Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第387回月例湘南マラソン&Saclass探訪

2009-12-6-1.jpg

昨日は朝から月例湘南マラソンへ。
土曜日バイト終了後ラン先輩レイちゃんにグッズを紹介してもらい
冬ランウエアを揃えた私。
ワクワクして夜中に準備をしていたら・・・・
ジムのロッカーにランニングシューズを置いてきていたことに気付いてガックリ。

そんなわけで家にあるなんとか走れそうなシューズを探し出し
テンションダウンのまま会場へ・・・(ナイキのFreeで走りました)

東京マラソンをにらんで10キロ予定でしたが
このシューズではやる気がまったく起こらず3キロ出走・・・・

それにしてもいい天気すぎ!!
雲一つない空に富士山がくっきり。
富士山に向かって気持ちよく走ってきました♪

しかしシューズはブカブカ、本当に走りにくかった・・・

ちなみに昨日買ったものでフル装備。

     2009-1206-3.jpg

c-wxのスパッツをとうとう買いました。
同じc-wxのランニングシャツに今日は温かくて必要なかったけど
アームカバーも買いました。
そして初めてのランスカ。これはナイキ。
これは軽く失敗。やっぱりパンツの方が走りやすいです。

というわけで今回タイムも(多分)ガッツリ落とし24位でございました。
先に出ていたハーフとゴールが一緒だったのでタイム掲示板がハーフ仕様になってて
タイムがわからなかったんです・・・

1月の開催はなんと3日!
箱根駅伝とかぶってますが・・・どうなるんだろう?!

帰りに地元に先月27日にオープンした商業施設Saclassをみてきました。

2009-1206-7.jpg

大好きなラーメン屋「空海」が入って、ちょうどオープン時間だったので
並ばずに入れてランチ。

2009-1206-5.jpg 2009-1206-4.jpg

あっというまにいっぱいになって出る頃には行列でした。

そのあと、ヒマラヤ、ニトリなどまわってサンワスーパーで
夕食の買い物をしたあと、ブラジル珈琲飲んで退散。

まだまだすごい人でした・・・

期待してた戻ってきたツタヤは微妙・・・狭すぎて探すのも大変そう。
前が広すぎたっていうのもあったけどちょっと残念でした。
LED照明を使ったという手芸屋さんも噂どおりすっごく暗かったです。

これは駅前の再開発地区。

2009-1206-6.jpg
2009-1206-9.jpg 2009-1206-8.jpg

だいぶ出来てきましたが・・・この変な植物植えてる四角いのは何???






  1. 2009-12-07(Mon) 10:54:47|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

コメント

むふ。
一応好きな事ばかり今はやれているから出来るのかな。
でもやっぱりちょっと疲れはあるから久々に1日丸々寝て過ごしたい!
でも年末までは無理か~・・・
明日もバイトがんばってきまーす。
空海は横浜ならルミネに入ってるよ♪ぜひ☆
  1. 2009-12-11(Fri) 11:24:19 |
  2. URL |
  3. mami→wankoちゃん #-
  4. [ 編集]

すごぉぉぃ!!!!

すごぉぉい!!!!まみちゃんマラソンお疲れ様。バイトにお仕事にマラソンに偉すぎるよ。富士山を見ながらのマラソンは素敵だね。空海横浜にあるんだね。今度行ってみようかな。
  1. 2009-12-10(Thu) 19:13:57 |
  2. URL |
  3. aloha-mine-wanko1107 #8jjQQGkw
  4. [ 編集]

この日は本当に富士山がきれいで走ってて気持ちよかったですよ!
海もないでてキラキラ反射もきれいで
(でも汚いんですけど 笑)

ここは、今はにぎわってるけど・・・この先どうなのかなぁ・・・
駅からちょっと歩くので駅通過するのにちょっと寄るってことが出来ないんですよね。
そんな私もこの日、駅まで戻るのが面倒で結局家まで歩いて帰っちゃいました。
でもあの近隣に住んでる方にはとても便利だと思います!スーパーとか安いし。
駅前の再開発に期待です!(しないほうがいいのかなぁ・・・)
  1. 2009-12-10(Thu) 10:54:00 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

いやいや、実はまだ未経験なもので
かなり心配してます。
いまだにまだハーフでさえ練習しきれていないので・・・
20k×20kという練習はしたことあるんですけど・・・

ものすごーく苦しい&厳しい苦痛の顔してると思うので
あまり見られたくないですよ~!!(笑)
  1. 2009-12-10(Thu) 10:50:05 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

富士山きれい~。
こんな所で走れるなんて、最高やね。
羨ましいわ~。

最近、関西も西宮やら尼崎やらに複合商業施設がオープンして激戦区になってきてますわ。
でも、何か似たり寄ったりで目新しくはないねんけどもね。

まっ、お金がないから買い物にもいけませんが。(笑)
  1. 2009-12-09(Wed) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009-12-09(Wed) 18:28:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうなんです!!
だいぶできたでしょう??
早くできて駅にスムーズに行けるようになってほしいなぁと
思う今日この頃です。
今まだ何もないので出来上がったらぜひ~!!
  1. 2009-12-09(Wed) 11:05:19 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

空海もし行かれるなら横浜ルミネがおすすめです。
というか地元とルミネでしか食べたことないのですが(笑)
私は最近すっかり塩派なんです。
これも塩でかなりさっぱりな感じです。
つけ麺は私の中ではないかなぁ・・・と思ってます・・・・

ラーメンははまりますね!
美味しいラーメンならどこにでも食べに行きたいです!
シジミラーメン!!また新たな味が(笑)
この冬はラーメン三昧になりそうです♪
  1. 2009-12-09(Wed) 11:03:30 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

そうなんですー。
この日は富士山撮ってる方たーくさんいました。
本当にきれいでしたよ♪
青い空もすがすがしかったっ!!

東京マラソンはそうです!
フル走りますよ♪
今月カラダや足が重くて調子が悪いので・・・
今からとっても心配です・・・(T-T)
  1. 2009-12-09(Wed) 11:00:45 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

おお、再開発されてるね。
最近、下車してないし、パトロールに行こうかな。
  1. 2009-12-09(Wed) 00:50:00 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

空海、す~ごく行ってみたいです^^

オススメは何味でしょう?さっぱり味かしら?

ガパオもそうですが(笑)ラーメンはハマリますよね☆

先日、志村けんお手製のシジミラーメンというのがあって、めちゃくちゃ美味しそうでした(笑)


空海、近々突撃してみようと思います
  1. 2009-12-09(Wed) 00:25:30 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009-12-08(Tue) 17:57:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪
3キロはあっという間に走り終わるので微妙に達成感が薄いのですが(笑)
このシューズではなんとも・・・こんなにやる気の出ない月例は初めてでした(T-T)

でも本当にすごくお天気がよくて富士山もくっきりみえて
本当に気持ち良かったですよ~!!
やっぱりちゃんと用意して長い距離走りたかったです・・・

ラーメンはほんと、はまりますよね♪
ぜひ機会があったら寄ってみてください。
私も七沢温泉計画たてなきゃです!
  1. 2009-12-08(Tue) 11:41:35 |
  2. URL |
  3. mami→みつきさん #-
  4. [ 編集]

空海はこの夏初めて食べてかなりのヒットだったのですが
お店によって味にばらつきがありそうな予感です。
ここはまだ出来たばかりなので、ちょっと今後に期待的なところがありますが
それでも美味しかったです♪
ただつけ麺は・・・好き嫌いありそう・・・私はダメでした・・・
センター北にもあるんですね~
昔はよく通っていたのですがその頃は何もない野原だったのに
いまやすっかり街ですね。
センター北?南?のくじら軒はいついっても入れなかった覚えがあります・・・
  1. 2009-12-08(Tue) 11:38:40 |
  2. URL |
  3. mami→おりーさん #-
  4. [ 編集]

うーん・・・悪くはないんだけど
確かFreeって、素足感覚で履けるっていうのがウリな靴で
衝撃が結構来るんだよね。
さらに、この靴、現場でも旅行先でもどこでも履いてたから
ボロボロな上にすっかり伸びてしまってブカブカで余計走りづらかった・・・

富士山、ほんとにきれいだったよ~!!
こんなにしっかり障害物なくしてみるの久々だったから
ちょっと感動しちゃった。
あれに夏登ってたのかと思うと信じられない!

空海はこれは塩だよ♪
醤油もあったけど最近私すっかり塩派なんだ~。
まだできたばかりだからか来年1月1日にほとんどのメニューが
オープンになるらしい。
まだそんなに選べなかった・・・・
あと、味は美味しいんだけど横浜で食べたほうが美味しかったような・・・
これから味安定してくるのかな?


  1. 2009-12-08(Tue) 11:15:34 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

そうなんです・・・シューズ・・・(涙)
何よりも私はシューズが大事で・・・(後はどうでもいいんです・・・・)
社会人になって走り始めた時も、シューズだけは買い替えたくなくて
中学時代の陸上部のときに使用してたものを3年ほど使い続けてました。
でも買い替えたらその進化にびっくりしてなんでもっと早く
買わなかったんだろう・・・って思ったんですけど(笑)
でも今後この失敗をしないためにももう一足買う予定です。

富士山がとーってもきれいで、空気も澄んでて
海見ながらのランニングはほんと気持ちよかったです♪
先月はものすごい砂嵐で大変だったようですが・・・
  1. 2009-12-08(Tue) 10:46:26 |
  2. URL |
  3. mami→youさん #-
  4. [ 編集]

そうだったんですねー!!
真冬に波乗り出来る方はほんと、本物だと思ってる私です(笑)
私はいつになったら着手できるのか・・・来年の夏ですね・・・

アップで海沿い軽く走ってましたがあの中にいたかもだったのですね!
私は9時半スタートだったのですが
ハーフと5キロが早いのできっと走ってたのはその方たちでしょう♪

富士山、沢山の人が写真とってました。
ほんと、きれいでしたよね。
毎回あんな景色が見れたらいいなぁ・・・
  1. 2009-12-08(Tue) 10:43:00 |
  2. URL |
  3. mami→Katsuさん #-
  4. [ 編集]

この日は本当にキレイに見えたんですよ~!!
みんな写真撮ってました(笑)
どーんと目の前に広がる富士山に向かって走るのは
本当に気持ちがよかったですよ。
でも途中からそんな余裕もなかったんですけど(汗

あ、Saclassはわざわざ時間やお金をかけて
来るような施設ではないので(←失礼?笑)
何かのついででもし来たら寄ってみるだけで十分ですよ~(笑)

空海はチェーンなのですがまだここは出来たばかりなので
物珍しさで混んでるんだと思うのですが、でも私は大好きです♪
  1. 2009-12-08(Tue) 10:39:26 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

ほんと、いい天気だったし暖かくて(暑いくらいだった!)
気持ちのいい日曜日だったね♪
私もジムではどーでもいいユニクロセットだったりだよ(笑)
最近どうもぶかぶかなウエアが重さが気になって苦手で
(携帯とか時計つけて走るのも重さが気になっていやなの・・・)
ヨガ用スパッツと速乾性のあるTシャツでジムは出てることが多いかな?
みんなかわいいカッコしてるよね~。
スポーツショップに行くとほんと、目移りしちゃう。
でも結局私は無難なものに落ちつくのよね・・・

  1. 2009-12-08(Tue) 10:35:41 |
  2. URL |
  3. mami→なとぅちゃん #-
  4. [ 編集]

マラソン、オツカレサマでした♪
靴、残念でしたね(涙)。
でも、こんなに快晴だと、走っていて気持ちよさそう♪

空海!
美味しそうなラーメンです♪
近いうちに、絶対食べに行くぞ!と
改めて決意しました♪
  1. 2009-12-08(Tue) 09:17:30 |
  2. URL |
  3. みつき #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

空海うんまそう、、
センター北のあいたい店がけっこう近いからいってみようかな、、
たぶん空海の中で一番空いている店舗だと思う。
  1. 2009-12-07(Mon) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. おりー #-
  4. [ 編集]

本格的に走るにはFreeってダメ?
せっかくなのに残念だったね。。
でもランスカ姿かわいい!!
こんなにきれいな富士山眺めて走るのは気持ち良いだろうね

空海美味しそう、塩?
今度センター北行ったら食べようっと
  1. 2009-12-07(Mon) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

シューズが(涙)
やっぱり装備も大事なんでしょうねぇ。
私くらいになると、、何履いても一緒かもしれませんが(笑

富士山、すごくキレイ!!
これは気持ちよかったでしょうね~。^^
  1. 2009-12-07(Mon) 21:19:52 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

あら偶然!
僕も昨日波乗りで鵠沼へ。富士山が綺麗だったので携帯のカメラでパチリしました。
9時少し前に鵠沼に到着したんですが、ゼッケンしてるナンナー走ってましたよ。
昨日は波乗りしてて最高でした。
  1. 2009-12-07(Mon) 18:27:42 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

富士山がこんなにキレイに見えるんだ!
土曜は雨だったけど、日曜は良いお天気だったよね。
Saclassも気になるので、近いうちに行ってみようかな~。
空海は行列ができるくらいだから美味しそう!
  1. 2009-12-07(Mon) 17:08:41 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

ラインニングウェアかわいい♪
日曜日はとっても晴れていて良かったですね♪
ジムでも皆かわいいウェアでトレーニングとかしてて、いくもの練習着でトレーニングしてる自分がちょっと・・・笑

仕事&アルバイト&マラソンお疲れ様です♪
私もかわいいトレーニングウェア探してみよっと!
  1. 2009-12-07(Mon) 17:00:11 |
  2. URL |
  3. なとぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1016-c6122a1a
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

