Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「アバター」観賞。

P1090010.jpg

昨晩アバターを109CINEMAS川崎でみてきました!

いつもはMM横浜ですが、IMAXで観た方がいいという話をきいて川崎まで。
MM横浜はXPANDっていう3Dシステムなんですね。
3Dにも色々あって最初混乱しました。

今回はこちら
『アバター』3D全方式完全制覇レビュー を参考にさせていただきました。
3Dについてとっても詳しくかかれていてわかりやすかったです!
これによると4種類くらいあるのですが、元々アバターはIMAX用に作られているとのこと。

観賞料金もお高くて2200円。

一番心配だったのは映像酔い。
たまに頭痛を起こす人や、気持ち悪くなる人がいるとういうことだったので
(亡くなった方もいると聞いてびっくり!)
心配していたのですが、今回全く大丈夫でした!!
ただ戦闘シーンとかは短時間じゃないと結構つらそう。

席も予約していったのでど真ん中の席がとれてとっても見やすかったです。
(ちなみにシアター7でNエリアの一番後方(N-17)でした)
この付近おすすめです。

予告が4月公開のアリス・イン・ワンダーランドだったのですが
すでにそれで度肝を抜かれました!!
個人的にはアバターより期待大!

3D眼鏡は慣れるまで調整をチマチマしていて最初数分は落ちつかず・・・
疲れると軽く首を横にしてみてしまう癖があるのですが
それだけでもう映像や字幕がぶれます・・・
なので姿勢を正してずっとみるのがなかなか大変でした。

3時間という長編なので最後の方は耳にかけてるところが痛くなってきてしまいました・・・

お話は多くのレビューにあるように結構ありがちで普通・・・なのかな?
でも色使いとかとーってもキレイで感動しました。
世界観とかナウシカっぽいなぁって思ったのは私だけでしょうか?
3Dでの飛散系(笑)すごくキレイでしたよ~!!

仕事で通っていた編集スタジオで
数年前から3D映像の実験箱(モニター)がロビーに置いてあって
周りはいつか3D映画が絶対来る!!って言ってたのですが
私は1人興味もなければ流行らないと思ってました(笑)

でもこれからやっぱりくるのでしょうか・・・。

実は以前映画に行った時のアバターの予告では
絶対に観に行かないと思っていた作品でした。
なぜかというと、あの青い人がちょっと自分的に気味が悪かったから(笑)

でも思っていたより話も私は楽しめたし
3Dを体験するだけでも面白いのでおススメです。

レイトショーで行くと終わるのが夜中の0時だったので
夕方の回(17:40~)で観てきましたが席は9割方埋まってました。


あ、アバターのエンディング曲がとっても気にいっちゃいました♪
(タイタニックぽいけど 笑)






  1. 2010-01-22(Fri) 13:28:24|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

観られましたか~??
そうそう、ラピュタ!!あと、もののけ姫も!
なんか、他の方たちも宮崎作品ぽいーって話が多くて
色々読んでみたらキャメロン監督は大の宮崎アニメのファンらしいですね。
今回のアバターもかなり意識して尊敬や敬意をこめて
製作しているらしいって書いてる記事がありました。

実はエヴァって一回も観たことがないんですよ~。
興味はあるんですけど・・・
SFが苦手なので>アバターも心配していたのですが
そんな宮崎アニメ的なとこも入っていたので観やすかったのかもですね!

全部をやみくもに3Dにするのも?かもと私も思うので・・・
その映画にあった映像方式でこれからもいい映画が製作されていくのを
期待するばかりです!!
  1. 2010-01-25(Mon) 13:17:01 |
  2. URL |
  3. →→Noizさん #-
  4. [ 編集]

観てきたよ~!!
かいじゅうも面白そうだよね♪
どこかの3Dでは眼鏡の人用3D眼鏡があるらしいけど・・・
思えば周りに眼鏡の人がいなかったから・・・
どうやって観ていたんだろうと、今更思ったり・・・

アリス・イン・ワンダーランドは大期待だよ~!
映像も可愛くて色づかいも奇抜で超好み(笑)
ジョニー・デップもかっこいいしね♪
ティム・バートンの映画はここ最近は全部観てることに気がついた!
すっかり罠にはまってしまったのかも・・・
やっぱり映画館でみる映画はいいね。
私もなるべく観に行くようにしたいと思ってるよ!
  1. 2010-01-25(Mon) 13:08:50 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

面白かったですよ~!!
私も3Dがこんなにあるとは知りませんでした。
ってきっと知ってる人の方が少ないですよね・・・。
私が観に行ったとこでも2種類あって最初どっちがなんなのか
意味がよくわかりませんでした。

映像とーってもキレイでしたよ♪
映像に集中しちゃって音響はどうだったんだろうって
今になって思ってます(笑)

  1. 2010-01-25(Mon) 13:04:08 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

私も子供のころ付録でついてたのとかすっごく楽しみでしたよ~!
それが映画になるなんて子供のころは思いもしなかったです。
すごくキレイで面白かったですよ♪
  1. 2010-01-25(Mon) 12:47:01 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

確かに発売されそうですが・・・
といいつつも来年の秋には買わなければいけませんよね~・・・
アバターのお話はありがちだって話を聞いていたので
あまり期待していなかったのですがなかなか楽しかったです。
逆に3Dに気を取られるのでこのくらいわかりやすいお話の方が
入りやすかったかもしれませんね~。
映像は本当にキレイでしたよ!
どこかの3Dは結構赤緑のものがあったような気がしますが
IMAXは左右変わりないように見えました。

字幕は飛んできたかは覚えてないですが(笑)
ずっと宙に浮いてる感じでしたよ~。
最初びっくりして慣れるまで大変でした!!
  1. 2010-01-25(Mon) 12:43:47 |
  2. URL |
  3. →→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

お!観られましたか~!!
やっぱり普通の映画とは全然違いますよね!
字幕とかちょっとびっくりしました。
3D眼鏡がもっと快適につけられるようになってほしいなぁと
これから思います(笑)
  1. 2010-01-25(Mon) 12:37:33 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

ナウシカ!

ですよね~!
めっちゃ腐海&腐海の蟲達を彷彿させましたよ。
ハイエストマウンテンはラピュタ笑

アバターに接続するのはエヴァ。

エヴァ meets ナウシカ&ラピュタ sampling star warsってな
感じでした。
あの木が、アレするシーンはイカリすら覚えましたが。。。

カールじいさんも見ましたがこれからはアクション系とアニメは
完全に3D系に移行するんでしょうね。
  1. 2010-01-25(Mon) 11:50:11 |
  2. URL |
  3. Noiz #-
  4. [ 編集]

おお!観てきましたか
僕も近々観ようかなと思ってたけど
たぶん「かいじゅうたち-」の方観るかな
これは絶対IMAXで観た方がいいらしいね
眼鏡オン眼鏡はやっぱ辛い・・

アリス・イン・ワンダーランドおもしろそうね
ティム・バートンはこの世界観を確立した感じだね
僕も観たいと思った映画はきちんと劇場で観ることにする!
  1. 2010-01-24(Sun) 20:34:25 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

アバター面白いらしいね。
3Dでもいろいろな映像方式があるんや。
勉強になるなぁ。
昔と違って、格段に画質がええんやろね。
う~ん、見に行こかな~。
  1. 2010-01-24(Sun) 16:19:05 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

子供の時に雑誌の漫画を3Dでみたことあるけど、映画はすごいんでしょうね。
  1. 2010-01-24(Sun) 13:05:03 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

3D

今後TVも3D対応のものが発売されてきそうな気配で買い時を悩んでいるところです。
アバターはストーリーは普通だけど映像は綺麗という話を聞きました。
眼鏡も昔の赤緑に比べれば相当ましになったようで(笑)。
ちなみに字幕も飛んでくるってホントですかね???
  1. 2010-01-24(Sun) 07:53:43 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

今朝、見てきましたョ!
IMAXじゃなかったけど、とても大きな画面で3Dメガネをつけて。。。すごく迫力ありました。
  1. 2010-01-24(Sun) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

アバター私は思いのほか楽しめてしまいました。
観るまでは酔うかなぁとか・・・
お話が微妙みたいなんだよなぁとか・・・
青い人がどうしても・・・と色々ネガティブだったのですが(笑)
映像の美しさが本当に際立ってでていて素晴らしかったです♪

怪獣ちゃんたちが、もうちょっと大きくなって
一緒に観に行ける頃にはもっと沢山の作品が出ているでしょうし
ぜひそのときに楽しんでみてください♪

まだまだ3DTVが家庭に入ってくる事はなさそうですもんね・・・
  1. 2010-01-23(Sat) 22:56:27 |
  2. URL |
  3. →→みつきさん #-
  4. [ 編集]

最初はあまり期待もなく興味を持たずに観に行ったから
余計、予想外のすごさで私はすっごく楽しめたよ♪

私も三半規管がとーっても弱いから5分で船にも酔えば
ちょっとした事で目が回って具合が悪くなる人なんだけど
この映画は大丈夫だったよ。
最初はちょっと慣れるまで大変だったけど・・・
具合が悪いときには観に行かない方がいいかもね。

うー・・・ディズニーランド行きたくなってきちゃった。
スターツアーズ私も前は具合悪くなって大変だったけど・・・

亡くなった人は高血圧だったみたいだよね。
うーん因果がわからないだけにちょっと怖いかも?
  1. 2010-01-23(Sat) 22:51:33 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

ジョニー・デップもかっこよすぎる!!!
チョコレート工場とちょっとかぶるけど(笑)
アリスは絶対会社を早退してでも(笑)公開と同時に観に行くぞ!!!
と、今から息巻いております。
  1. 2010-01-23(Sat) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. →→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

評判いいですねー。
あまりによかったので観に行くつもりなかったのに
行ってしまいました。
いつか3DTVとかが開発されて一般家庭とかにも
観れるときがくるのかしら・・・
もう映像やPC、家電の世界はどこまで進化し続けるのか
まったくわからないですよね~・・・

きっとお子様たちが大きくなるころには
同じ3Dでもすっごく違う3D(見え方が違かったり)するかもしれないですよね。
ご家族で楽しめたらいいですね♪
  1. 2010-01-23(Sat) 22:44:38 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

アバター、私も観てみたいです♪
・・・ちょっと「ひょい」と行ける状態ではないんですが
ウチの怪獣ちゃんをオットに預け
(オレだって観たいのに!と言われそうですが。笑)
行ってみたいなー・・・。
3D、映画館でしか見れないから余計観たくなるんですよね♪
  1. 2010-01-23(Sat) 03:14:11 |
  2. URL |
  3. みつき #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

アバターはすっごく気になるよ。
どうせなら3Dがいいけど、なんだか酔いそうな予感…。
ディズニーランドのスターツアーズでも出た時に
目が回っちゃって死にそうになってるし。
アバターで亡くなる方がいるということは、かなり
ド迫力な感じなのかな。
  1. 2010-01-22(Fri) 23:43:06 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

Aliceほんと楽しみだ。
アン・ハサウェイかわいすぎる
  1. 2010-01-22(Fri) 22:04:36 |
  2. URL |
  3. SHIRO #97Wgo15I
  4. [ 編集]

アバター評判いいですねぇ~。
あればっかりは劇場でしか見られないですよね。。
まだちょっと映画は思うように観にいけないのが悲しい(TT)

これから3D映画の時代が来るのかな??
子供たちがおっきくなって観にいけるようになったら もっと進化してたりして。。
  1. 2010-01-22(Fri) 21:07:50 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

はい!早速いってきました!!
私の場合、間をおくと行く気が失せたり忘れたりするので(笑)

チネチッタだとMMと同じ(川崎109にもありましたが)XpanDみたいですね。
確かに眼鏡が重そうです・・・
私も鼻の頭、気になったのですがちょっと浮かした方が見やすかったので
今回は負担は少なかったみたいです。

映画館は帰りがラクチンなとこを選ぶのでいつも横浜でしたが
川崎もほとんど一緒ということに気付きました・・・
  1. 2010-01-22(Fri) 17:10:11 |
  2. URL |
  3. →→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

お!

行ってきたんですね、、ボクはチネチッタ派です、、ちなみに一番前で見たので鼻のメガネかけるところが痛かったです、、

鏡みたらアザっぽくなってました、、すぐ取れましたけど。
  1. 2010-01-22(Fri) 16:55:48 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

何か忘れていると思ったら沈まぬ太陽観に行くの忘れていました!!
最近すぐDVD出るのでそれ待ちますか・・・
きっと映画館で観たらケニア行きたい!って思っちゃうから
行かなくてよかったのかも(笑)
そうですか・・・日本・・・頑張れ・・・(苦笑)

アリス・イン・ワンダーランドは予告だけでもう待ちきれない感じです!
ちょっと映画離れしてましたがうやっぱりちゃんと映画館で観ると
楽しいですね!
  1. 2010-01-22(Fri) 16:55:23 |
  2. URL |
  3. →→ヨゥヨォさま #-
  4. [ 編集]

アリス・イン・ワンダーランド
気になりますよねぇ~。期待しちゃいます。
先日、ゴールデンスランバーの試写会に行ってきたんですが・・・・
うーん。ガンバレ日本映画!!って感じでした。
沈まぬ太陽は良かったですけどね!
  1. 2010-01-22(Fri) 15:27:57 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1037-263b4ea5
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

