Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

これ出たい!!(マラソン編)

       m_201004182222014bcb07797d1dd-3.jpg


そろそろ暑くなってきてランニングも辛くなってくる季節。

そんなわけでこれから先は大会は控え気味。
って元々そんな出てないけど。(東京マラソンしかでてない)
月例走れていてれば私は満足さんです。

しかし・・・そんな中ちょっと出てみたいレースが・・・出てきちゃった・・・

7月31日(土)人間塩出し昆布マラソン

場所は湘南。
これは特殊な大会で、真夏の暑い日、時間帯(11:11スタート。なぜに11分?)に行い、
走る前後に体重測定して体重差が多い人が入賞という変なマラソン大会。
よってタイムは関係なし!

ラン前の水のがぶ飲み禁止、給水はちゃんととらないと失格なのだそう。
ゆるゆるランナーの私にはなんとも素敵な大会。

学生時代は夏の陸部の練習で1日で4キロくらい痩せたことがあるので
もしかしたらもしかするかも・・・??
この年齢で新陳代謝は落ちてるといえども、今でも相当の汗っかきだし・・・

でも人一倍夏バテが激しい私はもうこの時点で水分飛んでて痩せないかもしれない・・・

受付場所の海の家が大会後そのまま使えるらしく、走り終わったら海水浴できるみたいだよ♪

後、絶対出ようと密かに思ってるのが
12月5日(日)アンコールワット国際ハーフマラソン。(10キロもあるよ)

お休み調整して絶対いきたい~!
というか本業はもう社長に了解取った(笑)
問題はバイトの方だなぁ・・・土日連休とるのはかなり交渉しなければ・・・

大好きなアンコール遺跡の中を走れるのは最高だ~!
これも暑そうだからバテそうだけど
そうしたら遺跡の陰で休むのもいいかと(いいのか?)
世界遺産でゴロゴロマラソン休憩!なんて贅沢な!!(笑)

観光にもベストシーズンだからずっと行きたがってた母も連れて行こかな。
ウォーク部門もあるしそれ出るっていうかもしれない・・・。

ちょこちょこ調べてたら大好きな国、台湾でも年末
台北国際マラソンなるものがあるらしい・・・。むむむ。悩む。
なんと去年は12万人も走っているらしい・・・応募した人みんな走れちゃうのだろうか・・・

どれにしても走り終わった後の楽しみの方(観光とか遊びとか)が大きいんだけど。
ちょっとじっくり考えてみよう・・・


どれもエントリーの時期は???
忘れないようにしなくちゃ・・・

皆さんもいかが~?? 特に塩出し昆布マラソン。
5キロ&10キロがあるみたい。

まぁ、私、最近全然走ってないんだけど。
きっとどうにかなると思う・・・(たぶん)

写真はトツカーナのマンホール。
オレンジの部分の「合流」という文字が謎。

*湘南国際マラソンの詳細が発表されたみたいです。

第5回湘南国際マラソンの記者発表。
来年1月23日開催。
フルマラソン、10キロにハーフマラソンを新設。
フルマラソンは先着順18000人、参加費1万円。
申込開始は5月1日からインターネットのみ。
ハーフマラソンの制限時間は90分。

ええええ。90分????
と思ったらこのハーフ、エリートランナー用みたいです。
特に箱根駅伝を目指している大学生ランナーを対象としているとのことです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バイトもとうとう5ヶ月超!!早い!
学生さん2人がやめちゃって、なんと同い年の子が妊娠発覚!!
来週辞めてしまう・・・寂しい・・・
そんなわけで超人不足でガンガン入れられてるここ最近の週末。

1F、9Fの業務の上、ド早朝、深夜も入るようになって
なんか所詮バイトの私が正面入り口とか開けたり、
最後全館の電気消したりしてるんだけどいいのだろうか(笑)
大丈夫なのだろうか・・・。

そんなこんなで結構昇給しました。







  1. 2010-04-19(Mon) 15:17:28|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

私もすごく人の影響受けやすいんです~!!
ってマカオいかれたんですね!
いいないいな~♪ほとんどが世界遺産なんですよね!
うらやましい!!写真も相変わらずステキでした☆
仕事落ちついたらゆーっくり旅行記読ませていただきます!

人間塩出し昆布マラソン気になりませんか~??(笑)
始めるまでは走るのってちょっと面倒だけど
走り終わった後は本当に気持ちがいいですよ♪
ウエア&グッズも最近豊富で選ぶの楽しいです!
私もそろそろ脂肪も一緒にどうにかしたいお年頃です・・・

  1. 2010-04-22(Thu) 15:46:13 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!!
そうなんです・・・今週はちょっと地獄週間でして・・・
すでにボロボロになってます・・・(T-T)
塩出し昆布ぜひ(笑)
私はちゃんとしたマラソンデビューは湘南国際マラソンの10kでした!
ぜひ来年一緒に走りましょう~♪
マンホールは2つあったのですが、どちらも同じ絵柄でした。
もしかしたら他の所もあるのかなぁ・・・??
辻堂(茅ヶ崎)にえぼし岩のマンホールがあるらしいですよ♪
でも個人ブログの写真みたらカラーではなかったです・・・
  1. 2010-04-22(Thu) 15:31:46 |
  2. URL |
  3. →→terateraさん #-
  4. [ 編集]

ふわぁ~!!

人間塩出し昆布マラソン~(゚O゚;
すごいネーミングですね♪
わたしの場合、塩と一緒に脂肪も出してしまいたい。。。
なんだか最近ちょっと走ることに興味を持ち出しました。
人の影響受けやすいワタシ~(笑)
友人もお台場マラソン(でしたっけ?)に出場したりなので、誘ってみようかな。

世界遺産でマラソンというのも魅力的ですね!!
わたしは先日世界遺産をフツーに観光してきました☆
  1. 2010-04-22(Thu) 07:47:06 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
仕事大変そうですね。体に気を付けて。
湘南マラソンの内容も気になりましたが、
このマンホール渋すぎです。(笑)
見に行きたい!色々な種類があるのかな?
辻堂もやってもらいたいなぁ。
  1. 2010-04-21(Wed) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. teratera #-
  4. [ 編集]

なんとー。結構有名な大会だったんですね!
私全然しりませんでした~!!
今年は出られますか??
富士登山までも制覇してるとは・・・テテさん。。。
凄すぎです・・・・
私はふつうに登山でいっぱいいっぱいですのに!!!

フランスメドックマラソンTVでみましたよ~!!!
日本人参加者は少なめなようですがすっごく楽しそうに
酔っ払いながら皆さん走ってましたよね!
  1. 2010-04-21(Wed) 14:46:30 |
  2. URL |
  3. →→テテさん #-
  4. [ 編集]

まずネーミングでひきつけられますよねー。
そう考えるとこういう名付けって大事!(笑)
私はちょっとしたことですぐ大汗かく人なの・・・・
でも足先だけは常に氷・・・
今日もすっごく初夏なみに暖かいのに足先だけ冷え冷えで(T-T)
なんだろう、この身体の温度差・・・
実は給水した方が汗凄く出るの!!
私はいつもお風呂にペットボトルで持参して入ってるんだけど
ちょこちょこ飲みながら入ってると
ずーっとお風呂入ってる間ダラダラ出続けるよ!
逆に飲まないと全然出なくなっちゃうの~!!

アンコールワットマラソンいけたらいいな♪
  1. 2010-04-21(Wed) 14:30:49 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

今週は忙しくて徹夜やらなんやらでボロボロで・・・・
そしてなかなか復活できないカラダになってきちゃいました。
そう・・・もうそんなお年頃なんですよね・・・
さすがにちょっと週末休みたくなってきました(笑)
マラソン大会とかは朝早いから、大体午後からのんびりできることが
多いのがまたちょっと趣味としては助かってます(笑)
無理せず、身体が悲鳴あげているときはしっかり休むようにします!
バイトはもうちょっとしたらきっと新しい人が入ってきてくれるはず・・・?
それまでなかなか休めないのですが適度にさぼって(笑)頑張ります!

私もタイムうんぬんより、こういう遊び満載のイベント好きなんですよね~♪
アンコールワットも楽しそう♪暑さは過酷そうだけど・・・
  1. 2010-04-21(Wed) 14:26:40 |
  2. URL |
  3. →→Noizさん #-
  4. [ 編集]

人間塩昆布

きゃわわ!
実は気になってました!昆布マラソン!
昨年は富士登山競争の翌日で、泣く泣く諦めたの。

私は、フランスメドックマラソン(ワイン呑み放題)に出るのが夢ですー☆
  1. 2010-04-21(Wed) 12:27:29 |
  2. URL |
  3. テテ #Qeh3fKfs
  4. [ 編集]

塩出し昆布(笑
おもしろいネーミングのマラソンですね♪
私の汗腺はほとんど死んでるみたいで、、
流れるような汗を最後にかいたのはいつだったか思い出せないほど。
涼しい北海道の夏でもだらだら汗をながしてる夫や子供達が羨ましいです。。
それにしても給水しながらでもそんなに体重落ちるものなんですか??

アンコールワットマラソン素晴らしい!!
レポ読むのが今から楽しみです。頑張ってお休みとってね~。^^
  1. 2010-04-20(Tue) 16:17:16 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

タフだねー。
いくら健康的にしてても睡眠時間削ったりすると顕著に
体に現れる年頃なので気をつけて下さい。

てゆーか、塩だし昆布マラソンて笑
おもしろいこと考える人いるんですね。そういうの大好き!

アンコールワットの方は贅沢の極みですね笑

バイトも大変だろうけどホントに体調崩さないように
して下さいね。
  1. 2010-04-20(Tue) 12:39:12 |
  2. URL |
  3. Noiz #-
  4. [ 編集]

私もまずその時期の体力が心配・・・
今月のターザンの特集が腹をへこますとかなんとかってやつで
前、ジムにおいてあったから見たけど
やっぱり食事制限+運動が基本みたいだね・・・
私も今日からダイエッターですわ。
ジャンクフード食べ過ぎ、生活ボロボロ・・・これはいけないと。

初めて行った時確か12月だったんだけど
暑くて暑くて死ぬかと思ったよ・・・カンボジア・・・
そうそう、スコールぜひきてほしい(笑)
気持ち良さそう~♪
7月のやつも水着持参だわ~!!
  1. 2010-04-20(Tue) 11:19:17 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

またウルトラとは違ったドMさだよね(笑)
私も夏は激弱だからどうなるかわからないけど
なんとなく走ってみたい(笑)
で、終わった瞬間に海にそのまま飛び込みたい・・・

かすみがうら出てたんだ~!!
お知り合いも結構でていてみんなベストとかだしてて
コンディション良かったのかなぁって思ってたんだけどどうだった~?

ゆめのしま出る出る~。
  1. 2010-04-20(Tue) 11:02:00 |
  2. URL |
  3. →→鍾馗 くん #-
  4. [ 編集]

確かにネーミング誰が考えたんだろって思います。
ぎゅーって絞られる感じがなんともいえません(笑)
今から夏バテが心配なのですがぜひ挑戦してみたいと思います(笑)

そうなんですよね~!
マンホールマニア?さんみいな方もいて
そのHPとか見るとへぇ~!!って驚くものがいっぱいあってびっくりでした!
下見て上見て前見て歩きましょう!!
  1. 2010-04-20(Tue) 10:55:00 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

僕も相当な汗かきだから・・・
でも夏バテで走ってられるかって感じなんだろうなぁ
お腹の脂肪を燃焼したいけどやっぱ走るのはムリだ
遺跡マラソン、ステキね
カンボジアの気候はどうなのかしら?
スコールとか気持ち良さそうだけどね

同じ横浜でもこちらのマンホールは派手だね
色付けマンホールもっと増えれば良いなと思っちゃった
  1. 2010-04-20(Tue) 00:44:58 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

いや~塩出し死んじゃいそうww
実は昨日かすみがうらフルにでておりました
何度でてもフル走ったあとは二度と走るかw
とオモウ  今回もつらかった!

夢の島6H 今年もどうですか
  1. 2010-04-19(Mon) 23:56:18 |
  2. URL |
  3. 鍾馗 #-
  4. [ 編集]

人間塩出し昆布マラソン・・・ネーミングした人のセンスが素晴らしい~。
近ければ出てみたいわ(笑)

マンホールも最近いろいろなのがあるね。
たまに見ると楽しいよ~。
あっ、下向いて歩いてるとお金拾うかもっ。
って、前向いて歩かないと危ないね(笑)
  1. 2010-04-19(Mon) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ちなみにバンコクマラソンもあるんですねー。
http://www.marathon-network.com/tour/m_bangkok/index.html
11月の夜中(暑いかららしいですが)にやるっていうのも面白い!!
でも今年はどうなんでしょ・・・色々危険そうなので開催も???

アンコールマラソンは・・・
その前にふつうに遺跡観光しててもこの間、軽い日射病になったから
もしかしたら走るのは無謀なのかもしれない・・・(T-T)
でも外国人の参加すごく多いみたいです~。

冷やし中華で汗かけるって!!(笑)
それは最強かも!!
私も今年かき氷で汗かけるように特訓する!!!
  1. 2010-04-19(Mon) 17:09:52 |
  2. URL |
  3. →→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

私はいつも夏に海に行くとかき氷食べながら
ゴロゴロ浜辺で寝てるんだ(笑)
運動後だったらもう5倍くらい美味しそう♪
お昼時間にあるいてるんだ!
朝ってなんであんなにツライんだろうね~。
起きて出ちゃえば爽やかな朝を迎えられそうなのに・・・
その最初で躓いちゃう。
確かに私も外走るとき、大体同じ人だ~。
結構気にしてないようで見てるんだよね・・・
  1. 2010-04-19(Mon) 17:03:47 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

アンコールワットで汗かきさんが優勝だったらガッツリいけるかもねwwwアツイシ^^;
ってかそれだと現地人より外国人が有利だね^^b
しかしネーミングといい面白い大会ですね~!
けど汗だったら自分もいけるかも!!
汗かきなら誰にも負けないぞ!!
冷やし中華で汗かけるし!www
  1. 2010-04-19(Mon) 16:57:17 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

かき氷美味しそう!
2時間ならちょっと望みあるかも!?今日は55分くらい。
職場の隣に洞峰公園というのがあって、ランニング
のコース歩いてるよ。お昼休みを利用しているから
走ってる人たくさんいたけど、だいたい見かけるのは
同じメンバーだよね。私も朝起きられなくて(笑)
  1. 2010-04-19(Mon) 16:36:11 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

そうだ!昆布ライターだっ!!
ネーミング面白いよね~!結構回数やってることに驚いた!
制限時間2時間あるから5キロなら全部歩いても大丈夫だよ!(笑)
10キロとかはやっぱりかなりみんなバテるみたいで大変らしいけど。
きっと後で食べるかき氷がめちゃウマだと思う(笑)

朝歩いてるの??
私もこれからは朝早起きして走りたいなぁって思ってるんだけど
どうしても起きれないんだよね~・・・
夜早く寝ろって話なんだけど・・・

結構色々なところで海外マラソンってあるのにびっくりしたよ~!
サイパンとかもゆるくて楽しいらしい(もう今年は終わっちゃったけど)
エントリーってつい忘れちゃうよね・・・
  1. 2010-04-19(Mon) 16:20:13 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

人間塩出し昆布マラソンの名前に惹かれる(笑)
ちょうど昆布ライターやってるし。でも5kmも
走れるかどうかなんだよねー。今日は偶然にも
ウォーキングを再開したんだけど、5kmちょい
歩いたよ。歩くのだったら平気なんだけどなー。
海外の大会も魅力的だよね。ハワイの出ようと
思ったらサボっている間に終わっちゃった…。
  1. 2010-04-19(Mon) 16:11:07 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1073-18379307
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

