Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

収集中!ご当地フォルムカード。

皆さんご存知でしょうか。
ご当地フォルムカード。

母がどこぞから聞いてきたのかハマッてまして
家族総出で出かけた場所で収集中です。

全国の郵便局で販売(180円)されているらしいのですが
各都道府県を象徴するものが描かれていて面白いです♪

ただ今我が家にあるのはこちら。
地元神奈川県は・・・欲張りすぎってくらいに詰め込んでます(笑)

2009-1113-4.jpg
2009-1113-5.jpg 2009-1113-1.jpg
2009-1113-2.jpg 2009-1113-3.jpg

皆さんの所はどんなのでしょうか?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして本日、能登から帰還しました。

2009-1113-6.jpg

昨日は曇天、今日は朝から快晴で遠くには立山連峰もくっきり見えて
とても気持ちのいい1日になりました。
上の写真の木の浦は寒くて寒くて凍えましたが・・・

前回のエントリーの通り初日は散々でしたが
次の日からの撮影自体は順調すぎて怖いくらいでした。

今回撮影させていただいた場所には本当に沢山協力していただき
人の温かさに触れたロケとなりました。
とってもステキな場所だったので、情報解禁になりましたら
ご紹介したいと思います!!

九十九湾付近にほとんどいたのですがここの水は本当にきれい!
青ではなく緑色なんです(翠とか碧っていう字が合うかも)。

2009-1113-9.jpg

写真ではわかりにくいのが残念・・・

そしてこんなに現場を離れていたにもかかわらず
今回声をかけてくださったずっとお世話になっていたメーカーの担当の方
そして快く迎えてくださったご本人、スタッフに感謝でいっぱいです。

あと編集が残ってますがきっといいビデオになること間違いなしです!

と、すっかり制作仕事をしてしまいましたが、制作を本業にすることはないです(笑)

今週土日はまたバイト!
ちょっと疲れてきてますが(苦笑)バイトもとても楽しくやっています。

頑張ります♪

おまけ。木の浦の先端にあった珈琲焙煎やさん。
珈琲飲みたくて覗いたらここでは飲めないとのこと。
いい香りが漂ってました。

2009-1113-7.jpg 2009-1113-8.jpg

かわいらしい建物と看板で気に入っちゃいました。







  1. 2009-11-13(Fri) 22:47:21|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 23

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009-11-18(Wed) 18:21:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

そうなのー。
なかなか知られてないみたいだね!
なんかとってもマニア心をくすぐるものだと思うんだけど
売り上げがいまいちなのかな(笑)

石川は見所があって歴史もあって、海もキレイで
食べ物も美味しくていいところだよね♪
また行きたいな。もうちょっと暖かい時期に!
  1. 2009-11-16(Mon) 22:51:54 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009-11-16(Mon) 15:39:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まったく郵便局いってもノーアピールなので
存在を知らない人の方が多いと思うんです。
あまりうりだしたくないのか(笑)
ぜひぜひチェックしてみてください♪
母親世代が何気にはまってるみたい(笑)

今回能登らしさ全開のビデオになってるかと思います。
いつもPVはよっぽどじゃないとなかなか発表の場があまりないので
いいのができたなぁと思っても観てもらえないとちょっとさびしいですね。
出来上がったらぜひみてほしいなー!
  1. 2009-11-16(Mon) 11:39:01 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

体調いかがでしょう??
無理せず養生してくださいねー。
本当に水の色がこんなのもあるのね!!というくらいに美しかったです。
うちの両親は糸魚川出身なので
翡翠の小物を沢山もっていて色々いらなくなったものを
アクササリーにリフォームしたら?といってくれるのですが
実はあまり興味がなかった私でした。
でも最近小粒のピアスとか可愛いかもなって思い始めてて
加工してみようと思ってます。

能登のご飯は本当にすばらしく美味しかったです♪
今度は普通に遊びにいきたいですね。
  1. 2009-11-16(Mon) 11:35:31 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

ご当地フォルムカードは知らなかった~。
家の母が郵便局大好きで、最近も天皇陛下ご即位
20年記念の500円玉をゲットしてきてたんだけど
フォルムカードは知らないはずなので教えてみます。
能登のお仕事はお疲れさまでした!
ビデオになったら是非とも見てみたいです。
  1. 2009-11-16(Mon) 08:54:48 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

なんて幻想的な色でしょう!素敵すぎます☆

翡翠色?のような?
私の叔母が翡翠好きで、新潟の糸魚川までよく行ってました
向こうの海は湘南と違った良さがあるよ~と言っていたような^^

能登は行ったことないですが、金沢で頂いた和食やお寿司の美味しさが忘れられません(#^.^#)
  1. 2009-11-16(Mon) 01:27:35 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

郵便局行っても何もこれアピールなしですよね。
私も話に聞くまで全然知りませんでした。
きっと言わないと出てこないのかな?と思います。

九十九湾、すてきに緑です!!
海は青という概念をくつがえされました。

冬の海は私も好きなのですがとにかく寒いですよね(笑)
でもそんな中凍えながら散歩するのとか好きだったりします。

私も働き始めてあんなに行っていた湘南に
すっかり遊びにいかなくなってしまいむずむずしてます・・・
しばらく休みがないのでブログを振り返ってようと思います(笑)
  1. 2009-11-15(Sun) 22:33:51 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

私も全然知らなかったし調べようと思って
郵便局のHPさがしても出てこなかったんです。
確かにPR不足かも。
能登の海鮮の美味しさは感動しました。
きっとこれからもっと美味しいものが出てくるんでしょうね♪
今度はゆっくり旅行で行きたいです。
久々の現場でしたが楽しく出来てよかったです!
  1. 2009-11-15(Sun) 22:29:32 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

ご当地フォルムカード

初めて聞きました。郵便局にはちょくちょくいきますが全く気がつきませんでした...
九十九湾(?)の写真、幻想的で綺麗ですね。でも緑色なんですか!
冬の海もイメージ的には結構好きなのですが実際に見に行ったことはありません。
久しぶりに鎌倉あたりに行ってみたいところです。
  1. 2009-11-15(Sun) 17:05:53 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

こんなフォルムカードあるんですね。
知りませんでした。もっとPRすればいいのにね。
能登はいいところですよね。
これからの季節、寒さが厳しくなりますが、おいしいものがいっぱいだし。
ともかく、仕事お疲れさまでした。
  1. 2009-11-14(Sat) 22:56:40 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

初めての経験だったので
(それも現場復帰という晴れの日に・・・)へこみ具合ははんぱなかったです。
あんなに切ないことってないですね・・・・
なんで小松に着陸してくれなかったのか今でもうらんでます(笑)

フォルムカードはもちろん!全都道府県集める気でいます!
今度は日本中を旅しないと!

サワースープ!!それは楽しみです♪
  1. 2009-11-14(Sat) 22:54:24 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

福井はなんでしょう?
今まで訪れたことがないのでどのようなものが出てくるのか
まったく予想が出来ません!!
都道府県によっって、神奈川みたいにいろいろ詰め込んでたり
抽象的なものひとつにしぼってたり色々ですね。

能登は空気も美味しくて海もキレイで
人も優しくてとても仕事がしやすい街でした。
ただ食べるところがなくてぞれにはちょっと困りましたが(汗
またのんびり車でドライブしてみたいです!

バイト生活も慣れたようでやっぱり大変で終わるとグッタリしてしまいます。
が、メリハリついて楽しめているのでよしとします!
ありがとうございます!「
  1. 2009-11-14(Sat) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. mami→hiroさん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよー。
神戸はなんだろう?軽く神奈川とかぶりそうですよねw
しかし神奈川にも富士山が入ってるのがなぜ?って感じですが。
異人館とか?

すーっごくきれいでほんと緑色なんです。
いつも汚い湘南の海を見ていたので(笑)
とっても癒されちゃいました。
ゴミも全然浮いてないし、自然って素晴らしい!って思いました!
  1. 2009-11-14(Sat) 22:35:51 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!!
ご当地フォルムそうなんです、郵便局でうってるらしいんです!!
私も全然しらなくて母ネットワーク恐るべしです(笑)
富山はこの間行ったときは知らなかったので郵便局よらなかったんだけど
なんなんだろう~。
立山かな?まさかますの寿司だったり(笑)
ぜひ行く機会があったらチェックしてみてね!

そうそう、そうなのー。
先月は富山にいたし今回も先週今週とお近くでした!
初めて能登に降り立ったときはあまりの何もなさに
ちょっとビックリしてしまったんだけど海の色に感激!
ご飯も美味しいし、楽しんで仕事できたよ♪

砂渡った?!よかった♪
小さい瓶でほんと申し訳ないんだけど、喜んでもらって嬉しいです♪
見るのに飽きたらぜひ触ってみてね!
風邪、お大事に!

  1. 2009-11-14(Sat) 22:32:31 |
  2. URL |
  3. mami→natsuちゃん #-
  4. [ 編集]

ご当地はがきとでもいうのかな?
色々都道府県で想像出来ておもしろくないですか?
うちの母も石川県気に入ってましたよ!!
ぜひ行くことがあったら郵便局へ!!

今回一眼持っていかなかったからコンデジだったけど
それでもホント景色が美しくて目に焼き付けてきました!
久々に海みて感動してしまったかもです。

昨日は紅葉がはじまってきてて真っ赤な中を
車で駆け抜けてきて、とっても気持ちよかったです♪
夏も気持ち良さそうですよね!
  1. 2009-11-14(Sat) 22:24:08 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

おつかれー!!
フォルムカードは行かないとどんなのかわからないのが
ワクワクしてよくない?
和歌山なんだろう・・・
今度実家帰ったらよろしく!(笑)

さすがに制作は沢山はできないー。
久々やったら超楽しくて、生き生きしていたらしく
みんなには戻んなよーって言われたけどやっぱり制作はもう嫌~!
やっぱり大変でしょ(苦笑)

能登は今度ゆっくり温泉と観光だけで
のんびり行きたいな。能登丼も食べたかったし!
ちなみに能登には美味しいラーメン屋さんは皆無らしい。
  1. 2009-11-14(Sat) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009-11-14(Sat) 21:24:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ご当地フォルムカード福井はなんだろう
さしづめ永平寺と東尋坊と水仙の花かな。。。

能登半島は近いようで中々行けなかったですね。
でも一度、高校のバスケ部の時に練習試合で電車で能登までいき、練習終わって皆で海を見に行った事思い出しました。

このあと週末はバイトと大変ですね。
身体に気をつけてください。
  1. 2009-11-14(Sat) 19:43:34 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

ご当地フォルムカードってあるんや~。
それぞれの地元でしか買えないようになってるんやね。
神戸はどうなってるんやろ。
また、みてみよっと。

九十九湾ってキレイやなぁ~。
海水の透明度が違うんやろね。
あ~、旅行したいわ~。
  1. 2009-11-14(Sat) 15:38:54 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ご当地フォルム、はじめてきいた!
富山は・・・立山とか黒部とか??
きになるー!郵便局に売ってるんだね。こんどみてこよう!

そしてmamikoちゃん、お隣の県にいたのね!
能登島はほんと海がきれいだよね^^
あと福井県の若狭のほうもめちゃくちゃ海がきれいでまさしく翠て感じがぴったりだった!
でもなぜか同じ北陸なのに富山湾のほうはきれいじゃないんだなー。残念。

ところでイオリちゃんからいただきました!
本当は先週末あっていただく予定が子供がかぜでいけず、わざわざ郵送してくれたのです。mamikoちゃんの大事な砂、わけてくれて本当にどうもありがとう!
  1. 2009-11-14(Sat) 06:17:29 |
  2. URL |
  3. natsu #-
  4. [ 編集]

なにこれ。フォルムカード?面白い!
石川のやつ・・・ほしい!


写真きれいだなあ~。緑色の水みたい。
北陸は一度も行ってないからなあ。
おわら風の盆にあわせて夏の北陸を
旅してみたい。
  1. 2009-11-14(Sat) 02:25:20 |
  2. URL |
  3. SHIRO #J4Usruxo
  4. [ 編集]

お疲れちゃーーん
ご当地フォルムカードうちの地元はみかんかな?
愛媛に負けてるから梅干し?

夏の能登島もホント水がきれいで驚きました!!
翠って感じだよね
牡蠣のふにゃふにゃのがいっぱいで気持ち悪かったけどw
制作現場のmamiちゃんかっこいいのに・・・
バイトもやってると体力保たないか
  1. 2009-11-14(Sat) 00:15:47 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1006-5eda9e66
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

