Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目黒川桜通信(4)&3連休&地元ご飯。

というわけで・・・連休明け皆様お元気ですか?
目黒川の桜もこんなになりました。

P1090179.jpg

ちょこっと咲いてる桜もあったりして。
カメラ持ってお散歩してる方も少しずつ増えてきました。

P1090182.jpg

楽しみです♪

P1090183.jpg

今年は川沿いに(青葉台あたりかな)地元中学生(この春卒業した生徒さんかな)の俳句が
掲示してあります。
それがなんとも素直な、素敵な句ばかりで、思わず桜以上に見入ってしまいました。

P1090184.jpg

さてさてこの連休は嵐だったり黄砂だったり大変でしたね~・・・

黄砂が舞ってた日の写真・・・

P1090175.jpg

本当はこの奥に富士山などの山々がしっかり見えるのですが・・・

そしてこの工事中の家!!
これが建ってしまうと恐らく富士山が自宅からみえなくなってしまいます・・・
悲しい・・・。

そして・・・私は3日間しっかりバイトに行ってました。

土日は1F勤務、昨日はビビりの9F勤務でした。

そして昨日はポカばかりやって全く仕事がうまく運ばず・・・
凹みMAXで帰宅しました・・・

私のせいではないと言われても7割は私のせいだと思う・・・

そんなわけで夕方には終わったのにマネージャーに色々相談してたら
遅くなってしまいました・・・・
コレット・マーレ見学に行く気満々だったのにその気力も出ず・・・

今度の日曜日は1F勤務予定でしたが急遽9Fに変えてもらい
もう一回教育係の人と一緒に流れをもう一回確認させてもらうことにしました。
勉強しなおしです・・・。

そして・・・そんな中・・・!
昨日、面接してる人がいましたっ!!
もう館内を案内されてたのできっと採用されたのだと思います♪
そう!とうとうこんな私も先輩になるようです(笑)

3月は学生さんが卒業して社会人になったり、職場が変わる人がいて
うちの部署でも2人いなくなっちゃうしな。

本当に良くしてもらって色々教えてもらったので淋しい・・・
今みんなでアルバムを作っているのだ。

しかし・・・本当にバイトの方がTHE会社な感じで忙しくて
こんなでいいのか疑問も残るこの春なのでした・・・(苦笑)

あ!あと、地元グルメ情報。

久々に地元でしっかりご飯してきました♪

ずっと気になっていた「博多もつ鍋 さくら」

20100319205216.jpg
20100319201011.jpg 20100319201058.jpg

味も色々選べるようですが、基本的にお上品な感じかな。

もつ鍋といえば鳥小屋一辺倒でしたが、

地元で気軽にもつ鍋が食べられるのは嬉しいかも。

混んでるので予約必須!

take.。さん、予約ありがとでしたっ!!






  1. 2010-03-23(Tue) 10:48:56|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 21

コメント

こんばんは。そうなんです。
なので楽しい事が多かった反面、
色々疲れちゃったりすることも多くて・・・
こんな状態になり果てています・・・

週明けは一眼持って出社しなければです。
気温がばらっばらなのでちょっと微妙ではありますが
どんなになってるか今から楽しみです!
  1. 2010-03-28(Sun) 01:21:48 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメさま #-
  4. [ 編集]

週明けは一眼持って出社しようと思います。
もうこの週末は目黒川もすごい人で
あふれているのではないでしょうか。
朝は本当にすいているのでいいお散歩道で快適です♪

先輩、頑張ります!って(笑)
明日はまた勉強し直しの1日なのです~(T-T)
  1. 2010-03-28(Sun) 00:56:40 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010-03-27(Sat) 21:12:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

綺麗に咲き出しましたね~。今日あたりは満開かな?
並木の下を歩くのは壮快でしょうね。

先輩、頑張ってくださ~い。
  1. 2010-03-27(Sat) 19:44:45 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010-03-27(Sat) 01:51:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは!
ちょっと昨日から寒くなってしまって
今は成長止まっちゃってるかもですが
来週には満開の桜お届けできるかと思います♪
また覗きにきてくださーい☆
  1. 2010-03-25(Thu) 12:26:02 |
  2. URL |
  3. →→ボスさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

目黒川沿いの桜、随分と膨らんできましたね。
嬉しいお知らせ、ありがとう。
  1. 2010-03-24(Wed) 22:16:16 |
  2. URL |
  3. ボス。 #-
  4. [ 編集]

どんどん、あがってきましたね桜。
昨日は高知が満開!!ってやってました♪
でももうこの位でもお花見はじめてる方、たくさんいるんですよね。
目黒川沿いも、すでに屋台っぽいのが数軒でてました。

素敵な休日ですね~!!
私は最近すっかりその類に行けていないので軽く禁断症状です。
作品も、人も素晴らしいと生き方も本当に興味がわきます!
私もできることなら生涯興味あることを続けていきたいなぁって思います。
さすがにマラソンとかは私は無理そうですが(笑)
  1. 2010-03-24(Wed) 12:19:27 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

今日から気温低いからまたちょっと停滞気味になるみたいだよ。
って昨日の天気予報でいってた~。
週末すぎたらかなりキレイな目黒川が見れそうだね♪
思えば私は去年見てなかったんだよね~・・・
何してたんだろう去年のこの頃・・・
と振り返ったら・・・
北海道やら大阪やら糸魚川やら駆けずりまわって
終わりかけた頃に鎌倉に桜見に行ってた~!!
こういうときブログは見返せて便利ね(笑)

俳句はほんと秀逸なものが多くて心洗われるからぜひぜひ!!
  1. 2010-03-24(Wed) 11:46:31 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

お返事詳しくありがとうございました~!!!
早速今日買いに走ってみますね♪
今、お肌再生するのに丁度いい時期入ったので(笑)

ニキータさんも、ほんといつもお忙しそうなのに
しっかり色々楽しんでる感じがあって、すごいなって思います~。
自分の楽しみが見つけられるとお仕事も頑張れますよね♪
お互い頑張りましょう☆

もつは・・・ダメな人はダメみたいですね~。
クセは私はあまり感じられないのですが・・・
お店のお肉によって結構違うかもしれないです。
でもプルプルで美味しいですよ♪
ぜひ一度評判のいいお店で食べてみてください♪
  1. 2010-03-24(Wed) 11:37:25 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

こちらこそー。
なんか上手く時間が取れなくて申し訳なかったです・・・
確かに地元にこんな店が!!って感じだったよね。
でもちょっと困った時には使えそうなお店が出来てよかったよかった♪

私も本業なんてずっと後輩なんていなかったようなもの・・・
ま、まだまだ私は一番下っ端なので、上の方が色々教えてくれるでしょう(笑)
というか、なぜか自分が入った時思い出してドキドキですわ~。
そう、自分もしっかりしなければ!

twitterぜひぜひ参加待ってます♪
  1. 2010-03-24(Wed) 11:33:07 |
  2. URL |
  3. →→take.。さん #-
  4. [ 編集]

コレット・マーレもうチェック済みかい!
さすが早いのう!!
なんか、セレクト系ショップが多くて私も好みなのよね~♪
早く行ってチェックしたい!
kitsonとかGUILD PRIMEは嬉しいわぁ。

今週の横浜ウォーカーが特集してたけど
思ってたより詳しく記事なかったんだよね・・・
そしておまけ程度のトツカーナ特集もあったけど、ほんと切なかった。
ま、戸塚だしね・・・

んじゃ今度「HUB」集合にしますか!

戸塚でもつ鍋お手軽でいいよ。
結構大人数入れるからまたあつまりましょー♪
レバ刺し、ほんと、なんであれはあんな美味しいんだろね。

  1. 2010-03-24(Wed) 10:39:57 |
  2. URL |
  3. →→あきゅちゃん #-
  4. [ 編集]

今日からまた週末まで寒そうだから
やっぱり例年と同じくらいが満開なのかしら・・・
とかなんとか昨日のニュースで石原さんが言ってたぞい。
今日もつぼみは雨でぬれてちょっとかわいそう・・・

でもほんと、桜並木とかみると
日本最高だ~♪日本人でよかったって私もしみじみ思うよ。
四季があるっていいよね♪

来月あたり時間あったら行きますか!?
タカシも仕事始めたらなかなか大変だろうしね!
  1. 2010-03-24(Wed) 10:34:01 |
  2. URL |
  3. →→ミヤコ #-
  4. [ 編集]

桜が咲き始めたね~。
うちの会社の近くの桜も咲いてました。
しかし、黄砂って凄いわ。
なんか、鼻や眼が痒くて仕方なかったわ。

連休の最終日は、奥様と近所の兵庫県立近代美術館に行ってきました。
「小倉遊亀展」やったんですが、女性でしかも105歳になっても絵を現役で描いてはりました。
生涯現役・・・かっこええですわ。

http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1002/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%80%89%E9%81%8A%E4%BA%80
  1. 2010-03-23(Tue) 22:47:07 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

あら、もう咲いてしまうね。。
それなのにこれから雨ばかりだね
何だかんだ毎年目黒川の桜は見てるから
きれいな桜と中学生の俳句見られるといいな
連休に自転車乗ってたら黄砂で口の中気持ち悪かった
一昨年よりマシだったかなと思いつつ
  1. 2010-03-23(Tue) 22:26:30 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様~(ノ><)ノ

私も大変ストレスフルな日々でした

もつ鍋…美味しそう
でも、食べたことないのです(笑)

癖はありますか?
一回食べてみたいです♪
  1. 2010-03-23(Tue) 22:19:03 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

金曜日はありがとね。
正直、地元の店だったので侮ってました。
地元にはあり得ない肉質でびっくりです(笑)
遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

次は江ノ島のドイツ料理の老舗かな。

しかし、早く後輩が出来て羨ましい。
オイラなんて後輩できるまでに11年掛かりました。。。

後輩出来ると自分も成長するよ♪

Twitter、本格的に進出するかなぁ。。。

  1. 2010-03-23(Tue) 17:12:50 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

コレット・マーレはイイよ♪

横浜界隈では無かったなぁ~って感じの
女子感キラキラで
こんなアタシも、shop見ながらおもわず
「なんでウチの会社、給料安いの?!」と・・・(笑)

4月下旬には地下に「HUB」もできるし~♪
http://www.colette-mare.com/shoplist/shop/b1-1.html

地元のもつ鍋もイイねぇ~~~
レバ刺しに注目しちゃった
あぁ、くっさ~いトンコツらーめんも食べたいなぁ~
  1. 2010-03-23(Tue) 16:01:06 |
  2. URL |
  3. あきゅ #-
  4. [ 編集]

桜、今年は早いよね!
いよいよだーと思うとワクワクするこの感じ。
日本人で良かったーとしみじみ思うわ。

モツ鍋食べたいよー。
  1. 2010-03-23(Tue) 14:55:12 |
  2. URL |
  3. ミヤコ #-
  4. [ 編集]

週末風はすごかったけど、暖かかったもんね!
(昼間は屋内だったからなんとなくの予想w)
私も本当は土日夕方から仕事だったから昼間は
鎌倉に行こうとしてたんだよ!!!
行ってたら会ってたかもだったんだね~!
1日目は起きれなかった&2日目は部屋掃除始めたら終わらなくて・・・
私も早くカメラ持って出かけたいな。
でも最近そう思うと微妙に天気が悪いんだよね・・・

いやいや、1Fでは一番ペーペーだし。
9Fでは一応そんな名前はついてるけど周りに全てを助けられてる
ペーペー中のペーペーだから。
結局どこにいてもまだまだなのよね(笑)
  1. 2010-03-23(Tue) 13:34:01 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

桜が一気に来たね~。
私は週末に鶴岡八幡宮へ行ってきたけど、
メジロがちょうど桜に止まっていて、カメラ
構えた人がたくさんいたよ。
私もその中の1人なんだけどね(笑)
バイトもいよいよ先輩になるんだね!
キャプテンより上になったりするのかな?
  1. 2010-03-23(Tue) 12:55:53 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1061-0ca0a27f
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

