Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜も終わり&トツカーナ雑感。

今日は青空で気持ちがいい~!!
しつこく今日の目黒川の桜載せてみます(笑)

2010-0408-2.jpg

今週ギリギリもつくらいでしょうか・・・
かなり葉が出てきて緑色が目立ってきました。
今は桜吹雪が綺麗ですよ~!

2010-0408-3.jpg

2010-0408-4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近トツカーナ検索で辿り着かれる方がめーちゃくちゃ多いので雑感を・・・
昨日もちょこっと寄ってましたが2回くらいしかいってません。

まずネットで検索かけてもトツカーナのHPが出てこない(笑)
さすがだな・・・戸塚・・・。

ちなみに東急プラザとトツカーナと建物は一緒でも分かれてます。
何気に通路は狭い横浜駅っぽい。

東急プラザには新規参入店。
トツカーナには旧商店街にあったお店が入ってるって感じかな?
ちょっと混ざってたりするとこもあるかもだけど。
今まで直線道で見れていた商店街の方のお店は
結構奥の方までお店があったりでちょっとそこまで行くのが面倒な印象・・・
さすがなカナールは好位置をキープ(笑)

アパレルは基本的に若者向け。私は買う事はないかな・・・
そんな中でも2軒お気に入りは見つけました。
bare footっていうお店はインポート物セレクト系ショップ私的には好き♪
後、種類は少ないけどリモワのスーツケースとか
キャス、ポーターのバッグが買えるバッグ屋さんも結構使えそう。

雑貨屋さんは無印良品は大きいけど、ハンズビー、有隣堂はちーちゃい!
でも有隣堂の前でやってる「戸塚の記憶」写真展は懐かしくて見ていて楽しいよ。
数枚しかないけど。

飲食は・・・全然行ってないのでわからないけど・・・
行列がいまだ出来てるのは石焼ごはん倶楽部。
あと、大阪王将。
リトルマーメイドと、ドトールが戻ってきてくれたのは嬉しい!
スタバいらないからモス帰ってきてほしかった。
でもスタバのバイトの子、めっちゃ可愛い子いますよー(笑)

あと、大好きなアフタヌーンティールームは大歓迎!
アフタヌーンティーは場所によって同じメニューでも
値段が違かったような気がするんだけどココは横浜と同じ値段設定と強気(笑)
有楽町とか恵比寿は高かった記憶があるんだけど今はどうなんだろ。

周りでガッカリ意見で多かったのはCDショップがないこと。
これ、ほんと、私も残念。

そして昨日あまりに並んでたので気になってお土産に買った
おめで鯛焼き本舗。

20100407194946.jpg

つぶあん、カスタード、お好み焼(たいやきの中身が!)しかないんだけど。
3種類買って家族で食べてみたよ。
私はお好み焼き食べたけど、ふつーにお好み焼きだった(笑)
でも他の味も評判はよかった。
でも地元の人はやっぱみよしやかな?

2007年6月から始まった工事ですが、
なんとそれ以前40年間も話がまとまらなかった再開発だったとか(驚)

2年後には昔の箱根駅伝でも立ち往生してしまっていた
1号線の開かずの踏切のバイパス工事も完了予定。
月末にはバスセンターも移動?

賛否両論のトツカーナですが
なんにせよ、よくわかんないけど。
とりあえず、まとまって良かったのかなー?かな?
地元民としては、これからまた盛り上がっていってくれることを望むけど・・・


ここ(←click:chakuwiki)読んだらめっちゃ面白かった。地元の方、ぜひ(笑)
うんうん、って頷くことが満載でした。
(噂も入ってるようなので全部信じないように!!)
横浜新道のワンマン道路の件については知らなかったんだけど有名な話だったのねー。



こんな個人的感想でした。行った方、地元の方はいかがでしたか?





  1. 2010-04-08(Thu) 11:51:34|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

