Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のランチ&あと1カ月!!

ちょっくら昨日は久々に早朝から現場撮影入りまして。
今朝まで働いてしまいました。

もう30歳過ぎたら徹夜仕事とかやっちゃいけないって法律あっていいと思う。

とりあえず、無事に使命を全うし、今を迎えております。

午後一から打ち合わせが1本あったのでそれまで隣のジムの
お風呂&リラクゼーションルームで仮眠して渋谷へ。

打ち合わせ終了後、せっかくなので気になっていたお店でランチしてきました。

東急文化村の道を神泉方面へトコトコと。
久々の渋谷は人が沢山でやっぱり歩きにくくて苦手。

でも道を進んでいくとすっかり落ちついた雰囲気に。

伺いましたのは一軒家になっている「Galettoria」さん。

2010-0128-1.jpg
2010-0128-3.jpg 2010-0128-4.jpg
2010-0128-2.jpg

私が頼んだのは、メインのガレット(ハム、卵、チーズ)、サラダと、
デザートクレープ(砂糖とバター レモン風味)+飲み物のコース。
素朴な味で美味しかったです。
特にデザートクレープは砂糖とレモンの組み合わせが大好きな私には
もう感激の美味しさでした。
バターを合わせるのは初めてだったのですが合うんですね!

店内も可愛くて落ちつけます♪写真は今回座った2階席。

種類も豊富なので通いたいお店です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、東京マラソンまで丁度1か月になりました。
未だ最高18キロくらいまでしか練習出来てませんが大丈夫なんでしょうか?私。

シューズを買ってからジムに行かなくなりました。
ロード練習に切り替えてます。
とりあえず、東京マラソンまでは・・・。

いつも同じコースを走ってたけど飽きてくるので色々と考えて
新しいコースを毎日模索してます。
いつも車で通ってる道だったりするのに自分の足で走ると新しい発見があったりして
ちょっと楽しいです。

走り終わってジョグノートというサイトで走った距離をマップ上ではかって
記録していくのが最近の日課になりました。
沢山走ったなぁと思っても10キロしか走ってなかったり
一喜はなしで、一憂ばかりだったりしますが(T-T)

ただうちの周りは住宅地で人通りも少ないところも多いし
電灯がないところも多いので気をつけなければいけないですね・・・
かといって先日人や車の通りが多い1号線や線路沿いを走っていたら
歩道が狭くて車にひっかかりそうになったり・・・
コースを考えるのもなかなか大変です。

時計もしないで走ってるので
実はどのくらいのタイムで走ってるのか全くわからなくて・・・
キロペースくらいは知っておきたいところ・・・

Nike+を買うか、SEIKO スーパーランナーズ プロスペックスを買うか悩んでます。
どっちがいいのかなぁ・・・
あとは小さいiPodシャッフルを買う予定でいます。
(42キロという長い距離&時間が1人ぼっちで寂しい為)
音楽聴きながら走ったことないんだけどやっぱり気持ち的に違うのかな?

さくらやが閉店するということでポイントが結構残っていたので
使い切りに帰りによったらほとんど完売してて・・・新宿もなのかなぁ・・・

Newシューズですが・・・とにかく重い!!
もしかしたら本番は今までのやつ履いちゃうかも(汗

来月はどうしてもバイトが休めなくて月例湘南マラソンも行けなくなっちゃって。

あー、だいじょぶかなー。超心配になってきたー・・・

今日はもう会社を出て帰ります。

ランニング行けたら軽く行こうと思います。

多分寝ちゃうけど・・・

東京マラソンの次の日は会社休みもらいました(笑)
山梨の温泉に行くって決めてます。カラダが動けばだけど・・・

なかなか皆さまのところに遊びにいけずゴメンナサイ。
明日からまた復活します!





  1. 2010-01-28(Thu) 15:51:34|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

なんと!しらなかったですー。
嫌々ですが携帯を持って走ることにしたので
携帯カメラで何か撮ってみようかな...
そんな余裕があればですが(汗
いや、多分余裕なさそうな気がしますが
1枚くらい何か撮ってみようと火がつきました!!!(笑)
  1. 2010-02-01(Mon) 01:25:39 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!コメントありがとうございます!
もしかして・・・
私がちょこちょこお邪魔しながらも読み逃げしてしまっている(すみません・・・)
blogの百さんでしょうか?

今日の記事にちょこっと載せたのですが
スーパーランナーズ買いました!がまだ使用していないので
使ったら使用感お伝えしますね!
私すっかりこれで距離も・・・って思ってしまっていたので
練習にはやっぱりNike+が必要かなって思ってます。

この時計はレースや記録会など、距離がしっかりわかっているの時には
なかなか使えそうな感じです!周りの評判もいいですし。
Nike+はデータが一発でPCで管理できたり、距離も出せたりするので
普段使いには重宝しそうなのでこちらも購入しようと思ってます。

とりあえず、明日、明後日にはこちらの時計使ってみますね!

東京マラソンせっかく追加で当選させてもらったので
楽しく走れるよう頑張りたいと思います♪
ハードそうに見えて、抜いてる所はしっかり抜いてるんです(笑)
でもこの1ヶ月はしっかり体調管理していこうと思ってます!
色々とお気遣いいただいて本当にありがとうございます!

  1. 2010-02-01(Mon) 00:52:06 |
  2. URL |
  3. →→百さん #-
  4. [ 編集]

私ももうほとんどないですよ~。
遊びでも0時を過ぎる事は滅多になくなりました・・・
私ももうカラダがそうなっちゃってるんだと思います。
でも家でTV見てるともうあっという間に2時とか3時とかなっちゃって
肌は今ボロボロなんですが・・・(涙)

シューズはやっとこ慣れてきたような。
しっくりなじんでくるようになってきたかもです。
最初はあれ?失敗?って思ったのでちょっと安心しました。
あまり色々気にしないで楽しく怪我しないように走れるようにします♪
ありがとうございます!
  1. 2010-02-01(Mon) 00:39:41 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010-01-31(Sun) 19:28:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初コメントさせて戴きます。

東京マラソン、頑張ってください。応援しています。
経験者談によるとかなり楽しそうですよ。

>Nike+を買うか、SEIKO スーパーランナーズ プロスペックスを買うか悩んでます。

これ、ワタシも真剣に悩んでいます。是非、結果教えてくださいね。
しかしハードな日々ですね。疲れが溜まらない様にお体、お気をつけ下さい(祈)
  1. 2010-01-31(Sun) 19:25:47 |
  2. URL |
  3. 百 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

徹夜は最近してないなぁ~。
もう、40になると身体がおかしくなってきているみたいですわ~。(笑)

東京マラソンまでもうすぐなんやね。
あんまり無理せず、気楽に走ってね~。
靴は走りに合うのを選んだほうがええよ。
膝や足首に負担がかかってきて、後でつらい思いするからね。
なんにせよ、楽しくですわ。
  1. 2010-01-31(Sun) 13:42:01 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

こちらのクレープリー、内装も素敵で女子心くぐられますよ♪
ちょっとお値段が高いのがなんだけど
お店の方も感じがよくてノンビリすごせます♪
ぜひ行ってみてください!

このクレープ屋さん!!
横浜でもよく大好きなヨドバシ(笑)に行くとき前を通っていたのですが
去年地元の新しく出来たビルにも入ったんですよ~
結構行列しててまだ食べてないのですがちょっとのぞいたところ
結構なボリュームなんですよね・・・

私も通りがかる時間が時間なのでなかなか・・・
お食事系クレープにしてはちょっと物足りなさそうだし
落ちついて食べられないというのもなかなかネックだったりします・・・

私も近々お休みの日にチャレンジしてみます!


  1. 2010-01-29(Fri) 16:15:54 |
  2. URL |
  3. →→あさこさん #-
  4. [ 編集]

ここ!

よく通りがかって、気になってたんだよね~。
次回こそは入ってみよっと♪

最近あちこちに増えてるみたいなのですが、
「とろけるクレープ」。
http://www.momiandtoy.com/
よく恵比寿店近くに行くので、気になってるのですが、
こういうものってお腹に入れても構わない時間帯って
限られてるじゃない(汗)
なかなかタイミングが合わず…。
ほんとにとろけるのかしら。
  1. 2010-01-29(Fri) 15:25:52 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

武田さん・・・1分ほど考えてしまいました(笑)
最近頭を使っているようで実は使っていないことがわかり
少々凹んでます・・・常に刺激を与えねば。
抜け毛も多くなったことだし(?)

最近睡眠の大事さにほんと実感してます。
やっぱり人間は基本睡眠ですよ!!
そして適度な運動にバランスいい食生活。
これだけで人生90%は楽しく健康に生きれるんじゃないかと思ってます。
そんな生活にみんなが出来るよう、日本にお願いしたい・・・。


  1. 2010-01-29(Fri) 13:43:17 |
  2. URL |
  3. →→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

せっかく当選したから、とりあえず完走はしたいよね・・・
オアシススタッフは休館日トレーニングできるんだ~!
それはいい制度だね!
運動大好きYOちゃんにはたまらないことでしょう♪
体調も戻ってきてるのかな?!無理せず頑張ってね!

今のところは練習っていう練習ができてないから
故障には縁遠そうだけど、また何かの拍子で骨折るかもしれないしね(苦笑)
気をつけて頑張るよ~!!
ありがとう♪
  1. 2010-01-29(Fri) 13:39:24 |
  2. URL |
  3. →→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

ガレットお店も可愛くて、ちょこっと渋谷の喧騒からはずれて
とってもいい場所にあると思うよ♪
のんびりお茶するのにいいかも☆
私が行った時間中途半端だったから空いてたけどやっぱり土日は混むのかなぁ・・・
私はこの2つでかなり満腹になったよ~!!
もっとデザートクレープを極めたいな(笑)

さっきSEIKOのやつぽちっとしちゃった。
Nike+もみんな結構持っててモチベーションはあがるらしいんだよね~。
shuffleは小さいから重さ気にならなさそうだよね。
あとはイヤフォン処理をどうするかが問題・・・
私も普段はすっかりtouch。
早く新しいiPhone出ないかしら・・・
って使いこなせる自信はまったくないんだけどね・・・

  1. 2010-01-29(Fri) 13:12:08 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

できれば朝早く起きて走るのが色々といいんだろうけど・・・
どうしても起きれない・・・(苦笑)
通勤に息切れするのもなんなので夜になっちゃうけど
なるべく安全な道を選んで走るようにします♪
ありがとう~♪

  1. 2010-01-29(Fri) 13:06:37 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

女性に2枚はどうなんだろう・・・って思ったけど
やっぱりデザートってつくものは別腹なんだよね(笑)
ペロッとたべちゃったよ。

マラソン、あっという間に日が近づいてきて今更あせってるの。
ジムで走ることが多かったから道路で走るのすごく苦手だったのね。
全然違くて・・・疲れが倍になる・・・
でも道路の方が長距離いるの間にか走れてるってことが多いの。
景色が変わるのって結構大事なのかも。

ってこのソックスの会社すごいね!!
私も早速申し込んでみようかな。
ってこんなblogでいいのだろうか・・・
ソックスって何気に侮れないんだよね。
やっぱり5本指ソックスとか気持ちがいいもんね~。


  1. 2010-01-29(Fri) 12:55:20 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

そうだったんですー。
前よりは全然少なくなったので元気モリモリで働けます!
と言いたいところですがやっぱり眠いものは眠いですね・・・
3月もお仕事頂いたのでがんばります。

お祭りでクレープ食べるんですね♪
屋台クレープ屋ではサクレ&シトロンシルブプレ(笑)
って言うのだけすぐ覚えました(笑)
日本語のメニューがあるクレープリーにも行きましたが
すっごく混んでて並んだの覚えてます。

シューズは色々ですね。
軽いのももちろんあるのですが、完全アスリート用ですね。
初心者にはクッションがないと足を痛めちゃうことが多いので
これにしたのですが、その分重くなってしまいました。
今まではいていたのは丁度重いのと軽いものの中間位のものだったんですが
それに馴れちゃったみたいです・・・
  1. 2010-01-29(Fri) 12:47:44 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

30過ぎて武田さんはけっこうきついです、、

もう何年もしてませんよー

ボクの運動は冬眠に入ってます、、そろそろカラダがギシギシしてきているので運動しよかなー
  1. 2010-01-29(Fri) 09:41:59 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

頑張ってるね!

東京マラソンかぁ~
すごいなぁ!
私も今年からオアシス休館日の水曜日はトレーニングを始めました。
スタッフなので自身向上の為に施設は自由に使えるんだ。
誰もいないと結構寂しいけど。。。

怪我しないよう1ヶ月頑張ってね!
  1. 2010-01-29(Fri) 08:10:28 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

ガレット気になってます!
僕にしたらガレットもクレープもおやつ感覚?
満たされるかしら

Nike+は良さそうだけどね
走る楽しみが増す感じだなのかな
僕もshuffle欲しいかも
あの小ささはマラソンや自転車には魅力的だよね
でもiPhone持ち歩くから意味ないか・・
  1. 2010-01-29(Fri) 00:46:16 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

がんばって! 応援してます。^^

練習はくれぐれも事故に気をつけて~。
  1. 2010-01-28(Thu) 21:57:17 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

ガレット美味しそう!デザートクレープまで
ついてるなんていいな~。
東京マラソンまであと1ヶ月なんだね。
練習で18キロも走れるなんてすごい!!
そういえば、私がウォーキングにはまってた時に
http://www.bigtoe-takeda.com/wsc/index.html
↑専用ソックスのモニターをしたんだけど、
すごく履きやすかったよ。ブログに感想を書けば
好きなソックスが1足もらえるんだけど、ランニング用
のは立体的な作りになってて結構凝ってるんだよね。
  1. 2010-01-28(Thu) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

おゃ、またまた徹夜作業の復活ですか、大変ですね~。くれぐれも健康に気をつけて下さいネ。

クレープ、なかなか本格的で美味しそうですね、
そういえば、もうすぐ『シャンドラー』の祭りで、皆クレープを食べます。

シューズが重いとは意外ですね、新しいモノはドンドン軽くなっているものだと思ってました。
  1. 2010-01-28(Thu) 19:34:07 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1038-75bd5d22
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

