Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目黒川と桜&今日のランチ。

2010-0218-1.jpg

まだまだ寒々しい目黒川。

そんな中スタバのステンレスカラータンブラーさくら2010を購入。

2010-0218-5.jpg

ステンレスって本当に冷めないんだね~!!ちょっと感動(笑)

早く本当の桜が咲かないかな。

2010-0218-2.jpg
2010-0218-3.jpg 2010-0218-4.jpg

今日のランチは以前よく行っていたタイ料理やさんイム・アロイ

前の会社の近くにあったのに再開発で新宿へ移転して・・・・
またもや移転して今の会社の近くにきてました♪

相変わらず美味しいご飯でした!

今日のオリンピックはスノーボードハーフパイプの話題でいっぱいでしたね。

私も決勝からワンセグでみてました。

スポーツ大好き!な私ではありますが、スノボだけは一回(それも半日)で
挫折したこともあり(私はやっぱりスキー派!!笑)
興味は薄かったのですが、日本選手はもちろん・・・
噂のショーン・ホワイト選手をどうしても見たかったんですよねー。

本当にすごかった・・・。

もうそれしか言えないほど感動しました。

技とか何も知らないし詳しくもないけど鳥肌たった!!

一つだけ疑問が。
あのスタート場所のバックに流れている選手本人の映像ってこれ用に撮影してるのかしら。
毎大会やってるのかなー?
なんかそれが妙に気になってしょうがなかった(笑)






  1. 2010-02-18(Thu) 14:06:20|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

また楽しみな季節がやってきました♪
もう少ししたらまた目黒川桜通信2010を始めようかと(笑)
タンブラーはご当地ものもあるんですよねー。
ステンレスは重いし・・・これにいたってはでっかいし・・・
と思ったのですが、可愛さに負けました(笑)
でも不思議と毎日持ち歩くようになりましたよ♪

おお。スノボ挫折者がここにも(笑)
なんなんでしょ。あのすぐあきらめざる負えない何か(笑)

>>天才が努力。
なんかちょっとこの言葉に感動してしまいました。
  1. 2010-02-21(Sun) 02:28:49 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

今年もまたみれるよ♪
今の会社の方が全然近い!!10秒で目黒川だよ!
ぜひ遊びにきて~!
いやいや、私のためにタイ料理やさんありがとう!(違)
タンブラーって今までプラの持ってたけどなんか面倒で
持ち歩いてなかったのね。
でも今回は毎日持ってあるいてるよ!また荷物が重くなったけど・・・

私、今回の騒動がなかったらショーンとか知らなかったよ(笑)
ある意味、彼には感謝してる(笑)
そんなに小さい頃からもう有名だったんだね。
まだ10代の若い頃からスポンサーついてたんだっけ?
いつか彼を超える選手はでてくるのかなー。
日本選手だと嬉しいね!
  1. 2010-02-21(Sun) 02:25:02 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ぼちぼち、桜の季節の足音が聞こえてきそうやね。
スタバのタンブラーっていろいろあるね。

スノボはチャレンジしたけど、向いてませんでした。
なんか難しい。
ショーンホワイトはトヨタビッグエアでも凄かったからね。
天才が努力すると凄いことになるねんなぁ。
と思いました。
  1. 2010-02-19(Fri) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

また春には目黒川の桜見られるのね
今の会社の方が近いのかな??
タイ料理屋さんもmamiちゃんに合わせて戻ってきてるのねw
僕もそろそろタンブラーデビューしようかなぁ

ショーン・ホワイトくんはもう別格ですね
あんな小さかった子がもうすっかり大人の顔になってたし
カズくんもいろいろ大変だったけどよくがんばった
でもショーンくんがいる限りメダルは厳しいね
  1. 2010-02-19(Fri) 20:22:30 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

今ね、食べることが一番幸せ!くらいだから(笑)
会社の周りはもう食事処の宝庫だから余計・・・
でも毎日行ってると破産するので
コンビニランチも駆使してます。
でもそうするとカップラーメンばかりになっちゃう・・・(T-T)
でも最近goozってコンビニはお気に入りです。
パンがすごく美味しい~!!んだけどなかなかないんだよね。
スリーエフと大学生がコラボして作ってるコンビニらしいんだけど。

ある意味そのお友達に聞けばまずいお店には行かなくなるから
いいといえばいいのかしら・・・・??
  1. 2010-02-19(Fri) 14:35:38 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

皆さん使ってる方多いんですね!
最初重いかなーと思っていてなかなか手をださなかったのですが
(いつもなぜか大荷物なもので・・・)
今回のこの可愛さにやられて買ったわけですが・・・
買ってよかったです♪
こんなにも保温がバッチリ!とは思っていなかったので。

横浜にも美味しいタイ料理屋さんありますよね♪
私は何食べるか迷ったらタイ料理!!というくらい
タイ料理好きなので(辛いのもパクチーも大好きなので!)
色々お店さがして行くことが多いです!

スキーを先にはじめてしまうとなかなかスノボに
乗り換えられない人が多いみたいですねー。
足が一枚板にくっついて離れないのがどうしても怖いです・・・
あと、やっぱりお尻が痛くて・・・
私の友人はほとんどスノボ派なんですが友人にしてみると
両足が色んな方向に行くスキーの方がよっぽど怖い!らしいです(笑)
  1. 2010-02-19(Fri) 14:32:13 |
  2. URL |
  3. →→highlife2009 さん #-
  4. [ 編集]

なんと2年も前から!
今までプラスチックの方を持ってた割にほとんど使っていなかったという
非エコ人でしたが、しっかり今日ももって使ってます♪
さすが、いいお値段するだけありますねー。
保温バッチリすぎです!!

そして福袋・・・そんな裏技があるとは・・・
その笑顔で・・・・お願いしたんですね・・・・(笑)
結構人気ですぐなくなっちゃうんですよね、スタバの福袋。
来年こそ!!!
  1. 2010-02-19(Fri) 14:16:01 |
  2. URL |
  3. →→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

やっぱりタイ料理美味しいね♪
私も久しぶりだったんだ。
あのお店もまた行きたいね!!

そうそう、あの映像みんなカッコよくとってたから
どういう経緯で撮ってるのかな、どこで撮ってるのかなとか
すっごく余計なこと色々考えちゃった。
特に外国人選手とかモデルっぽい人多いから、アバクロ?とか思っちゃった(笑)

メッセージよんだよ~!!
近くなって超嬉しい♪
バイクでももちろん、今なら走ってでも行くわ(嘘
落ちついたら連絡待ってまーす♪
  1. 2010-02-19(Fri) 14:11:12 |
  2. URL |
  3. →→なとぅちゃん #-
  4. [ 編集]

ランチすごいウマソーなんだけど。。
食に明るいですね。
ちなみに私の友人にまずい店に詳しい奴が居ます。
  1. 2010-02-18(Thu) 23:28:43 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

私も仕事でmontbellのステンレスタンブラーを
愛用してます。使い始めて2年位かなぁ。
タイ料理はまだ食べた事が無いんですよ。
横浜で知っているお店が有るのですが、
今度チャレンジしてみます^^。
私も実はスキー派なんですよ。
スキー検定1級持ってます。
スノボは、道具を全て揃えて、初滑りの1回目で
やめました^^;。
滑れると楽しいと思いますが、やっぱりスキーの方が・・・・・。



  1. 2010-02-18(Thu) 20:06:50 |
  2. URL |
  3. highlife2009 #AnuCe5nc
  4. [ 編集]

スタバのステンレスは冷めないよー

2年前から使ってるー

というか、福袋に入ってた。
ステンレスのがほしいー、、って言ったら店員さんが探してくれたの。ヤホー
  1. 2010-02-18(Thu) 18:50:12 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

ランチ美味しそ~♪久々にタイ料理食べたくなりましたーー!!

そして・・・私もあの映像がスゴク気になってました・・・オリンピック!?というよりも、エクストレイル!?でしたっけ!?そんな名前のボードの大会とかに使われる映像みたいでした♪

かっこよく映してくれるとと選手もテンションがあがりますね~きっと☆




  1. 2010-02-18(Thu) 18:31:37 |
  2. URL |
  3. なとぅ #-
  4. [ 編集]

おお、ミヤコでいいの?(笑)
私のこともマミコでいいのよ~!!
そしていつのまにかblog開設してたとは!!遊びにいきまーす♪
そだねー!すっかりと予定を立てていなかった。
タカシもいまだ暇そうだし神奈川県のどっかでやりますか!

スノボさ、楽しいんだけど、それ以上に痛いんだよね。
・・・お尻が。
何を好んでこんな痛い思いしなきゃいけないの!ってくらい
お尻打ってあっという間に嫌になってしまって午後からはスキーしてた(苦笑)
一応山の上からトロくても下れるようにはなったしもういっか・・・って・・・
練習しないでこんな愚痴るのもなんなんだけどね(汗
私としては普通に雪山にいるボーダーでさえ尊敬するわ!

というかミヤコがスキーしてるとは思わなんだ!
  1. 2010-02-18(Thu) 17:14:51 |
  2. URL |
  3. →→ミヤコ #-
  4. [ 編集]

カオマンガイ!!美味しそう♪

いつもKaonのランチ写真を指をくわえている私…。
そろそろ一緒に食べにいこうぜー。

あ、私もスノボ半日で泣きながら挫折(笑)
旦那はスノボ好きなので、私はショートスキーでなんとか頑張っております。

スノボは見てるのがいいわ。
オリンピック、しびれるね!!
  1. 2010-02-18(Thu) 16:43:07 |
  2. URL |
  3. ミヤコ #-
  4. [ 編集]

なんか、並んでるのみたら
ひとつひとつ色の濃さが微妙に違くて
店員さんが、好きな感じのもの選んでくださいって言われたよ。
確かに同じ濃ピンクタンブラーでも薄いのと濃いのとがあった!

そう、これチキンライス!
トムヤムクンラーメンとガパオと悩んだんだけど
店員さんがこれが一番美味しいっていうオススメだったの。
もうすぐマラソンだし炭水化物もガッツリ取らなきゃきゃ!と思い・・・
カレーも美味しいのがたべたーい♪
逆にこっちはカレー屋さんは少ないかな・・・

  1. 2010-02-18(Thu) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

濃いピンクのタンブラーは下の方が紫色っぽい
グラデーションで可愛いよね。私も迷っちゃった。
タイ料理屋さん美味しそう!これはチキンライス?
つくばはカレー屋さんだったらたくさんあるんだけど
タイ料理はあまりないなー。
  1. 2010-02-18(Thu) 15:35:58 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1046-1ce356c8
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

