Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

届いたよ~!&発見してしまった。

いやいや、ここぞとばかりにカンボジア&古い写真を
一気にflickrにあげてる毎日です(笑)
気付けばカンボジアが360枚以上にもなってた・・・これでも選別したんだけど・・・

懐かしすぎる写真には思わず見入っちゃって・・・。
でも昔はメモリーカードが高くて大きい容量のが買えなかったから
画質最低にしてとにかく枚数撮ってたという悲しい状況で・・・
どれも見れたものじゃなくアップは恥ずかしいのでほとんど出来ず・・・

そして、タイとか初カンボジアのデータが見つからないんだよね~・・・
どこ行っちゃったんだろう・・・(T-T)
タイも遺跡沢山みたし、カンボジアも乾季の時で結構大事な写真達なんだけど・・・
この辺しっかり管理しないあたりが性格出ちゃいます・・・

&最近読んだ本も右サイドのブクログにアップしつつ。
相変わらずどよ~んとしたダークな小説ばっかり読んでて大丈夫か?私。

よかったな~と思ったのは伊坂 幸太郎さんの「終末のフール」
この方の本、初めて読み切ったよ!(笑)
後は恩田 陸さんの「上と外」かな。

今読んでるのは三崎亜記さんの「失われた町」
最初設定が???で何度か挫折しそうになったけどなんとか頑張ってる感じ(笑)
中盤以降から面白くなって一気に読めてます。

難しい設定のお話は相変わらず苦手。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてとうとう私のもとにやって来ました♪
年末に買っていただいた藤城清治さんの版画!
額にしっかり入っていてサイン入り。

   2010-0115-1.jpg

ちょっとガラスに色々写ってしまってうまく撮れなかったんですが(涙)
『ジャンピングラビット』という作品です。
寄ってみるとこんな感じでウサギが沢山飛び跳ねてます。

2010-0115-2.jpg

小学生の頃からずっと飾ってた1000ピースのディズニーのジグソーパズルに
引退して頂いてこちらを飾る事にしました。
色あせたミッキー&ミニー&プルート・・・今までありがとう!!

    2010-0115-3.jpg

なぜか鶴岡八幡宮の交通安全シールが片隅に貼ってある(笑)


そうそう、年末にね・・・大掃除をちょっとしたの。
(「ちょっと」というところはあまり突っ込まないでください)

そうしたらね・・・

去年壊れたWinPCの長期保障の保証書が出てきたのですよ・・・(T-T)
やっぱり管理能力に著しく欠陥があるとしか思えないな、私。
まだ保証期間内でPC修理できたわけで。
もう、嬉しさ半分、ガックリさ半分。

富士通にそのまま高いお金出して修理しなくてよかった~・・・
(でも送料で結構なお金かかったけど・・・)

というのと

別にMac買わなくてもよかったんだな~・・・って(苦笑)

でもせっかくなので修理に出してます。
両親に使わせようかなと。今とんでもなく古いの使ってるから。

でも長期保証に入ってても1万円は絶対取られるって知らなかった・・・
無料かと思ってて「え!!お金かかるの!?」って聞いたら
ちゃんと保証書にそう書いてあった。

あの細かい規約みたいのって、皆さん、ちゃんと読んでますか・・・?
私、絶対あんなの読まないもんなぁ・・・

ま、とにかく良かったといえば良かったのかな・・・。


年末年始はラクしてましたが明日(もう今日か)からまた毎週末はバイト三昧!!
それも今日は朝早くてもう5時には起きなくては!
ちょっとカフェで夜お茶してのんびり過ごしてたら寝る時間なくなっちゃいました・・・

今日からは新部署でまたまた研修に逆戻りです。
初日の今日だけはちょっと気が重いけど、ま、なんとかなるでしょ。

今年の春には学校卒業しちゃう子とか新たな所に就職しちゃう子が何人かいて
いなくなっちゃうんだよね・・・寂しい・・・


バイト終わりのどこかでアバターでも観に行こうかな。
三半規管弱くても3Dって大丈夫かな?
私、船乗ると5分で酔えるんですけど。

4月公開のアリス・イン・ワンダーランドも絶対観たい♪

そしてスキーに今年は行けるんだろうか・・・雪はわんさかなのにね。

と、やりたいことは山のようにあるのです・・・。




  1. 2010-01-16(Sat) 03:28:51|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

コメント

どの作品も本当にすっごく色がきれいだったよ~♪
版画なのにほんわか。
不思議な感覚になって癒されるよ♪

トラが可愛くなくて残念だったけど(笑)
ウサギも大好きなので毎日いい気分です♪
  1. 2010-01-22(Fri) 10:27:06 |
  2. URL |
  3. →→メイちゃん #-
  4. [ 編集]

うさぎ、カワイイ♪
色彩も綺麗だね^^
  1. 2010-01-21(Thu) 17:01:19 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ。ほんとはまってしまって大変でした(笑)
初めての海外ロケがフランスだったのでそこで出会った
素敵なコーディネーターさん(女性です)の生き方や生活に
すっかり洗脳されちゃったんです(笑)
特に最初の頃はオデオン付近にほとんど宿泊していて
裏の道のレストランやスーパー、お菓子屋さんもよく行っていて
大好きなエリアになりました。
十字路の角のカフェには朝も夜もよく行ってました!
すれ違ってたりもしかしたら共通のお友達がいたりして(笑)
  1. 2010-01-20(Wed) 10:20:01 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

えっと。お名前が・・・
思い当たる方が2人ほどいて申し訳ないお返事になってしまってごめんなさい!
写真、ありがとうございます。
あの子は行きは起きてたんですけど帰りはぐっすり眠ってたんですよね~(笑)
ムシムシしていてこっちはへとへとだったのに
やはり向こうの子供たちは強い!!(当たり前ですね・・・)
気持ち良さそうに雨季の晴れ間に眠ってました。
  1. 2010-01-20(Wed) 10:13:33 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

ヘ~ェ、7回もパリに来られたんですか。
ひょっとして、どこかですれ違ってるかも!(笑)
マジでオデオンあたりは結構ウロウロしてますし。。。
  1. 2010-01-20(Wed) 00:23:33 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-01-19(Tue) 21:47:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ウサギとクマは私も大好き~!!
もうすぐディズニーでダッフィーに続いて女の子バージョンがでるらしく
それだけでも買いに行きたい(笑)

もうちょっと遅く生まれればウサギ年でこの版画もバッチリだったのに(笑)

いやー!!もう、電化製品には壊れてほしくないようー。
すごくストレスだから!!
Macちゃん、私頑張るから!最後まで一緒に頑張るから許して!(笑)

写真ありがとう。
DLまでしてくれてるなんてほんと感激。
また頑張って練習していい写真撮れるようになる!!
人物撮るのが好きなカメラマンさん多いよね。
やっとその気持ちがわかるようになってきたよ。
なんだろうなー、お互い意思があるってほんと、大事なことなのかも。
  1. 2010-01-18(Mon) 12:54:38 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ええええ。全部見ていただけたなんて感激です!
ありがとうございました!!
パリは思えば1999年頃から7年間くらいは毎年行ってたはずなのですが
これしかあげれませんでした(笑)
初期はフィルムカメラだったということでフィルムを探すのが億劫だったのと
デジタル初期の頃はもう全部ぼけまくりの粗画像で・・・ほんともったいない!!
モンサンミッシェルもロワールの城巡りも苦労して行ったというのに(苦笑)
バルセロナはまた行きたいです。サッカーももみたいですしご飯も本当に美味しかった!
サクレクール付近は大好きなんです。
アメリはフランス映画で唯一楽しめた作品(苦笑)といってもいいくらいだったのですが
あのアメリカフェのクレームブリュレはあまり美味しくなかったのを覚えてます(苦笑)
メリーゴーランドはやっぱりつい撮っちゃいますよね。
映画でもあの辺りは本当に素敵に撮れていてお話も楽しかったです!

  1. 2010-01-18(Mon) 12:49:25 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

でもなんだかんだで再訪が多いんですよね(笑)
なかなか気合をいれないと新しい土地に行けないです・・・
いやいや、そんなありがとうございます・・・
全然まだまだです・・・でっかくして見ると、ぶれてたり・・・
アングルなんじゃこれーというのばかりで日々勉強の毎日にしたいと思います。

私もずっとこのジグソーパズルだけでした。
あ、中学生のころ映画のポスター貼ってましたね。
うーん、何のかは忘れましたが雑誌のロードショーか何かの付録でした(笑)

保証書は確かにもうちょっと消費者に読んでもらう努力をしてほしい!!(笑)
  1. 2010-01-18(Mon) 12:42:14 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

写真と雑誌と手紙の整理は本当に作業がとまって
全然片付きません・・・
このコースターはアクロバットすぎますが私は大好きで。
でも最近遊園地とかに行けていないのでちょっと自信ないです・・・
もうちょっと暖かくなったら色々遊びにでかけたいんですけど・・・

保証書と、説明書をだいたいセットにして専用のボックスに入れておくのですが
中でいつのまにか散乱してたり(いつの間にかって自分でどうにかしてるのでしょうが)
時間がなくてあとで入れようとその辺の引き出しにしまってしまって
そのままにしてしまうのがどうも敗因のようです・・・

私も今回初めてです!保証書使ったの。
基本的に長期保証はいつも入らないので・・・
あと、入ってるのは一眼カメラだけですね。これは絶対忘れません(笑)

映画は確かに長そうですねー。椅子がよくなったとしても
お尻や腰にきそうです・・・
  1. 2010-01-18(Mon) 12:37:19 |
  2. URL |
  3. →→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

立派な版画だったんですね!?
やっぱBunnyものはかわいいなぁ
僕も雑誌の切り抜きコラージュではないものが欲しくなったよ
ミッキー&ミニー&プルートお疲れさまでしたですね
Mac買わなくてもよかったなんて言うと
すぐグレてしまいますよ、Macちゃんは(笑)

flickrすごい枚数になってるね
僕も人物写真好きですよ
mamiちゃんの人柄がきちんと伝わっていて
またお花の写真iPhoneに落とさせてもらいますね
  1. 2010-01-18(Mon) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ご苦労さまでした!

写真アップたいへんでしたね~。全部見せてもらいました! 懐かしい写真もありました。バルセロナやパリ、このブログを発見した頃の写真です。
そうそう思い出しました、mamikoさんもアメリのメリーゴーランド撮ってたんですよね!

藤城清治さんの版画、カラフルですてきですね。

  1. 2010-01-17(Sun) 22:19:41 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

いろんな所に行ってるから、たくさん写真があるね。
羨ましい~。
写真を見てると才能がありそうな気がするねんけど、今から写真家になってみたら。

版画も素敵やね。
可愛くてほのぼのしてしまうわ。
そういえば、家には絵がないような気が・・・。(笑)

保証書の細かい文字の所なんて、読んでないって言うよりも、見えへん・・・。
もう少し字を大きくして欲しいもんやね。
  1. 2010-01-17(Sun) 22:14:17 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

写真は見始めると

止まりませんからねえ...
版画は楽しそうな絵で良いんですね。とはいうものの、こんなアクロバットなジェットコースターは自分は怖くて乗れない気もします(汗)。
規約は細かいところまで読む場合と読まない場合があります。
保証書は最近はクリアーファイルブックにマニュアルと一緒に纏めてしまうようにしていますが、
今のところ電化製品の修理で助かったと言う記憶はあまりありませんねえ...
昨日、映画館の前を通ったら随分と人が並んでいましたがきっとアバター何でしょうねえ。
自分は映画の長さに耐えきれない気もします...
3D映画はまだ見たことが無かったりします(汗)。
  1. 2010-01-17(Sun) 07:48:33 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

本当にどの作品も素敵なのです~!!
毎年一枚一枚揃えていきたいなぁと思っているのですが・・・
絵本の中のモノクロ版画でファンになった私ですが
カラーも今回見て新たな楽しみを見つける事ができました♪

写真みていただいてるなんて!ありがとうございます!!
実は私も風景より人や何かを中心とした物撮りが
最近とても楽しいんです。
人物はなかなか知らない人をいきなり撮る訳にはいかないので
撮る機会がないのが残念です・・・
私の知り合いのカメラマンさんでも「風景には興味ない!!」と断言する方が
結構多くて、なんでなのかなぁと自分でも考えちゃいます(笑)
youさんのようなほんわか写真も撮れたらいいんですけど・・・
また色々勉強しようと思います!

> flickerはちょこちょこ見せて頂いてます♪
> 壮大な風景はもちろんなのですが 
> mamiko さんの、人間を撮った写真が好きです♡
  1. 2010-01-16(Sat) 23:03:35 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

いえいえとんでもないです。
こちらこそー。
こうしてまた遊びにきていただいて、ありがとうございます。
私も最近すっかりとログイン減りまして。
タイで何かあったんですか~?

私もメモリーカード台湾で買いましたよ~!!本当に安いっ!
昔はコンパクトフラッシュとかだったじゃないですか!
意味なく高かったですよね・・・今の金額が本当に信じられない!!

そう、写真をざっと見直してて江ノ島の写真が出てきて
また写真撮影会お誘いしようと思ってました!!
なかなか今バイトがガッツリ入っていて土日が休めないのですが
時間つくってまた練習しに行きましょう♪
  1. 2010-01-16(Sat) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. →→Cloudさん #-
  4. [ 編集]

そうそう、すっごくかわいいの♪
見ててハッピーになるでしょ?!(笑)
版画と言えばモノクロなイメージだったけど私も覆されちゃった!
本当はブレーメンの音楽隊の版画がすっごく素敵で一目惚れだったんだけど
サイズが大きい上になんとも高かったです・・・

私はあと半月遅ければウサギ年だったから
惜しかったね~!!っていいながら選んだの。
虎もあったんだけど実はあまり可愛くなかったのね(笑)

  1. 2010-01-16(Sat) 22:24:40 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

それら気になってましたがまだ読んでませんでした。
ちょうど今日読み終わったので明日買いに走ります!

風になれ!(少女漫画)
スプリンター(少年漫画)
どちらも古いですが、漫画ですがこれらもいい感じに盛り上がります。
どっちも短距離話なんですけどね(笑)

しかし走ることと風は切っては切れないワードなのですねー。
おもろい!!
  1. 2010-01-16(Sat) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. →→鍾馗くん #-
  4. [ 編集]

おりぃさんとこ見てやっぱり行かなきゃ!!って思いました(笑)
IMAXですよねー、やっぱ。川崎が一番近いのかな・・・

週末のプール!(笑)
それでもなんかお話がちゃんと出来そうで素敵なタイトルです!
なかなかこの方の読み切れなくて挫折してたんですよね。
しかし終末とか失われた街とか世紀末好きとしかいいようがありませんねw
  1. 2010-01-16(Sat) 22:08:54 |
  2. URL |
  3. →→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

販売員の方もケロヨンケロヨン言ってました!!
残念ながらケロヨンがわからずで・・・
色々資料を見せて頂きましたよ~!!

私は影絵しか知らなかったので意外な感じでした!
美術ものはいいですね~・・・気持ちが安らぎます♪
  1. 2010-01-16(Sat) 22:06:35 |
  2. URL |
  3. →→244さん #-
  4. [ 編集]

素敵。。。ものすごく夢のある絵。
版画でここまでのものができるなんて。
これは感動しますね~。^^

flickerはちょこちょこ見せて頂いてます♪
壮大な風景はもちろんなのですが 
mamiko さんの、人間を撮った写真が好きです♡
  1. 2010-01-16(Sat) 20:52:08 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます^^
最近殆どMIXIとかやってなくてwww
中々ここにコメントしなくてゴメンナサイ><;
何か年末から意識がぶっ飛んじゃってwww

メモリーカードは自分はタイで買いましたね。
日本で買うと高いんだもん><
今度は海外に行った時に買うことをお薦めします^^b
幾らか忘れたけど日本と比べると確実に安いです♪

PS:また写真撮りに行きましょう♪
  1. 2010-01-16(Sat) 20:07:05 |
  2. URL |
  3. Cloud #-
  4. [ 編集]

藤城清治さんの版画カワイイ!!
ウサギ好きな私にはたまらないよ~。
毎日見れるなんて羨ましいな。
版画ってこんなキレイな色出せるんだね。
  1. 2010-01-16(Sat) 15:06:27 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

最近読んでよかったのは

風が強く吹いている

一瞬の風になれ3巻

どちらも陸上モノで走りのテンション
あがったわ~
  1. 2010-01-16(Sat) 11:05:59 |
  2. URL |
  3. 鍾馗 #-
  4. [ 編集]

アバターはぜひ3Dでねー

週末のプールはたしかに面白かった気がする、、あーあの人だー、、みたいな

  1. 2010-01-16(Sat) 09:10:17 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

藤城清治!といえばうちら世代は木馬座でケロヨンだ!(笑)
知らないだろなぁ~ww
あの世界観は大好きです!(^^)
  1. 2010-01-16(Sat) 08:55:16 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1034-ac644f5a
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

