Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末&藤城清治版画展。

この週末は大充実。
新生活をはじめて初めての丸々一日お休み。

土曜日は関内にウナギを食べに行きました。
相変わらずの美味しさで大満足!!

2009-1228-4.jpg

その後、横浜でお正月用品の買い出し。
エコポイントでもらった商品券で枕を買いました!!
ちゃんと計測してもらって頭や肩にあったちょっといい枕を買いました。
やっぱり睡眠は大事!!(2日間使いましたが確かに違う!!)

同じフロアで藤城清治版画展が開催されていて私はもう釘付け!
どれもこれも素敵すぎる作品で感動しました。

実は子供の頃からの大ファン。
マイファースト藤城清治さんはこの童話集。

2009-1228-5.jpg

まだ文字も読めなかった私に母が買い
読み聞かせてもらったものですが本当に素敵です。
どんなに古くなってもこの本だけは手放せないですね。
この頃はモノクロだったのですが今はほとんど着色されてるそうです。

2009-1228-6.jpg
2009-1228-7.jpg 2009-1228-8.jpg
2009-1228-9.jpg

そして・・・・!!
一つの作品を誕生日&クリスマスプレゼントで買ってもらいました♪
期間中は展示していたいということで実はまだ手元にはありません。

来月中旬にやってきます♪とっても楽しみ!!

そしてねんりん家が期間限定できていたので即座に行列に並びました(笑)
ここのバウムクーヘン本当に美味しくて大好き!!!

今月いっぱいやってるそうです>横浜そごう

そして・・・小中同級生ナナちゃんがクリスマスにトロントから一時帰国!
ランニングに行く前にねんりん家をお土産に携えて母校の小学校で待ち合わせ!

そして一緒にランニングしてきましたー(笑)
1人で走るより断然2人の方が楽しく走れる~!!あっという間でした!

そして日曜日!

悪友ミナコとシェラトンのブッフェで2人でバースデーお食事会。
誕生日が2人近いというだけなんですが(笑)
何しろ食いしん坊な2人なので「ブッフェがいいんじゃない?」という結果ここになりました。

横浜ベイシェラトン内にある「コンパス」です。

2009-1228-2.jpg 2009-1228-1.jpg

前もって伝えておくと、テーブルに敷いてくれる紙がバースデー仕様!
ワンドリンクサービスと、薔薇の花プレゼント、写真を撮ってくれて印刷してくれました!

こちら、初めて行きましたがお料理とっても美味しかったです!
特にローストビーフはその場で切ってくれてアツアツを頂くことができて大人気でした。

苦しくて立てないほどになるまで食べまくりました・・・今日からダイエットしなきゃ・・・

ここで食べてたら偶然バイト先の友達と遭遇(笑)ビックリ!

久しぶりにピアスを買いました。
ageteのチャームが付け替えられるタイプのもの。

2009-1228-3.jpg

実はものすごーく悩んでしまって・・・
店員さんも根気よく付き合ってくれて色々なパターンを紹介してくれたのですが・・・
悩む・・・悩む・・・悩む・・・

最後にこれに決めて「長い時間付き合ってもらってごめんなさい」って言ったら
その店員さんものすごい笑顔で
「大丈夫です!すごく楽しかったし、色々組み合わせ考えるの大好きなんです!」
って言ってくれたのがとーっても嬉しくて。

サービス業を今、バイトでやってる身として・・・すごく気持ちがよかったし
「接客とはこうあるべきなんだなー」ってとても勉強になりました。

揺れるタイプのピアスは久しぶり。今日早速つけて会社にきました!

年賀状も来てすぐ刷りおわり、後はどこかのんびりとカフェで宛名書きしようと思ってます。

そんなわけできっと出せるのは30日頃なのかなー・・・




  1. 2009-12-28(Mon) 10:58:17|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

こんにちは!!
あけましておめでとうございます♪
私もニキータさんとのあまりのニアミスっぷりに
毎回ビックリで、本当にそれが嬉しかったです(笑)

こちらこそ、いつも遊びにきていただいてありがとうございます。
今年も美味しい御飯情報&美容情報楽しみにしています☆
いつかお会いできる日を楽しみに・・・♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
  1. 2010-01-01(Fri) 14:23:26 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^-^*)/

今年も残り僅かですね!

マミコさんに出会えて、すっごく嬉しかったです^^
初めてblogを拝見した時、すぐに素敵な人にちがいない~♪とピ~ンときまして(笑)

今では、あたたかいコメントいただいたりして本当に感謝してます^∀^

来年もマミコさんにとって健康で素晴らしい一年となりますように☆

よいお年を!
  1. 2009-12-31(Thu) 23:30:42 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

そうなんですよねー。
ここ以外にも色々みたらお手頃値段で評判がいいところ沢山でした。
でも予約がとにかくとりにくいですね。
ここもギリギリ。かなり前に予約しましたが私たちで最後だったようで。
以前は帝国ホテルのブッフェなども行ってましたが
高くてなかなか気軽にいけなくなっていたのですがここのでもう十分すぎるほどです!

ウナギは私もいつも同じ店なので新しいところを開拓したいですね。
本、読んだ事ありましたか?
結構色々なところで出ている版画だと思います。

今年も1年ありがとうございました!
よいお年をお過ごしください!
新年は皇居ランデビュー予定です!
  1. 2009-12-30(Wed) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

はろー♪
やっと人並みな(それ以上?)年末年始を過ごせそうだよ。
そしてなんとも平穏な毎日が心地いいね~!!
私は今日も食べ過ぎて・・・後は寝るだけ。
豚さんまっしぐらだよ・・・
枕は大事だね!本当にかえてからラクチンだよ。
後は早く寝る習慣をつけるだけ(笑)
ピアスももう毎日つけてて早くもチャームが欲しくなっちゃった!
  1. 2009-12-30(Wed) 23:03:56 |
  2. URL |
  3. mami→wankoちゃん #-
  4. [ 編集]

最近のブッフェ

結構良いみたいですね。色んなホテルでやってるので一度行ってみたいです。値段もそんなに高くなさそうだし...
ウナギ美味しそうです。なかなか食べに行く機会もないのですが美味しい店を開拓したいところです。
絵本も綺麗ですね。ひょっとしたら読んだことがあるかもしれないです...

ではでは、良いお年を!
  1. 2009-12-30(Wed) 20:51:33 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

こんにちは

やっほー☆よかったねぇ。何だか毎日充実しているみたいで何よりです。久々のご訪問になっちゃった。ごめんね。うなぎ美味しそう、お腹すいたよぉぉぉ。しかも枕やっぱり重要だよね。安眠出来るの一つは欲しいよね。ピアスも可愛い。
  1. 2009-12-30(Wed) 18:19:24 |
  2. URL |
  3. aloha-mine-wanko1107 #8jjQQGkw
  4. [ 編集]

うははははー。
真上からのウナギショットでした。
こんなに美味しいものだとは。大人になって知ったので悔しいです(笑)

美術感はほんとに人によって違うので
いろいろな方に知らないものや、感想を聞くととっても勉強になるし
新しい物が知れて私ももっと色んな人とお話したいなぁと思う毎日です。

この方のは子供の頃から見慣れていて
ずっと変わらないタッチが本当に素晴らしく大好きです。
こちらこそ!ミロは全く未知でしたのでありがとうございます♪

今年も楽しいお話、為になるお話ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
よいお年を!
  1. 2009-12-30(Wed) 14:42:07 |
  2. URL |
  3. mami→Noizさん #-
  4. [ 編集]

そちらではやはりなかなか美味しいウナギ食べられないんのでしょうか。
ぜひ帰国したら堪能してください!!

あ、そうかもです。
あと暮らしの手帖の表紙とかも結構でてましたね。
早く届いて毎日眺めながら一日始まって終えたいです♪
  1. 2009-12-30(Wed) 14:26:37 |
  2. URL |
  3. mami→hiroさん #-
  4. [ 編集]

ウナギ好きな大人になれて幸せでした(笑)
この絵みたことありますか??
コマーシャルとかも出てたかもですね。
私はすっかり絵本なんですが。

ブッフェは気軽にホテルで食事ができるのでいいですねー♪
上の中華も美味しそうでしたがガラガラでした・・・
  1. 2009-12-30(Wed) 14:16:38 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

いきなりのうなぎでびっくりした笑
うなぎ美味しいそう!

藤城さん、恥ずかしながら知りませんでした。
「版画と言えばミロ!」と思っててミロ以外の版画には
全く興味なかったんですが、ネットで調べてみたら
いいですね。懐かしいというか、あったかさが伝わって
くるような感覚。

またまたいいものを教えてもらってありがとうございます!

一日フライングですがよいお年を!
  1. 2009-12-30(Wed) 10:04:02 |
  2. URL |
  3. Noiz #-
  4. [ 編集]

うなぎ大好きなんです。あ~ぁ、美味いのたべたいです。。。
この影絵はホント懐かしいですね~、子供の頃に『みんなのうた』とかで見たような記憶があります。
  1. 2009-12-30(Wed) 10:00:26 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

うなぎ美味しそう~。

なんかこの影絵は見たことあるよう気がするねんけど。
昔のコマーシャルとかで見たきがするわ。
なんか懐かしい~。

ホテル食事なんてええなぁ~。
あぁ、ご馳走が食べたい~。(笑)
  1. 2009-12-29(Tue) 20:46:17 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

これでもかってくらい遊んだよ!
そして食べたよ・・・
もちろんだけど、運動したのに体重増えてた・・・とほほ。
もうこれ以上は増えたら久々にヤバい。警報なってる...

枕でこんなに違うんだって感激。
本当は相模原にある睡眠外来だっけ?枕外来だっけな?行きたかったんだけど
診察に半年待ち、枕が届くのに1年待ちと聞いてあきらめたよ・・・

肩こりがだいぶよくなったよ。

ピアスありがとう!
久々の大振りでなくさないか心配。ということでかなり気を使って生活してるw

エルメスは私は入るだけで緊張しちゃうよ!!
きっと自分で買う事はなさそう・・・(買えない・・・)
一時期リングとかブレスは欲しかったんだけどねー。
  1. 2009-12-29(Tue) 18:42:54 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

あ、いいですね~!!
友達は何回か行っていたようで、家族できても満足できそうな
ラインナップでございました。
あのホテル外観にこのカジュアルな店舗はある意味貴重かもしれないですね。

何かに迷ったらここにしてみようと思います(笑)

ウナギの味がわかる大人になれて嬉しいです(笑)


  1. 2009-12-29(Tue) 18:38:13 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

ここの美味しいです。大好きです♪
香りも大事ですよね~!!

この方けっこう有名な方だと思います。
天皇皇后陛下も確かお気に入りだったような。
展覧会に行っていたのをみたことがありますね。

ピアスはお気に入りで毎日つけてます。
いままでつけたまま寝てたのもやめてちゃんと外して保管!
石の色も好みなんですよね。

あ、そうゆう流れであれだったのですね!!
会社で使わせていただいてます。
ケースかカバー買おうと思っていたので助かりました!!
  1. 2009-12-29(Tue) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

充実した休日をお過ごしで!!
ふわふわのうなぎ久しく食べてないので羨ましい
枕って結構大事みたいね
僕も自分に合うのオーダーしたい
充分眠れてるけど(笑)

そして僕のエントリーも絵本
この表紙にイラスト記憶にあるけどかなり薄いかも
幼稚園の頃は書庫に入り浸っていたなぁ

ピアスとてもきれいでお似合いだと思うよ
いい店員さんが接客してくれてよかったね
僕なんてこの間のエルメスでは長い間悩んで
結局高くて買えなかったから申し訳なかった。。
  1. 2009-12-28(Mon) 22:58:56 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コンパスは会社の福利厚生でちょっと安く行けるのでたまーに行きます。

ホテルの割には気軽に入れるし、お料理も満足です、、

うなぎうまそー
  1. 2009-12-28(Mon) 18:35:42 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009-12-28(Mon) 18:12:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私は鰻って実は大人になるまで好きじゃなかったんだ・・・
鰻のたれだけが好きでそれをご飯にかけて食べてたくらい。
うちも父がとーっても大好物で何かあるごとに鰻しか言わない(笑)
でも美味しいよね♪

子供の頃の絵本や童話って結構沢山とってあるの。
でもこれが一番お気に入り♪
お話もすごくいいし、この版画も可愛いんだ!!

届いたらまたアップしようと思います♪
ほんとは、その場で写真を1枚撮らせてもらったんだけど
うまく撮れなかったの・・・
到着までそれ眺めて待ってるよ~!

そう、ここのアクセは大好きでちょっとづつ集めてるんだけど
どこのお店もとっても丁寧なの。
上品な店員さん多いし、色々みていて幸せにになるよ(笑)

やっぱり接客とか雰囲気って大事だよね。
私もすぐ顔に出ちゃう方だから気をつけなきゃ!!って反省したよ。
  1. 2009-12-28(Mon) 14:41:18 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

うなぎ~!
家の父は「うなちゃん」と呼ぶほど大好物。
童話集は今でも大事にしてるなんてステキ♪
誕生日&クリスマスプレゼントがどんな作品
かも気になるよ~。
そういえば、ageteの店員さんさすがだね。
私は名古屋へ行った時に、あるお店でちょっと
迷ってたら「もう閉店ですけど!」ってすごい
顔で言われたよ。大好きなお店だったから
結構ショックだったな。
  1. 2009-12-28(Mon) 13:13:27 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1027-3c95e30f
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

