Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マルシェ・ド・ノエル

昨日は東京国際フォーラムでやっている
ストラスブールからきたマルシェ・ド・ノエル(クリスマス市)に行ってきたよ。
(写真がボロボロで申し訳ない)

2009-1216-5.jpg 
2009-1216-3.jpg 2009-1216-4.jpg
2009-1216-2.jpg

フランス大好き!!な私ですがストラスブールには行ったことがなく・・・
でも、いつもクリスマス時期にパリに出かけることが多かったので
パリでの小さなクリスマス市には遊びに行ってました♪

2009-1216-6.jpg 
2009-1216-7.jpg 2009-1216-9.jpg
2009-1216-10.jpg

狙ってたタルトフランペはすでに18時の時点で売り切れ。
シュークルートを食べてきました。

外国では家族でクリスマスを過ごすってことが多いですよね。
その時も家族連れでクリスマス用品を買う人たちであふれてました。

私といえば1人でフラフラ。
お店のオジサンには、とにかく「スリにきをつけろ」と耳タコ出来るくらいに言われ
買い物している家族には「なんで1人?」と言われながらの散策でした(笑)
みんな別れる時には「素敵なクリスマスを!」と声をかけてくれて
なんか嬉しかったなぁ。

今回のイベントはかなり小規模なものでしたが
クリスマス気分を存分に味わってきました♪
でも何もかもが高くて全然お土産が買えなかったなぁ・・・

いつか本場のストラスブールのマルシェ・ド・ノエルにいってみたいです☆

そういえばアバクロもopenしたんだよね。行かなかったけど。
好きだけど混むから嫌い。
そしてどこの国行っても店員さんイケメンすぎやしないかい?
緊張してゆっくり買い物できないんだよ~!!!
値段も倍以上はするみたいだし、
ほとぼり冷めた頃に見に行って・・・終わりかな・・・

年賀状もかかなきゃ!!
今年はバアバが亡くなっておおっぴらに出せなかった分
年女ということもあり(?)きっちり出そうと思います♪
でも29日位からしか手をつけられそうにないので・・・
元旦には届けられそうにもありません・・・

年賀はがきの表がプーさん仕様のものを入手済み!!かわいい♪

そしてアリナミンのCMも採用されたらしい!
みたらチャレンジャーの男性とかわいい赤ちゃん、ワンコと共演してました(笑)




  1. 2009-12-16(Wed) 11:22:03|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

パリにいってらしたんですねー。
そして年末はドイツでしたっけ?
なんともうらやましい冬です♪
冬のパリはキラキラ本当にすてきですよね♪
私は行くたびにほとんどクリスマスディスプレイばかり写真を撮ってた記憶が・・・
私も行くなら冬のパリがやっぱりいいな!
寒いですけどね・・・とっても・・・(T-T)
  1. 2009-12-21(Mon) 11:31:36 |
  2. URL |
  3. mami→キンゾウさん #-
  4. [ 編集]

ちょうど一昨日パリでの小さなクリスマス市みてました
家族連れが多いですね
パリは珍しい雪景色で雰囲気は最高でした
寒かったけど(笑)
  1. 2009-12-20(Sun) 21:25:14 |
  2. URL |
  3. キンゾウ #-
  4. [ 編集]

どこかで、お昼に行けるときがないかなぁ・・・と
今考え中です・・・
でも食べられるお店も見つけたのでいけなかったらそのアルザス料理店へ
出かけてみようと思います。
本当はやっぱり本場までいってマルシェ&タルトフランベが食べたいですが!
オーナメント類、はちみつ、チーズは本当に高かったです(T-T)
良心的だったのはパンくらいな(笑)

2時間で行けちゃうんですね!
フランス次は行く気満々なので楽しみに計画しようと思います♪
  1. 2009-12-18(Fri) 15:50:19 |
  2. URL |
  3. mami→hiroさん #-
  4. [ 編集]

毎年毎年早くなっていくのはなぜなのでしょう・・・
私も当日をドイツで迎えるのが夢です!(笑)
でも、ドイツ在住の方に1人で来たら
とってもさびしいかもって言われちゃいました(笑)

ルミナリエはTVでしかみていませんがすごいんですよね~!
人もすごそうでしたが・・・
人混みが苦手なので遠目からみて私も奥様と同じで
屋台に走ってしまうかもです(笑)

今年は表参道が復活したので機会があれば見に行ってみようと思います!
  1. 2009-12-18(Fri) 11:59:04 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

タルトフランベ残念でしたね~。僕も大好きです!
マルシェが高くては、意味ないですよね。

ストラスブールもTGVが出来てパリから2時間で行けちゃいますよ、近くなったもんです。今度フランスに来たときは是非!
綺麗な街です。

  1. 2009-12-18(Fri) 10:21:55 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

1年って早いね~。
あっという間にクリスマスがやってくる。
海外のクリスマスって凄いんやろなぁ~。
見てみたい~。

今年はルミナリエを見に行ってきました。
まっ、奥さんは屋台がメインでしたが・・・。(笑)
来年はあるんかな~。
  1. 2009-12-17(Thu) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

そうそう、まだしばらくやってるよ♪
日本が招待したんじゃないのかな~。
本場のサイトとか写真見たらもう断然そっちの方が素敵なんだけど
(当たり前か・・・)
色々ストラスブール知るにはいいイベントかも♪
オーナメントとか可愛かったよ。
  1. 2009-12-17(Thu) 11:06:59 |
  2. URL |
  3. mami→メイちゃん #-
  4. [ 編集]

この時期はやっぱりキラキラきれいだよね♪
そしてやっぱり寒いと感じがでる(笑)
1年ほんと早くてびっくりしちゃう!
クリスマスはドイツがめっちゃくちゃいいらしいよ♪
私はドイツ語にトラウマあるからなかなか出かけられないけど(笑)

アバクロは日本進出失敗?
残念な声が多いよね。
私も日本で買うことはないんだろーなー。
これから裏起毛のジャージが活躍するわ!!
  1. 2009-12-17(Thu) 11:02:54 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

へぇー!!
こんなのやってたんだー♪
日本も年々欧米化してますなぁ~^^;
  1. 2009-12-17(Thu) 02:07:49 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集]

この電飾たちはなぜワクワクさせるのかなぁ
やっぱお手手繋いで過ごしたいな~~~~(遠い眼)
気付けばもうこの季節になってしまってるしw
今年もおいてけぼり・・・
いつかフランスで家族と過ごしたいもんです

アバクロも直営店ができると一気に冷めてしまいますね
僕もほとぼり冷めた頃に覗いてみようかな
アリナミンのCM探してみますね!!
  1. 2009-12-17(Thu) 00:00:19 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

六本木のクリスマスはすごそうですね(笑)

お店が少ないのがちょっと&高い!のが残念でしたが
クリスマスのオーナメントは細かいところまでつくってあって
とってもかわいかったです♪
入り口付近のお店とか可愛かったですよ☆

タルトフランベは人気すぎて月曜日から数量限定になってしまったようですね・・・
私もお昼にどこかでいけないかしら・・・と思ったり・・・
シュークルートも帝国ホテル(なぜ?)が出してるのと
現地の方が出してるのとお店があってお値段が倍違います・・・

浅草橋にブラッスリー・ジョンティという評判のいいアルザス料理レストランがあって
そこではいつでも食べられるようです。
今度いかがですか?とっても美味しいみたいです♪

  1. 2009-12-16(Wed) 16:05:06 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

クリスマス!

都心に住み始めてから、クリスマスというのは、
おかしな人が増える季節になってました・・・汗
こんな素敵なイベントがあるのね♪

タルトフランペにそそられましたが、発売スタート
時間が公式サイトに書いてない!
イベント開始時間に行けば間に合うのかな~・・・。
これは絶対遊びに行きます♪情報ありがとう!
  1. 2009-12-16(Wed) 15:27:24 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

私はどうだったっけ・・??
ふつーの1日と一緒だと思います(笑)
いいことも悪いことも特になく・・・
たまには平凡ではない当日を迎えてみたいものです(笑)
抹消したいような出来事はちょっと困りますが(汗

一眼持っていくの重くてくじけけました・・・
夜景イルミ練習できるかと思って朝は持っていく気満々だったのですが・・・
BKKってそうなんですか?!
なかなか暑い国でクリスマス時期を過ごしたことがないので
どんな感じか気になります!
一眼は持って行くんですか?写真楽しみにまってまーす♪

しっかりチャンスセンターではないですが有楽町大黒天で宝くじもGET!

  1. 2009-12-16(Wed) 14:15:40 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

ここ数年クリスマスらしきことは、あったような無かったような、記憶から抹消したいようなwww
しかし綺麗だね~~!!
やっぱり寒空の中でイルミネーションを見ると心が温まるよね^^b
最近みたクリスマスイルミはBKKだからなぁwww
年が明けてもクリスマスイルミがあるからねwww
暑い中見てます♪
今年もクリスマス明けにBKKで見てきます♪
  1. 2009-12-16(Wed) 13:41:58 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

そうなんですー。
でも思ったより規模がちいさくて
お店も10軒もでていたかどうか・・・
食べ物やさんも少なくて帰る頃には行列でしたよ~。
でも有楽町はキラキラしててきれいでした☆
フランスは大好きなんですがこの時期本当に寒いですね・・・
オペラ座は中を見学しかしたことがないのですが
すごく素敵ですよ~♪
いつかあそこで観劇やバレエをみてみたいです!!

シュークルートはやっぱりフランスで食べて大好物になったもの!
昨日のはこの量でめーっちゃ高かったので本場で食べたい!!と思いながら
食べてました・・・
家でも作れるんですけど、なかなか面倒(笑)
  1. 2009-12-16(Wed) 13:05:26 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

こんな素敵なものがやってたんですね!
フランスは行ったことないけれど、今の時期良い
だろうな~。最近オペラ座が気になって仕方ないです。
シュークルートも美味しそう!!
そういえば、フォローありがとう。私もさっそくします♪
  1. 2009-12-16(Wed) 12:58:48 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1020-09888851
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

