Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

VEGAN Cafe & Running!!

今日はずっと気になっていたVEGAN CAFEのCafe Eightにランチに行ってきました!
以前からちょこちょこと、ご飯食べた後、夜お茶にと訪れてたのですが
行くたびに、お休みか、貸し切りで入れたことがなくやっと行けました!

今日はレンズ豆と玄米のカレー。
実は豆嫌いの私・・・(納豆は好きだけど)
失敗したかなぁと思ったけど美味しく食べられました!

foodpic172961.jpg
2010-0203-2.jpg 2010-0203-1.jpg

VEGAN=純粋菜食者 完全菜食主義者
乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を一切摂らず、
革製品等食用以外の動物の利用も避ける人々。
ヴィーガンは、20世紀半ばになってVeg (etari) anを短縮してつくられた造語。(wikiより)


ということで、乳製品、動物性のものを一切使用していないメニューになってます。
マクロビとはまた違うようですね。

物足りなさそうと思いきや、それを感じさせない美味しさ♪
会社から近いしまたランチ場所の選択肢が増えました!
デザートも絶品らしいので次回は食べてみようと思います。

帰りはドンキでずっと欲しかった香りのファブリースを発見!!

2010-0203-5.jpg

ビックボトルすぎて悩んだけど2つ買ってしまった・・・会社用と自宅用にしよう・・
DownyとHAWAIIAN ALOHAの香り♪


昨日の夜は寒かった!!!
でも頑張って走ってきました。家出るまではもうダラダラでしたが・・・

2010-0203-7.jpg

先日買ったスーパーランナーズプロスペックス。
これを試したいばっかりに。

とりあえずラップは測れるコースでないのでトータルのタイムだけはかってみました。

ついでにやっぱり先日買ったウエストポーチにiPod touch入れて
これまた初めて音楽聴きながらのランニング。
思っていたよりポーチ気にならなくてちょっと安心しました。
これなら携帯入れても大丈夫そう。

touchの代わりに本番用で昨日さくらやで小さいシャッフル買ったんだけど
昨日は会社のPCのiTunes何も音楽入ってなくて入れられなかった。

ちなみに2Gのshuffle20%オフで買えたよ。
ポイント使ったらほとんどタダで買えちゃった。
ちなみにもう完売だらけで色は選べない・・・
シルバーとこのグリーンしか昨日の時点ではもうなかったかな。
先週まだ全色あったのになー。週末で一気に売れちゃったのかも。
さくらや・・・さようなら・・・

そんな装備でとりあえず12キロ弱走ってきました。

時計は買って正解!!
これから先、同じコースなら目標を持って走れるし
走る距離を想定して大体のタイムの予想もできますね。

シンプルな作りでボタンも大きくてとっても扱いやすいのもポイント高し!
一方・・・音楽を聴いてのランニングは・・・あまり私には関係なかったかも。
コードや、耳の中のガサガサ擦れる音が気になって全くもって落ち着かなかった。
イヤフォンを耳掛けのとかに変えたらいいのかな。

あまりに出るとき寒くてスキー用のスパッツと上はヒートテック着てったら
暑すぎた。恐るべしヒートテック。

そして・・・
ジョグノートに距離と時間入れたら平均のキロペースが出た!(笑)
なんだー。これで私十分かも。(←ただの勉強不足ですみません)

Nike+買うのもうちょっと待とうかな。
誤差があまり出ないものが出るまで・・・

今日のペースではハーフまでは行ける自信あり。
そのまま行ければ目標タイムクリア出来るんだけど・・・
でも20キロ以降は全くの未知だし、がくっと落ちそう・・・。

というわけで、やっぱりまだ弱気。


百さんへ。
ジョグノートとこのプロスペックスの併用はオススメです♪
でもNike+もジョグノートはインポート出来ちゃうし、
一気に全部出るのでNike+は確かにラクチンかもしれないです。
悩みどころですね・・・
音楽とか聴かれるならスポーツキット楽しいみたいですし・・・
もしレースとか記録会等沢山出られるようならプロスペックスは買いだと思います!







  1. 2010-02-03(Wed) 12:45:18|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

コメント

おそくなりました!!
マクロビとの違いは・・・ほとんどないようなのですが
根本的な意識や理論や解釈の違い、食べ方の違いみたいです。
健康のため・・・とか動物保護のため・・・とか
難しくて私もよくわからないのですが(汗
お肉はでも久々に食べるとやっぱり美味しいです。
お肉の味がすごく感じられるのでこの先もそういう食べ方がいいのかなって思います。

マラソンはそうなんですよねー・・・
いまだ30キロ以上は続けて走ったことがないので・・・
どうなるのか全く予想がつきません・・・
きっと本番までその距離走る練習ができないんですよね・・・
怖い怖い・・・
  1. 2010-02-08(Mon) 11:01:22 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

レンズ豆とカレー! 一度味わってみたいです。
ヴィーガンとマクロビってどうちがうんだろう。。。
でっ、肉好きのmamikoさんがヴィーガンとは?

マラソンは30kmからが勝負だとか、
中距離ランナーのチャンピオンでも、
ここからはまったく別世界らしいですね。。。

ガンバレ~~~~!


  1. 2010-02-06(Sat) 09:33:31 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

これ、実はいいサイトをみつけてしまったのです・・・
http://foodpic.net/
携帯カメラとかだとやっぱり暗かったりするのですが
これ、使ってみたら明るくなった!
ってどうせリサイズもフォトショだからそこで明るさは調整できるんだけど・・・
やっぱりCX3買おうかなー・・・

もうね、今は一回家に入っちゃうと出るのが億劫なの・・・
寒いし、着替えるのがまず面倒・・・
でも、不思議と一歩外出るとやる気になるのです(笑)

私も早く山にいきたいなー。
なかなか時間が取れなくなっちゃって・・・残念。
  1. 2010-02-05(Fri) 11:41:13 |
  2. URL |
  3. →→あいさん #-
  4. [ 編集]

最近やっとご飯のカレー(笑)をモリモリ食べるようになりました。
今までカレーといえばナン!でしたから(笑)
もしくはルーのみ!

ファブリーズは驚くほどに種類がありますねー。
ダウニーには本当に癒されております・・・
意味なくシュッシュしてるので減りがはやそうです・・・

もう後数カ月すれば黒くなりますよ~!!
って今年は焼かないんだった!(ほんとか?)
爪がでっかいのでそれで長さをかせいでる感じですね(笑)
  1. 2010-02-05(Fri) 11:35:15 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!
お忙しそうですが・・・&お子さんの写真に癒される毎日です♪
あまりの成長のはやさにびっくりする今日この頃・・・
楽しみですね!!

って、ありがとうございます(汗
何もしてないもので・・・恥ずかしいやら・・・
  1. 2010-02-05(Fri) 11:29:07 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

わぉ!

一枚目の写真すごく美味しそう!

あたしも豆はあまり好きじゃ無いですがこの写真見るとすごく食べたくなりました(笑)

マラソン。。
今の時期外で走るのはキツそう~>皿<;
夏山に向けてあたしも始めようかしら!
  1. 2010-02-05(Fri) 01:33:00 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

美味しいそうなカレーやん。
今日の晩御飯はチキンカレーでした。

ファプリーズっていろいろあるんやね。
知らなかった・・・。

時計にあってるわ~。
色も白くなってるし・・・。(笑)
しかし、指が長いね~。
  1. 2010-02-04(Thu) 23:12:31 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-02-04(Thu) 17:50:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ほんと、お肉食べなくなったわー。
何食べたい?って聞かれたら温野菜とか鍋とか答えちゃう。
でもこの間久々ハンバーグ食べたらやっぱりお肉は美味しかった(笑)
1週間に1回~2回は食べたほうがいいんだよね。
あんなに好きだったのに・・・やっぱり歳かなぁ(T-T)
でもお魚は全然食べないんだよね・・・

ヴィーガンはベジタリアンよりも上だよね。
ほんと、何食べるの?って感じになるらしい・・・・
外国じゃ浸透してるけど日本じゃ高くつくよね~・・・

Downyいい香りで寝る前に部屋中ふりかけちゃったよ(笑)
おすすめー。

スーパーランナーズ大きさどうなんだろう・・・
ちょっと大きめかもしれない。
SUUNTOよりはちょっと小さいかな?
なんかね、腕(ピンポイントで手首w)だけは細いのよね・・・
もっとウエストとか脚とかどうにかしたい・・・
  1. 2010-02-04(Thu) 12:05:15 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

昨晩は色々な偶然が発覚して驚くばかりでした!(笑)

ボタンがとにかく大きいので操作はとってもラクチンでした!
といいながらも先日は寒くてあまりの手のかじかみに
こんな大きいボタンなのに力が入らなくて押せないという事態にも・・・

何もしてない手なもので(汗
ありがとうございます。
足の指が長いのと、爪が大きいのでよく大きい手&足だね~と言われます(笑)
実際デカ足&手なんです・・・
  1. 2010-02-04(Thu) 11:46:40 |
  2. URL |
  3. →→highlife2009さん #-
  4. [ 編集]

りょーちゃん・・・(汗

それより前に色々クリアにするべき問題が山積みよ(笑)

ま、そのうちねー。まっとってー。
  1. 2010-02-04(Thu) 11:34:33 |
  2. URL |
  3. →→りょーちゃん #-
  4. [ 編集]

ネイルをやめて、全部生えかわったらピカピカになりました(笑)
やっぱり何もせず自然のままが一番なのですねー。
たまに楽しむくらいにしようと思います。
  1. 2010-02-04(Thu) 11:25:56 |
  2. URL |
  3. →→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

これが何も家事をしない手なのだ(笑)
といいながらも1人暮らし時期でもあんま手は荒れない方だったのよね。
あまりハンドクリームとか好きじゃないし・・・
でもそろそろちゃんとお手入れしないと・・・手に年齢が(汗

時計は走るときだけしかつけない予定だったけど
結構黄色のインパクトが大きいからカジュアル服にもいけそうだよね!

はぅ。マラソン頑張りたいんだけどさ
久々にちょっと緊張してるんだよね・・・ありがとう!!
  1. 2010-02-04(Thu) 11:22:22 |
  2. URL |
  3. →→きなこ #-
  4. [ 編集]

あら肉食からヴィーガンに?
ハリウッドセレブにヴィーガン多いよね
ベジタリアンよりも最上級なのかな?
DownyとHAWAIIAN ALOHAのファブリース気になる
Downyの香り大好きだから僕も買う!!

スーパーランナーズ結構でかいのね
スントくらいあるのかな?
mamiちゃん細すぎるから大きく見えるのかな?


  1. 2010-02-03(Wed) 23:28:30 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

似合ってますね~「スーパーランナーズプロスペックス」
操作性も良さそうですね!!。
おもいっきりメーカーのCMかと思うほどの綺麗な手ですね!。
一瞬CM?かと思いました。

  1. 2010-02-03(Wed) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. highlife2009 #AnuCe5nc
  4. [ 編集]

なんだなんだ!
時計だけなんて寂しいぢゃないか(笑)!
はよ、結婚しなさい!
  1. 2010-02-03(Wed) 19:17:27 |
  2. URL |
  3. りょー #-
  4. [ 編集]

うーん、、爪の色がつやつやしてて健康そうだ、、
  1. 2010-02-03(Wed) 18:32:07 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

ちょっと!本当に手キレイだなー♪

すっかり家事で疲れた手になり果てている私(-_-;)
お手入れせんと…。時計かわいい♪

マラソン、出場するわけじゃないけど、友達が出るかと思うとこっちまでドキドキしてくる!

応援してまーす!
  1. 2010-02-03(Wed) 18:14:02 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集]

はっ!!!記事読んでくれてたのね~!!
すっかりメール重複しててごめんっ!!

ってなんじゃこの素敵サイトは!!きっとその時の日記見逃してるわ!
めちゃいいじゃないですか!
ジョグノートより詳しく色々わかるし!
そんなジョグノートもやっと真面目につけ始めたばかり。

ってレイちゃんどこの人になっちゃったんだ~(笑)
情報ありがとね♪

  1. 2010-02-03(Wed) 17:50:40 |
  2. URL |
  3. →→レイちん #-
  4. [ 編集]

レイちゃん貧乏だから、Nike+ipodとか無理じゃけぇ
このサイトを愛用ちゅう。
http://42.195km.net/jogsim/
って前もmixiで書いたかも。
  1. 2010-02-03(Wed) 17:35:51 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集]

そうなのー。
行ってもいつも入れなくて縁がないなぁって思ってたんだけどやっと行けたよ♪
レンズ豆好きならこのカレーはおススメ♪ゴロゴロ入ってったよ!

私も一時期コンビニのサラダとフルーツヨーグルトは
毎日食べる位はまってたよ。
コンビニは近くにはミニストップとampmしかないからちょっと色々微妙(笑)
ファミマは自宅近くにあるから、サラダチェックしてみよう♪
ネバネバ系だよね、きっと!

さくらやはもうすぐ閉店しちゃうからどんどん安くなってるみたい。
でも商品並んでる所には何にも書いてなかったから
レジでラッキーってにやけたよ!
でももう店内は商品がなくてガラガラで・・・
他には欲しいものもなくて・・・残念。
  1. 2010-02-03(Wed) 17:15:24 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

実は正月太りというものを物心ついてから初体験してしまって
ちょっと焦ってしまいました・・・
かなり最近食事に気を使い始めました。
骨折して運動できなかった時、ほぼ菜食にしてたんですがすっごく調子よかったんですよね。
運動せずとも体重も変わらなくて・・・その上お肌も調子がよく。
といっても、やはりたまにはお肉も食べたくなるので週1とかで食べるようにしてます。
ほんとは、フルマラソン走るなら
しっかり炭水化物もとらないといけないんでしょうけど・・・

うはー手はですね、きっと部屋の蛍光灯のせいで白いです(笑)
夏ほどではないですが相変わらず色黒なんですよ。
でも全身の中では手が一番白いと思います・・・。

カレー私も大好きなので美味しいお店近くにあって嬉しいです♪
久々にスープカレーも食べたいので今色々物色中~!!
ちゃんとご飯たべてくださいねー!

  1. 2010-02-03(Wed) 17:04:32 |
  2. URL |
  3. →→Noizさん #-
  4. [ 編集]

うはは。足の指と手の指だけは長いんですよね(笑)
さすが黄色人種だけあって黄色に惹かれます(笑)
ファブリーズ実はお初です。
他の消臭剤とかは買ってたことあるのですが・・・
ダウニーは本当にいい香りで意味なくシュッシュしちゃいそうです。
動物はしょうがないですよね・・・
何気にコトリちゃんもにおうんですよね。
ジョニがいた時、帰宅した時とインコ香(あえて臭といいませんw)が・・・
私は好きなんですけどね、インコ香(笑)
  1. 2010-02-03(Wed) 16:57:15 |
  2. URL |
  3. →→244さん #-
  4. [ 編集]

こんなステキなカフェがあるなんてうらやましい!
私は豆が大好きで、特にレンズ豆は好きかも。
最近ファミマの『オクラと海藻の12品目サラダ』に
はまっていて毎日お昼に食べてるよ~。
サラダにこんなお金かけてる場合じゃないんだけど
やめられないんだよね…。
さくらやで20%オフなんてすごい。近くにあったら
絶対買うのに残念。
  1. 2010-02-03(Wed) 16:12:30 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

菜食にジョグ。めっちゃ健康的だねー。
そして色黒のイメージがありましたが(失礼)手が白い!
その手に黄色い時計が映えるねー。うん。かっこいい。

それにしてもカレーうまそう!
カレー好きにはたまらない写真です。メルシー!
あー、おなか減った。。。
  1. 2010-02-03(Wed) 16:07:08 |
  2. URL |
  3. Noiz #-
  4. [ 編集]

お~手タレさんみたいでぇ~ww黄色はいいな!黄色は1
ファブリーズうちでも常用してます!にゃんこの匂いは一緒に暮らしてるとわからんけどよそからお客がくるとテキメンに判ってしまうので~おしっこは特に強烈(><)狭いマンションならなおさら~
  1. 2010-02-03(Wed) 14:30:22 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1040-14eb89c2
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

