Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

罰ゲーム?第388回月例湘南マラソン!

箱根駅伝が終わってすっかりお正月気分が抜けた私です。
おめでとう、東洋大学。やっぱり柏原くん、速かった。
でも大学卒業したらもう走らないって言ってるらしいですね。
そのまま実業団にいく選手が多い中、東洋大学駅伝部は学業絶対優先らしいし
若いうちに色々やりたいこと挑戦するのも素敵です。
といいながらもまだ2年生!
来年は今年の選手が7人もまだ残っているし暫くは東洋の天下?

みなさん、おつかれさま。
今年も感動いっぱい!涙なくしてはみれませんでした。

私といえば風邪はだいぶよくなりました。
そして調子にのって今日、月例湘南マラソン参加してきました。

2010-0103-2.jpg

アウターはもうスノボウエア。下はスパッツ、マスクと完全防備。

喉も腫れ腫れで、咳がまだ止まらなかったので3km参加なヘタレっぷり。
しかし今日はそれで正解だった!というか1kmで充分だったよ(T-T)

いつも走るのはサイクリングコースなんだけど、そこが砂で埋もれてしまい
走るのが困難という事でなんと今日は海沿いの砂浜を走るコースに変更されたから。
エントリーしてスタート地点行くまで知らなかったからこの光景びっくりした!
こんなこと初めてでした。

2010-0103-8.jpg

もうね、何かの罰ゲームかと思うほどに辛かった。
砂浜走るってほんと、きつい。更に寒かったしね~・・・
途中波にも食われ足はびっしょびしょ。

このコースじゃ今回は記録とか誰も期待できなかっただろうし、
みんな走り初めということでノンビリモードだったかな。

2010-0103-9.jpg

今日参加者はちょっと少なくみえたけど
スタート位置がいつもより広い砂浜だったから少なく見えたのかも?

ほんと苦しくてゴールしたらしばらく立ち上がれなかった・・・

そしてちょこちょこ帰国中のナナちゃんと遊んでます。
初めて猫カフェなるものにも行ってきたよ。可愛かった♪

2010-0103-1.jpg

他のお客さんたちとも和気あいあいと。楽しんできました♪

2010-0103-3.jpg 2010-0103-5.jpg

自由気侭な猫ちゃんたち。

2010-0103-11.jpg 2010-0103-7.jpg
2010-0103-4.jpg

ペットが飼えない我が家。たまに遊びにきたいと思います。

そんな三が日。

今年は仕事始めがゆっくりなので
もうちょっと遊び惚けようと思ってます。

もちろん、トレーニングも!





  1. 2010-01-03(Sun) 21:41:31|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

あけましておめでとう!!
そしてありがとう♪そしてお誕生日おめでとう!!(笑)

natsuちゃんとは本当に色々近くて勝手に親近感(笑)
今年は絶対いい年だと思うよ~!!
私はすっかり風邪スタートだったけどそれ以外は
ほんと年始から楽しいことなかりだったから♪

こっちは毎日いい天気♪
今日も真っ青な空で気持ちがいいよ!!
たまには白い街もみてみたい!って思うけれど
確かに雪の日の空はどんよりだよね・・・(T-T)
今年はお正月糸魚川!って思ってたんだけど寒さについ横浜に居座ってしまったよ。
スキーに行く気も今まったく起きないくらいに寒さに弱くなってしまって・・・
そんな自分にがっかりです・・・
スキーデビュー頑張ってね!

ネコカフェは最近はやってきてるんだよね~
横浜はまだ少ないんだけど増えてきてるみたいだよ。
たまに行って癒されようと思います。

今年もどうぞ、よろしくね♪

  1. 2010-01-07(Thu) 12:20:43 |
  2. URL |
  3. →→natsuちゃん #-
  4. [ 編集]

mamikoちゃんあけましておめでとう!
そしていまさらすぎなのだけどお誕生日おめでとう!!私も先日無事?同じ年になりました。お互いいい年になるといいね!

それにしてもそちらはすごくきれいな空だね。
こちらはもう大雪でどんよりがかれこれずっと続いてるの。ああ、泣けてくる~。でも今年は子供とスキーデビュー予定。頑張るわ!

猫カフェってあるんだね!
私はものすごい猫好きさんだよー。
こんな場所があるなんてはじめて知りました^^
  1. 2010-01-06(Wed) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. natsu #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

もうだいぶ体調もよくなったので
これから東京マラソン目指してしっかり走ろうと思います。
太ってもしまったので、とにかく戻さないとです・・・
昨日もおみくじひいたのですが小吉でした・・・
どうやってもいいおみくじはひけないようです。
こんな中途半端なら凶をひきたかったですね(笑)
どちらにしろ、あがるばかりの年になりそうで嬉しいです♪
  1. 2010-01-06(Wed) 22:27:37 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

いやいや、さすがに辛かった。
もう病み上がりでのランニングはやめようと思います。
砂浜ももうはしりたくなーい!!!
でも走ったら次の日絶好調だった。
やっぱり、私は何かしら走っていた方が調子がいいのかもしれません。
もう無理きかなくなってきたのは思いっきり実感してるので
今年は無理しないよう、努力(?)します。

でも色々挑戦&新しい事はしたいなぁって思います。
中途半端に終わらないものを!
  1. 2010-01-06(Wed) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. →→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

でたよー。
でも出て後悔したレース初めて(笑)
本当にきつかったよ・・・
砂浜走るなんて中学の陸上部の練習以来。
確かに波打ち際で戯れるのが正解!!

そうだ!!かぁくんは猫アレルギーだもんね。
猫カフェはきつそうだ!ファビは元気にしてるんだね~!
そうそう、あのそっけなさとかも猫っていいよね(笑)
ある意味ツンデレな。
ちょっと猫ちゃんを見習おうかしら(笑)
  1. 2010-01-06(Wed) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-01-06(Wed) 12:27:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

病み上がりにもマラソン参加ってのがすごいよ。
いつもながらに思うがほんとタフだなあ
その行動力で今年はどんな変化を見せてくれるのか。
  1. 2010-01-06(Wed) 08:28:41 |
  2. URL |
  3. SHIRO #mVyU9vWY
  4. [ 編集]

やっぱ湘南マラソン参加したんだ!?
砂浜走るのは辛そう・・・
彼女とキャッキャ言って戯れる程度が良いね(笑
足首痛めそうで怖いです

猫アレルギーなので猫カフェは恐ろしいですが
こうやって見ると行きたくなるねぇ
帰省前にファビも久々遊びにきたけど
あの自由な感じ嫌いじゃないです(笑

  1. 2010-01-05(Tue) 21:55:29 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

なんか、走っておかないと不安・・・
&どうにも太った事が頭にあって走らざるおえない感じになってしまって。
これで太ってなかったら休んでたかもです(汗
もうすっかり治りました。
ご心配おかけしました・・・

すっかりお正月気分がぬけましたねー。
私はまだお休みなんですが、街はすっかり普通の日・・・
今日の鎌倉はすごい人でしたが。

猫ちゃんもいいですねー♪
あのツンデレにすっかりやられてしまいました。
うん、私もツンデレ好きなのかもですw
  1. 2010-01-05(Tue) 20:22:15 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

ちょっと調子が良くなったので出てみたんですが
やはり・・・喉にきましたね~(T-T)
そしてこの砂浜ランニング。
久しぶりにもう歩きたくなりました・・・
というか今回歩いてる人いっぱいでした。それだけきつかったんですねー。
そう、ランナーって基本Mな人だらけだと思います(笑)
じゃなかったらあんなに苦しいだけなのに走り続けないですよね(笑)

猫カフェは、もういくと猫ちゃんがそこにいるんです。
ここも20匹くらいいて、入れ替わりで数匹が「出勤」してるんですよ~!
私も他のお店も色々行ってみる予定です!
  1. 2010-01-05(Tue) 20:09:06 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

風邪をひいてるのにマラソンに行くなんて、凄いわ~。
あんまり無理しないでね。
箱根駅伝もいつの間にか終わってしまってました。
あ~、正月も終わりやね。
早いわ~。

猫カフェはいったことがありませんわ。
今度、奥さんと行ってみよっと。
犬も好きやけど猫もええね。
  1. 2010-01-04(Mon) 22:59:51 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ひゃ~、風邪なのにマラソンとは新年早々気合いが入ってますね~。
しかも砂浜で、確かに『罰ゲーム』以外の何物でもないですね。mamikoさんがこんなにM気があるとは知りませんでした(笑)

「猫カフェ」って、初めて知りました! 皆が猫を連れてくるんですか? もし近くに住んでたら入り浸りになりそうです。
  1. 2010-01-04(Mon) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

どっちかというと犬派なんですけど
やっぱ猫もかわいいです~!!!
友人から一度預かった時なかなか懐かなくて悲しかったんですけど
時間がたつにつれて寄り添ってきたときはもう返したくなかったですね(笑)
私もつい赤ちゃん言葉?(というのか?)になりがちです・・・
途中から名前連呼してましたが(笑)

はうー。
来月ももし砂浜だったら棄権するかも・・・くらいなつらさでした。
こんなトレーニングしてる人スポーツ選手とか結構いますよね。
すごいとおもいます・・・私歩くだけでも疲れちゃいます・・・
  1. 2010-01-04(Mon) 21:04:52 |
  2. URL |
  3. →→Noizさん #-
  4. [ 編集]

しっかり癒されてきました。
犬も好きなんですけど猫もやっぱりカワユスで。
いつか飼いたいにゃ。

猫ちゃんに風邪がうつっていないか心配です。
また色々なお店まわりたくなっちゃいました!!
  1. 2010-01-04(Mon) 20:39:10 |
  2. URL |
  3. →→244さん #-
  4. [ 編集]

うちも家族でファンで子供の頃から観ているんだけど
やっぱり子供の頃と大人になってからみるのとは
なんか違う感情がでてくるものなのねー。
私はもうまわり気にせずダーダー涙流してるよ(笑)
月例湘南マラソンは毎月あるのよ。第一日曜日。
来月は普通のコースを走りたいと切に願い中。

でもね、さすが気ままな猫ちゃんたちだけあって
結構そっぽ向かれる事も多かった(笑)
おもちゃでつってないと結構ぷいってどこか行っちゃうのよ。
それはそれでちょっと悲しかった・・・
  1. 2010-01-04(Mon) 20:35:01 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

うははは(T-T)
当日は1日辛かったんですけど・・・
喉の痛みも消えなんと今日は益々元気になってました(笑)
ただ若干筋肉痛がやってきてそれが気になります・・・

ご心配おかけしました~!!
  1. 2010-01-04(Mon) 20:24:42 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

猫かわいい!アップはやばいですね。
犬や猫に話かけるとつい甘くなるので気をつけてはいるんですが
やっぱり無理w
だってかわいいんだもーん。

それにしても過酷なレースお疲れ様でした。
  1. 2010-01-04(Mon) 15:58:00 |
  2. URL |
  3. Noiz #-
  4. [ 編集]

あー猫カフェ行ったんだ~あーいいな~
  1. 2010-01-04(Mon) 13:37:53 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

ウチも駅伝見てました!毎年父が楽しみにしているので
駅伝見るとお正月だなと思ってしまう。
私はちょっと泣きそうになっちゃうので、じっくりは
見れないんだけどね…。
月例湘南マラソンは毎月あるのかな?砂浜はかなりキツそう。
猫ちゃんたちは人慣れしてるね~。ちゃんとカメラ目線だし。
ウチの犬はカメラ嫌いだから、微妙に違うとこ向いてる。
  1. 2010-01-04(Mon) 12:58:30 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

病み上がりになんて無茶な(涙)
ぶりかえしてませんか~~~?;;
  1. 2010-01-04(Mon) 11:24:40 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

あああ!!それって平塚のやつですか??
隣の男性がその大会みたいってぐったり話してました(笑)
今回はもうみんな断然海際はしってましたねー。
私もそこしか考えられなかったです。
それでも海際はしりすぎると今度は水でふにゃふにゃで。
難しいコース取りでした・・・
体重の軽い子供たちが有利か?と思いきやいつもよりやはり苦戦していたようです。
とにかくきつい!!の一言でした。
猫カフェはスタイルが色々で、ここはそうですね、マンションの1室でした。
色々な、お店があるので(横浜はまだ少ないのですが)
まわってみたいなぁと思ってます♪
すごく可愛くて癒されましたよ~
  1. 2010-01-04(Mon) 10:54:15 |
  2. URL |
  3. →→キンぞうさん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様

依然湘南ビーチマラソンというのに出たことがあります
砂浜を走るレースですが海際をぬれながら走る者、中のほうの砂利の多いほうを走る者とコースどりは色々でしたが目茶クチャきつかったですね

病み上がりの中コース短縮は大正解でしたね

ねこカフェなんてあるんですか 初耳です
見た所マンションの一室みたいですが^^
どのニャンコも可愛いですね
  1. 2010-01-03(Sun) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. キンぞう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1030-5b91ce0f
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

