Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オーガニックランチ&エントリー完了!

遊べないと楽しみって食べ物だけになっちゃう私です。
なんかまた雨、イヤですね~(T-T)

昨日はたっぷりと寝まして頭も大分スッキリ!
ご心配おかけしてすみません・・・
まだまだ仕事は大変ではありますが、山は越えたのでもう(きっと)大丈夫です!

今日は打ち合わせが一つ飛んだのでゆっくりランチにいってきました。

胃にしみわたって食事はやっぱり大切だと実感・・・!

今日はまた新規開拓ランチしたの!!!

先日行ったムッシュヨースケの道路の反対側の路地を少し入った所にある
Alaska(アラスカ)というオーガニックカフェに行ってきました。

店内のイメージは私的にはカモメ食堂チック!

foodpic304550.jpg

ランチは、玄米とか天然酵母のパンとか、カレーとかあります。

今日は天然酵母のパンにしました。

リンゴジャムと、クリームチーズを挟んで食べましたが
そのままでももっちりとしてすごく美味しいパンでした♪

スープは結構あっさりなお味。

ドレッシングは私好みじゃなかったけど(笑)
(酸っぱいの苦手なんです・・・)

飲み物ついて1050円。

       2010-0427-3.jpg

この反対側はカウンターとオープンキッチンになってます。
とにかく内装がかわいいので女子は大喜びじゃないでしょうか。
置いてある小物もかわいかったなー。

2010-0427-2.jpg

疲れたときとかちょっと癒されに行きたい感じ。
夜お茶とかいいかも~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな中、夏バテ名人のワタクシではありますが。

人間塩出し昆布マラソン、エントリーしてしまいました。
それも10キロ・・・(普段でもそんな走らないのに・・・)
なんで5キロにしなかったのか・・・謎すぎる私・・・

軽く後悔中・・・

みんなもぜひ~!!って思ったらなんともうエントリー締め切ってました。
昨日からエントリー開始だったのに・・・早っ!!人気なのね~・・・
ちなみに私は26日になった瞬間に申し込みしましたのです。

7月31日、終わったらそのまま海で遊ぶ予定なので
みんな水着持って遊びにきてきて~♪

片瀬江ノ島西浜海岸・海の家くまざわや が受付なのだ!!







  1. 2010-04-27(Tue) 15:20:59|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

コメント

内装も可愛いの~♪
ちょっとモロッコ風雑貨的なものもあったり、北欧系あったり・・・
こういうカフェ大好きなんだよね♪

塩出し昆布マラソン、定員数も少ないから
結構早く締め切られるかなぁって思ってたら
想像以上に早くてびっくりしたよ!
さすがランナーはドMだなぁって実感したよ(笑)

鎌倉の海は良く行くんだけど片瀬の方は人がとにかく多いから
あんまりいかないから、こんな時じゃないといかないかも!
そのまま海の家が借りれるらしいので、のんびりできたらいいな。
  1. 2010-04-30(Fri) 10:47:41 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

しちゃいました~!!

>その後海で・・・

がその後「後悔」に見えてしまって(笑)
やっぱりやっぱりyouさんもそう思いますよねーって
思ったら違かった(笑)

確かに塩出したら人間は摂取しないとですよね!
といいながらも足がつくところじゃないと私は海怖い人なので
波打ち際でパシャパシャか、砂浜で寝てるんだと思います・・・
のんびり頑張ってみます!

最近素材の美味しさ(お野菜とかわかりやすい!)に
とっても興味が出てきて美味しいものに出会えると幸せな気分になります☆
  1. 2010-04-30(Fri) 10:38:30 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

ここのカフェ素敵!特にスープが気になるよー。
私がたまに行く 『カフェ・ラ・ファミーユ』 という
お店に雰囲気がちょっと似てるかも。
人間塩出し昆布マラソンがそんなに人気だったとは!
海に行けるのは確かに魅力的かも。
  1. 2010-04-30(Fri) 09:04:55 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

エントリーしましたね(笑
その後海で遊ぶっていうのが
からからの昆布を水で戻す感じとダブって、ウケましたw
くれぐれも倒れないようにしてね~

ランチ、おいしそう!
最近 こんな感じのカラダが喜びそうなメニューに惹かれます♪
  1. 2010-04-29(Thu) 17:38:28 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

してしまいました~!!
してからどうしよう!!って(笑)1人おろおろ・・・
のんびりがんばってきます!

あーー!!そのカフェ確かに気になるしいってみたい!!
お店の人って結構重要ですよね~♪
あ、話じゃなくて動きが面白いのか!
それまた気になる(笑)

コーヒーの専門店っていっぱいあるけど紅茶ってなかなかないんですよね。
こっちでもさがしてみよう♪
香りいい紅茶大好き!!
そのお店のマスターはなかなかのこだわりやわんなんでしょうね!
  1. 2010-04-29(Thu) 00:21:23 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

人間塩出し昆布マラソンにエントリーしたんや。
しっかり、出しとってね~(笑)

落ち着きがあるカフェやね。
こういう所に最近行ってないわ~。
あっ、この間面白いカフェに行きましたわ。
マスターが物凄く面白い動きしてて、見てて面白い
かった(笑)
紅茶専門店なのでしっかりとした茶葉がそろってましたわ。
それから、お店にはジャズが流れて、高そうなスピーカーが置いてました。
でも、マスターはロン毛で髭をはやしててロックな感じやねんけどね(笑)
  1. 2010-04-28(Wed) 21:18:02 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

私は最近クマは出ないんだけど、(若いころはひどかった)
皺がねえ・・・(T-T)
バイト先が若い子ばっかだからさ、ほんとうらやましいのよ(笑)
GWはどうせバイト三昧で遊ぶ予定も何も入れてないから
昼出の時は直前まで寝て早く終わったら早く帰って休むようにします!

毎日1000円のランチはさすがにきっつい。
社長と一緒ならおごってもらえるんだけど(笑)
その他はやっぱコンビニで500円以内にしないとね・・・

夏は暑くてだるーーって思っても
やっぱりあの青空と海は気持ちがいいよね~♪
今年は猛暑なのかな~・・・
塩いっぱい出そうだー。当日台風だったりして(汗
  1. 2010-04-28(Wed) 10:50:05 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

睡眠って大事ですよねぇ
この歳になるといろいろ体に出てしまう。。
徹夜した次の日の目の隈にびっくりしたよ
体動けなくなってしまっては働きたくても働けないから
休めるときはガッツリ寝ましょね

中目黒はホント食べるところに困らないですね
毎日外食ランチではお財布の中が心配ですがw

塩出し10キロか、、すげぇ
折角出した塩も海に入っては・・・
あ~早く真夏になって欲しい
お腹ぷっくりしてから水着になってないなぁ
  1. 2010-04-28(Wed) 00:13:06 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

色白なミヤコは焼けちゃいかんしね!!(笑)
しかしビーチボールとでもたわむれようぞ。
思えば私ももうそんな人様に水着姿とか出しちゃいけないわ・・・
ちなみに海だって怖くて足つかない所とか私入れないし(笑)

蒲田全然いってないんだよねー。
多分卒業してから行ってないような気がする。
うちらの担任ももういないのかしら。学科移動したのは聞いたけど。
きのしたせんせと連絡とってるコがいるからきいてみよーかしら。

ド太郎も花屋さんもないんだー・・・せつなすー・・・
美味しかったのにね・・・あのマスターも・・・
私が撮影に行った古着やのおばあちゃんも・・・もしかしたら・・・(T-T)
ってくらい年月たってるもんね・・・

駅も変わっちゃったんだ!!
蒲田グルメ探さなきゃ!!
穴場がありそうで探しがいがあるわぁ♪
  1. 2010-04-27(Tue) 22:42:34 |
  2. URL |
  3. →→ミヤコ #-
  4. [ 編集]

人間塩出し昆布マラソン!!(激笑)

…す、すごいね…。
こりゃ、見に行くしかないな(笑)

水着の着れない悲しき体なので、みんながキャッキャと
戯れる姿を砂浜で見てることにするわ(遠い目で…)。

あ、ド太郎はもうないよ。
私去年蒲田をうろついてきたんだけど、撮影させてもらった花屋も閉店してたし、なんか寂しかったなー。

新校舎行ってみようか♪
ただ、知っている先生はほとんどいない様子。
駅ビルも新しくなってるし、面影ないかも…。

まぁ、学校は少しだけ覗いて、美味しい店にでも連れてっておくれ(^^)
  1. 2010-04-27(Tue) 19:29:11 |
  2. URL |
  3. ミヤコ #-
  4. [ 編集]

目黒からだと端から端ですもんね~・・・
ここ、中目黒からもそこそこあると思うので
何か用事が出来たときとかじゃないと微妙な距離な気がします(汗
お天気のいい日とか、自転車ででも!!
玄米&デザートも美味しいという話なので気になります!
  1. 2010-04-27(Tue) 17:04:07 |
  2. URL |
  3. →→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

プレート美味しそうですね

池尻だと目黒からだと反対なので、なかなか行く機会がああああ
  1. 2010-04-27(Tue) 16:48:51 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1076-9ba2dde7
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

