Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々のお給料!!

本日25日。
新しい会社&バイトのお給料日です。

なんか初めてお給料もらった時のように嬉しい♪

バイト先の給料明細がキチンとしてて、(これが当たり前なんだろうけど)
こんな給料明細初めて!!と上司や他のスタッフの前で感動したら
笑われてしまいました(笑)

前の会社は茶封筒に、ちゃらっと小さい紙が入ってただけで
1年もしないうちに中身みなくなっちゃったもんなぁ(笑)
給料の額も変わることもないし。

何がどれだけ引かれてるとか、
それから数年後見てビックリしたくらいで(汗

それにしてもバイト代、頑張っただけあって助かります(涙)
今月は諸々&旅行のカード支払いでほとんどなくなっちゃうけど
来月からは、しっかり貯金します!!

それにしてもバイト先の会社は大きいだけあって
色々なイベントがあって会社ってこうゆうものなのかな?とちょっと感激。

制服も今週採寸だから研修スーツももうちょっとで終わりかな!?

来月には慰労会がグループの施設であって
楽しそうなので参加させてもらうことにしました。
というか美味しいものが食べられそう♪だからだけど(笑)

連休中は、初めて社食を体験。
赤レンガやみなとみらいが一望できて、気持ちよく食事できました♪

もう、これ本業でいいんじゃないかと思えてきましたが
ちょっと忙しすぎるかな(笑)

本業は逆にのんびりやらせてもらってます。
社長には本当にお世話になってる上、自由に色々させてもらってるのですが
幸せなことに制作仕事のお話もちょこちょこ頂いてるので
毎月じゃなくても定期的に制作の仕事して、会社の助けになれればなと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。今日youさんから嬉しい贈り物が届きました♪

P1060998.jpg

北海道のご当地フォルムカード♪予想通りの時計台!!(笑)

丁寧なお手紙とともに。母もとっても喜んでました!!

本当にありがとう♪ 








  1. 2009-11-25(Wed) 21:05:54|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

おひさしぶり!げんきにしてるかな?
相変わらず海の毎日なのかなー。
寒くなってきたからきをつけてね!

うぷぷ。バイトね~。
今度会えたらおはなしするね!
新しい人は今は他の部署は募集してるみたいだよ♪

  1. 2009-12-01(Tue) 00:12:22 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009-11-30(Mon) 16:26:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

楽しく仕事ができてあと、一緒に働く人たちがここまで
よくないと、きっと続けられなさそうな仕事でした(笑)
すっかり働き続ける毎日に戻ってますがやっぱり疲れも倍増で
いつまで頑張れるか・・・(汗
お正月にはきっと休めるのでそれまで頑張ります!

制服~!早く私も着たいです!!
  1. 2009-11-27(Fri) 10:42:30 |
  2. URL |
  3. mami→hiroさん #-
  4. [ 編集]

本当にありがとう♪
あ、手紙は私が母に所々自分で読んで聞かせただけ!(笑)
うちの母曰く、神奈川みたいに色々詰まりすぎてるのは
微妙なんだそう・・・(笑)
なぜか富士山までも入ってるしね(汗
だからひとつのものが潔くカードになってるものが好きみたいだよ♪

制服ー♪
やっぱりコスプレ願望があるのか超わくわくするのです(笑)
もし撮れたらこっそりパス付限定記事でアップしてみようかな(汗

お給料はほんと、嬉しい♪
給付もらくちんだったけど(苦笑)やっぱり働いてもらうのがいい気分!
  1. 2009-11-27(Fri) 10:34:05 |
  2. URL |
  3. mami→youさん #-
  4. [ 編集]

ご苦労様でした! 
しかも二つの仕事をこなして、パワー全開ですね。

そして、いよいよ制服ですか。
お姿拝見したいですね~。
  1. 2009-11-26(Thu) 19:06:11 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

私も制服姿見たいでーす♡
お給料日は初めてじゃなくても、自分が使えるわけじゃなくても嬉しい(笑
頑張って働くぞーって思いますね。

カード 無事届いてよかったです!
お母さまも喜んでいただいたと。。
て、手紙。 もっと丁寧な字で書けばよかった(滝汗)
時計台は予想どおりでした?
私的にはちょっと残念な感じでした。。^^;
  1. 2009-11-26(Thu) 15:36:04 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

そうそう、そうなの。
学生時代の横浜でのバイトでも一つあったところがあったんだけど
そこも高層で景色よかったな~♪
バイトは少なくても1年は続けなきゃいけない契約なの・・・・
全然楽しくできてるからいいんだけどね♪

何気に細かく色々でていくと膨大な金額になってるんだよね・・・
私も今さっき計算してみて削れるところがないか真剣に悩み入ってます・・・
とほほです・・・(T-T)
  1. 2009-11-26(Thu) 11:44:01 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

社食もあるなんてすごい!
長期でバイトする予定なのかな。
制服もカワイイとなるとワクワクだよね。
私は来月自動車保険代があるよ~。
はぁ…お金たまんない。


  1. 2009-11-26(Thu) 09:35:43 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

バイトも沢山やりすぎてて
学生時代のは私も全然覚えてないなー。
でも計算とか自分でしなきゃいけなくて超面倒なんだよね、今のとこ。
書くものがいっぱいあって大変!!
制服~!!
写真撮れるかなぁ(笑)鏡で自分撮りかな。
ちょっと恥ずかしい(笑)

youさんに頂いちゃった♪
かぁくんも色々とありがとうね、ほんと感謝!!
和歌山!確かになかなか行かなさそうだわ(笑)
ぜひお時間あったらお願いします!!
ママンも喜ぶよ~!!
  1. 2009-11-26(Thu) 00:17:35 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

私なんか、そんなお堅いところでやらないよう。
というか雇ってくれないよう。(笑)
ちょっとやってみたいって思うけど。

明日にでもメッセ送るわ~!!
書いてるところと場所は超近いよ!
たぶんあきゅちゃんのトコにもすぐ行けるから!
  1. 2009-11-26(Thu) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. mami→あきゅちゃん #-
  4. [ 編集]

私もわくわくして何につかおうかなぁって
色々考えた気がします(←親には全く何も考えてなかったw)
帯のついた給料・・・
もらってる人もこの世の中いるんですよね~
一生私にはないことなんだろうなぁ。
まぁ、普通に生活できればいいかなって思ってます。
でも帯給料は欲しいですが(笑)

奥様にまかせておけば大丈夫!?(笑)
全部渡しちゃってください!
  1. 2009-11-26(Thu) 00:00:13 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

電子化って明細がメールとかできちゃうんでしょうか?
私は給料日は絶対忘れないです(笑)
毎月待ち遠しいので朝イチで銀行いってました(笑)

これからまた毎月楽しみです♪
仕事も楽しいし、いい年越しができそうです♪
ありがとうございます。
  1. 2009-11-25(Wed) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

バイトしてたときの明細覚えてないなぁ
どんなんだったかな~遠い眼・・
制服姿は是非写メで送ってね

さすがyouちゃんステキなことをするね
僕も地元に帰ったら郵便局行ってみるね
きっと和歌山には行かないだろうからw
ママンに贈るよ!!
  1. 2009-11-25(Wed) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

バイト先ってどこなんだぁ~~?

思い付くのは・・・

県庁、港郵便局、裁判所・・・


堅い!堅いぞっ!!
  1. 2009-11-25(Wed) 23:06:35 |
  2. URL |
  3. あきゅ #-
  4. [ 編集]

最初に貰った給料は嬉しかったなぁ・・・・。
遠い過去なんで忘れかけてたわ~。(笑)
帯のついた給料が欲しい~。
あっ、奥さんに持っていかる・・・。(泣)



  1. 2009-11-25(Wed) 22:45:03 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

最近は明細すら電子化されて、給料日が
わからないということもあります。
汗かいてもらったお金は大切ですよね。
お疲れさまです。
  1. 2009-11-25(Wed) 22:16:20 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1010-fc642e32
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

