fc2ブログ

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

目黒川桜通信(1)

今日はすっきり晴れて気持ちがいい!!

すっかりまだ水曜だと思って昨日まで呑気に過ごしていて

仕事の計画が狂いまくりの今朝です。

今日はもう木曜なのです。

1週間の早さに驚きすぎて若干戸惑っておりますです。

さて、そんなことは私の問題なのでどうでもいいのですが

今年もこの季節がやってきました。

目黒川の桜

というわけで、今日からしばし観測しながら通勤です♪

P1090149-3.jpg


緑の芽がしっかりわかるようになってきました!

全体はまだまだ寒々しいですが・・・早くピンク色に染まる目黒川を見たいな~♪

P1090135.jpg

また今年も見ながら通勤できるとは思わなかった(笑)

みなさん、満開になったら遊びにきてくださーい♪

お茶しましょー!





  1. 2010-03-11(Thu) 10:38:21|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

もう梅も終わっちゃいますよねー。
実は中学氏の頃梅の花があまりにきれいでいい香りで
においを嗅いだらそこから花粉症が始まって(偶然かもしれませんが)
なんとなく近寄れずにいました(笑)
でも梅の写真アップしてる方がやはり多くて
あまりの綺麗さに観に行きたいなぁっておもってたのですが
その時間もなく・・・桜に突入しそうです。
御苑は入場制限するくらい確かすごい花見客なんですよね?!
私もいつか見に行ってみたいです!!
  1. 2010-03-15(Mon) 11:51:30 |
  2. URL |
  3. →→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

私もザ・お花見的なことをしてみたいなぁと思ったりします。
目黒川沿いはそのようなことがあまり出来る場所ではないので
難しいのですが、どこか広い公園に足のばしたいですね。
お弁当持ったりして(←誰か作ってw)

  1. 2010-03-15(Mon) 11:18:41 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってごめんなさい!!

そうなんですよ、これから通勤の楽しみが増えます♪
あまり他の名所でみたことがないので(笑)
私の中でのナンバー1だったりするのですが
今年は時間さえあればどこか違う名所にもぜひみにいきたいなぁって
思ったりしてます。
桜咲いたらちゃんとしたカメラ持って撮影したいと思います♪

  1. 2010-03-15(Mon) 11:16:30 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

春ですねえ

ここ最近週末は雨が多かったこともあって梅を見に行く機会が無かったので
花見は楽しみたいと思います。
目黒川は綺麗ですもんねえ...
うちの近所はあまり咲いていません。
今年は新宿御苑にでも行こうかと思っています...
  1. 2010-03-14(Sun) 18:09:45 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

これを見るともうすぐ春やなぁ~と思ってしまいます。(笑)

今年は花見に行けるかな~。
  1. 2010-03-14(Sun) 01:12:38 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

うわ~(笑)
目黒川の桜は…なんだか特別に綺麗ですよねぇ

通勤で毎日見えるとは羨ましい限りo(^-^)o

素敵な桜の写真、楽しみにしております~
  1. 2010-03-13(Sat) 10:57:06 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

そうそう、てっちゃん!
もう何年もあってないし(1回中目黒で偶然会ってランチしたような)
顔も確かこんなだったような・・・っておぼろげなんだけど
しゃべり方とか声もそのものだったような気がして。
名前は所さんとか、夏目アナに加藤君って言われてたから間違いない(笑)

うん、特にね話すこととかはないんだけど(笑)
なかなかもう映像仕事やってる同級生がいなかったから
ちょっと嬉しかったのだ。
  1. 2010-03-12(Fri) 13:03:09 |
  2. URL |
  3. →→ミヤコ #-
  4. [ 編集]

だねー♪
かぁくんもぜひ自転車でおいでませ。
でも本当に満開になってからあっという間なんだよね。
その頃は切なくなるから来ない方がいいかも(笑)
そうそう、ホームからみるとまたいいんだよね~♪
人もうじゃうじゃだけど(笑)
今度ホームから写真とってみよ♪
確かIKEAの近くにもキレイな所あったような。
いつでも連絡くだされ!!
  1. 2010-03-12(Fri) 13:00:49 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

そうですよね~!!
もう何年たちますでしょか。
このブログが今年で6年目?とかなので・・・(考えるだけでちょっと怖いw)
でも実は去年は桜通信やってないんですよね(笑)
桜咲く前に会社やめたので・・・思えば中目黒全然行ってなかったんですよね~。

  1. 2010-03-12(Fri) 12:57:58 |
  2. URL |
  3. →→miniさん #-
  4. [ 編集]

ひがしや茶房は残念なことに去年閉店しちゃってます・・・
いい雰囲気のお店でしたよね~・・・
銀座とかまでいかないともうダメなようで
せっかく近くにいるのに残念です。

メグ川くん、なんかいいですね~その呼び名♪
これからも着々とレポしていくですよ!!
  1. 2010-03-12(Fri) 12:56:03 |
  2. URL |
  3. →→サウてんちょ #-
  4. [ 編集]

あ、お引っ越しでしたっけ?
この時期の目黒はいいですよね~♪
人は多くなって駅とかびっくりしますが・・・
そして・・・散り際は結構切なくなりますが・・・(T-T)

お時間あればいらしてくださいな~
  1. 2010-03-12(Fri) 12:52:08 |
  2. URL |
  3. →→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

加藤くん=てっちゃん?

もうずっと連絡取ってないなー。
でも、他の子に連絡取れば所在がわかるかもよ。

何かで連絡取りたい場合は言っておくれー。
頑張っているんだな、てっちゃん!
  1. 2010-03-12(Fri) 01:38:45 |
  2. URL |
  3. ミヤコ #-
  4. [ 編集]

これからが楽しみですね
あっという間なんだろうなぁ
ここは東横車内からでも毎年きれいに見えるもんね
人も多くてうんざりもするけど
行った際にはお茶でもできればいいな
桜通信楽しみにしてます

  1. 2010-03-12(Fri) 00:21:57 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

お知り合いになってから何度目の桜の便りですかね~?

お互い歳を取りましたね!?(笑)
  1. 2010-03-11(Thu) 23:04:43 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

ひがしや茶房ってまだあるんですかね???
あそこ好きなんですなぁ~

メグ川くんは癒されますな
桜レポに期待!ドキワク
  1. 2010-03-11(Thu) 20:30:12 |
  2. URL |
  3. サウ店長 #-
  4. [ 編集]

あー目黒川。

今年まで近くなんですよー。できたら飲みたいですねー
  1. 2010-03-11(Thu) 17:45:43 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

そうなのです~!!
かなり長い距離の桜並木なのですが
桜の花がワサワサで奥まで見えなくなっちゃいます!!
すっごくきれいですよ~!!
ただこの時期になると人もスゴイ・・・
なので朝お散歩がてらコーヒー片手に通勤するのが
この季節の楽しみだったりします☆
私は冬生まれだけど・・・雪・・・うーん・・・
みてる分には好き!かな?(笑)

妹さん、おもしろい!!(笑)
よく桜の木の下には死体が埋まってるとかなんとかって
梶井基次郎が書いてるんだよね~。それはえらく幻想的なんだけど。

  1. 2010-03-11(Thu) 17:22:20 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

ちょっとづつきましたよ~♪
毎年この行程を見ていくのが好きなんですよね~。
中目黒に長年勤務していて一番いいなぁと思うのは
このキレイな桜がみれることです(笑)
日本にこの時期いらっしゃることがあったらぜひぜひ。

まさに坂を転がっているかのように月日がたって
怖いくらいです(T-T)
充実しているといったら嘘ではないのですが
これでいいのか・・・?!
と自問自答することも増えたような気がします(汗
どちらにしろ1日を大事に過ごしていきたいなぁと思ってます!
  1. 2010-03-11(Thu) 16:35:32 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

目黒川沿いはずーっと先まで桜なのかな?
これが全部ピンクになったらキレイだよね♪
私は春生まれだから桜大好き!!
反対に妹はなぜだか桜を見ると悲しくなるらしく
「前世では桜の木の下で惨殺されたのかも…」
と言ってるよ。 †ヽ(゚ロ゚;)
  1. 2010-03-11(Thu) 16:33:58 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

だよ~!!
おいでおいで~♪

今年は気候がこんなんだから桜も困っちゃうよね。
なんでもちょっと弱ってるらしいよ・・・目黒川の桜・・・

そうそう昨日ね、所さんの笑ってこらえて?をジムで走りながら観てたんだけど
そこでさ、「日本列島めったに会わない国の人の旅」の
コーナーディレクター&レポーターで出てたのが
加藤君だったような気がするんだけど今所在知ってる?
  1. 2010-03-11(Thu) 16:25:04 |
  2. URL |
  3. →→ミヤコ #-
  4. [ 編集]

おっ、蕾が顔だしましたね。
日本の桜、長い事みてないな~。

ホントですね。時が過ぎるという実感は
加速度的に速くなっていくような気がしてならないです。。。
  1. 2010-03-11(Thu) 15:59:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

いよいよ芽吹きの季節ですねー。

桜が満開になった頃、東京に遊びに行くつもり♪
是非是非、花見ランチ?花見酒♪しましょー。

この春は、花見にかこつけて呑みまくるぜー(^^)
  1. 2010-03-11(Thu) 15:50:40 |
  2. URL |
  3. ミヤコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1056-c964b15b
02 « 2024/03 » 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK