Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新規開拓店「まるう商店」

昨日も朝からバイト。

先週1人デビューしたわけですが、
裏で教育係の方が見守っていてくださいました。
が、昨日から本当に1人ぼっち。
超~不安(T-T)で、朝から食欲なし。

でもやらないと全ての人の仕事が進まない!
というわけで頑張ってきました。

ちなみに、今の仕事の役職名が、「●●●●(←今いる部署名)キャプテン」
というのですがそれだけ聞くとなんか偉そう(苦笑)

呼ばれる時もキャプテン、キャプテンって(T-T)
全然仕事も未熟なのに・・・名前だけ立派。
呼ばれるたびになんか申し訳なくなる・・・とほほ。

そんなこんなで何とか1日周りに助けられ終了し、ほっとしてます。
一応上司、今部署、他部署の方にももう大丈夫!と太鼓判を押してもらえて
やっとほっとしました。

来月は本業でもまたPV撮影のお仕事を頂いたので、忙しくなりそう!!
1年ぶり以上かなー、あの大御所の方とまたお仕事できます♪


そして昨日はバイト後、横浜駅へダッシュ!!
タイのバンコクでお友達になった子が大阪から東京&横浜に遊びにきていたので
3年以上ぶりに会って御飯食べてきました。

ずっと気になってた「まるう商店」っていうお店に行ったよ♪

2010-0220-4.jpg

三浦のお魚と、お野菜が食べられるお店でずっと気になってたのだ。

東口の裏を徒歩7分ほど?
ともすれば見落としてしまう路地を入って行くとこのお店があります。
倉庫を改造したような感じのお店。
こんな場所にあるとはかなりビックリ。な場所です。

2010-0220-1.jpg
2010-0220-2.jpg 2010-0220-3.jpg

とりあえずオススメを聞いて頼んでみました。
上のお刺身は名物の三浦地魚のどっさり盛り1980円。
他に金目の煮付け(ハーフサイズ)、ユッケや、
シラスのみそ汁、サラダ頂きました。
今回は食べなかったけど三浦/鎌倉野菜を使ったてんぷらも美味しそうでした。

どれもボリュームがあるので、
2人だとそんなに色々食べられなかったんだけど大満足!!
値段も安いですね!

ただ早めに色々頼まないと品切れになってしまうものが多いので
狙ったものは早めに頼みましょう!というのが今日の教訓。

最後の最後に22時半すぎ頃(閉店は24時)
特製煮汁のTKG(たまごかけ御飯)を頼んだら
もう御飯終わっちゃいましたって言われちゃいました。

22時頃来た隣の方も食べものが終わっちゃってて
食べられなかったものが多かったみたい。

あと、とにかく店内はモクモク煙で真っ白です。
煙がものすごく目にしみた(T-T)涙が出るくらいにひどい。
隣のお客さんとも「目痛いですよね~!」と話してました。
あれはなんとかなるとちょっと嬉しい。
というか「なんとかすべき」くらいな重要改善点だと思われます。

そんなこんなの新規開拓店でしたが、
また行きたくなるお店に仲間入りしました!

こんなに沢山魚を一気に食べたの初めてかも!!

お友達は夜行バスで大阪へ帰って行きました。
気付けば4時間もお店にいて・・・色々な事たっくさん話せて楽しかった♪

今思えば・・・8歳も年下の女の子でした(汗
若いっていいわぁ(笑)こっちも元気になる♪

今日はお休みがとれました!
とうとう来週に迫った
東京マラソン用具をもうちょっと買い足しにでかけてきまーす!




  1. 2010-02-21(Sun) 11:00:15|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

そうなのです~!!
土曜だったのでお魚の種類はちょっと少なかったようですが
十分おいしく頂きました♪
最近肉食から脱してる自分がいるので・・・お刺身大好きなので
こんなお店が見つけられていれしいです!
私はフランスで生牡蠣もいっぱい食べたいですよ~!!(笑)

マラソンとうとうですね~・・・
全く実感がわかないので走り切れるかどうかもよくわかりません・・・
あまりに色々なことが未知すぎて・・・

とりあえずがんばってきまーす♪
キャプテンは禁止です!(笑)
  1. 2010-02-25(Thu) 16:22:03 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

この値段でこのボリューム! 
ホント新鮮なのが絵だけでも伝わってきますね。
羨ましいかぎりです。。。

マラソンいよいよですね~。
キャプテン、ガンバレ!!!(笑)
  1. 2010-02-25(Thu) 10:21:11 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

わー!いったことありましたか??
夏とか気持ち良さそうですよね~♪
涼みながら食べたい・・・煙も夏ならこもらないだろうし(笑)
金目はお店の人もおすすめだったから食べたけど
ほんと安くてまずびっくりした!!
それでもって美味しい♪
みんなでワイワイ行くのもいいかも!と思ったし
団体も多かったけど思っていたよりカップ率も多かったなぁ♪
  1. 2010-02-24(Wed) 11:50:40 |
  2. URL |
  3. →→あいさん #-
  4. [ 編集]

クラブ活動~!!
苦しい思い出しかない(T-T)
キャプテンとか怖かったしー(笑)
楽しくやれているのでいいかなと思ったりしてます。

私もお魚久しぶり~!!
お刺身は大好きなので大満足でございました。
美味しいお寿司がたべたいなぁと思う今日この頃です。
  1. 2010-02-24(Wed) 11:48:07 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

おおお!
まるう商店あたしも行った事あります!
なんだかいい雰囲気のお店ですよね~☆
あそこで食べた金目鯛がおいしかった。。。。。!
また行きたいわ~♪
  1. 2010-02-23(Tue) 23:33:03 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

キャプテン、ファイトぉぉぉぉぉ~。
なんか、高校のクラブを思い出すわ。(笑)
バイトは焦らず頑張ってね。

お刺身美味しいそう~。
そういえば、お刺身を長い事食べてないような気がする。
あ~、食べたい~。(笑)
  1. 2010-02-23(Tue) 22:43:47 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

あああああ、キャプテンって言葉禁止ですよ、先生♪(笑)

今までなれあいバイト(笑)が多かったから
みんなちゃん付けとかが普通で、今のところはやっぱり違うんだなぁ・・・
と改めて思ったりしております・・・

そうそう、キンメのお刺身も入ってこの値段なのです♪
他のものもボリューム満点なのに安くていいお店を発見したよ♪
だから男性客が多かったのかな?
北海道で(苫小牧だったけど)お魚食べた所も美味しかったのおぼえてるー!
ルイベ(だっけ?)美味しかったな♪

異国の地で出会ってまたの日本で会えるとまた楽しいですね!
でも残念なことに向こうで出会った外国人のお友達は
やっぱりなかなか日本には来れないらしく会えたことがないのです。
日本に来るにはやっぱりお金が大変らしい・・・(T-T)
  1. 2010-02-23(Tue) 13:57:46 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

頑張ってますね、キャプテン♡
薬剤師はたまーに『先生』って呼ばれる職場もあるんですけど
アレも返事したくないくらいイヤでした(笑

お刺身すっごい量!
これでこのお値段って安くない??
バンコクで知り合ったってあたりがmamiko さんですね。^^
世界中にお友達ができたら素敵だろうな♪
  1. 2010-02-22(Mon) 22:10:43 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

そうそう、お刺身安いでしょ?
それでもって新鮮でおいしかったよ。
他にも食べたいものが沢山あったんだけどとにかく量が多くて・・・
今度は大勢で行って色々沢山食べてみたいな。
お店は窓がなくてこんな感じで入口はビニールで囲われてる感じ。
だから入り口付近の人はちょっと寒いと思うんだよねー。
夏場はこれがなくて外でも食べられるみたいだよ。

旅先では色々な出会いがあるけど日本人ってあまり交流がないんだよね、なぜか(笑)
だからこうやって今でも会えたりすると嬉しかったりします♪
  1. 2010-02-22(Mon) 12:16:20 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

ここはおススメなりよ!!
駅からちょっとあるけどね。

確かに大勢で行くか沢山食べる人を連れていくといいかも!
魅力的メニュー満載でしたっ!!
私ももう行きたいわぁ。
  1. 2010-02-22(Mon) 12:02:38 |
  2. URL |
  3. →→じょうくん #-
  4. [ 編集]

本当にあえて嬉しかったよ~♪
長旅お疲れ様!!
酔っ払いのキューピーちゃんもめちゃ可愛かった(笑)
そう、これで来週(今週だっけ?)バッチリ!(?)
今年はきっとお互いいい年になるよ~♪
もうすぐ春だし!
またそっちに行ったら遊んでね!!
  1. 2010-02-22(Mon) 12:01:24 |
  2. URL |
  3. →→キューピーちゃん #-
  4. [ 編集]

その単語はもう禁止だぁ!!(笑)
ほんと心臓バクバクするから、呼ばれるたびに!!
え、何?何が起こったの・・・??って・・・(T-T)

来月は着物の方です♪
BONESの方はレコード会社移籍しちゃったんだよね~・・・
担当変わっちゃったというか知らないからなかなかお仕事来ないかも。

うんうん、今度行こうよ♪
いい服着てくるともうにおいが全然取れないから着てきちゃだめよ(笑)
私未だにファブリーズ&干しても残っちゃってる(汗
最近ほんとお魚が美味しく食べられるようになったなぁ。
とし?
  1. 2010-02-22(Mon) 11:17:18 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

なかなか東口の方に食事っていかないんですが
いいお店たくさんあるんですよね♪
イタリアンとかも多いし・・・
ここは全く知らなかったのでこれからも通いたいなーって思いました♪

TKG・・・去年くらい初めて聞いたときは意味わかりませんでした(笑)
美味しいですよね☆

目黒川ももうすぐ桜ですね♪
去年は期間限定で川沿いにカフェとか出来てましたが今年はどうなんでしょう。
ぜひぜひ遊びにきてくださーい♪
ここのタイ料理もとってもおススメです!!
  1. 2010-02-22(Mon) 11:12:46 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

私もずっとお肉派だったので
こんなにもお魚を食べるということが全然ありませんでした。
魚も食べてもお刺身のみで、焼きや煮つけは好きではなかったんですよね。
でも今回いただいたのはとっても美味しかったです!

日曜は少しすいているようですが予約必須らしいので
ぜひぜひいってみてくださーい♪
崎陽軒ビルの奥の方です!

仕事は本業が前よりかはちょっとラクチンになっているので
バイトの方が忙しい感じになってしまってますが(汗
来月はちょっと大変そうです~。ありがとうございます。がんばりまーす!
  1. 2010-02-22(Mon) 10:25:15 |
  2. URL |
  3. →→highlife2009 さん #-
  4. [ 編集]

うほほほほ。
横浜にもこんなお店が。
めちゃ流行ってましたよ!!
これから歓送迎会などでますます混雑&2時間制になってしまうということなので
早めに行けるときがありましたらいきましょー♪

とうとう、またiPhoneユーザーが・・・
どんどん周りふえていきますなぁ・・・
新アドレスは了解しました~♪後でいれておきまーす!!
  1. 2010-02-22(Mon) 10:22:20 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメTさん #-
  4. [ 編集]

旅先で友達になって今も続いてるなんていいな。
それにしてもお刺身豪華~!これで1980円とは。
外から見ると不思議なお店だけど、窓はないのかな?
  1. 2010-02-22(Mon) 09:37:24 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

非常に気になるお店です。大食い仲間を探して行きたいですね
  1. 2010-02-22(Mon) 01:57:36 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

美味しかったですね!
ご馳走様でした☆
ほろ酔いで帰りのバスは爆睡でした。
またいろいろ語りたいです~!!
  1. 2010-02-21(Sun) 22:55:52 |
  2. URL |
  3. キューピー #-
  4. [ 編集]

キャプテンお疲れ様ですぅ
僕の好きだった海外ドラマ「BONES」に出たあの大御所さんかな?

東口にこういう魅力的なお店あったのね
うまそ~~
もう地元帰ったときにしかお魚食べなくなっちゃった。。
今度、僕も連れってって♪
  1. 2010-02-21(Sun) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

東口に素敵なお店があったのですね~*

TKG…ワタクシも大好き(笑)

そうそう
中目黒の桜は綺麗ですよね
川沿いで桜を眺めつつゆるゆるできるカフェがあれば行きたいですねぇ

タイ料理も気になります(笑)
  1. 2010-02-21(Sun) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

新鮮なお刺身の盛り合わせですね!!。
私はお刺身が大好きで、昨日も三崎マグロを食べて来ました^^。

金目の煮つけもお酒の肴には最高ですし、
お茶づけにしても良さそうな位ですね!!。
お写真を見てたらお腹が空いてきました^^。
今度友達と横浜で飲む時は、行ってみますね!。
情報ありがとうございます^^。

p.s お仕事大変そうですが、頑張って下さいね!!。
  1. 2010-02-21(Sun) 18:40:41 |
  2. URL |
  3. highlife2009 #AnuCe5nc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-02-21(Sun) 13:12:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1047-7d85d0d2
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

