Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

湘南走行会!&横浜散歩。

昨日は走行会なるものに参加させていただきましたー。

激人見知りな私はもう集合場所までドキドキで(T-T)
なんかうまく話せない&ぎこちなくて皆さん、すみませんでした。

今回のコースは新江ノ島水族館前~柳島往復CR約20キロ。
ランニング始めてから東京マラソンの次に長い距離でした(苦笑)

それも東京マラソン後、外ラン1回&月例湘南しかロードは走ってなかったので
走りきれるか超ーーー心配でした・・・

ご近所さんにラン友がいない私はいつも1人で
ノホホンと意思弱弱で走っているので疲れるとすぐくじけるのですが・・・。

大人になって他の方と一緒にトレーニングするのは去年末ナナちゃんが帰国した時に
一緒に走って以来2回目!!!という孤独(なんちゃっての)ランナー。
今回は6名で走ってきました。

ほんと一緒に走る人がいるとあっという間ですねー!!
と、いいたいところだったんですが・・・きつかった(笑)
ま、これは練習不足のせいかと・・・
あ、でもほんと、短く感じましたよ~!
(でも、まだ?まだなの?折り返し・・・まだ?とずっと思っていたのは内緒です)
にしても、かなりのハイペースでしたね・・・
2時間切ってましたもんね・・・ちょっと予想外の速さでした(笑)

そして・・・東京マラソンの時に味わった腰痛&股関節痛が
すでに復路で勃発・・・これ、どうしたら乗り越えられるんだろう・・・
多分、またフル走っても同じ状況に陥りそう・・・

そしてとにかく昨日はいいお天気過ぎて暑かった!!
ウエアの選択を間違えてただでさえ汗っかきの私はすぐ汗だくでした・・・
更に、日焼け対策はばっちりしたと思っていたら・・・
タイツと靴下の微妙な隙間・・・盲点。
しっかり日に焼けて脚首輪ができてました・・・(T-T)

走り終わってコーラ500mlを一気飲み。
めっちゃ美味しかった!!!
これのために走っているといっても過言ではないくらいコーラが大好きだーー!!

その後ランチへ行ったのですが、話題はやっぱりランニングのお話。
色々なお話聞けて、またちょっと新しい世界がひらけました!
皆さん本当にすごいです!

残念ながら写真が今回一枚もないのですが本当に気持ちのいい1日でした!

そして昨日・・・
コナミ7年間→vilax1年間と8年間続けてきたジムを退会しました。
ものすごく受付のコが悲しそうな顔してて心揺れたのですが・・・

確かに寒い時期とかジムってラクチンなんだけど、
スタジオやらない、筋トレちょっとしかしない・・・トレミルばっかは勿体ない!!
そしてあれだけラクチンだったトレミルがロード走るようになったら辛くなってきた・・・
&以前書いたように、中国語のレッスンに行きたいので月会費をそちらにまわすことに。
これからは運動は外ランと岩盤ヨガを真面目に頑張って行こうと思います。
また冬になったら入会するかも(笑)
サウナとかはたまにラジャとか田谷行けばいいもんね!

4月中はまだ行けるようなのでちょこちょこ疲れた時は岩盤浴だけいこっかな。


今日は早朝から仕事だったので昼過ぎには終わってそのまま中華街へ。
(本当は野毛山動物園にでもって思ってたんだけどまた次回・・・)
相変わらず中華街はすごい人!!ザーサイとパクチー大量購入!
肉まん食べてタピオカミルクティー飲んで
横浜スタジアムを通って帰っていたら
何種類もの沢山のチューリップが咲き乱れてました!!!

2010-0411-1.jpg

2010-0411-2.jpg

みたことのないカタチや色のチューリップもいっぱいあって
とーーってもきれいでした♪

ちょっとしたお散歩におすすめです!!

今日は仕事先でもいい事があったので、ちょっとルンルンです♪





  1. 2010-04-11(Sun) 17:36:06|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

初めてですよ~私も!
確かにみんなで走ると多少ラク!!
でも、気温も高くてよわっちい私はかなりきつかったです~・・・
私も暑くなるにつれて距離はのばせないです・・・
そう、とにかく無理せず楽しめる範囲でやっていきます♪

会社の周りにお花屋さんがなぜか沢山あるのですが
通るたびに幸せな気分になります!
色が鮮やかなのが好きなんですよね~!
  1. 2010-04-19(Mon) 00:03:22 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

壮行会ってあるんやね。
ひとりで走るのとみんなで走るのはちょっと違うからね~。
20キロなんてもう走れないですわ(笑)
無理せず、楽しんで走ってね。

チューリップきれいやなぁ。
植物園に行きたいきぶん~♪
  1. 2010-04-18(Sun) 22:09:19 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

御岳山!!小学校のときの林間学校で足くじいたところだ!(笑)
ほとんど先生におぶってもらってたからリベンジしたいかも!
そしてしらないお山がいっぱいある♪
私全然、調べられてないんだなぁ(T-T)
駅から山あるき!探してみます♪

ウエア、マネキン買いしたいくらいにすっごく可愛かったですー。
でもそんなことしたら破産しそう!
ということで、春ようにはやりに乗ってスカート&派手タイツくらい
そろえてみようかなーって思ってます。
短パンで(膝丈くらい?)もいいかな~♪

> 西武池袋線沿線では日和田山、関八州見晴台などです♪
> 『駅から山あるき』という本をいつも参考にしています。
> そうなんですよね、最近のウェアにSKがあるのにはビツクリしました!!
> わたしが最初始めたときはジャージだったので、お恥ずかしい。。。
> 可愛いウェアも揃えたくなっちゃいます(^-^;
  1. 2010-04-13(Tue) 23:48:36 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

こちらも着々と春です♪
でも最近寒暖差が10度以上っていう日が多くて
みんな体調管理に四苦八苦って感じ・・・
なかなか冬物がしまえなくてこまっちゃう。

私も最近すっかり目が桜色に慣れちゃってたから
このチューリップの大群見たときおお!って叫んじゃった。
基本なんでもパッキリな色が好きだからお散歩しててよかった♪

今年こそ!脱日焼け!!
  1. 2010-04-13(Tue) 23:43:09 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

電車で行けるお山ですと。。。

高尾山や青梅の方の御岳山、
西武池袋線沿線では日和田山、関八州見晴台などです♪
『駅から山あるき』という本をいつも参考にしています。
そうなんですよね、最近のウェアにSKがあるのにはビツクリしました!!
わたしが最初始めたときはジャージだったので、お恥ずかしい。。。
可愛いウェアも揃えたくなっちゃいます(^-^;
  1. 2010-04-13(Tue) 17:14:24 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

春だ。。。

桜! チューリップ~~! うらやますぃ~~~(TT)
約半年もの冬の間はモノトーンな札幌。
緑や花の色に飢えてます。。

足首輪(笑
私も油断からハズカシイ日焼けしたことあるんですよね。^^;
  1. 2010-04-13(Tue) 15:56:44 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

すっごくきれいだったんですよ~♪
遠くから見てもうわ~っって感じでした!
これはちょうど持っていたコンデジ(PanaのLUMIX FX-35)
で撮影したものです!
そう、ずっと淡い色の桜三昧だったので余計キタのかもしれません!

私も山好きですよ~!
hirameさんはどのあたり登られてるんですか?
先日FIELDで登山ウエア物色してしまいました。
登山もスカートの時代がきてるんですね~(驚)
気軽に行ける高尾山もまたノンビリ行きたいし、
今年はもうちょっと違う山も開拓したいなって思ってます!
  1. 2010-04-12(Mon) 23:50:34 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

うわぁ~!!

チューリップの発色が美しい!!(゚O゚;
こちらは携帯画像ですか~??
しばらく見とれてしまいました♪
最近私も桜ばっかりだったので新鮮でしたよっ。

マラソンなんてすごいなぁ~((*^o^*)
そちらにはなかなか足を踏み入れる勇気は無いのですが、
そろそろ山歩きにちょうど良い季節に。
私は山にこもろう~っと☆
  1. 2010-04-12(Mon) 18:33:38 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

一人だったら絶対走れなっ距離だけど・・・
もう帰りは歩いてもいっかなーくらいな気持ちで走ってきたよ。
ほんと、歩きたかった(笑)
ほんとこの週末は暑かったよね。
半袖で過ごしてる人もいっぱいいたし・・・

そっかー
本当におうち近くなんだね♪
もうちょっとすいてほしいんだけどね、田谷・・・
今日雨じゃなかったらいきたかったなー。

チューリップでこんなに感動したの初めて(笑)
もっと広大な土地のチューリップ畑とか行ってみたくなっちゃった♪
  1. 2010-04-12(Mon) 15:58:47 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

20キロも走ったなんてすごいな。
昨日は本当に暑いくらいだったよね。
そういえば、少し前に田谷行ったよ。
あそこすごく近いから便利だよー。
チューリップもキレイだね!
  1. 2010-04-12(Mon) 13:52:30 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

チューリップってあまりじっくりみたことがなかったんですが
種類や色の豊富さにほんとに感動しました~!
かなりの量植えてあるので迫力でしたよ☆

この週末は本当に横浜は人が多かったようで。
中華街も人であふれかえってました。
これからまた気持ちいいきせつですよね!
芝生に寝転がってノンビリしたいなぁって思います♪

大学院!さすがニキータ様、おさえていらっしゃる~♪
うっとり横浜時間が過ごせますよね!
  1. 2010-04-12(Mon) 12:46:36 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

こんな距離はほぼ走りませんが(笑)
ずーっとジムだったのでトレミルすっごくラクチンでした。
が東京マラソン前に嫌々ロードを走る練習を始めて
本当に最初キツかったんですがマラソン終わったらあら、不思議(笑)
トレミル復帰したらそちらの方がつらくなってきてしまいました。
でも、周りのお友達もそういう方が多いですね~。
お友達はジム内だと飽きちゃうみたいです。(私はなぜかすぐ疲れる・・・)
見てないようで周りの景色も楽しんで走ってるってことなんでしょうね♪

バイトの方なんですが、この間かなり落ち込んだ分
3倍くらい嬉しいことでした~(笑)
  1. 2010-04-12(Mon) 12:42:04 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

バイト先の前の道は大桟橋や山下公園に向かう人と車で
大変なことになってました。
いつもよりすごい人だったと思います・・・
肉まんとブラックタピオカミルクティーはベストな組み合わせ!(笑)
私は中華街の端っこでアツアツいいながら食べてました(汗

そうなんですよ~
4月一杯は通いますがとうとうジムも卒業です・・・
やっぱり走ってるだけでは、あまり行く意味がないかなぁと
自分でも周りからも言われて(苦笑)
お風呂会員になろうかと一瞬思ったんですけどね(笑)
またどこかの大会などでお会いしましょう♪
  1. 2010-04-12(Mon) 12:32:27 |
  2. URL |
  3. →→キンゾウさん #-
  4. [ 編集]

こんにちはー!!
風邪の具合はいかがでしょう・・・こう気候が変わると
体調維持が難しくなりますよね・・・(T-T)お大事に・・・

久々にじっくりみてチューリップ好き好き♪って思っちゃいました。
普通の花束よりチューリップの束どっかーんて綺麗かも~♪
あ、ランニングは土曜日だったのですが昨日も素晴らしくいい天気でしたよね。
なんか・・・焼けたような気がします・・・
今年からは今の肌色を死守しようとしていたのに・・・

コナミは色々なところにあって通いやすいですよねー。
私も本当にお世話になりました!
あ、お店情報ありがとでした♪いってみま~す☆

  1. 2010-04-12(Mon) 12:19:07 |
  2. URL |
  3. →→サウ店長 #-
  4. [ 編集]

20キロはさすがに長い!!
フルと同じくらい疲れたよ・・・あの倍走ったとは
夢だったのではと今でも思っているよ・・・
ほんと、暑さにも弱いからこれからちょっと大変な季節・・・
夏バテ大魔王だからね~・・・
夏の間は私も自転車にしようかしらん。
イケメンサイクラー(そんな名称があるのかしらないけどw)とかいたら
確かに頑張れそうだね(笑)
にしても今日は寒い・・・なんだろう、この寒暖の差。

こんなに植えてあるとは知らずに通ったから感動したよ~!!
すっごく綺麗だった♪
浜スタもデーゲーム盛り上がってたし♪
観戦してくればよかったー。
  1. 2010-04-12(Mon) 11:58:21 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
走る男・・・ってなんでしたっけ・・・?ドラマとか・・・?
私は、極度の人見知りなので大人数で何かをするということが
なかなか出来ない性格でして・・・本当はこのような集まりとかも
よし、行こう!!という気になるのに時間がかかる人なもので・・・
今回かなり勇気を出して行きました(笑)
本当に緊張でお腹痛くて行くまでに途中で何度も帰ろうかと思ってしまいました・・・
すみません・・・
でも皆さん優しい方ばかりでほっとしました。&楽しく過ごせてよかったです。

ちょっと次回は仕事場に交渉してみます~
  1. 2010-04-12(Mon) 11:36:17 |
  2. URL |
  3. →→highlife2009さん #-
  4. [ 編集]

もちろん!
みなさん、最初から最後までマイペースです!
私も疲れたら歩こうとか電車乗って帰ろうとか
ずーっと思ってました(笑)

  1. 2010-04-12(Mon) 11:28:20 |
  2. URL |
  3. →→miniさん #-
  4. [ 編集]

うわ~素敵なチューリップ(^o^人)

関内~中華街~山下公園は気持ち良くお散歩できますよね♪

珈琲大学院もありますので(笑)そろそろ行ってみようかしら^m^
  1. 2010-04-12(Mon) 02:29:30 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

ランニング頑張ってますね~。
ロードで走るよりジムの方が苦しいんですか?
逆のような気がするんですが。。。


ルンルン気分,どんないい事があったんですかね~♪
  1. 2010-04-11(Sun) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

今日僕もスタジアムの近くに車を止めて
大桟橋に停泊中の客船を見学してました
肉まんとミルクティを持って歩いている人もいましたね(笑)

えっジム退会ですか 残念ですね
これからはプログをのぞきに来ます^^/
  1. 2010-04-11(Sun) 21:44:58 |
  2. URL |
  3. キンゾウ #-
  4. [ 編集]

チューリップ!

ニパー!チューリップだ!綺麗ですね

今日はぽかぽか陽気でランニングするのにいいコンディションだったんでしょうー

そしてコナミでの7年間。おつかれさまっした。
コナスポではワシは何度かビーチサッカーでお世話になったのでなんだかちょっぴり残念であります。

ワシは今日走りに行こうとチャリンコにまたがるも・・・風邪をひいてしまって鼻につめたしっとりクリネックスが邪魔なので走るのをやめました。

明日から雨だそうで、今日走れたmamikoさんがうらやましいっす~
  1. 2010-04-11(Sun) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. サウ店長 #-
  4. [ 編集]

走ってるねぇ
20キロって・・・相変わらずパワフルだなぁ
僕もかわいい女の子と自転車で走れたら
お台場なんて軽く走れるのになぁw
昨日、今日とホントお天気よくて暑かったね
明日はまた寒くなるようだけど。。

横浜公園のチューリップ凄いよね
色とりどりですごい数!!
ご機嫌が超良い感じ伝わってきますね♪
  1. 2010-04-11(Sun) 21:33:37 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした!!。
本当、ペースが速くて私も想定外でした(笑)。
個人的には「走る男」をイメージしてたので、
全く違った状況になり、前半からのハイペースで
往路の柳島が凄く近く感じました。
復路後半は全く余裕無しでした(笑)。
本当に、みんなペース速かったですね!?。
次回は「ゆるゆる、まったりペース」になると思います。
そう言えば、mamikoさん、初めて挨拶した時、
ガチガチでしたよね^^。
人見知りしなくても大丈夫ですよ~(笑)。
みんな、きさくな人達ばかりですから^^。
次回も宜しくです!!。

  1. 2010-04-11(Sun) 20:49:27 |
  2. URL |
  3. highlife2009 #AnuCe5nc
  4. [ 編集]

知らない人と一緒に走るなんてすごいプレッシャー。
自分だけ遅かったらなんて考えちゃって絶対行けない。

再見!(笑)
  1. 2010-04-11(Sun) 20:31:48 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1069-2a097813
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

