Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オリンピック!&1992

昨日は帰宅後バンクーバーオリンピックのモーグルに釘付け。
メダリスト、さすが!!でしたね♪
上村選手も勿論すごかったけど今回私は里谷選手にすっかりやられました。
あの決勝の滑り、転倒してしまったけど、評価してる人が本当に沢山!!
ちょっと感動してしまいました。
何度も観てたら涙でそうでした。
スポーツってやっぱりいいなぁ。
しかし・・・コザックってもう誰もやる人いないのね・・・(笑)

朝もBSで男子モーグルを見ながら出てきましたが更に別次元でした…
恐ろしく速い!
滑りもダイナミックで観ていて楽しかった♪
エアも男子は色々やるんですね~。

ちょうど、決勝始まったみたいなのでワンセグで観てます。
うちの会社TVがまだないんだよ~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして大々的に(といっても毎日すこしずつですが)部屋の掃除をしたら
ずーーっと探していた2006年のタイ&カンボジアの写真データ発見!
これからちょこちょこflickrあげていこうと思ってます。
が、ざっとみたらひどい写真ばかりですな・・・。
でも2006年は乾季のベストシーズン!

今年の目標は整理整頓ですね、小学生みたいですが・・・。

昨日、やっとこバイト新部署で1人デビュー。
ちょっといっぱいいっぱいで昨日までブログも本業も手につかなかった(笑)

周りに助けてもらいまくりでなんとか無事1日終了・・・
前日、あまりの不安に涙目で教育係の方にすり寄ってしまっていた私。

何故か、それがどこをどうしたらそう伝わるのかわからないのだけど
周りにいじめられたと上司に伝わっていて焦ってしまいました(苦笑)

仕事に関しては厳しい事いわれることもあるけど・・・
そんな事実は全くなく、この部署に移る前の話や不安はなんだったのか?
というくらいほんと良くしてもらってます。
(でも周りが覚えきれないくらい人は辞めているらしいがw)

でも、やっぱり何か言う事や、やるべき事、
抜けちゃって進めてしまったりすると周りちょっと怖いデス・・・(T-T)
ま、それは私がいけないので・・・当たり前ですね・・・。

今の仕事が完璧になったら3月か4月からはまた新しい仕事を覚える事になるかも。
軽く・・・仕事量が社員並なんですけど・・・

そんなこんなの先週でしたが、今週もまた元気よく頑張ります♪

昔のフィルムやAPSの写真も今整理してるんだけどこんなのが出てきた!
1992年はまだランドマークも半分しかできてなかったんですねー。
これって出来たのいつだったんだっけ・・・?
なんかスカイツリーの工事の早さがすごく感じるなぁ・・・

1992.jpg

多分横浜のどこかの埠頭に父の職権濫用で忍び込んだ(いや、堂々と)時かと。
なぜこの構図かは不明中の不明・・・

東京マラソンの調整はまったく出来てませんー。
最近ちょっと走るとすぐ疲れちゃうんだもん(笑)


  1. 2010-02-15(Mon) 10:13:34|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

冬季オリンピックをこんなにも真剣にみるとは
思わなかったです。
やっぱり、オリンピックに出るってすごいこと。
何があっても、誰をも尊敬します・・・
私にもこれだけ何か打ち込める何かがあったら・・・
ってそういうものを持とうとする努力もしない性格だった
小心だしダメか・・・(苦笑)

スカイツリーはまだ実際に見に行けてないのですが
ほんとあっという間という感じ。
早くみに行かなきゃできあがっちゃう!
1992年・・・ついこの間だったようなのに何していたか思い出せないです(汗
  1. 2010-02-18(Thu) 15:40:57 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

オリンピックはやっぱり面白いわ~。
一発逆転っていうのがあるから、楽しいしドキドキするんやろね。
里谷選手の滑りは、攻めやったから評価が高いんやろね。
上村選手も続けて欲しい~。

スカイツリーは、もう300メートル超えてるんやね。
ちょっと、出来上がるの早過ぎな感じがするけど、新しい工法が素晴らしいんやろね。
1992年って、ついこの間のような気がする・・・(笑)
  1. 2010-02-18(Thu) 13:45:08 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

あああああー。
こちらこそ勘違いすみませんでした(汗
ジョニーモズレーって方がそれすごかったようですね~
写真でみてみましたが、今までみたことなかったかも!!
  1. 2010-02-17(Wed) 10:30:22 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

私は部屋の狭さを理由に色々逃げてましたが・・・
かなりサクサクと捨て始めました。
まだまだごちゃごちゃな部屋ではありますが・・・

1年前までは絶対必要!!って思っていたものが
いらなくなってしまうって・・・ほんと自分でも不思議です・・・

  1. 2010-02-17(Wed) 10:27:00 |
  2. URL |
  3. →→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

ごめん説明が悪かったです。グラブヘリはエアの名前です。
板を片手で持ちながらヘリコプターみたいに回転する技です。
  1. 2010-02-17(Wed) 08:31:08 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

あ、ボクの目標も整理整頓かも、、

引っ越した都合上、いろいろ物を整理していたら半分くらいになったかも、、

使うものは惜しまず。使わないものも惜しまず捨てるのが目標です。
  1. 2010-02-17(Wed) 00:20:47 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

したねー!!
どうしても何も極められない私と一緒・・・にしちゃいけないね(汗
本当にあれだけ努力&努力をしてるのに・・・
見てるほうもなんでだろうって思うんだから本人なんてもう・・・

今日の男子スノーボードクロスも楽しかったー。
USA選手が全員ジーンズで滑ってたのにうけた(笑)
滑りにくくないのかな。寒くないのかなって。

私自身写真撮られるのとかちょっとはずかしかったりするし
一緒に撮ろうよ!とか恥ずかしくて言えないタイプなんだよね・・・
2人で撮った写真とかないわー(笑)
あってもさくっと消してるね、多分(汗
こういう所がいけないのかしら。そうなのかしら。教えてかぁくん!(笑)
  1. 2010-02-17(Wed) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!
明日じっくりと見させていただきますね!
最近トラックでも走りたくなってきちゃいました。
今100mとかどのくらいで走れるのかなぁ・・・とか思ったり。
スパイクはこの間捨てちゃいましたけど(汗
それにしてもすごいカメラとレンズをお持ちで・・・羨ましい・・・
  1. 2010-02-16(Tue) 23:44:39 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメhさま #-
  4. [ 編集]

モーグル感動したね
どうしてもメダルに手が届かない上村愛子ちゃん・・
メダルがすべてじゃないけど選手はそこを目指してやってるし
周りは期待するし、、大変なプレッシャーだろうね
里谷選手のあの思い切った賭け嫌いじゃないですね

古いHDDの中に昔の彼女との写真が・・・
楽しかったなぁ~としみじみ
結構いろんなところに出掛けてたんだと感心したり(笑
そんな写真はなかった??
  1. 2010-02-16(Tue) 20:35:52 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-02-16(Tue) 12:33:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ねーねー、そうだよね!
そういえば藤森選手もそんな大変なことになってるとは知らずだったんだけど
なんとか大丈夫そうでよかったね!

相変わらずな毎日を過ごしてるよ~。
元気すぎてどうしようかと(笑)
なかなか週末は休めないから平日時間があるとき遊べればいいね♪
  1. 2010-02-16(Tue) 12:15:05 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメちゃん #-
  4. [ 編集]

そうですよねー!!
でも今はタイムの比重が大きいからかちょっと難しいこと(3D?とか?)をすると
遅くなっちゃうんでしょうかね~・・・特に女子は全然だったので・・・
なんとなくもったいない気がします・・・
男子は色々みせてくれる人が多かったので、速さとエアともう大満腹でした♪
長野五輪のときはそんなにがっつりみていなかった気がするので
グラブヘリ選手みれなくてちょっと残念・・・・
  1. 2010-02-16(Tue) 12:11:50 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!スポーツってなんなんでしょうね(涙笑)
こんなにもドラマがある世界、素敵すぎます。
私は一人っ子ということもあり・・・
小さい頃から競争心が全くなくて選手とかに選ばれなくても
誰かに競技で負けてもなんとも思わないし努力もしない子だったので
当時観てたらなんとも思ってなかったんだろうなって思います(苦笑)
スポーツは色々やらせてもらいましたが・・・・
どれもこれも中途半端で終わってしまったのはそんな理由かと思います・・・。
中学時代もほんと、全然のほほんとしてて、顧問の先生に呆れられてたくらいで・・・

ただ、大人になって仕事始めたら子供の頃が嘘みたいに負けず嫌いになって(笑)
やっと少しずつ選手たちの気持ちがわかってきたような気がします。
今は私のことじゃなくても悔しかったり悲しかったりしますし(笑)
今はhighlife2009さんのその世界陸上のお話にすごく共感できます。
実はまだ観に行ったことがないので今度やるときは観に行きたいなって思いました!
  1. 2010-02-16(Tue) 12:06:32 |
  2. URL |
  3. →→highlife2009 さん #-
  4. [ 編集]

いやいや・・・ほんと絶対あるはずなのにないなんて・・・とちょっと凹んでたんです。
たまたまPCに数枚残ってるのを発見して
何のカメラで撮ったかをチェックしたらソニーのカメラだったんですね。
ということはメディアはメモリースティック・・・と確信して
もう使わなくなったMSを探し出し・・・見つからず・・・
そうしたら机の裏に一つ落ちていて発見した次第でございます・・・

もうアップし終わりました!がどれもこれもがひどい写真すぎて厳選中の厳選です(笑)
このころは何もかんがえずにただ撮ってただけだったしな・・・

今のバイトの仕事がどうしても、完璧&丁寧にやらなきゃいけない仕事で・・・
多分失敗すると一生お客さんに恨まれるくらいな(苦笑)
でも教育係の人も2年やっててまだまだ全然だめで・・・とか言ってるので
極めるのには相当な時間がかかるのかと思います・・・

ただ、チカラが抜けるところはきちんと用意されてるので
そこで切り替えてやっていければと思ってます。
人間ですから失敗もありますよね・・・
私の場合頑張りすぎるとからまわりすることが多いので、そう、
目の前の仕事を無難にこなすことを目標にしておけばいいんですね!

ありがとうございます!



  1. 2010-02-16(Tue) 11:26:25 |
  2. URL |
  3. →→Noizさん #-
  4. [ 編集]

ほんと、なんでもそうだけど、
スポーツの世界って厳しいんだなぁと。
私は弱っちいので負けたりすると・・・すぐ挫折してしまう・・・

でも若い人にもチャンス沢山あるってこともわかった大会でもありましたよね!
競技人口少ないといわれてるモーグルにはきっと興味を持つ人が
増えたんじゃないかなーって思います!

そう、私も最初全然みれていなくて。
ずーっと特集を見続けてやっと里谷選手や他の若い選手の方の競技みれました。
入賞した若い子なんてもううっとりするくらいキレイなエアとんでて感激しました♪

そしてありがとう♪
まだ全然出来てないんだけど今週末がすごく忙しいので
それを乗り越えられたらもっと自信がつくと思う!
怒られながら頑張る!!(笑)
  1. 2010-02-16(Tue) 10:55:33 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-02-15(Mon) 22:57:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

エアのレベルあがってますよね。
長野五輪の男子で優勝した選手のグラブヘリというエアに感動したんですけど、最近はそれ以上のエアを普通にみんなやりますね。
  1. 2010-02-15(Mon) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

こんばんは^^。
オリンピックって(前回のオリンピックに出場していない選手は別として)、4年間の練習の成果を発表する場でもあるんですよね。云わば世界の発表会??。
4年間の自分の成績や練習の成果など、持っている全ての力を出し切って、それが順位として現れます。本当に厳しい世界だと思います。モーグルで言えば、上村選手や里谷選手は本当に頑張ったと思います。上村選手のコメントで、「なんで、こんな一段一段なんだろう」と残したコメント。凄く胸が熱くなりました。正直、何とも言えない気持ちで涙が出そうでした。でも、本人を目の前に、私だったら「お疲れ様。」と優しく声を掛ける事位しか出来ないと思います。本当の悔しさは本人にしか分からないのですから。
私は以前、SEIKOスーパー陸上で朝原選手のラストランを撮影しました。300mmレンズの向こうには、朝原選手の走っている姿が・・・。何故かファインダーを覗く目に涙が浮かんでました。
本当、アスリートから学ぶ事って沢山有ると実感しました。
・・・みません、長文コメントで失礼します^^;。
  1. 2010-02-15(Mon) 20:51:39 |
  2. URL |
  3. highlife2009 #AnuCe5nc
  4. [ 編集]

写真のデータ発見!
という下りで吹いたwww
掃除中に発見した時にKaonさんの喜ぶ顔(知らないけれど
イメージで)が目に浮かびます^^

バイトの仕事はこなせばこなす程仕事がやってくると思うので
完璧にやれるようにしておくだけしておいて、8割ぐらいの
力で丁寧にするといいんじゃないかなー。

「こんなん無理!」って思ってもやらなきゃいけないと
やっちゃうんだけど、やっちゃうからさらにハードルが
あがったり仕事がやってきたりするんですよねー。
がんばりすぎて自分でハードルあげすぎないように
して下さいね。

遺跡写真のアップ、待ってます!
  1. 2010-02-15(Mon) 20:12:46 |
  2. URL |
  3. Noiz #-
  4. [ 編集]

上村選手のインタビュー 見ながらもらい泣きしました(TT)
ほんと、よく頑張った。
どの選手にも拍手を贈りたいです。
里谷選手の滑り見てないのよー。VTRの見ててもなかなか放送してくれないよね。。
時間に限りがあるのはわかるんだけど 上位選手ばっかりでちょっとなぁ。。って思います。

一人デビュー おめでとう&おつかれさま!!
一生懸命な人にはみんな力を貸してくれるんだよ。
大変そうだけど頑張ってね!^^
マラソンも頑張ってー!w
  1. 2010-02-15(Mon) 15:48:09 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

やと今朝の男子モーグルをリアルタイムで観れた感じ。
ほんとに頑張ってるのになんでだろう・・・って誰もが思ってるけど
本人が一番悔しいだろうね・・・(T-T)
また次も頑張ってくれるのかな・・・??

ありがとう~!
アトラクションのおねーさん!若い頃はバイトでやってたことあるよ~!
それこそ、大船にあった今はなき鎌倉シネマワールドってとこで!!
ここも最初1人デビューはほんと緊張したよ~
レポート用紙4枚分位話さなきゃいけないことがあって必死に覚えた記憶がある。
でも、本番それがなかなか出てこなくてかたまっちゃうんだよね・・・

今は似ているようで、もうちょっとオカタイ感じの仕事だよ。
  1. 2010-02-15(Mon) 15:15:14 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

久々にこんな真剣にオリンピックみたわ~(笑)
なんか色々あった後だし、違う意味でも注目されてたけど
やっぱり本物だな~って感じたよ・・・
もう最近涙線弱くてね~・・・

今日の男子見てたら22秒で駆け下りてたよ・・・
どうすればあんな場所をそんなタイムで下れるのかと驚きの連続!

特にこの競技って誰にでもメダルの可能性がある感じがするよ。
ほんと、みんな素晴らしかった~!!
  1. 2010-02-15(Mon) 15:09:37 |
  2. URL |
  3. →→きなこ #-
  4. [ 編集]

オリンピックはまだ良く見てないけれど、今朝の
ニュースで上村選手の涙を見たら、何かもらい泣き
しそうになっちゃった。
そういえば、一人デビューおめでとう!
私の中ではディズニーランドのようなところで
デビューしているイメージだよ。アトラクション
のお姉さんみたいな。
  1. 2010-02-15(Mon) 14:26:49 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

オリンピック、私も釘付けだよー。
里谷選手のサバサバしたコメントの中に、色んな思いが込められている気がして、泣かれるよりもグッときてしまった!

4年間、この30秒のために頑張ってきているんだよなーと思うと、どの国の選手にも拍手だよね!

最近テレビ見てなかったけど、オリンピックは夢中になりそうだなー。
  1. 2010-02-15(Mon) 14:15:17 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1044-9610064a
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

