Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハクキンカイロ。

     2009-1116-1.jpg

社長が買ってくれたハクキンカイロ

実は初めて知りました。

かなーり昔からあるんですね!!

早速専用ベンジンを注入し、ライターで着火!!
(↑ 着火といっていいのかよくわかりませんが)

あっという間に温かくなってびっくり!!

そして今めっちゃ熱いです(汗

漏斗っぽいので、ベンジンを流し込む作業がなかなか楽しいですね。

冷え性の私は、湯たんぽ買おうと思ってたけどこの大きいサイズ買って
夜寝る前に布団の中に入れたらいいかも♪

社長は自分用&機材のバッテリーを温める用に大きめなものを。
私はポケットにすっぽり入るPEACOCKというミニサイズを買っていただきました♪

2009-1116-2.jpg 2009-1116-3.jpg

以前もらったエネループカイロもあるので
右にはエネループ、左にはハクキンカイロと今年の冬は温かです♪





  1. 2009-11-16(Mon) 17:24:09|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

ハンズにあるかもです!!
って遅かったですね・・・すみません・・・
  1. 2009-11-21(Sat) 00:41:12 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009-11-20(Fri) 11:01:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

そうなんです。
色が変わってるところはリンク貼ってありますよ、

オークションとかでもしかしたらあるのかなぁと思ったりしましたが
ないと思うと気になりますよね。

そうです、ライターぽく使えるものもあります。
私は自分で着火型がなんとなく気にいってるので
これにしましたが。
  1. 2009-11-20(Fri) 10:45:32 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009-11-19(Thu) 19:18:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

これ、見た目もこんななので、なかなか目立ちます。
が、燃料が切れた時の冷たさは半端ないですが(笑)
今日山登りする母親に一つ購入しました。
私は初めて見て、あまりの温かさに感動してしまい
今や真冬でもないのに毎日持ち歩いてます。
ベンジンの減りが早くて早くてこまります(笑)
  1. 2009-11-19(Thu) 10:32:53 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

あ、カタチじゃないですよ!
このピーコックの部分がハートってだけです。
リンクしてるHPに行けばみれまーす。
でも売ってません・・・

こはるじゃなくとも、ハクキンカイロおすすめです!
  1. 2009-11-19(Thu) 10:30:22 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

ハクキンカイロ・・・名前は聞いた事があったけど、実物を見たのは初めてかも~。
レトロでなんかかっこええね。
これから寒くなるから、ぴったしやん。
ちょっと欲しい・・・。(笑)
  1. 2009-11-18(Wed) 21:19:46 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009-11-18(Wed) 21:12:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

やっぱり懐かしものなんですねー。
全然知りませんでした。

そう、このサイズの名前もピーコックなので
そうなのかと思ったら全部のモデルこのクジャクなんですよね。

こはるっていうモデル(もう販売中止してるみたいですが)は
ハート型でしたよ♪
  1. 2009-11-18(Wed) 16:00:17 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009-11-17(Tue) 21:59:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうなんです。
足元これだけで温まるのでとってもこの冬重宝しそうです♪

なるほど、預言カフェはそのようなシステムなのね!!
近々(できたら来週にでも行きたいよ~!!)
必ずや行ってみようと思います。
もうちょっと近ければ通いそうなのに(笑)

でも一人だとやっぱりちょっと不安だから
友達誘ってみよう(汗
  1. 2009-11-17(Tue) 11:49:04 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

ハクキンカイロそんな使い方もあるんだ~。
そうそう、預言カフェはお店の前に名前を記入
する紙が置いてあって、前はどれくらい待つか
分からないような仕組みになっていたんだけど
金曜行った時には、14:00~、14:30~という
ように30分刻みくらいの表になってたよ。
私が行ったのは14:00くらいだけど、15:00~の
欄に書いてた人もいたし。
  1. 2009-11-17(Tue) 11:26:28 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

そうなのねー。女子にとって冷え性は最大の敵なのに!!!
うちも昨日やっとつけたって感じ。
ハクキンカイロをひざ上にのせてフリースの毛布かけてると
かなーり温かいの♪
今日も朝から使用中(笑)
普通のカイロよりかなり温まるから手間さえ面倒でなかったら
ほんとおススメだよ♪

預言カフェほんと、めっちゃ気になるー。
平日昼間でも混んでるのかな?!
会社抜け出して絶対行く!!(笑)
  1. 2009-11-17(Tue) 10:28:36 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

職場でまだ暖房入らないから、寒くて寒くて…。
今日は預言カフェでもらったホッカイロを使おうか
どうしようか散々迷って、14時だから今からじゃ
微妙だよな~とやめちゃった。明日はもっと寒い
みたいで、イヤになっちゃう…。
ハクキンカイロすごく気になる!

  1. 2009-11-16(Mon) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

ライターやマッチで着火するのと
今、子供やお年寄りでも安心な電池式(着火?)のものがあるみたいだよ!
そっちの方がラクチンそうだけどなんとなく火使うの楽しいよね(笑)
それも一瞬だし。
それよりあまりに保温時間が長くてそれが怖い(笑)
今日昼前からつけて、今もほっかほか!
でっかいサイズのは36時間とかもつらしいよ。
使わないで放置しておくのちょっと心配だけど愛用者曰く大丈夫らしい。

エネループカイロもほんと、助けられてるよ~!
かぁくんもぜひダブル使いでいかが?
  1. 2009-11-16(Mon) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

CLOUDさんもご存知でしたか!?
iphone確かにそんな感じ!!
もしもーし→アチチってオチ?(笑)
これめーっちゃ暖かくてほんとおすすめですよ。
バイク乗りには必需品って言ってる方がいました!
そう、すっごく昔からあるんですって!
80年の歴史だったかな?
うちの母親も懐かしがってました。
  1. 2009-11-16(Mon) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

会社も大阪なんですよねー。
私は全然知らなかったのですが
周りはほとんどの方が知ってて(それもみんな昔使ってたといってました)
認知度の高さにびっくりしました!
というか私の知らないのが珍しかったようで(笑)

  1. 2009-11-16(Mon) 22:53:28 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

火を使うので危ないのかなと思ってたけど
そんなことないのかな?
これからのサイクリングや釣りに良いかも
エネループカイロどこかに仕舞ったままだ・・
  1. 2009-11-16(Mon) 22:02:38 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

カイロを開けると実はiphoneだったりしてヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ってか見たことある~!
使ったこと無いけど見たことある~!
確かに昔昔、子供の頃に見た記憶が・・・それくらい昔だよね???
  1. 2009-11-16(Mon) 21:53:24 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

なつかしい~。
母親が使っているのを見たことがありますよ。
結構昔ながらのものですが、暖かいんですよね。
  1. 2009-11-16(Mon) 18:41:46 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1007-9c70567c
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

