Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第391回月例湘南マラソン&水族館。

昨日は1月ぶりの月例湘南マラソンへ。

先日フルマラソンを走ったとは思えないくらい、
最近5キロに到達する前に疲れます。
ちなみに東京マラソン後、外ランしたの1日のみ。

軽く燃え尽きたっぽい。

ほぼ同時刻スタートの10キロと悩んで・・・
結果、今回はスピードレースといわれる3キロ出走。
前日仕事も夜中までで、寝たのも2時過ぎてたし・・・(ただのいいわけ)

月例は3キロを走る事が多いのですがそれは小中学校の頃毎回この距離だったから。
今はそのタイムに追いつく事をなんとなくの目標にしているわけです。
後は、3キロはスタート時間が一番遅いから朝がちょっとだけラクチン(笑)

今月からオコチャマ達が長距離エントリー出来なくなったから?
子供たちが多い種目。それ以前からも3キロは本当に子供が多い(笑)
その中で陸上部っぽい中高生とかはタイム狙いのコが多くてすごくみんな速い。

コースは所々砂が山盛りで結構大変でした・・・。
でも気候は良くて走りよかったです。(結局どっちなんだ)

今回は、東京マラソン仕様で走りました!
シューズ以外は丸々東京マラソンのコピーでございます。
やっぱりランスカより短パン派を再認識!

2010-0405-1.jpg 2010-0405-2.jpg

昨日は調子よかったのだ。順位も月例再開してから最高の10位。
なぜかいつも私の前はすごく間があいている・・・見えない壁があるようです・・・

タイムは??
今回時計もつけなかったし、ゴールの時計もハーフの選手用になってたので
1ヶ月後じゃないとちょっとわからないです。
ま、月例はその辺はどうでもいいんですが。

来月から10キロ参戦かなー。

あ、ちなみに東京マラソンの順位がきてました。

フル女子 1814/6358
年代別  370/1151
男女総合 13150/30170
ネットタイム  4:37:32

となんとも微妙な真ん中くらいの順位でした。
私って勉強でも、なんでも当たり障りのない中間が多いので妥当です(笑)
完走が大事!

さて話は戻って・・・一般市民から苦情が多いというこのマラソン大会だけど
しばらく行かなかった間に、かなり交通整理状況は改良されていたように思います。

でもまだまだ危険な状況も多いし、あれだけ毎回注意をされているのに
なんでこんな走り方をするんだろうという
マナー悪いランナーもまだ沢山いて見ていてちょっと悲しくなります。
何気に年配の方・・・多いですよ・・・。
特に月例は、楽しんで走る市民マラソンっていうことが基本なのだし・・・
一人一人がもう少し考えて走れば、そんなことも起こらないのに・・・と思ったり。
これから先も長く続けられる大会にする為にもまだまだ努力が必要です。

ボランティアや運営委員の方々には本当に毎回頭がさがるばかり。
私も走れなくなったらお手伝いしますですよ!!

走り終わってから、昨日まで神奈川県民は新江ノ島水族館が半額!
ということでいってきましたー。

2010-0405-8.jpg

行ってビックリ!!ディズニー並にチケット売り場並んでる!!
でもせっかくなので、入ってきましたよ~。

2010-0405-3.jpg

2年ぶりでした。以前も撮ったウツボとの写真をまたもや(笑)

2010-0405-4.jpg 2010-0405-5.jpg

以前は母と(左)

一緒に行った人は恥ずかしいからと断固拒否。(え)
うん、というか、1人はもっと恥ずかしかったよ。
思いっきりジャージだし。更に以前より大分至近距離撮影。困る。

中も勿論大混雑。すいていたクラゲエリアでノンビリして
凪いでる海を眺めてお茶飲んで早々に出てきてしまいました。

2010-0405-6.jpg 2010-0405-9.jpg
2010-0405-7.jpg

昼過ぎに帰宅して爆睡。起きたら夜7時・・・
ちょっともったいない1日を過ごしてしまいました・・・

でも気持ちのいい半日が過ごせて大満足~♪
今日からまた1週間がんばりましょう~!





  1. 2010-04-05(Mon) 11:10:01|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

今会社にランニングクラブあるとこ多いらしいですねー。
すごいなー。
更に24時間マラソンとかも増えてきたようなきがします。
私は去年の4時間?6時間だかでもういっぱいいっぱいでしたが(涙)
私もジムやめてしまって・・・これから
どれだけ面倒臭がらずはしれるのか・・・ちょっと心配です(苦笑)
運動量は格段に減ると思うので、食べ物とか気をつけようと思ってます。

これから江の島も気持ちいですよ~♪
私もシラス食べにいきたいっ!!
  1. 2010-04-12(Mon) 11:25:35 |
  2. URL |
  3. →→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

マラソン部

移動先の部署にはそんな部があるそうで、横浜のどこかの24時間マラソンにでるとか...
以前は皇居があったので割合走りやすかったのですが、最近はそうもいかずいつも自分がドレだけ走ったのか不明です(汗)。
江の島には暖かくなったら行こうかな~とか思ってるところです。
江ノ電に乗った記憶も徐々になくなりつつあります...
  1. 2010-04-11(Sun) 10:14:47 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

いえいえ。
ぜんぜん気にしないでくださーい!!
鎌倉率、私も高いですもんね(笑)

去年お仕事お休み時期、石窯ガーデンテラスでバイト募集してて
応募しようかと真剣に悩んでました(笑)
暖かくなったらご一緒しましょう~♪
  1. 2010-04-09(Fri) 14:55:20 |
  2. URL |
  3. →→キンゾウさん #-
  4. [ 編集]

ソッそれは失礼いたしました
てつきりマミちゃんかと思ってました〈笑)

石窯ガーデンテラスは江ノ島ロンカフェの
レストラン版みたいな感じでレトロな雰囲気がとてもよかったです

良かったら案内しますよ〈笑)
  1. 2010-04-08(Thu) 16:31:11 |
  2. URL |
  3. キンゾウ #-
  4. [ 編集]

基本短距離な人なので、これがせいいっぱいです・・・
でも来月もし出れたら湘南国際ぶりの10キロ、
頑張ってみようかなと思ってます♪

水族館は平日はやっぱりすいてます。
普段の土日もここまではひどくないので
春休みも終わったことですし、GWのぞけばゆっくり見れると思いますよ!

報国寺と浄妙寺・・・
きっと私ではなくもうひとかたの方のブログではないかと思いますよ!
両方私、行ったことないので(笑)
鎌倉は行ってるようで実は同じ所ばかり通ってしまうので
なかなか廻れていないんですよね・・・
これから気候もよくなるとお散歩気持ちがいいと思うので
私も行ってみようと思います!
中にある石窯ガーデンテラスも気になってるんですよね♪
  1. 2010-04-07(Wed) 16:22:48 |
  2. URL |
  3. →→キンゾウさん #-
  4. [ 編集]

最近毎日は走るとほんと疲れが取れないので
数日おきに走るようにしてます。
その方が調子もいいみたいです(苦笑)
そう、思えば初フルだったんですよね~・・・
今のこの疲れっぷりからしたら信じられません・・・完走したのが・・・

そう、ごく一部なんですけどね・・・
私ももしかしたら知らないうちになにかしでかしてるかも・・・
と思ったり・・・うーん・・・

私もマンボウの次にペンギンが好きなのですー。
立ってる姿見てるだけで私もう、動けません!!!
  1. 2010-04-07(Wed) 16:14:24 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
小さい子供たちが多いので、こんなです(笑)

東京マラソン・・・今思い出しても疲労が・・・(汗
来年ももし当たったらこのちょっとでもいいので上をいけるのを
目標にしようと思います!

こんなに人が並んでいるの私も初めて見ました。
散々悩んで頑張って並びましたがやっぱ水族館は癒されます。
浮遊感、疲れとれました♪
そういえばパリって・・・水族館ってないですよね・・・??
ちょっと遠出すればあるものなのでしょうか・・・?
  1. 2010-04-07(Wed) 16:11:41 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

月例も東京マラソンもいい順位じゃないですか
立派立派パチパチパチ^^/

江ノ島水族館もずいぶん変わりましたね
いつか空いたころねらっていってみます〈笑)

ところで以前プログで紹介してくれた鎌倉の報国寺と浄妙寺に昨日行ってきました

天気もよく桜が満開で竹林も庭も最高にキレイでした
目の前にあんな素敵なところがあったなんてほんとに灯台元暗しでした〈笑)

またあしあとツアーします〈笑)

  1. 2010-04-07(Wed) 15:37:23 |
  2. URL |
  3. キンゾウ #-
  4. [ 編集]

元気に走ってますなぁ~。
東京マラソンの結果もええやん。
初マラソンやのに素晴らしいわ~。

なんか最近、若い子よりも年配の人達のほうが、マナーが悪い気がするわ。
まぁ、年配の人全員がそうじゃないんやろうけどね。

水族館も長いこと行ってないなぁ。
ペンギン見に行きたい。
一緒に写真撮りたい(笑)
  1. 2010-04-06(Tue) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

「燃えつきた」にしては10位とはお見事です。

東京マラソンも素晴らしい成績ですね!
特に「年代別」ではかなりいい線いってますね~。

こんなに並んで切符を買うなんて、とてもできない!
でもその報酬は素敵ですね。 
こんな大きなガラスばりなんて見た事ないです!


  1. 2010-04-06(Tue) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

なんかフル走ったのが信じられない・・・
あれは多分夢だったのだと思う・・・
今日、監督の家にピックアップ行ったんだけど駅から20分歩くのね。
なんかいつもそれが面倒(笑)
皇居、私も走ってみたい!お正月予定してたけど走れなかったからなー。
東京マラソンで一応一部は走ったんだと思うんだけど覚えてない(笑)
皇居も今かなり大変らしい、マナー悪い人多いって。

釣りも自転車もそうなんだ!
なんとなくみんな寡黙に釣ってるイメージがあるから
あまりそういうことないのかと思ってた。
あ、でも釣り糸とか針とか捨てて行く人は多いみたいだよね。

1人ウツボ、やっぱ笑えるよね。
寂しかったよ・・・
  1. 2010-04-05(Mon) 22:42:48 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

おつかれーー!!
ホント季節がわからなくなってきたよね~。
でもさすがに目黒川の桜は終わりかけ・・・
えのすい、以前も土日に行ったと思うんだけど
全然並ばずにチケット買えた覚えがあるんだよねー。
何気に水族館っていいお値段だから、みんな半額で殺到しちゃったのかな?
年パスの方はすごく混んでて今回は諦めちゃった。
すごいお得なのね!
ディズニーの年パス想像してたから安くてビックリしたよ!(笑)
そうそう、ウツボってこのゴム製のウツボ。
ぬいぐるみも置いてあったんだけど有無も言わさず
持たされるんだよね~(笑)
  1. 2010-04-05(Mon) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. →→ミヤコ #-
  4. [ 編集]

フル走ったばかりだからそりゃ燃え尽きるよ
僕なら歩くのも嫌って思うかもw
でも皇居のまわりは走ってみたいかも
何でもマナー悪い人は困りものですね
釣りでもマナーの悪いのはおっさんたちだし
自転車なんて酷すぎだよ・・・

水族館人多すぎ!!
やっぱ貸し切り状態な水族館が良いなぁ
ひとりでウツボ・・・w
  1. 2010-04-05(Mon) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様!

日曜日は寒かったよね…。
えのすい、こんなに混んでるの初めて見たよ!
私が行くのは平日だから、比べてはいけないけど。
年間パス、安く買えるの今日までだったのに行けなかった…でも、また買うと思うわ。

ウツボとの写真って、ぬいぐるみのことだったんだね(笑)私、ハロウィンの時期にかぼちゃ被って魚のぬいぐるみだった…。今度、一緒に撮ろう(笑)
  1. 2010-04-05(Mon) 17:54:32 |
  2. URL |
  3. ミヤコ #-
  4. [ 編集]

走るの嫌いな人って本当にとことん嫌いだよねー。
私もそんなに大好き!!ってほどじゃないし走る前までは超面倒(笑)
つらいのもキライだし・・・
本当はテニスとかバスケとか、球技の方が好きだ!!
でも、走り始めると結構のりきれて、終わった後はスッキリ~。
コーラが美味しいよ(笑)
これから外走ることも増えるだろうと思ってるので
行くときには連絡するよー。って身体はもう大丈夫なのかい?
  1. 2010-04-05(Mon) 15:57:06 |
  2. URL |
  3. →→鎌倉ホブソンズ総帥 くん #-
  4. [ 編集]

お疲れ!

やり切れるのが凄いんじゃないよ!俺は走るの大嫌い(基本的に我慢強くないもので)だから心折れるね。。

ダイエットがてらランニングはしていますが(笑)
ランニングなら誘ってよ!!
  1. 2010-04-05(Mon) 14:52:51 |
  2. URL |
  3. 鎌倉ホブソンズ総帥 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

起きた時はお天気になるかなーって思ってたんですけど
雲もはれなくて・・・・ちょっと残念でしたね。
水族館から数枚、海(サーファー&パドボの方々)写真撮ったんですけど
間違いなくKatsuさん写ってそうです(笑)
昨日は波もなかったようで・・・・
でも皆さん気持ち良さそうでした~!!

  1. 2010-04-05(Mon) 13:47:32 |
  2. URL |
  3. →→Katsuさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

昨日の湘南は寒かったですね。
僕は水族館の前で9:00~12:30まで海に入ってました。
ニアミスでしたね(笑)。
  1. 2010-04-05(Mon) 13:36:56 |
  2. URL |
  3. Katsu #-
  4. [ 編集]

ありがとう~。
みんなあの寒さの中こんだけの人が走っていたことに驚き!!
でもって、女性ランナー少なっって思ったよ~。
棄権者も今年は多かったようだし、
そんな中無事にゴール出来てよかったよかった♪
あんな小さな記録チップにこれだけの
記録性能があるなんて信じられない(驚)

うつぼはね、ゴム製・・・結構かたい・・・
最初、私も本物なのかなぁ・・・って思いながら持ってたんだよね(笑)

  1. 2010-04-05(Mon) 12:56:40 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

おつかれさま。
東京マラソンの順位もすごい!
私がこの結果だったら自慢しちゃうよ~。
それにしても、こんなに細かくタイムが出るんだね。
このウツボ…生きてる??ハトヤのCM思い出すな~。
  1. 2010-04-05(Mon) 12:29:59 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1067-1935659b
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

