Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

懐かしい!!

月曜の夜・・・バイト先の慰労会へ。
横浜某所にあるグループ施設で行うということで
久々京急に乗って行ってきました。

しかし駅から誰もそこに向かう気配がなく1人で山をのぼっていき
入り口を入ると担当の方が遅刻遅刻!!というではないですか・・・
時間にはぎりぎり間に合ってるはずなのに・・・

でも確かに扉の向こうからはにぎやかな声が聞こえてきていて・・・
そのドアを開けると「なんじゃこりゃーーー」と思わず声が出てしまいました・・・

そこには何百人という人がうじゃうじゃ。

同じ部署のマネージャーを見つけて挨拶に行くと・・・
「ごめん、時間間違って伝えちゃった」とな。
同じ部署の子を見つけて話をしたらどうもみんな間違えられていたらしい。

先日もシフトが急に変わって休みになってたのに
それも連絡がこず出勤してしまった私・・・
(結局インフルで休んだ方がいたのでそのまま代わりに働きましたが)
マネージャー疲れてるのかなぁって思いました(笑)

しかしこの会社、ちょっとびっくりです。
ほとんどがバイトとパートだと思うのですが
これだけの人数がいるにもかかわらず・・・(横浜の4施設くらい来てましたが)
なんというかすごくまとまった会社だなぁという印象。
みんなとにかくすごく仲がいい。

社長も今回初めてみましたが、ふつーのおじさんって感じ。
でもやり手なんですねー。
今年も来年も次々施設をオープンさせててこの不況下チャレンジャー。

更に社長はバンドを組んでいて(なんとデビューしてるらしい)
最後はほぼそのオンステージでしたが(笑)すごい盛り上がりでした。

最後は社員の方々が出口にずらっと並んで挨拶してくれ
まだ大して働いてないのに申し訳ないなぁと恐縮しながら出てきました。

なんにせよ、楽しく働かせていただいてます。

さて、いつのまにか12月。
今年はのんびり過ごしていますがとにかく毎日眠い!!(笑)

昨日もしっかり寝過ごしてしまい気付けば元町中華街でした・・・

そして、寝ぼけながら有隣堂で小説を買ったのですが
色とりどりのカバーが選べる中、今このカバーが選べるって知ってますか?

P1070051.jpg

有隣堂創業100周年記念で昭和40年代復刻カバー。
横浜限定ですがかけてもらえます。
そうそう、有隣堂といえばこの色、このカタツムリマークで♪
すごく懐かしくて和んじゃいました。
(ちょっと調べたら都内でも違うデザインでやってるようですね!)

実は1枚だけもらっていた書店くじ。当選しました。100円分ですが(笑)
同じくして、昨日ママン、高島屋でやはりくじを引いて当選して
かわいいクリスマスベアのぬいぐるみをもらってきました。

うーん、この冬色々な当選確率が高いです。
宝くじも期待したいところですが、あまり期待しないことにします(笑)





  1. 2009-12-10(Thu) 10:48:00|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

ですねー。
ここまで大がかりとはしらなかったのでびっくりしました。
すっかりバイト先の子とも仲良くなれて嬉しいです♪
社員の方々もみんな気さくで楽しいですし
社長さんも支配人さんもなんともおちゃめな方です(笑)

まだ都内分の宝くじ買ってないので買わなければ!!
明日銀座界隈予定なので初めてチャンスセンターで買ってみようかと。
1番はさすがに並んでそうなのでどこの窓口でもいいんですが・・・
  1. 2009-12-14(Mon) 12:26:14 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

慰労会をしてくれるなんて、いいバイト先やね。
そこの社長は太っ腹かも。
やり手の方は、豪快やけど細かい所にも気を使って心配りを大切にしてはるからね。
あ~、そんなやり手になりたい。(笑)

当選する確立が上がってきてるなら、宝くじ買ったほうがええよ~。
億が当たったら、少し恵んで下さい~。(泣)
  1. 2009-12-13(Sun) 15:49:40 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

有隣堂しか子供の頃まわりになかったので
塾の帰りも、買い物の帰りもよく寄り道していた
大好きな書店だったりします。
の割には学生時代は栄松堂でバイトしていたんですけど(笑)
地元は3店舗小さいのから大きいのまで駅にあるんですよ~有隣堂。

その新刊は小説でしたか?
多分小説しかなかったように思ったのですが・・・
ますいさんの感想ぜひきかせてください♪
  1. 2009-12-12(Sat) 01:07:10 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

そうなんですねー。
自分でもこんなに人がいるとはおもってませんでした。
うちだけでも80人ほどいたのではないかと思います。
ちょっとみんなはっちゃけてましたねー(笑)
なかなかそんな社員さんたち見ること出来ないので
明日見る目が変わってしまいそうです(笑)
かたつむり・・・よくよくみたらカラーカバーのほうも
印刷されてました(笑)
ですが、有隣堂といえば・・・やっぱりこの色との組み合わせなんですよね(笑)
年がばれますが(汗
  1. 2009-12-12(Sat) 01:03:46 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

うわ~懐かしい(笑)
カタツムリマーク

ダイヤモンド地下街の有隣堂が好きです(笑)

実は昨日、ますい志保さんの新刊買ったのですが、カバーを選べたのは初耳!

私も欲しいです~
  1. 2009-12-12(Sat) 01:00:32 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

慰労会

それだけの人数となると、相当大きなバイト先なんですね。従業員に対しても気を配っているのはなかなか良い会社だと思います。
有隣堂、確かにかたつむりでしたね、懐かしいです...
  1. 2009-12-11(Fri) 21:10:05 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

くるかなくるかなー。
超期待してるけど、期待してもきっと当たらないので
あまりもう気にしないことにした。でも気になる(笑)
私も横浜で平日夜買ったけど誰も並んでなかったよ・・・
そごうに行く途中のとこ(ポルタ)だったけど。
あとは都内で買おうと思ってるけどどこにしようかなー。
来週有楽町行く予定だからやっぱり銀座?

バイト先は社員を少なくして人件費削ってるんだと思うよ。
今いってるとこでも社員さんを探すほうが大変なくらいだもん。
でも3年バイトしたら社員になれるらしい。
そして初任給がかなりいい!ということを先日きいて、
儲かってるのか?と思ってしまったよ。
ま、その分、仕事めちゃくちゃ大変そうだから見あってるのかな。

私はもう子供のころから本といえば有隣堂!!だったので
懐かしくてたまらなかったよ~。
  1. 2009-12-11(Fri) 11:31:00 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

もうね、若さに負けそうで(笑)
すでに娘を見るような親の気持ちだったよ・・・
でも私より年上も沢山いるけどその人たちもほんと元気で若い!!
びっくりでした。
にしても元気のある会社で、なかなか楽しかったです♪

こちらこそ、なかなか遊びに行けずごめんね~!!
  1. 2009-12-11(Fri) 11:22:43 |
  2. URL |
  3. mami→wankoちゃん #-
  4. [ 編集]

それは夢過ぎてなかなかチャレンジできないですよね(笑)
ビギナーズラックはみんなに言われます。
が、パチンコもお馬さんもそれなかったので、
あんまり信用できないんですよね(笑)

ただ昨日みた雑誌の占いにも年末ジャンボは期待って書いてあったので
やっぱり楽しみにしていようと思います。
占いこそ、そんな当たらないんですけどね・・・
  1. 2009-12-11(Fri) 11:20:41 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

これは年末ジャンボくるねぇ~~
ゴチになります!!
この間携帯換えたときに横浜で買おうと思ってたけど
すごい行列で諦めました
近所で買おうかなw

バイト先の会社すごいね
みんな仲が良いなんてすばらしい
この派遣切りの世の中で・・・

有隣堂で小説買ったことなかった
今度トレッサ行ったら復刻カバーでお願いしようっと
  1. 2009-12-10(Thu) 21:30:30 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

数百人の慰労会すごいねぇ~。
社長さんもバンドまで組んでいるとは若くていいなぁ。元気があっていいねん。
久々にブログチェックしてます。ごめんね。いつもまちまちで。
  1. 2009-12-10(Thu) 19:08:01 |
  2. URL |
  3. aloha-mine-wanko1107 #8jjQQGkw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009-12-10(Thu) 18:24:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いやーなんかね、想像では数十人で静かにご会食をイメージしてたから
ほんとびっくりしちゃって!!
見た目はほんと、普通のおじさんでした、社長。

宝くじ~!
どこで買おうかな・・・
もう今会社のある駅前でいっかーとか思っちゃったり。
でも、わくわくできて結構楽しいね、宝くじ。
今まで買う意味がまったくわからなかったけど(笑)
夢はやっぱり持つべきなのね!!
社長のイニシャルが当たる確率が高いって出てたので(根拠は不明)
本当は社長に買ってきて欲しい・・・でもいえない・・・・
  1. 2009-12-10(Thu) 17:50:38 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

数百人の慰労会!すごい規模だ~。
社長さんもバンドまで組んでいるとは。
見た目も何だか若そうなイメージ(笑)
そういえば、家の母も
『当たりそうなとこで宝くじ買ってきて』
と無理なことを言ってます。
知ってたら私が買ってるよ~。
  1. 2009-12-10(Thu) 17:06:58 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

バイト頑張ってます!!
楽しいですよ~。若い子いっぱいだし刺激受けます!
かとおもえば同い年の子とかもいて安心したり・・・

楽しいんですけど・・・・でもやっぱり疲れますよ~(笑)
1か月やってやっぱり疲労が出てきました・・・

宝くじ初めて買ったんですよ♪
社長と共同ですが社長分は横浜で買って、
私の分は都内のどこかで買おうと思ってます!
やっぱり銀座かなぁ・・・
そろそろどーーーんっといきたいですよね!!
頑張れないけど頑張りましょう♪
  1. 2009-12-10(Thu) 13:47:17 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

元々くじ運が全くなくすごしてきたこの人生・・・
今年はそれが一気にきているような(笑)
期待しすぎてもなんなので地味に祈っていようと思います。

当たったらもちろん、なんでもごちそうします!
ただし100万円以上当たったらで(笑)


  1. 2009-12-10(Thu) 13:40:18 |
  2. URL |
  3. mami→キンゾウさん #-
  4. [ 編集]

バイト頑張ってますか~~^^?
何かウチの会社と違ってw良い人が沢山いそうで雰囲気が良さそうですね♪
俺も何かバイトしよっかなぁ~~。どうせ時間あまってるし( ´_ゝ`)...

ところで宝くじ!!
年末ジャンボ買いましたか??
自分はまだだけど。今年こそは!!ヨォーーし!!(取り合えず気合!)
  1. 2009-12-10(Thu) 13:39:11 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

こんにちはー。
お元気そうで何よりでございます!

そう、元気なんですよね♪
社員も含めて若い子が多いので余計に!
恐らく不況でこの業界もなかなか厳しいとは思うのです。
でも、みんな楽しんでやってる感がとっても伝わってくるので
あまり気にならないですね!(バイトの私は 笑)
ちなみにしゃちょーラジオのパーソナリティもやってるらしいです・・・

今年は、色々新しいこと初めて、楽しめて
色んな人と出会えて本当によかった♪
来年はもっともっと楽しく過ごしていけるようがんばりまーす♪

こちらこそありがとう!
  1. 2009-12-10(Thu) 13:37:58 |
  2. URL |
  3. mami→Noizさん #-
  4. [ 編集]

宝くじ

今年は運が向いてるようだから当たるかも

カルク3億円!

当たったらごちになります(笑)

  1. 2009-12-10(Thu) 12:36:29 |
  2. URL |
  3. キンゾウ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりでーす。

その会社いいですねー。
元気があるのが一番ですよ。最近どこいっても不況の話ばかり。。。
社長がバンドやっててオンステージとかもうそのエネルギーが
ひしひしと伝わる感じです。

どうせなるなら楽しまないとね!
ってことを改めて感じました。
パワーもらいました!
あざーす!

今日は!マークが多いなあ笑
  1. 2009-12-10(Thu) 12:04:09 |
  2. URL |
  3. Noiz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1017-495555f8
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

