Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目黒川桜通信(6)ラスト!!

長々お送りしてきました、目黒川桜通信。

今日で最後にしようかと。果たして来年もお送りすることができるのか?!

今日はすごい風ではありますが、それにも負けず綺麗に咲いてます♪

ちらほら落ちてくる花びらも綺麗ですよ~!!


昨日の写真ではありますが、やっとワサワサ咲いてきて見頃です!

昨日はお天気もすごくよかったのでものすごい人出で、
私も自分でランチがてら行ったり、写真だけ撮りに行ったり
知り合いが来たり、通勤やらで4回くらい見に行ってました(笑)

でもっていつもオートな私がマニュアルなんぞで撮ってしまったら
すっかり白飛びモードになってしまいました・・・

2010-0402-1.jpg

2010-0402-5.jpg

2010-0402-4.jpg

あと、数枚ですがFlickrにあげてあるのでお時間ありましたらぜひ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はトツカーナがグランドオープンです。
朝から上で音楽が聞こえてたけどあの嵐の中演奏してたんだろうか。
まぁ、こんな日にオープンが当たるって戸塚らしいというかなんというか。
先行きがちょっと不安(笑)

なんと今月から金曜日がジムが1週おきに定休になるという・・・
なんともガッカリなお話なので今日は仕事終わったら
トツカーナ探索してみようと思います。

今月はバイトもはい???ってくいらい入ってて
シフト見て目が点になった・・・それもラストまでばかり・・・
いえ、稼がせていただきありがとうございます・・・

でも今週日曜日はお休み取ってやっと、月例湘南マラソン行けそうです!
終わったら半額券もらったので、えのすいに行く予定♪


*昨日、親が新しくオープンした東急ストアで噂の桃ラー見つけて買ってきたの!
おひとりさま2個までだったらしいんだけど
周りが騒いでてすごく気になってた!

どうしても食べたくて夜中にご飯&鰹の刺身にかけて食べてみた。
めっちゃくちゃ美味しいのね!!!予想外の美味しさでびっくりしたよ!


*全然関係ないけど・・・スケートの清水選手と結婚した高垣麗子ちゃん。
高校の後輩なんだよなー。もちろん年齢はめちゃ離れてるから接点は全くない・・・
すっごく可愛いくて大好きなモデルさんの一人!!
でも以前、TVで話してたの見たらかなり気が強そうだった(笑)






  1. 2010-04-02(Fri) 10:39:49|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

こんにちはー。
わー!!わー!!みていただいたなんて恐縮です・・・
ありがとうございます♪桜とか難しいですよね・・・
このレンズは評判良くてえいっって買ってしまったのですが
買って正解でしたよ♪すっごく綺麗です!

私も次はマクロがほしー!!!
あ、やっぱり望遠かな・・・と心揺れるこの春です・・・
一眼で満足してたらレンズ沼にズブズブと・・・
自分ははまらないと思っていたのに今は色々ためしたくて
しょうがありません!!
ガンバってレンズ貯金しなければ!!

  1. 2010-04-09(Fri) 15:02:52 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

たびたび、こんにちは♪

Flickrにまとめてある桜のお写真も拝見しました。
桜の背景の玉ボケも、水面のキラキラも可愛い~ですねっ♪
わたしは、18~55mmのレンズしか持っていなくって。
望遠も欲しいし、マクロも欲しい。。。
色々と悩み多きカメラ・ライフになりそうです(笑)☆
  1. 2010-04-08(Thu) 18:23:35 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

こんばんは!コメントありがとうございます♪
ちょこっとblogのぞかせて頂いたらなんとーーー。
かわいい&素敵&ハンドメイドなお写真が一杯でほんわか
癒されてしまってどうしようかと思いながらお返事かいてますです☆
すごい門構えのイタリアンも気になっちゃったり・・・

今年は目黒川もこれでもかっていうくらいに堪能しました~
って通勤路なので今も堪能してます!
本当に綺麗ですよねー。毎年うっとりです。
今年は同じ場所しかみていないので私も来年は目黒方面や美術館周りも
まわって見たいと思います!

一眼デビューもご近所さんでお仲間ですね!
ほんと、楽しくて最初迷っていたのが嘘みたい!
買ってよかった!と今では思ってます!
これからも一眼生活お互い楽しみましょう~!!

私もまたお邪魔しますね♪



> 目黒川沿いの桜、綺麗ですよね♪
> わたしは昨日、庭園美術館の帰りに目黒川沿いを恵比寿までお散歩撮影しました。
> 昨年10月に一眼レフデビューしまして、
> 右往左往しながらもカメラに夢中です。
>
> また寄らせていただきますね☆
  1. 2010-04-07(Wed) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

目黒川沿いの桜、綺麗ですよね♪
わたしは昨日、庭園美術館の帰りに目黒川沿いを恵比寿までお散歩撮影しました。
昨年10月に一眼レフデビューしまして、
右往左往しながらもカメラに夢中です。

また寄らせていただきますね☆
  1. 2010-04-07(Wed) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

先週は本当に素晴らしいお花見日和でした!!
そして・・・すでに今日は・・・満開すぎてしまってます・・・
今日通勤してきたらもう緑のものがチラホラと・・・
そしてお花も落ちてきてしまっています・・・
いらっしゃるならなるはやがオススメです。

今週は編集週間なので12時半頃までなら会社にいますよー。
  1. 2010-04-05(Mon) 10:05:38 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメさま #-
  4. [ 編集]

そうなのですー。
今日は通ってないのですが、きっと柏尾川のお花見と重なって
すごい人出だったと思います。
確か上大岡にも似たようなのオープンするんですよね~。
アフタヌーンティーは普段から大好きなので早々にチェック!
こじんまりとしてましたが雰囲気よかったです!
上の方の改札からでると直結してカフェにいけます!
建物も駅直結なので、雨にも濡れずいけますよ!

佐野さんラーメン、実は私もまだ行けていないんです。
賛否両論なので自分でいって確かめたいんですよね~!
今そちらは混雑も落ち着いてると思うので近々いってみる予定です!

桃ラーはこれ以降うちも手に入れる事ができません・・・
すごい人気みたいです。
  1. 2010-04-04(Sun) 20:01:29 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010-04-03(Sat) 19:22:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

トツカーナいよいよオープンなのですね^^

アフタヌーンティーに行ってみたいです♪
建物は駅直結なのかしら?

そうそう
サクラスの手前にある
ラーメンの鬼!佐野氏のお店を見かけたのですが
mamikoさん行ったことありますか?

桃ラー、気になって昨日スーパー探したけれど見つからず(涙)
美味しそうですね♪
  1. 2010-04-03(Sat) 12:41:52 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

そうだ!この写真のタイトルは桜ではなく
青空ってことでいいのではないでしょうか。と自問自答(笑)
やっぱりお天気がいいと気持ちがいいですよねー。
桜並木も全然違って見えます。

私も早く起きて仕事前まで動物園!!って一瞬でも思ったのですが
(たぶんそこも桜が綺麗なはず・・・)
絶対起きれない~!!って今思い始めてます。
最近ほんと毎日眠いんですよね・・・
桜、きれいだといいですね~!楽しんできてください♪
  1. 2010-04-03(Sat) 00:22:32 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

今日も昼過ぎからは人がどんどん増えてきて
夜はえええええっって位の人であふれていたよ。
同じ関東でもやっぱり咲き具合かなり違うんだね。
地元全然見てないんだけどどうなんだろう・・・
トツカーナはサクラスよりは面白いと思うので遊びにきてみて!
でも1回で充分かも(笑)
桃ラーは確かに普通のラー油より全然辛くないの。
うん、辛いんだけど普通にそのままなめれるくらい。
ラー油というより、ニンニクの砕いたものを食べる感じだよ~
  1. 2010-04-03(Sat) 00:04:37 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

これはこういう遊びの写真とすることにします!
ダイヤルをMにだけまわせばどうにかなるのかと思ってました(笑)
トツカーナはすごい人でしたよ~
ひと通り見ましたが・・・・(自粛
明日は柏尾川の花見も加わってすごい人でしょうね。
仕事が午後からなのでもし時間ありそうならどこかで
ランチしていきたいなぁとは思ってます。
10日はお休みとってありますよ~!
  1. 2010-04-03(Sat) 00:01:41 |
  2. URL |
  3. →→highlife2009さん #-
  4. [ 編集]

もう、桜も散りかけてきてるね。
早いね~。
飛んでるげと、いい感じのスカイブルーがでてますね。
やっぱり、プロ(笑)


明日の夜は、王子動物園の桜の通り抜けに行ってきます。
どんなんやろなぁ~。
  1. 2010-04-02(Fri) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

桜キレイに咲いてるね~。
茨城は北関東だからなのか、まだ早いかも。
トツカーナも気になるな!近々行ってみる♪
最近、ラー油が大人気だね。
桃ラーは商品名が変わっているけど、それほど
辛くはないのかな?
  1. 2010-04-02(Fri) 21:50:16 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

はい!確かに飛び気味ですね^^。
桜の花を撮るのは意外と難しいので、良しとしましょう。
グランドオープンのトツカーナは混んでいる見たいですね。
明日は更に混むのでは??。
因みに、10日の走行会は参加でOKですよね??。
他の女性ランナーからの問い合わせも有りますもので・・・。
  1. 2010-04-02(Fri) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. highlife2009 #DDJ1t.V6
  4. [ 編集]

そうなんですよー。
ちょこちょこ情報は流れてきていますが賛否両論で
聞いていて面白いです(笑)
楽しみにしていたお店は小さそうです・・・

中の見た目はちょっと横浜駅っぽいですよー。
想像よりは良さそうなので私も今日しっかりチェックしてきます!
  1. 2010-04-02(Fri) 15:49:46 |
  2. URL |
  3. →→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

あ、そういえば今日からでしたよね、トツカーナ

外から見ただけでもアレはすごいだろうなーと思いました。近々行きます!
  1. 2010-04-02(Fri) 14:05:26 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

私も強風心配!!って思ってたんだけど全然大丈夫そう!
終わりかけてたらちょっとやばかったかもね。
今日もこの天気にかかわらず多くの人でにぎわってるよ。
週末は本当に完全満開だと思う!
でもこの天気だから散るのも早いかもね・・・(涙)
やっぱり桜には青い空が似合う~!!

桃ラー最初全然興味なかったのよね。
なかったら食べなきゃいいやぐらいなひねくれ度だったんだけど
あまりに周りの反応がすごくてたまたま親が買ってきて・・・
ってタイミングで食べたらめーっちゃ美味しいの。
この間バター醤油ご飯食べてご飯が止まらなくなったくらいに美味しい(笑)
噂ではアイスにかけても美味しいらしいよ!

高垣麗子ちゃんプチモ時代から目つけてたわーw
本当にかわいい♪

  1. 2010-04-02(Fri) 13:23:32 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

真っ青な空にピンクの桜きれいですね
この今日の強風に全部散らないかと心配・・
今日でラストということは散るのも近い??
来週の天気がいい日まで残ってるだろうか

桃ラー気になる!!そんなに美味しいの?
探してみなきゃ
高垣麗子ちゃんきれいな人ですね
落ち着いてるというかしっかりしてるというか
一度で良いからつき合ってみたいものです。。
  1. 2010-04-02(Fri) 12:59:06 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!
あまりに白さが眩しくてフォトショで
ちょっと明るさ落としちゃったんです(笑)
こんなにも違う写真が撮れてしまうんだなぁと
カメラの面白さを実感中です。
全然露出のこととか考えずダイヤルだけMにまわして
撮っていたという・・・なんとも・・・

私はどちらかというとパッキリしたコントラストある画が
好きだったりするのですがほんわかも素敵かも!!と
今回撮ってみて思いました。
これからも新たな発見を見つけるためにも練習しながら色々挑戦してみます!!
  1. 2010-04-02(Fri) 11:33:48 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

桜満開ですね~。写真ありがとう!
フリッカーも見ましたよ!
この際もっと白くても面白かったかも。。。
確かにデジカメってホント白トビしやすいですよね。
フィルム時代もそうでしたが、少し露出を落としてとったほうがニュアンスが豊富にあるとはいいますよね。
僕はマニュアルでもオートでも1か0,5絞り落として撮るようにしてます。
  1. 2010-04-02(Fri) 11:24:27 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1066-749e5571
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

