Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あの山本印店に行ってきた&今日のランチ。

皆さまご存知でしょうか。
三宿にある有名な印鑑や。山本印店さん。

お仕事をご一緒したことのあるディレクターさんに
数年前おすすめされてた印鑑やさんでもあります。
請求書にとてもかわいいデザインの印鑑が押されていて
どこでつくったのか聞いたところこちらの印鑑やさんでした。

こちらただの印鑑やさんではありません。
持っている(使っている)印鑑を全部持ってくるように言われ
それらを鑑定してくれてアドバイスや運勢をみてくれるんです。
とにかくそれが当たりすぎて怖いという印鑑やさん。
(検索するとわんわか体験談が出てきます)
そしてそこで印鑑を作ると運勢が好転する人が多数だとか。

ふとした時にスピリチュアルなことが気になる私。
(ちなみに以前作ったナ・ムーのブレスレットはすでに部屋の片隅ですが)
たまたま昨日うっちーさんの所でお話が出ていたので
「あ!そういえば忘れてた!」と思いたって予約を入れてみることに。

飽きっぽい私ですが・・・印鑑ならば一生ものとして使えるし、
今まで学校の卒業記念の印鑑を何にでも使用していたので
きちんとしたものがあってもいいかなって思っていました。
今月誕生日だし、35歳って区切りもいいし・・・
ここでは実印、認印、銀行印の3つをセットで作ってくれます。
(お値段もとってもリーズナブル)

実際のところ運とかはどうでもよくて(そんなこともないけど)
こちらの印鑑文字デザインがとにかくかわいい。
それに尽きます。見てるだけでハッピーになれるデザインなんです。
男性だとちょっと可愛すぎて使いにくかったりするかも?

とにかく予約時間になると全国から電話が殺到し繋がらないという噂だったので駄目もとで。
(翌日のみの予約を前日に受付。12時~電話でのみ。13時~16時の間でみてもらえます)

12時きっかりにかけると・・・確かに繋がらない・・・
が!!10回ほどのリダイヤルで(この時12時5分くらい)
かかりました(嬉!!!)

すでに14時からと14時45分からしか選べませんでした・・・

繋がらない人は数か月~1、2年たっても繋がらないそう。
そのような方は今必要ないから繋がらないのだそうです。

本当に必要としている人はすぐに繋がるらしいんです。
初めて電話して1回目で予約がとれた私はやっぱり・・・
何かあるんだろうか・・・と心配に・・・(T-T)

そして・・・せっかく予約がとれても
鑑定の結果作る必要のない人には作ってくれないのだそうです。

そして、先ほど緊張MAXで行ってきましたよ・・・。
会社から歩いて20分ほどで着くので雨の中歩いて行きました。

P1070013.jpg

噂には聞いていたけど店内は本当に狭い・・・
3畳くらいって行った方は書いてたけれど本当にそうでした。

前の方がまだお話し中で人ひとりも入れない距離間で
私はその方たちの後ろに座って待ってました。
もちろん話は筒抜けです・・・
私の前の方は2人できてましたが1人は作ってもらえなかったようでした。

名前、生年月日と電話番号を書き、印鑑と一緒に見てもらいます。
私が今回持っていったのは

・銀行印(卒業記念でもらったやつ)
・認印(どこでもらったか不明)
・会社で使ってるシャチハタ
・台湾でつくった名前の印鑑

の4本です。

仙人のようなおじいさんが印鑑をひとつひとつ見ていき(シャチハタはスルーだったなw)
おもむろに話し始めるのですが・・・

ちょっとここでは書けません・・・
(twitterから来た方ごめんなさい、やっぱり書けない!!笑)

あまりに色々なことが当たりすぎてて。
中華街の占いとはわけが違います(笑)

百歩譲って勘でもそれは当たるよな~ってこともないことはなかったです。
でもそれ以上になぜあなたは私(&家)のそんなことを知ってるのですか?
と驚愕することが続々でてきたんです・・・

ただ人柄に関してはお説教される方も中には多いらしいのですが
私は非常に褒めていただきましたよ~!べた褒めでした。(笑)

でもそれ以外はかなり深刻というかとっても残念なお話でした。
「ご先祖様がここに今連れてきてくれたからよかったよ」って言われました(汗

それ以外は全く何も問題がないということです。
嬉しいことなら喜んでここに書くんですが(笑)

ひとつだけ書くと・・・台湾の印鑑(下の名前が彫ってある)
・・・これダメダメらしいです。
あと、一番使ってた銀行印もダメ。
これを手にした瞬間からもう私の運命は決まっていたそうです・・・

そんなわけで印鑑はめでたく作っていただけることになりました。

出来上がりは来年の2月25日です。
当分先ですが、楽しみに待っていようと思います。

以上個人的に思ったり感じたことを今回書きました。
印鑑なんて運勢なんて・・・と思う方もいるかもしれませんが
何を信じるか信じないかは結局は自分次第!!

私だって全部を鵜呑みにしているわけではありません!(笑)
そんなことしてたら一生立ち直れません・・・

もし興味があって行かれる方は、自己責任でお願いいたします!

私は、気になっていたことを全部言ってもらえてスッキリ&
あの可愛い印鑑が一生使えるのかと思うと行って大満足です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう!月曜日、前のジムでお友達になったナホちゃんと初めてご飯に行ってきたよ♪
約束ずっとしてたけどなかなか時間が合わなくてやっと!でした。

ナホちゃんがお友達2人を連れてきてくれて4人で
中目黒のイタリアン、IL LUPONEへ行ってきました。

ナホちゃん絶賛のお店だけあって
(ここも予約を取るのが大変らしいw)とっても美味しかったです♪

ナホちゃんと出会った時のお互いの印象などなど話してて大爆笑でした。
とにかく私ってどうにもはたから見ると、とっつきにくいらしい。
「話しかけても絶対無視されると思ってた」って言われました。
これ、結構他の人にも言われます(苦笑)反省します・・・

骨折したときにサウナで話しかけられたのが最初だったのですが
「ナンパに成功した!って嬉しかったの!」って言われて私も嬉しかったです(笑)

またみんなでご飯行く約束して別れました♪

最近はバイトも含めて沢山色々な人と知り合えて楽しい毎日です!

今日のランチ。

山本印店さんから帰ってくる途中にあって会社からも近い気になってたバーガーやさん。
GOLDEN BROWN
お肉もパンもとーっても美味しかったです。

P1070015.jpg

これはチーズバーガー♪



  1. 2009-12-03(Thu) 16:34:33|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

なんと~!!!
そうなんですね!同年代のお友達があまりいないので嬉しいです♪
ぜひぜひ仲良くしてください!!
私はいまだフラフラしてる独り者ですが・・・

4日ということは私の行った次の日ですね♪
同じ日に出来るなんてなんとも嬉しいです~。
なんとそんな特別なひだったなんて知らなかったです!

絶対この日に行って色々私も変更したいんですけど・・・
う~・・・この日は取りに行くのが精いっぱいで
色々回れないかも・・・残念です(T-T)

ぜひ今度何話されたか教えてください!!(笑)
またお待ちしてまーす!
  1. 2010-02-22(Mon) 11:22:42 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメsさま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-02-21(Sun) 22:50:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして!こんばんは!
コメントありがとうございます!
なんと同じ日に出来るなんて同じ日に作りに行っていたのでしょうか?
実は、私、今月入るまですっかり取りに行く事忘れてました(笑)
スケジュール帳に書いてあって
「きゃーとうとうだ!!!」と今はもうワクワクしっぱなしです!

お互い素敵なものが出来ているといいですね♪
楽しみにしましょう~!!


  1. 2010-02-21(Sun) 02:31:52 |
  2. URL |
  3. →→sacchi*さん #-
  4. [ 編集]

はじめまして、こんにちは♪

私も2/25に出来ます~。
今から嬉しくってドキドキしてます。
お互い 仕上がりが楽しみですねっ☆
  1. 2010-02-20(Sat) 11:10:58 |
  2. URL |
  3. sacchi* #/ogga1lQ
  4. [ 編集]

私の今回のも確か柘植です。
私も印鑑って初めて作りましたが高いイメージがあったので
こんなですんでよかったです(笑)
書体がとにかく不思議なので今から楽しみにしてます♪
書体は隷書体とか何気にすきだったりします!
そうなんです、時間かかるんですよね~。
まだまだ先ですが・・・忘れないか心配です(笑)

  1. 2009-12-06(Sun) 22:50:32 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

自分も最近

印艦を作りました。良くわからなかったので通販ですが...
予算の都合で柘植にしました。印影は篆書体ですがまあ気に入ってます。
そちらはそんなに混んでるんですか、凄いですね。
しかも出来上がりが3ヶ月後ってのも...
造ってもらえないこともあるとは拘りも凄そうです。
出来上がりが楽しみですね!
  1. 2009-12-06(Sun) 20:07:11 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

確かにそれで判断ってのもすごいことですよね(笑)
デザインがどんななのかがとても楽しみなので
首長ーくして待ってます♪
そう、文字がくるんくるんしてて可愛いんですよ!
とりあえず、自分でも色々頑張っておかなきゃです(笑)
  1. 2009-12-05(Sat) 20:48:33 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

凄い印鑑屋さんやね~。
電話が繋がる繋がらないで、判断する所が素晴らしいわ。
サイトを見たけど、文字も独特な感じやね。

どんな印鑑が出来るのか楽しみやね。
  1. 2009-12-05(Sat) 20:05:14 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

私も予約はとれたはいいけど、もうキャンセルしようかどうしようか
本気で直前まで思ってたよ。
どう考えても私も説教派だからさ(笑)
でも説教よりも何よりも、言われたことにほんとへこんだわ!
「それどうしたら大丈夫なんですか?!」と聞くのも怖くて聞けなかった。
絶対「どうにもならないよ」とかいわれそうだったから(笑)

親に作ってもらう人って結構いるみたいだよね。
私は全然なかったんだけどどうなんだろう・・・
印鑑みててもそこの何をみてるのか全くわからないんだよね~
欠けてるのとかはだめみたいだよ。

私は外国人に話しかけられる(笑)
ジムでも日本人より外国人の方が話しかけられるのは多かった・・・
なんでだろう・・・
  1. 2009-12-04(Fri) 00:55:22 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

きゃぁ、ニキータさん!お久しぶりです♪
お元気ですか?体調はもうよろしいのでしょうか?

印鑑やさん、気になりますよね!
私も数年前聞いたときとっても興味持ってはいたんですが
まったく行動も起こさず今まで過ごしてました。
今回はいかなきゃ!!って思っちゃったんですよね(笑)

ニキータさんもみていただいてたんですね!
なんかびっくりしちゃいますよね・・・そして怖いっ!!

ほんと、私には理解不能な能力を持ってる
色々な方が世の中にはいるんですよね。
今回初めて、そう思いました。

お互いよい方向に向かいますように!
美味しいもの食べてがんばりましょう(笑)

  1. 2009-12-04(Fri) 00:45:41 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

ちょっと興味津々だけど・・やっぱ怖い
100%説教される自信あり!そして凹んで胃が痛くなるパターンw
僕の印鑑は親が作ってくれたものだけど
どうなのかな?
道開けるかな~~

僕は子供や年配の方にはよく話しかけられるんだけど(笑)
どうも同年代には・・・
  1. 2009-12-04(Fri) 00:30:29 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

お待たせしました~(笑)
ほんとうっちーさんのとこで思い出せて良かったよ~♪

第一声から最悪だったのよ・・・
一気に崖から突き落とされた感じ(笑)
でも、そうやってほめてもらえたのはとーっても嬉しかったので
なんとか途中までは這い上れたよ。途中まではね・・・

実印はみんな、下の名前で作ってくれるみたいだよ。
苗字で出来ませんか?って頼んだ人もそれは断られるみたい。
他の2つは苗字だけど結婚したりで変わった場合、
電話したら作り直してくれるってどこかで読んだよ。
前の人はどうしても作ってもらいたかったようでかなりお願いしてたけど
「作ったら逆に不幸になる」って言われてて・・・びくびくしながら待ってたよ・・・

確かにおじいさん?だったけどまだまだ元気そうだったよ!
でも早めがいいかも?!
ぜひ予約チャレンジしてみて!

  1. 2009-12-04(Fri) 00:27:02 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^-^*)/

お久しぶりです(^-^*)/

うわぁ…凄く気になります。その印鑑屋さん。


実はワタクシも、つい先日 ある先生にみていただきましてね。ガクガクブルブルしつつ、最終的には非常にスッキリ。

世の中にはホント、不思議な力を持ったかたがいらっしゃるんだなぁと驚かされます。f^_^;

ハンバーガー、美味しそうですね♪
お腹が空いてしまいそうです(笑)
  1. 2009-12-04(Fri) 00:24:11 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

間違いないです!!
おすすめでございます。
男性でもお腹いっぱいになると思います。
駅から遠いのがちょっと難点でしょうか・・・
今度はアボガドバーガーにチャレンジしたいと思ってます♪
  1. 2009-12-04(Fri) 00:18:52 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!!
こちらこそ、ご挨拶にいかなきゃいけないところでしたが
写真かわってないからいいかな~わかるかな~??って思ってしまって
すみませんでした!
社判を作る方も多いようですよ!!
どなたかが日記で公開されてましたがとってもおしゃれで可愛かったです!
しかし久しぶりに緊張した1日で仕事より疲れてしまいました(笑)
  1. 2009-12-04(Fri) 00:17:32 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメPさん #-
  4. [ 編集]

あっ、ありがとうございます♪
まだもうちょっと先なのですが、とうとう35歳になります!

印鑑、ほんと、出来上がりのデザインが楽しみでしょうがないです♪
意味もなく色々押しちゃいそうですが(笑)
確かにそちらだとサインになっちゃいますよね。
そういえば素朴な疑問・・・印鑑はそちらのサインにかわることは出来るんでしょうか?
やっぱり違うものになるんでしょうか?
  1. 2009-12-04(Fri) 00:14:53 |
  2. URL |
  3. mami→hiroさん #-
  4. [ 編集]

なんでわかるのか本当に不思議ですよね。
あまりそうゆうこと信じてない私でも今回ばかりは
ちょっとビックリしてしまいました。

世の中には色々な方がいるんですねー。
その赤坂の方しかり。

私もいいことだけを(今回いいことはほとんどなかったけど)
信じてこれから頑張っていこうと思います。

このバーガーは美味しかったです♪
ちょっと高いのが難点ですが・・・
  1. 2009-12-04(Fri) 00:12:15 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

おぉ~!!待ってました。
他の方のブログで説教されたとか、作ってもらえなかった
というのを見たことがあったので、怖いな~とちょっと
思ってたけど、ベタ褒めされたなんてmamikoさんスゴイ!!
私も新しく作りたいんだけど、この先名字が変わるかも
しれないし、変わらないかもしれないし、ちょっと迷ってるよ。
mamikoさんは上の名前と下の名前どっちで実印作りましたか?
だけど、お店の方が元気なうちに作ってもらいたいし…。
その前に電話つながるかどうかなんだけど(笑)
  1. 2009-12-03(Thu) 23:01:40 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

これはまた間違いないチーズバーガーですな。
  1. 2009-12-03(Thu) 22:25:28 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009-12-03(Thu) 17:44:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あっ、お誕生日おめでとうございます。

印鑑できあがるの楽しみですね。
一個だけ持って来てるんですが、こっちだとサインばっかりだから、一度もつかってません。
  1. 2009-12-03(Thu) 17:28:04 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009-12-03(Thu) 17:24:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いやいや、今回ばかりは私も昨日の時点で
やっぱりキャンセルしよっかなー・・・怖いし・・・って思いました。
が、せっかくとれた予約だったので超ドキドキしながらいってきました・・・
その悪いことがどうにもそれ、私の何か頑張りでどうにかなるんですか?
というようなことだったので結構ショックだったんですよね・・・
でも、ご飯食べたら(笑)それはそれで自分で念頭においておいて
ちょっとした変化をつくればいいんじゃないかって思えるようになりました。
やっぱりお肉は偉大ですね(笑)
  1. 2009-12-03(Thu) 17:07:56 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

そんなに当たるんじゃこわくて行けないです。
絶対に良いこと云われない。(笑)
出来上がりが待ち遠しいですね。
  1. 2009-12-03(Thu) 16:52:40 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1014-f60b9dcb
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

