Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロケハンin能登

20091105180416

今日、能登にやって来ました。
初めての土地ですが能登の皆さん優しくて
感動しきりです。

しかし…撮影予定場所の周りに何もなさすぎて
今日のランチはやっと見つけたスーパーの惣菜でした(笑)

今日のロケハンは終了して
只今宿にたどり着きました。
女子一人なのでお部屋独り占めです。
温泉がついてるので楽しみです!!

食事も今日は宿で炉端焼き。
周りに食べる場所がないので
宿で食べざるおえないんですけど(笑)


しかし能登は飛行機だと近い!!
あっという間、一時間で到着しました。

明日には東京戻りま~す♪

※写真は九十九湾。
木の浦の景色もキレイでした!





  1. 2009-11-05(Thu) 18:04:24|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

そうだねー。
なかなか、仕事じゃないといかないから
今回はラッキーだったかも♪食事もおいしいし!!
wankoちゃんも色々行ってるし羨ましいぞ!
  1. 2009-11-09(Mon) 23:10:13 |
  2. URL |
  3. mami→wankoちゃん #-
  4. [ 編集]

能登半島

いいなぁ☆お仕事とはいえ色んな所いけるからうらやましいな。炉端焼きいいな~。
  1. 2009-11-09(Mon) 13:27:26 |
  2. URL |
  3. aloha-mine-wanko1107 #8jjQQGkw
  4. [ 編集]

今回もとってもお安い値段で
大量に、新鮮な海鮮を頂くことが出来ました。
普段魚を食べない私ですが頭からかぶりつきました(笑)
が、とにかくお店がなくて、ランチは苦労しました。
お土産は海洋深層水を売りにしているようで
その手の塩や水が沢山うってましたよ~!
飛行機あっという間なんです。
ちょっと疲労気味だったので寝て過ごしたかったのですが
吸い込まれた頃に到着してしまって余計疲れてしまいました(汗
  1. 2009-11-07(Sat) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでーす!!
そうなんです、私も小松から車かぁって思ってたら
能登空港がありました(笑)
今回メーカーさんのご厚意で飛行機で行けることになったのですが
しかし近すぎて眠る暇もなくちょっと拍子抜けしてしまいました(笑)

月をみながらの露天が最高によかったです!!
  1. 2009-11-07(Sat) 22:38:30 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

私も初めてだったので、興味しんしんでした。
最初あまりに何もなくてええええって思ってたのですが
いればいるほど味がでてくるというか、景色に吸い込まれて
帰る頃にはすっかり気分がリフレッシュされてて
不思議なところだなぁって思いました。
食材がとにかく新鮮で美味しくて感動しました!
海も青ではなく九十九湾はきれいな緑で、本当に美しかったです!
日本もまだまだいいところがたくさんあるなぁって思いました。

  1. 2009-11-07(Sat) 22:34:32 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

ついた日は夕方から雨でした・・・
2日目は本当に真っ青な空で気持ちがよかったです。
こんなに晴れるのは貴重!って言われました(笑)

来週もう一回いくとしばらく撮影仕事はしない予定なので
飛行機に乗ることもなかなかないかなと思ってますが・・・
また旅行行きたくなっちゃうかもですね!
もうしばらくは行きませんが・・
  1. 2009-11-07(Sat) 22:31:34 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

そうだったんですー。
私も一度は訪れてみたいところだったので
行けてラッキーでした♪
行ったときは寒くなかったんですが
2日前ほどは2度だったらしいです・・・
東京もそのころ寒かったので全国的に寒かったんですね。

海沿い本当に気持ちいいです!
何もないんだけどずっといれる感じ。
木の浦で素敵なコーヒ焙煎屋さんをみつけました。
またご紹介できればなって思ってます!
  1. 2009-11-07(Sat) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. mami→youさん #-
  4. [ 編集]

能登半島は

学生の頃に一度行ったことがあります。
あの頃はまだはお金もなかったのでそんなに良い物を食べれませんでした。
マタタビの棒をお土産に買って帰って猫と遊んでいた記憶がありますが...
飛行機だと1時間なんですか!電車より早いですね!
  1. 2009-11-07(Sat) 21:07:30 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
今は飛行機で能登まで行けるんですね。
温泉にはイイ時期ですね。
  1. 2009-11-07(Sat) 20:53:22 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

能登半島かぁ~。
行ったことないなぁ~。
東尋坊は行ったことあるけど、能登半島まではないわ。
料理はみんな美味しいんやろね。
特に海鮮料理はめっちゃ旨そうな気がする。(笑)
海も綺麗やし、癒されるわ~。
  1. 2009-11-07(Sat) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009-11-07(Sat) 08:33:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あ、能登だったんですね♪ 寒くなかったですか?^^

あちらに住んでた頃、ドライブで何度と無く行きましたよ~。
海沿いを走るのがほんとに気持ちよくて。
写真 なんだか懐かしい空気が漂ってます。
また行きたいなぁ。。
  1. 2009-11-06(Fri) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

なるほど。
そーゆーことだったんですね。残念です・・・

先週行ってらしたとは。
能登は堪能した後だったのでしょうか?
食事が新鮮&美味しくて軽く旅行気分でした(笑)

上田からバスはかなりありますよね・・・
おつかれさまでした。
そして早く治してまた走りましょう!!

  1. 2009-11-06(Fri) 21:01:06 |
  2. URL |
  3. mami→キンゾウさん #-
  4. [ 編集]

あっはは  能登ですか

先週行ってました
でも長野の上田からバスでした
向こうの宿でぎっくり腰してしまい
帰りの長いバスが辛かった トホホな旅でした
  1. 2009-11-06(Fri) 17:50:30 |
  2. URL |
  3. キンゾウ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

炉端焼き、とってもおいしかったです♪
とにかく食材が豊富&新鮮で何食べても最高でした!
能登は私も初めて降り立ちました。
自然がいっぱいで空気がとーっても美味しかったですよ!
そして人がみんな人なつこい!
話し始めると終わりがないくらいに(笑)

海の水がとーってもキレイなんです。
ほんと透き通ってて、この九十九湾は緑色でそれだけで
いやされますよ。
そんな中にいる魚だったり、タコやイカさんだったら
そんなこともあり得るかもしれないですね!

  1. 2009-11-06(Fri) 17:41:27 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

そうそう!!福井近い~!!って
noizさんのことすぐ思い出しちゃいましたよ♪
でも石川県でも能登だと・・・やっぱり遠いのですね~
仕事じゃなかったら福井に寄り道したかったな。

今回の宿は公共施設系だったのにとーーっても豪華で
ご飯がおいしくて感動しちゃいました。
もう久々満腹ってくらいに食べましたよ!
来週また行くので楽しみです♪

いやいやニュースびっくりですね。
みんなどうしてるんだろう・・・
今回は違うメーカーではありますがほんと何があるかわからないですね・・・
FM局ともそんなに関係が強いと心配になりますよね・・・
私もみんな今どうやって撮影してるんだろうと思う毎日です。

そう!楽しんでいいものがつくれるよう
盛り上げていければいいですね!
  1. 2009-11-06(Fri) 17:38:07 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

最初ご飯も食べるところがなくて
どうしようって思ったんだけど、歩き回ってたら
色々能登の自然が素晴らしくてのんびりしちゃって
飛行機乗り遅れそうだったよ・・・
今回は九十九湾付近と木の浦くらいしかみてないんだけど
ちゃんとゆっくりまわってみたいな。
飛行機だと近すぎて寝る暇もない!(笑)
かといって電車や車は結構大変そうだよね~

撮影場所はほぼ室内なのだけど、ちょっともったいないかな。
でもみんな本当に優しくてとっても撮影しやすそうだよ!
  1. 2009-11-06(Fri) 17:31:10 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

夕食ほんっとうに美味しかったです!
あんなに海鮮がおいしいとは。
ちょっと感激してかえってきました。
お風呂も貸し切り状態でのんびり1人入ってきました。
仕事しにいったのにかなり楽しんできましたよ~
  1. 2009-11-06(Fri) 17:27:43 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

炉端焼きいいな~。
能登は一度も行ったことがないので惹かれます。
誰かに「海に足を入れるとイカが吸い付いてくる」
と聞いたことがあるけれど、ダマされていたのか
いまも謎です。
  1. 2009-11-06(Fri) 16:58:06 |
  2. URL |
  3. うっちー #-
  4. [ 編集]

おお!お隣じゃないですか!
といっても能登だと4時間近くはかかりますが。。。

宿での炉端焼おいしそう!
しかも温泉まで。ロケやロケハンならではの愉しみですねー。

それにしても業界4位のレコード会社の危機的ニュースには
びっくり。。。
ある意味FM局はレコード会社なしではなりたたない部分も
あるので今後の業界全体のありかたがすごく心配です。。。

が、とりあえず全ての大前提としていいものを作る!
お互いがんばりましょう!(なかば空元気ですが笑)
  1. 2009-11-06(Fri) 12:06:47 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

能登はいいところですよね
僕も兄が金沢にいたときは何度か行きましたが
能登島は特に大好きでした!
僕は上越新幹線が好きだから飛行機は乗らなかったけど
飛行機はやはり楽そうですね
イメージ通りの撮影場所みつかると良いですね
  1. 2009-11-05(Thu) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

能登はおいしいものもいっぱいでしょうね。
仕事とはいえ、うらやましいです。
しっかり温泉に入ってきて下さいね(笑)。
  1. 2009-11-05(Thu) 20:03:53 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1003-b397d710
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

