Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レンズとランシューを買った。

現場の仕事が入ってきて、猛烈に忙しい毎日になってきました。
バイトも今月死ぬほど入ってるし(それも朝が激早い・・・)毎日眠い。
でも、そんな中でも楽しみは忘れません(笑)

昨日打ち合わせの合間にちゃっかりレンズ購入!!

2010-0120-1.jpg

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

f1.8って!! 明るいですー。
いやぁ、自分がレンズを購入する人になるとは思わなかった。

前まではレンズが別売りとか聞くと

「はい?何いっちゃってるの?そんなんセットレンズで充分でしょ」

って感じだったのにね。

恐ろしい趣味にはまってしまったようです。

しかし、今月はもうどうにも身動きが取れないからデビューは来月かな。
単焦点レンズなんて初めてだし・・・持ち腐れにならないよう、
勉強して使いこなせるようになろうと思います。

そして今日は朝一で原宿のアシックスのショップへ。

開店と同時に行って、空いてるうちに計測もろもろしてもらってシューズを購入しました。

とにかくランニングシューズはアシックスじゃないと嫌な私・・・

なんと今のシューズは2006年7月に買っていた!!

2年たつともうシューズは完全に死亡しているらしいので・・・びっくり。

担当してくれた方はかなり知識豊富な方で、沢山アドバイス&走り方を教えてくれました!
靴紐なんかも私、いい加減でしたね~・・・

東京マラソンも経験されてて色々お話聞くことができました。
とりあえず知事のいない側でスタートをしろと(笑)

足の計測は無料。
トレミル使っての計測 FOOT ID は2000円かかりますが、シューズを買えば無料になります。

2010-0120-2.jpg

骨折した左足、自分では全く気にしてなかったけど思い切りかばって走ってるらしい・・・
左足、小指にまったく体重かかってない!!
そして・・・もっとロードを走った方がいいと言われました。
ジムやめようかな・・・

かれこれ1時間かかって選んだのはこれ。

2010-0120-3.jpg

自分では前のモデルと一緒って思ってたんだけど戻って確認したら違かった(汗

クッションがかなり効いててちょっと重くなったかもしれない・・・(T-T)

前のは水色×白だったけど今回ピンク×シルバー(ちょっと飛んじゃって白に見えるけど)
ウエアがピンク多いので・・・


私は中距離も走る事が多いのですが
シューズ使い分けたらタイムがかなり違うと思うって言われました。

このシューズは駅伝(中距離区間)&中距離には向かないんだって。

今3000mのタイムが伸び悩んでいるので・・・
シーズン過ぎたら軽量シューズも導入する予定です。






  1. 2010-01-20(Wed) 13:14:41|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

そうなんですよー。

レンズなんぞ買うなんてまだまだ早い!と思いつつも
このレンズ評判よかったので試してみたくなってしまいました。
こうやってみんなレンズ沼にはまっていくんですね・・・

私もしばし休みがないので・・・
お時間ができましたらぜひー。
  1. 2010-02-01(Mon) 01:15:16 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-01-31(Sun) 19:17:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

だよね、だよね!(笑)
私も絶対なんだ~。
階段は危険だよ!!今携帯とかいじりながら降りてる人とか多いけど
本当に危ないと思う・・・。
特にヒール高いのとかは危ないよね。
最近ペタンコばっかり履くようになっちゃって
ちょっと足に緊張感がない(笑)
買ってしまったよ・・・
まだ全然使えてないんだけど、早くどこかに出かけて撮りたいな!
  1. 2010-01-26(Tue) 12:33:32 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-01-25(Mon) 16:56:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

全然腕がともなっていないのに・・・
色々試してみたくなるのはいけない性格だよね・・・
頑張って沢山撮って練習するようにする~!!

私は携帯のカメラがなんとなく使いこなせてないような気がする(笑)
私もお正月に一眼のムック本や、説明書しっかり読もうと思ってたのに
なんにもしなかった・・・
数字が苦手な私には色々数値がどうのとかでてくると
???になっちゃうんだよね(苦笑)
  1. 2010-01-22(Fri) 12:00:37 |
  2. URL |
  3. →→なとぅちゃん #-
  4. [ 編集]

私も明るいレンズ欲しいですーってボディ見に行った時
店員さんに相談したけど・・・
やっぱり高くてセットレンズにせざるおえなかった・・・
まだ試してないからなんともいえなくて・・・ごめんね・・・(T-T)
でもf値かなり今使ってるのとは違うから・・・
すごく期待はしてるんだけど・・・

そうそう、計測すると自分の足ってこんなだったんだーって
客観的にみれて楽しいかも♪

私も普段の歩き方から変えていかないとどうもダメみたい。
確かに歩き方よくないんだよね~・・・
それが走りに出ているとは思わなかったよ!
  1. 2010-01-22(Fri) 11:34:33 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

いやいや・・・
さすがに1年に1本くらいしか買えない・・・
毎月レンズ貯金してね(笑)
でも、このレンズはネットだと2万前半で買えちゃうくらいだったよ。
なんとなく色々我慢すれば手が出せそうな値段ではあるのかな。
あとはマクロが欲しいけど・・・それは・・・来年かな・・・
かぁくんも、一緒にはまろうよ~(笑)

1回テニスの体験レッスンにランニングシューズで行ったら
注意されたわ~(笑)
持ってなかったからしょうがなくそれでいったのに
やっぱりスポーツにはちゃんと合ったシューズじゃないといけないのね・・・
  1. 2010-01-22(Fri) 11:04:47 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

あぁ・・・私としたことが・・・
買ってしまいました(汗
以前父親がフィルムのごっつい一眼持ってたんですよね。
当時は軽くしか興味なかったのに(子供だったし・・・)
今思えば父親も好きで遺伝したのかなぁと。
なんとそのカメラ、(レンズもすごいのがあった気がする)
タダで会社の若者にあげちゃったと、数年前聞いて発狂しました(笑)

アシックスやっぱりいいですよねー。
買った日に走ってみましたが・・・まだ慣れないせいか・・・
重いのもあってちょっと大変でした・・・
毎日履いてはやく慣らさなければ!!と思うのですが
最近帰るとぐったりしてしまって運動できません(T-T)

  1. 2010-01-22(Fri) 10:50:22 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

まだ試していないのでなんともいえず申し訳ありません(笑)
ただ今までは結構ズームに頼ってきていた部分も多かったので
最初はきっととまどうんでしょうね~・・・

また新しい世界観が生まれることを祈って・・・
頑張って練習しようとおおもいます。

レンズの中では買いやすい値段だったので購入に踏み切りました。
それでもって評判もなかなかよかったので安心してます!
  1. 2010-01-22(Fri) 10:41:50 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

明るいレンズ!!!なはすだよね(笑)
実はまだ装着すらしていないのよ~(T-T)

週末日曜日が少し早めにバイト終わりそうなので
山下公園でもお散歩行きながら撮りに行ってみようかなって思ってます!
  1. 2010-01-22(Fri) 10:28:24 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

わおーーーー!!
レンズ購入ですね♪
すごーーーーい♪なんかかっこいいーー☆

私は・・・まだ以前に購入したNIKONを使いこなしていません(><)もっとキレイに写るはずなのに!!

再度説明書読んで、しっかり使えるようになろう~!!


  1. 2010-01-22(Fri) 09:10:53 |
  2. URL |
  3. なとぅ #-
  4. [ 編集]

レンズいいな。私もE-P1で悩んでた時に明るいレンズが
パナソニックから出ていると聞いて、ヤマダ電機の
店員さんに聞いてみたんだけど、レンズの値段にビックリ!
やっぱりレンズが明るいとだいぶ違う?
それと、足の計測してからシューズが買えるのはいいね。
私は1日歩き回ってた日は右足首がいつも痛くなるから
無意識のうちに変な歩き方してるんだろうな。
  1. 2010-01-22(Fri) 08:52:33 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

f1.8の単焦点かぁ、良いな~~
もうレンズ地獄に足突っ込んでしまったかな
僕もレンズ地獄が怖くて何となく手を出せない感じ
たっけぇーんだもん。。

アシックス見ると陸上部の部室思い出すわ
僕なんてバッシュでテニスしてたくらいだから・・・
やっぱマラソンはアシックスだね
  1. 2010-01-21(Thu) 23:56:00 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

レンズ買ったんやぁ~。
もう、写真家になるしかないね。(笑)
カメラは奥が深いから、どっぷりつかると抜けられないみたいですなぁ。

そうそう、靴によって向き不向きがあるからね。
ランニングシューズは、やっぱりアシックスじゃないとあきませんわ。(笑)
無理せず、頑張って走ってね。
  1. 2010-01-21(Thu) 23:09:48 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

おぉ~、いいレンズ購入されましたね~。
DX換算だとフィルムカメラの50ミリ標準レンズに値しますね。
標準レンズの写真って好きなんです。
小津安二郎も殆ど50ミリですよね、いつかああいう世界を撮れるようになりたいです。。。
アップ楽しみにしてます!
  1. 2010-01-21(Thu) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

あっかるいレンズ♪
もう撮ってみました?楽しみですねぇ~。^^
  1. 2010-01-21(Thu) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

MASA@さんからコメントを頂けるとは感激です。
単焦点自体難しそう・・・というイメージが最初からあって悩んだのですが・・・

なかなか時間が取れないここ最近ですが
ちょこちょこ持ち歩いて何気ないものから撮ってみようかなと思ってます。

何かありましたらぜひご教授ください!!!
  1. 2010-01-21(Thu) 11:32:36 |
  2. URL |
  3. →→MASA@さん #-
  4. [ 編集]

えええ!!!
それは頑張っていい写真を撮れるよう頑張ろうと思います。

でも・・・これ以上レンズ地獄にはまりませんように・・・

しかしカメラは本当に奥深く・・・
一生その全部の面白さを堪能することはできないのではと感じる今日この頃です。
  1. 2010-01-21(Thu) 11:25:43 |
  2. URL |
  3. →→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

(笑)!!
元々は学生時代は3000mが基本でやってたのです。
今、それを抜きたいがために週1~2でタイムトライアル中なのですが・・・
まったく最近タイムが伸びません・・・

レンズ3本はそれはそれは重いでしょう・・・
ケースも重いですよね・・・
それも雪の中とは・・・・とってもいい運動ですよね(笑)
私もスキー場とかでも、雪深いところ歩くだけでぜーぜー言ってます・・・・
私は筋トレが大嫌いなので、たまにふと思ってやると
次の日の筋肉痛はびっくりです・・・
ヨガとかいかがですか??

はい、そうですよね・・・
本当に自分の身体の脆さを急激に感じています・・・
お互い気をつけましょう!
  1. 2010-01-21(Thu) 10:59:36 |
  2. URL |
  3. →→Noizさん #-
  4. [ 編集]

おぉ!いよいよ単焦点ですね。写真楽しみです♪
  1. 2010-01-21(Thu) 09:19:05 |
  2. URL |
  3. MASA@ #bj5tsnOo
  4. [ 編集]

カメラは消耗品、レンズは資産と言いますもんね、、

ブログの写真如何ではボクもほしくなってしまうかも、、
  1. 2010-01-21(Thu) 09:04:25 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

3000mのタイムが伸びなやんでる!
なんとハイレベルな話。。。

noizはこの間仕事でテレビカメラのレンズ3つを200m程運んだ
だけで腕が筋肉痛になるほど運動不足。。。

だって雪深いんだもん!(と、自分にいいわけしてみる)

怪我にだけは注意してくださいね。お互いもう怪我しやすい
年ごろなので笑

  1. 2010-01-20(Wed) 16:13:47 |
  2. URL |
  3. Noiz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1036-13165c92
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

