Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

同い年のあの子。

1974年生まれの同い年の有名人といえばキティちゃん!

横浜そごうでやっていた

「大人の女性に贈る展覧会 ハローキティ展」

のチケットを頂いていたので行ってきました!!

2009-0109-1.jpg

ま、もらってなくても絶対行ってましたが(笑)

写真撮影が可能との事でバシバシ撮ってきましたよ~!!

2009-0109-2.jpg

2010-0109-3.jpg 2010-0109-4.jpg

初期の頃からのグッズなどが沢山展示されています。
懐かしいアルミのお弁当箱や、プラスチックの小物入れ、水筒・・・全部持ってました!

2010-0109-14.jpg 2010-0109-15.jpg

小瓶に入ってるのはおまけ。いまでもサンリオで買い物するとつけてくれますね。

   2010-0109-5.jpg

キティちゃんの身長はリンゴ5個分、体重は3個分。
ロンドンの郊外に在住していて、本名はキティ・ホワイトというのです。
血液型はA型! とか色々書いてありますです。

いちご新聞。私が初めて買ったのはユニコの映画を観に行った時。
お小遣いで買ったのを覚えています。

キティちゃんは2号から出始めて、14号で表紙デビュー!だったそう。

2010-0109-6.jpg

セレブ所有だというグッズ。
外国の方々でしたがあまり詳しく見なかった・・・

2010-0109-12.jpg 2010-0109-13.jpg

色んなブランドがコラボしてキティちゃんが衣装を着ていました。

2010-0109-8.jpg

私のお気に入りは下着メーカーのトリンプとシャーリーテンプル。

2010-0109-9.jpg 2010-0109-7.jpg

最後にあったのは120万円のゴールドキティちゃんと
150万円の宝石キラキラキティちゃん。

2010-0109-10.jpg 2010-0109-11.jpg

子供の頃もらったキャラクターグッズと言えばとにかくキティちゃんが多かった私。
3歳の誕生日に従兄弟からもらったでっかいぬいぐるみは今でも宝物です。

もうこんな年齢ですが今でもキティちゃん大好きなんですよね~(笑)


と、今日はマニアックなエントリーで1人盛り上がってしまいましたが(笑)
懐かしい思い出がどーっと押し寄せてきて楽しかったです♪

グッズ売り場もかなり魅力的でしたが我慢して何も買わず。
ポーターとか辻希美ちゃんとかその他沢山コラボ商品あるのにびっくりしました。

でも昔のキティちゃんの顔やパッキリした色使いが
やっぱりかわいいなぁと思うのは私だけでしょうか?


今日はバイト始めでした。朝早かったので夕方には終わったのですが
勘がなかなか戻らなくて大変でした(T-T)

そんな中、上司に呼ばれ・・・

また今月から新たな部署へ研修に行く事に。
そちらも興味ある仕事だったので思いがけない話で嬉しかったです!!

研修終了後は2つの部署を兼任する予定。
そちらは今以上に責任ある仕事!!
制服もまた違うのが着れる~♪

今年も頑張ろうと思います!






  1. 2010-01-09(Sat) 23:10:32|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

そうそう、そうだったのー。
やっぱり懐かしいから撮ってる人沢山だったよ。
私も子供の頃のキャラクターといえばキティちゃんだったからねー・・・
全国をこの展示はまわってるらしいからいつかどこかで出会えるかも?(笑)
仕事はおかげさまで。色々楽しくやってるよ~。
今月はちょっと忙しすぎなんだけどね(汗

  1. 2010-01-20(Wed) 10:10:41 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-01-19(Tue) 14:54:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

みつきさん、こんにちは!
私も大好きなんです。
今でもちょっと何かあるとサンリオに寄ってしまい
子供たちや、お母さん方と混じって色々物色してしまいます。
いちご新聞は楽しかったですよね~!!
私がかったのはユニコ特集だったのですが
キティちゃんの短編漫画が載っていて
今でも思い出せるほどにお話、覚えてます。

キティちゃん展、横浜は昨日で終わってしまったんです。
日本をぐるぐるまわるみたいで、今度は広島に行くとかいっていたような気がします。

グッズ売り場はもう大変な人ごみですごかったです。
人気だったのは名前を入れてくれる特製ミラーでした。
すっごく可愛かったんですけど
お値段は全く持って大人でも躊躇する値段でちょっと残念でした・・・
  1. 2010-01-12(Tue) 14:21:09 |
  2. URL |
  3. →→みつきさん #-
  4. [ 編集]

入り口入るとキティちゃんでっかいのいて
私も一緒に写真撮りたかったけど
子供たちが満載だったからやめておいた(笑)
水筒はほんとヒットだったよねー。
ちなみにグッズ第一弾はビニール製のコインパスケースで
これも私持っていたような気がする・・・
本社にもなくて顧客が持ってる一つだけしか現存していないらしく
それが飾ってあったよ。

フィリックス・ザ・キャットは私も好きだったよ~♪
中学時代に誕生日プレゼントに
先輩からバインダーもらったのすごくうれしかったの覚えてるよ!

あれは男の子用のキャラだったのかなぁやっぱり・・・
  1. 2010-01-12(Tue) 13:56:17 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

こんにちはー♪
これからどんなお仕事ができるのか・・・
不安ではありますが楽しみで、今からわくわくしてます。
もちろん制服も(笑)
ありがとうございます!!

キティちゃんは本当にグッズが増えてどこにいってもありますよね。
ご当地ものはたまにえええええ!!というものもありますが(笑)
最近は復刻ものも増えてきて嬉しいです。
といいつつ高い・・・
大人になったのにキティちゃんグッズが買えない私なのでした・・・
  1. 2010-01-12(Tue) 13:52:25 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
キティちゃん、子供のころ、大好きでした。
ワタシも自分のお小遣いで「いちご新聞」を買ったのを
よく覚えてます・・・・。
そして今は、娘のオデカケバックが「キティ」ちゃん!
・・・息の長いキャラですよね(笑。
やってた・・・と、過去形ですが、
もう終わっちゃったのかな?
娘を連れてったら喜んだだろうなあ・・・。
(しかし「これ買う!」とウルサイかもしれない・・汗)
  1. 2010-01-12(Tue) 12:42:52 |
  2. URL |
  3. みつき #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

そごう行ったとき地下にキラキラキティちゃん居た!
僕も写真撮りたかったけど・・・できなかった
この水筒は覚えてるわぁ
女の子はみんな持ってたんじゃないかな
うちはファミリアのファミちゃん派だったのでキティ物はなかったなぁ
人生で唯一モテた小学生の頃はフィリックス・ザ・キャットもの
いっぱいもらったなぁ~~
男版キティみたいな感じかな??
  1. 2010-01-12(Tue) 00:18:13 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

バイト初めおつかれさまです!
責任ある仕事を任されるとモチベーション上がりますよね♪
頑張って下さい。^^

キティ、、年下だったのですね(笑
今やご当地モノとか色々ありますけど
私も昔ながらのカラーのものが一番スキです♪
  1. 2010-01-11(Mon) 21:12:17 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

そうだったの!!
聞き間違いかと思ってもう一回聞いちゃったよ(笑)
地域キティちゃんは私も買っちゃう。
カメラも持ってたと思うんだけど確かフリマで売っちゃった記憶が。
今もキティちゃんは大好きだけど同じくらいリラックマが好きかも。
あー私何歳なんだ~!!といつも思うんだけどいいよね?!(笑)

  1. 2010-01-11(Mon) 18:17:16 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

あはは!!そうなのでした。
和泉元彌といえば最近よくTVでてるけど
子供たちがめっちゃくちゃ可愛い&しっかりしてて
ちょっと好感度あがりました!!
教育行き届いてるな~って感じで。
しかしやっぱり49年生まれって地味なような気がしてならない・・・


  1. 2010-01-11(Mon) 18:02:28 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

また最近すごいんですよね~。
私は子供の頃はもう一筋でしたよ!
何もかもがキティちゃんグッズであふれておりましいた。
あ、あとキキララ!!
あの頃って男の子は何に夢中だったんだろう・・・・
小学生あがったら男の子が好きそうなキャラクターやアニメも好きで
結構色々もってました。

バイトはこれからまた楽しくなりそうで楽しみです。
また仕事に生きてしまいそうでちょっとそれもどうかと思うのですが・・・(笑)
  1. 2010-01-11(Mon) 17:49:22 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

懐かしいですよね!
今はすっかり洗練された感がありますが
昔ながらのキティちゃんがやっぱり好きみたいです。

私もうさこちゃん、ピーターラビットは大好きでした。
特にピーターラビットは食器が沢山今でも残っていて宝物です!
サンリオは昔は半魚どん(でしたっけ?)とかゴロピカドン(でしたっけ?w)
とか好きで文房具そろえてましたね~!
また再販しないかと待ってるのですがそのあたりはもうなさそうですね。

バイトの方がどんどん忙しくなって(笑)
なんかいいのか悪いのか・・・でも楽しいので頑張ります!



  1. 2010-01-11(Mon) 17:46:24 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

キティちゃん年表なる物があったのですが
スゴい人で見るのをあきらめてしまったんですよね。
デザイナーさんは色々変わっているようですが
元々はどこの方がつくったのか私もわからなくて・・・
と思って調べたらやはり日本のようですね。
今のデザイナーさんは3人目のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/キティちゃん

時給はしばらくはあがらないでしょうね~・・・
今でも満足してるのであまり時給に関しては気にしてないんですが。
ぜひ横浜に来たら遊びに来てください(笑)


  1. 2010-01-11(Mon) 17:34:14 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

写真撮影OKなんてすごいね~。
地域限定キティはつい買っちゃうよ。
キティ展のカメラにすごく見覚えがある
んだけど、どこで見たのサッパリ。

  1. 2010-01-11(Mon) 11:11:02 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

この水筒はなつかしいですよねー。
私も絵柄は違ったかもしれませんが持って遠足にでかけた思い出が。
アルミのお弁当箱は2種類ほどもっていてまだ探せばあるはず・・・

私は今でもサンリオショップに足がむいてしまいます(笑)
友達の子供へのお土産とかもサンリオが多いんですけど
今はキティちゃんじゃなくてウサギのキャラクターが人気みたいで
キティちゃんとか買っていくと首かしげられるんですよね(笑)
  1. 2010-01-11(Mon) 11:10:53 |
  2. URL |
  3. →→あさこさん #-
  4. [ 編集]

これは初期のころで今はもっと色々な
テーマでいろいろなものが出ていますねー。
海外でもキティちゃんは人気がありますね。
偽物っぽい物とかも多いですがなんとなくお国柄が出ていて
海外のショップもみるの大好きです。
こんな使い方??っていうグッズもあって楽しかったり驚いたり。

色々な職種が経験できるのはなんとも嬉しいです。
しっかり頑張ります!!
  1. 2010-01-11(Mon) 11:06:19 |
  2. URL |
  3. →→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

同い年の有名人って、和泉元彌だけじゃなかったんだね。。
  1. 2010-01-10(Sun) 23:56:18 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

キティちゃんって、凄いね。
一時期はあんまり人気がなかったのに、いつの間にやら凄いことに・・・。
キャラクター商売って、当たると大きいかも。
あっ、考えて当てればお金持ちなんや。(笑)

バイトでいろいろさせて貰えるなんて楽しいやん。
頑張ってね~。
  1. 2010-01-10(Sun) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

キティちゃんは、懐かしい子供時代の思い出です^^
私もお気に入りの人形やら長靴やら持っていて、子供時代の写真によく出てきます^^

キティちゃん、ブルーナーのうさこちゃん、ピーターラビットが神でした(笑)
でもやっぱり今でもひそかに好きだったりするのですよね^^


お仕事順調のようで♪♪
頑張ってくださいね^^
  1. 2010-01-10(Sun) 21:34:14 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

キティーちゃんって、ロンドン在住とはしりませんでした。。。
でも日本生まれですよね?

バイトの方も順調のようですね。
責任が重くなれば時給も重くなるんでしょう(笑)
新しい制服見れないもんですかね~。
  1. 2010-01-10(Sun) 20:20:49 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

きゃ☆

見覚えのある水筒が~!!
同じの持ってたわ。
私の年齢だと、ちょうどこういうのが欲しくなる頃に
デビューしたんだよね。
お年玉は、全部サンリオショップに吸い取られたよ…。
  1. 2010-01-10(Sun) 14:06:03 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

こんなにキティちゃんあるんですね。
幅広いですね。
日本もそうですが、海外でも有名なんですよね。
(仕事でサンリオさんにいろいろ話を聞きました)
仕事できる人は、いろいろなところから
声がかかるものですよ。
  1. 2010-01-10(Sun) 10:44:19 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1032-9e14f0da
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

