Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Flickr⇔Schmap

2010-0210-1.jpg
(↑クリックしても大きくなりません)

最近写真はFlickrにまとめているのですが
このところちょこちょことSchmapという所から
写真を使用させてくださいとメールをもらうことが多くなりました。

色んな地域のオンライン旅行ガイドのようです。
上の写真のように地図と写真、説明が。
怪しいサイトではなさそう・・・

最初はトロント版で・・・B&Bでの朝食の写真(笑)の要請があり・・・
1ヶ月後くらいにパリ版で・・・オルセー美術館の要請がありました。
今またもう一つ承認待ちのものが。

なぜにこの写真が?と思うところもありますが(笑)
ちゃんと撮影した人の名前も写真の下に載せてくれるのでちょっと嬉しいです。
せっかくなので本名を出させてもらったので上の写真は大きくなりません(笑)

写真をクリックすると、自分のFlickrにリンクしてくれてますし
使用許諾をこうやってとってくれるのもとっても印象いいです。
了解してから、掲載されると、またちゃんとメールをくれます。

でも・・・どちらも記録用でちゃらっと撮ったものだし
この上のオルセー美術館の写真なんて何年前!?って位の写真なのにいいのかな(笑)

でもこういうちょっとしたことでも
また楽しんで写真を撮りたいなぁってやる気がでますね♪

明日は新しいレンズ持ってどこかに撮影散歩に出かけたかったけど
天気が悪そうで残念。
雪の予報だけどどうなるのかな?

昨日はランニング、新しいコースを開拓しました。
高校、大学時代のバスでの通学路。自宅~小田急線の某駅まで。

バスでも遠いなぁって思ってた距離をまさか往復走り切るとは思いませんでした。
でも帰宅して距離はかったら、
思っていたより距離がなかったのでちょっとガッカリでした(苦笑)

でももう10キロはだいぶ余裕で走れるようになってきました!
でも今日はトレーニングお休みです・・・






  1. 2010-02-10(Wed) 17:11:47|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

そんなことより!!!!(笑)
すみません、ものすごく気付くのが遅かったです・・・
ご結婚おめでとございます!
めちゃくちゃビックリしました~!!
末永く・・・お幸せに♪
コメント欄なかったのでこちらで失礼します・・・

年始は皇居デビューのはずだったんですが・・・
風邪にやられてしまって行けなくて残念でした。
やっぱり景色が変わらないと、飽きますね~・・・安心感はあるんですが。
通学するための小田急の最寄りの駅まではバスだったんですが
道路は混むし、バスは来ないし、
ほんと毎日大変で、走った方が早かったのかもです(笑)
今は横浜市営地下鉄が通ったのでバスを使う人はほとんどいないと思います。
というかそのバス路線なくなっちゃいました。

知らないサービスが世界には色々ありますねー。
自分にあうものを探すの大変そうです・・・
  1. 2010-02-14(Sun) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. →→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

凄いですねえ

写真が載るのも凄いですがそんなサービスがあるというのも...
ランニングで新しいコースを開拓っていうのも良いですね。東京マラソンでも案外新しい発見とかあるんじゃないですかねえ..
大学時代はバス通学だったんですか~!
自分も高校の頃は雨の日はバス通勤でしたが...
  1. 2010-02-13(Sat) 09:22:04 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

いやいやいや。
たまたまその説明にあっていたということでしょう・・・
わかりやすーい、パンフレットと真似た構図なものだったりしますよ(笑)

2日トレーにニングを休んでしまったら
今日とーってもやる気が出ません・・・
でも今日はさすがに走らないとなぁ・・・でも寒いしなぁ・・・
ということできっとジムでぬくぬく運動すると思います。

もう、このまま何もせずに行こうかな・・・
それが本当の実力かと・・・(←違)
  1. 2010-02-12(Fri) 17:21:01 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

凄いね~。
ひょっとして、プロカメラマンになった?(笑)
たくさん、写真撮影している人の中から選ばれたなんて、他の人とは違う感覚があるんかもね。

長距離って、積み重ねの練習しかないからね。
無理せず楽しんで練習してね。
  1. 2010-02-12(Fri) 13:30:30 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

そうなの。
ちゃんとどういう風に名前入れますか?って聞いてくれるので
HNでも、本名でもちゃんと自分の好きなように入れてくれるよ。
メールは英語で来たよ。
リンク先のアドレスが貼ってあってそこに行くと
ちゃんとフォームになってて、名前の指定と、写真を使っていいか悪いかっていう
ボタンがあるのでそれを押すだけで終了!
だから簡単だったよ☆
せっかくの4連休・・・明日まではちょっと天気が悪くて残念だね。
寒いし(T-T)
土日はちょっと回復しそうなので楽しんでね~♪
私も今日は午前中仕事して一旦家に帰ってしまったらもう家から出られなくて・・・
ドライヤーが壊れちゃったのでそれだけ頑張って買いに出ただけ・・・
明日からまたランニング頑張らなきゃ!
  1. 2010-02-11(Thu) 21:12:54 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

いえいえいえいえ(×100)(汗
でもここのサイトはとっても考えてるなーって思います。
旅行者ってほとんど一般人だし、行く場所もバラバラ。
そして、その人たちが撮る写真たるやもう世界中ですごい数じゃないですか!?
そうすると編集者もflickrとかで探せばもうすべての地域を網羅できそうなくらいの
写真が選べると思うんですよね。
もちろん素人写真だからお金もかからないし、
かといって掲載してもらった方は私みたいにちょっと幸せになれる♪
まさにギブ&テイク的な!
最近はあまり出かける事がなくて、写真も撮れなくて残念なんだけど
また私だけが撮れる景色っていうものが撮れたらいいなって思います♪
  1. 2010-02-11(Thu) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

世界が共有しているサイトだとこういう事もあるんだ!
とビックリしています。
ネットの世界って本当にすごいですね~!!
キンゾウさんもぜひ♪
ドイツの写真ももっと見てみたいです!!

今日もすっかりトレーニングさぼってしまって・・・
ジムだけには行こう!と思っていたのですが一度家に帰ってしまったら
出られなくなってしまいました・・・
東京マラソン準備、用具は万全なのにカラダは確実にできてませんが(笑)
頑張ろうと思います!
ありがとうございます♪
  1. 2010-02-11(Thu) 20:53:30 |
  2. URL |
  3. →→キンゾウさん #-
  4. [ 編集]

ありがとう!ここにいくと色々な人の写真がみれて楽しいよ♪
旅行先で撮ってきました~!!っていう軽い感じのノリがまた
ここ行ってみたい!!って思わせるとこなのかな。
そんな写真がたくさんあってそれこそ旅行気分になったよ♪
ものすごい小さい写真なのに、それでも
これが出回って誰かがいつか見てくれる時があると思うとちょっっと嬉しい(笑)

もうまた寒いね・・・
今日は仕事後、午後からは全く外にでる気になれなかったよ・・・
お尻の骨??!!寒さのせいだけだったらいいけど・・・大丈夫?!


  1. 2010-02-11(Thu) 20:50:37 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ひゃぁ~!!そんな恥ずかしいです・・・
そんな言っていただいて・・・ありがとうございます。
highlife2009さんこそ、色々作品だされて入選されてるんですね!
それも家族みんなでカメラマンなんてすごいです。
素敵な家族だなぁと昨日色々読ませて頂いて思いました!
私は仕事で1人で行って撮ってたロケハンの写真がひどすぎて
よく上の人に怒られていたくらいで・・・
ほんと、お前はへたくそだ!!って言われ続けてたんです・・・
きっと何も考えずに、ぽっと撮った写真の方が良かったのかもです。

私はとりあえず旅行の思い出や日常の記録だけ撮れてれば満足!!な人なので
これからもちょこちょこ出かける所にはカメラをお供にしようと思ってます。
写真展、楽しみにしてます♪

ありがとうございます♪

  1. 2010-02-11(Thu) 20:25:52 |
  2. URL |
  3. →→highlife2009 さん #-
  4. [ 編集]

オルセー美術館は私も大好きです!
建物も素敵だし・・・
しかしもう前過ぎて、どんな作品があったのか
忘れかけています・・・
チケット売り場のおねーちゃんは、飛び抜けて無愛想だったのだけ
覚えております(笑)

もとかのさん、私もうフランスのことちょっと考えるだけで
Noizさんが頭に浮かんでしまいます(笑)
今年はお互いに中国語に移行しましょ(笑)
  1. 2010-02-11(Thu) 20:18:56 |
  2. URL |
  3. →→Noizさん #-
  4. [ 編集]

すごーい!名前も載せてくれるなんていいな~。
是非とも旅行ガイドを見てみたいよ。
やっぱり要請は英語で来るのかな?
それにしても今日は寒いよね。4連休に
しちゃったので横浜来てるんだけど、
せっかくだからお天気良くなって欲しいな。
  1. 2010-02-11(Thu) 14:23:31 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

すごーい! プロですね!!
自己満足で写真を撮るのも悪くないけど
やっぱりたくさんの人に見てもらえると思うと励みになりますよね。
これからもどんどん世界に発信しちゃって下さい♪^^
  1. 2010-02-11(Thu) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

flickerもSchmapもいいですね

自分が旅先でいいと思って撮った写真を誰かに共感してもらえるなんて幸せですね

大して無いけど僕もそのうちに〈笑)

もうすぐですね 花の東京マラソン頑張ってね^^/
今度は僕が撮る方か〈笑)
  1. 2010-02-11(Thu) 11:56:04 |
  2. URL |
  3. キンゾウ #-
  4. [ 編集]

すごいじゃん
伝わってるってことだね
僕なんてもうそこへ行った気分になってしまったもんね
どんどん世界中のみんなに見せてあげて

昨日は暑すぎるほどだったのに
また急激に寒くなったね
おかげで腰痛が・・・というか今回はおしりの骨が・・・
結構致命的かも(笑
  1. 2010-02-10(Wed) 23:24:14 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

「写真を使わせて下さい。」と言う訳は十分分かります。
私も最初はmamikoさんて、もしかしてカメラマン?って思いましたから。
Flickrのお写真を見ていると「凄いなぁ~」と思います。
私も写真歴は相当長いのですが、mamikoさんレベルの方は
そんなに多くはおりません。
写真は撮り手の感性ですが、mamikoさんのお写真は見たまま
感じたままのお写真が多く、決して作っている作品ではありません。
その点は一枚一枚のお写真に、見えない大きな力を感じました。
私は最近カメラに触れる時間がなくて腕が鈍ってます^^;。
写真展に出展する作品を撮らないといけないので、のんびりも
していられません。。。
  1. 2010-02-10(Wed) 20:41:08 |
  2. URL |
  3. highlife2009 #AnuCe5nc
  4. [ 編集]

オルセー!Kaonさんはつくづくパクって食いつくキーワードを
出してくる。。。笑

オルセーのカリエール見てみたいんですよねー。
って、モトカノが良いって言ってたから一度直で見てみたい
だけなんですが汗

写真探してみまーす^^
  1. 2010-02-10(Wed) 20:06:03 |
  2. URL |
  3. Noiz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1043-15dd4871
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

