Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

山本印店の印鑑が出来た!!

覚えていますでしょうか?

昨年12月ワクワクドキドキ→ガックリという30分を過ごした

山本印店さん。

とうとう今日!!出来上がりました~♪
3か月、長かったような短かったような・・・
でも思えば3か月たってないんだよね~

20100225144700.jpg

実はこのブログ・・・ここ最近検索で多い単語がこの山本印店さんです・・・
どうも行った人の体験談をまとめてリンクしてるサイトがありまして
そこになぜか載せられていて、そこから流れてくる方も多いようです・・・

大したことも書いてないので来ていただく方には大変申し訳ない。

先日、私の行った次の日に行った方からもメッセージ頂きまして。
出来あがる日が今日で同じだったんですが無事受け取られましたでしょうか?!

その方から教えて頂いたのですがなんと今日は
「一粒万倍日」というとてもいい日なのだそうです♪

一粒万倍日とは・・・コチラ(wiki)

簡単に言うと・・・

何事を始めるにも良い吉日とされるが、
借金をしたりすることは逆に苦労が万倍になるので凶らしい。

という日であります。

楽しみにしていた文字デザインは・・・・

さすがにココに載せるわけにはいけないのでお見せできないのが残念ですが・・・
とっても可愛いです~♪

銀行印&認印は苗字ですが私の苗字ご存知の方はおわかりの通り
2文字目がなんともシンプルなわけで。
それにも遊びを加えていただきながらもスッキリとした感じ。

実印は名前なのですが字画が多いのできゅっと詰まってて可愛さ倍♪

早速午前中は銀行数軒まわって届け出ている印鑑の変更をしたのですが・・・
これが結構大変で・・・(T-T)
25日ということもあり混んでるのはしょうがないと思ったのですが
書くものも多ければ、時間もかかる・・・
銀行にいた時間・・・本当に長かった・・・

ちなみに郵便局は親が子供の頃に作ってくれたもので
どの印鑑かがわからない(笑)
ということでそのままです・・・

後はカード会社か・・・うーん、これはいっか。
(というかカード会社に聞いたら必要ないって言われました)

実はバイト先で一緒に働いている人にちょっと不思議な方がいて
名前を見るだけでその人の運勢がわかるという方がいます。

不思議なオーラをまとっている方で、あまり一緒にはならないのですが
先週たまたま一緒になって、頼んでもいないのに名前を見てくれました。

そうしたら・・・なんとこの山本印店のおじいさんと同じ事を言われて
ちょっと愕然としちゃったんですよね(苦笑)

その方曰く私の苗字の2文字目と名前の一文字目の「間(あいだ)」が
よくないらしい・・・いまいち意味がわからないんだけど(笑)
「じゃ、ナカグロとか、☆とか苗字と名前の間に入れたらいいんでしょうか?」と聞くと
「いや、苗字の『ハライ』の部分と名前の『ま垂れ(部首)』がどうもなぁ・・・」と
ずっと頭をかしげていて・・・結局解決方法はなかったというオチなんだけど(苦笑)

しかし・・・こうも続けて言われるってよっぽどなんだなぁって。
一つコッソリ言うと、私はどうも強すぎて男性をくっちゃうタイプなんだって(驚
(全然コッソリじゃない)

私の事知ってる人はそうは思わないよね?ね?ね?ね?

ま、どうにか生きていけるとは思ってるけど(笑)
微妙に先行きが心配です・・・

そんなわけでせっかくつくって頂いた印鑑、これから可愛がっていこうと思います♪


明日は東京マラソンのエントリーに行こうと思います!
とうとうだ~!頑張るぞ♪







  1. 2010-02-25(Thu) 15:29:05|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 25

コメント

ありがとうございます♪
本家じゃなくとも沢山購入できるところがあるのですね♪

最近自分の中でも和物ブームなので
色々たくさん買ってしまいそうです!!
早速これからチェックしてみます!!
  1. 2010-03-03(Wed) 11:28:36 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメSさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-03-03(Wed) 06:49:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-03-03(Wed) 06:44:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
私もまさか自分がフルマラソンを走る人になるとは思いもしませんでした!
中学時代走りすぎてその後すっかり走るの嫌になっちゃったんですよね(笑)
でも、またフツフツと挑戦したくなってきました!
苦しいのに・・・不思議なスポーツです。

確かに、3本一緒にもつ必要ないですよね。
全く考えずにもって歩くところでした(笑)

ポンピン堂のサイトみました~!!!
すっごくかわいい♪♪
私は本もすごく読むのでブックカバーも欲しいです!
が通販がお休みとのことで4月まで?待たなきゃいけないようです。
残念・・・
素敵サイト教えていただいてありがとうございました♪
  1. 2010-03-02(Tue) 23:34:33 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメSさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-03-02(Tue) 15:48:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おそくなってごめんなさい!!
ちょうどこんな日に当たってうれしかったよ。
派手さや、重厚感は全くないけどかわいいからいいの♪

いや、だから、その、元々くってないよ~(笑)
なんかやっぱり現場って男の人ばかりだから
なんか、あんな感じなっちゃうのよね・・・
昔はもっとなめられないようにって(笑)すごかったかも。
それをプライベートにもっていかないようにしなきゃいけないのね、きっと...

マラソンしっかり雨だったね。
みぞれにもなってたみたいだけど、気付かなかった(汗
  1. 2010-03-01(Mon) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

yodoくんもこういうの好きかなって思ってました(笑)
おじいさんとお話するだけで楽しいよ♪
もし機会があったら電話予約チャレンジしてみてね!!
値段もお安いと思う~!!
  1. 2010-03-01(Mon) 20:19:49 |
  2. URL |
  3. →→yodomarkん #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってごめんなさい!!
袋はついてると思ってなくて
以前中華街でみつけた袋が可愛かったので
それ買いに行こうとしてたのですがこんな可愛いのがついてて良かったです!

マラソンなんとか頑張ってきました~!!
充実感満腹♪
  1. 2010-03-01(Mon) 20:18:21 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなりました~!!
印鑑はつるっとした感じで素朴な感じです。
なんの飾りもなくてそれもいいかなーって思います。
印鑑変更って本当に大変ですよね・・・
私もあと何を変えればいいのか考えなければ・・・
確かに意味もなく押したくなります(笑)
宅急便でもこれから押したいなって思います♪
前の会社の人も漢字だけ変えていました。
でも特に目立った変化はなかったのでどうなんだろうと思ったり(笑)
  1. 2010-03-01(Mon) 20:16:37 |
  2. URL |
  3. →→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

いや~かわいいし立派な印鑑ですね
いい日に送ってくれるところもステキね
運気も上々ですね、いいなぁ~いいなぁ
この勢いでドンドン男喰っちゃって!!(さらに凶暴そうな喰う)
でも現場でのmamiちゃん知ってるけど
そういうイメージに見えるほど立派だよ、男前
普段は女の子らしいけど

明日のマラソン雨かもね。。
自転車乗って応援しようと思ってたのに・・
  1. 2010-02-27(Sat) 20:58:26 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

おもしろい

興味もちました。おもしろそうですね。
23000円分の価値はありそうです。
  1. 2010-02-27(Sat) 13:02:33 |
  2. URL |
  3. yodomark #wVIA9fBs
  4. [ 編集]

ハンコの袋がイイ感じでずっと大事に使えそうですね。
マラソン無理しない程度にがむばってね。
  1. 2010-02-27(Sat) 10:57:25 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

ついに来ましたか~!

印鑑の形自体も独特ですね。
自分も銀行印を変えるのは大変でした。これから保険証書なども印鑑を変えなくては行けなかったりします...
ですが新しく作ると印鑑を押すのがなかなか楽しみだったりします。
うちの父親も占い師に見てもらって改名しましたよ。
まあ、読み方は同じだけど感じは違うという風に...
  1. 2010-02-26(Fri) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

いやー!!!(T-T)youさんにそんな誤解を与えたくないっ(笑)
「食っちゃう」じゃなくて「くっちゃう」なのです。なんとなくまだ
平仮名の方がやわらかくないですか?(おしつけ)

というか、よくよく考えたのですが・・・そう言われるのって・・・
多分知らないうちに会う人に与えてる(第一)印象なんだろうなと
思うようになりました。
とにかくサバサバしすぎる自分がほんと可愛くないなーって思うんです(笑)
ここで素直になったりとかすればもっとどうにかなるのかもしれないのにって思う事が
沢山あるんですよね・・・
そしてそれがどうしても出来ない・・・それが初対面の人にたいしても
そんな感じなので・・・
運とかでなくて自分自身に問題があるということなのです!!
何かのきっかけでそれが変えられる人が色々開けるんでしょうね~
にしても名前の解決法はとても気になるのでどうにかしてほしいんですが(笑)

今や完走も出来る自信がなくなってる私ですが(汗
お祭り気分で楽しんできます!
  1. 2010-02-25(Thu) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

無事受け取られてたのですね♪
私も午前中にいったのでもしかしたらお会い出来るかも?とか
勝手に思ってたのですが私の方が遅かったかもです。
沢山つくっていただいたんですねー♪
私も親の分も頼めば良かったかな・・・
旦那さんのが可愛いとは・・・女子としては悔しいですね(笑)
私も苗字は思っていたよりはかなりすっきりでしたが
名前はト音記号が入ってるみたいなデザインで可愛かったです♪
色んなとこで使いたいのですが・・・実印使用じゃなきゃいけないのでしょうか・・・
でもよくあんな色々デザインが思いつきますよね~

作ってもらえない人もいる中(電話もつながらない人もいる中)
幸運にも作って頂けたので、お互いかわいがりましょ~♪
  1. 2010-02-25(Thu) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. →→sacchi* さん #-
  4. [ 編集]

よ、よくみてください!
食ってるじゃなくてくってるという平仮名です(笑)
これでだいぶ意味がかわってくるんじゃないかなぁと思うんですが(汗
日本語の難しさがこんなところで役立つなんて(笑)

私も今回の事で印鑑を見直した感じだったので
こんなに沢山印鑑があったんだ?!とびっくりしました。
今までのはしばしお休みして頂いて心機一転でいこうと思います♪
  1. 2010-02-25(Thu) 23:01:37 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

食っちゃダメだよ~mamikoさん(爆笑)

占いって信じてるような信じてないような、なんだけど
違う人におんなじこと言われちゃうとちょっと背筋にきますね。^^;
そこまで言うなら解決法教えてくれぃ!!

マラソン、いよいよですね!
怪我なく楽しめますように♪
  1. 2010-02-25(Thu) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

えええ、ミヤコまで・・・
あれだけ一緒にいたからわかるよね?ね?ね?(笑)
まぁあの頃は強かったかもしれないが・・・

私も見てもらうの好き♪
中華街の占いはまったくはずれたけど(笑)
でもそれが全部同じ話とかされるとちょっとビビってしまう・・・
せめて雑誌の占いだけは心優しい女性とか書いておいてほしい・・・

ありがとう♪
だんだんワクワクしてきたよ!頑張る!
  1. 2010-02-25(Thu) 22:44:05 |
  2. URL |
  3. →→ミヤコ #-
  4. [ 編集]

そうですね。
まわりはツルツル柘植です。
袋ついてると思わなかったのでちょっとしたビックリでした。

なんでわかるんですか?ってきいたら
なんとなくもわーんと頭に浮かんでくるそうです、そのバイト先の方。
不思議な方もいますよねー。

あたってないですよね、くっさん(脅し)

マラソン楽しみになってきました♪
楽しく完走!が今は目標に!!
炭水化物食べれてないのでスタミナ切れするかも(笑)
  1. 2010-02-25(Thu) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

受け取りました~♪

こんばんは~☆
私も受け取り、しましたよっ。
朝イチで出発し、とんぼ帰りでした。

判子は、私と娘と息子(子供達は実印のみ)と、
不仲ですが、桃仙さんは離婚はないと
おっしゃったので、旦那の分もです。

旦那のは全体的に どれもとっても可愛い~。
私のとかえて~って感じです。
後、実印も もっと可愛いのを想像してたので
ちょっとモヤっと・・・

でも!そんな事を言っちゃバチが当たりますね。
私の為に作って頂いた宝物なので、
大事に大事に使って行こうと思います♪



  1. 2010-02-25(Thu) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. sacchi* #/ogga1lQ
  4. [ 編集]

へ~。
食っちゃってるんですか~。(笑)

それにしても印鑑は全く使わないから
何とも縁が遠くなってしまいました。
どこにしまってあるのかも忘れてしまいました。
  1. 2010-02-25(Thu) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

強すぎてオトコを食っちゃうって…(笑)

私が知らないだけで、本当はそういうタイプだったのね!!…なんて。

そういう類の話をあまり信じない私だけど、みてもらうのは面白そうだなー。

東京マラソン、いよいよ近づいてきたね!
応援してまーす♪
  1. 2010-02-25(Thu) 19:53:32 |
  2. URL |
  3. ミヤコ #-
  4. [ 編集]

なんか凄くシンプルな感じでええね。
袋もいい感じやし、ちょっと普通の印鑑と違うような気がするわ~。

会社の人、凄いね~。
名前だけで判断するなんて、凄いわ。
そうそう、「男性をくっちゃうタイプなんて」あたって・・・・・。
ないよね~、ね~。(汗)

もうすぐ、東京マラソンやね。
無理せず、体調管理して楽しく走ってね。
  1. 2010-02-25(Thu) 17:51:36 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

そうなの、まん丸で、銀行印もでっかくて
最初押したときびっくりした(笑)
実印押しちゃったかとおもって!!

名前は実印しか作ってくれないって聞いたよ。
私のシンプル文字はくるっとまわってたりしてたけど
やっぱりそれ以上はなかなか難しそうだったわ(汗

バイトの人もほんと不思議な人で・・・
他の人もみんなみてワイワイ盛り上がってたよ♪

軽く凹んだけど、大丈夫って言われたから(そう自分で解釈したw)
きっとどうにかなると思う・・・うん、多分・・・
  1. 2010-02-25(Thu) 16:42:29 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

形も丸くって可愛いし、袋もステキ!
3本とも名前にする人っているのかな?
私は苗字も漢字簡単だし、名前もひらがななんだよね。
作ってもらったらシンプルなハンコになりそう(笑)
バイトの方も名前で分かるなんてすごい能力!
近くにいたら是非とも見てもらいたいくらい。
  1. 2010-02-25(Thu) 16:24:40 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1049-b88575d8
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

