっぱーい!!

2011-0511-6.jpg

こんな立派なものがあったんですね~!
ってみんな最初はここ目指すよね?きっと(笑)
ご朱印帳持っていかなかったのが悔やまれました。

ビアマウントで焼き餅?を食べて、無事下山してきました。

16.80 km 4時間35分50秒 の旅でした。

久々の山歩き。本当に楽しかったです♪

そのまま町田へ出て学生時代の友人と落ち合ってお茶飲んで帰ってきました♪





  1. 2011-05-11(Wed) 10:49:08|
  2. 登山とか|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

出走!第35回富士裾野高原マラソン!

震災後、中止が続いていたマラソン大会でしたが
昨日久々に大会に参加してきました。

富士裾野高原マラソンは今年で35回ですが、
小学生の頃、9,10、12回と3回出場したことがあります。
この間、その時の参加賞のTシャツが出てきた!!
この頃、ランニングクラブに入ってたんだけど私以外みんな速くて~(笑)
この大会も入賞や優勝しまくってたのね~。

F1000047.jpg

それにしてもスゴイ時代を感じるデザイン。
そして今年もそう変わらないデザイン(ブルーのヤツと)

記憶が薄れてあまり覚えてないのですがとにかくキツかったというイメージ。
それも3kmとか5kmだったと思うのですが。

今年はすっかり大人になったので(笑)ハーフに出場してきました♪

5:58地元駅を東海道線で出発して三島まで。
7:30~三島から大会会場へのシャトルバスが運行されていたので
それに乗って30分ほど。富士裾野へ会場入りしました。
混雑もなくスムーズ~♪

昨日は夏日予想。予想通り本当に暑かったです!
が、雲も多く、たまに涼しくもなったり・・・。空気もすがすがしかった!

今回は師匠と参加し、他にもランをたまにご一緒する同い年の三浦さん
そして、tagoさんに会場でお会いすることができました♪

本当にのんびりな大会。いいですね~。
最近はそこそこ大きい大会ばかり出ていたのでこのくらいの規模が本当に楽です。

ハーフ参加者も全部で1300人ほど。女子はその中でも200人くらい。
本当に女子率少ない大会ですよ~!(笑)

2011-0508-2.jpg

ノンビリ支度をして、10:00スタート。
参加人数少ないのでスタートロスも少ないです。

今年は残念ながら雲が少し多くて富士山は隠れ気味。
たまに頭の方、顔出してくれました。

2011-0508-1.jpg

コースはスタート直後から延々5kmの登り。
登りきって5kmちょっとのコースを周回×2
この周回も下り+登りが混ざっていてキツイ。
最後に4km直線一気に下ります。

最初の登りで師匠は勿論、三浦さんにもあっという間においていかれ・・・
周回途中でtagoさんと出会い、しばし並走していただきました。

最初の登りは勿論、周回の2周目が本当にキツかった(T-T)
気温はグングンあがってくるし・・・・
登りは脚が上がらず・・・ちょこちょここれってば歩いてるのか?って走り・・・
へこたれました~・・・

でも給水+スポンジが必要十分に今回あったのでそこは本当に楽でした。

最後もずっとtagoさんに一緒に走っていただいて・・・
なんとかギリ2時間は切ることができました!
tagoさんいなかったら恐らく切れなかったかも・・・本当に感謝です。

登りがやっぱり苦手・・・・もっと坂練しておけば・・・
とかなり悔しかった~(T-T)

そんなわけで、ベストより7分遅い1:58:25
しっかり反省のタイムでした・・・

ただ女子が少ないだけあって順位だけはこんなタイムなのに15位でした。
さすがローカル大会w

飛び賞は末尾7だったから惜しかったなぁ。

キツイけどコースはとっても楽しくて景色も最高。
進行もスムーズで地元の方や大会の応援もとても励みになる素敵な大会です!
来年も絶対出たいです!色々リベンジするのだ!!!

でもハーフは楽しいなぁ♪
フルほど疲れないし色々作戦考えて走るのに丁度いい感じ。
といいながら私はコースとか事前に見ない人なので作戦とか考えられないんだけどw


今年は震災の関係で毎年ある自衛隊が出してくれる豚汁がなかったのが
ちょっと残念でしたが、出店はいっぱい出ていて楽しめました。
でも来年はあるといいな。

大会終了後、熱海に移動して壹番の中華ランチモグモグ。
実はお腹が走ってるときから空き過ぎててひとり言でお腹すいた!!!
って何回もつぶやいてました・・・

我慢してたコーラも解禁!

その後、海岸線の方まで出てロールケーキ専門店のえとわ~るさんで
お茶して帰ってきました♪

IMG_6995.jpg

しかし熱海なんて行ったの何年振りだろう~。
車で通過することはあっても電車で降りて実際歩いたのは15年ぶりくらいかも。

駅前はかなり賑わってました。

今度またゆっくり散歩がてら行ってみたいと思います。

    IMG_5951.jpg






  1. 2011-05-09(Mon) 13:10:09|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 15

ラヲタへの道!?

先週日曜日は4ヶ月ぶりに月例湘南マラソンでてきました。

この日は本当にものすごい強風で!

鵠沼到着したときにはかなりテンションダウン・・・・

でも、なんとか短距離出走だったので頑張って走ってきました~!!!

いやぁ、路上の砂山もすごかったし風も本当にすごくて・・・

見事に撃沈しました・・・

そんなわけで風と砂山のせいにします・・・(違

一応順位は一桁でしたが・・・タイムはボロボロでした・・・

午後から仕事だったのですぐに退散!

途中、六会日大前で途中下車して有名らしい「豪快」でラーメン食べてきました!

オープン10分前くらいにいったらもう行列~・・・

そして私の前で一旦閉め切り~・・・

私はチャーシューつけ麺、もう一人はラーメン!

F1000039.jpg

つけ麺は、魚介系の酸味があるスープだったのですが、さっぱりしていて美味しかった♪

F1000040.jpg

ちょっともらったラーメンはけっこう味がしっかりしている醤油でしたが思ったよりあっさり。

チャーシューがとても美味しかったです♪ 

チャーシュー麺にすると二郎に勝ると劣らないくらいチャーシューはボリュームありました。

あと、何故か麺が短いのが不思議(笑)

またフラっと食べに行きたいラーメン屋さんです。

作ってる方が一人?お客さんの回転率は低め。

11:00~15:00という短めの開店時間です。

時間に余裕があればぜひオススメ。

最近ラーメン率が本当に多くて・・・・

何食べよう・・・と思うとラーメンをまず考えてしまいます(笑)





  1. 2011-05-06(Fri) 16:47:18|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

GW!

2011-0502-2.jpg

いかがお過ごしでしょうか?!

色々書きたい事はあるのですが
なかなかブログをゆっくり書く時間がとれずにいます。

皆さんの所にもなかなか遊びに行けずすみません。

今日はやっとこ1日休みをいただきましたが

また明日から日曜日まで仕事仕事仕事~!!

そんなわけで、週末までしばしブログもGWいただきます!

皆さん、楽しい休日を!

お仕事の方は共にがんばりましょう☆

写真は今日朝5時に出発して行って来た所の一部です♪

またゆっくり書きまーす!




  1. 2011-05-02(Mon) 23:02:02|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
04 « 2011/05 » 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。