Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第392回月例湘南マラソン&今年初。

2010-0502-7.jpg

今日の朝のツライこと・・・

なんとか起きあがって月例湘南マラソンへ。
今日で小学生から始めたこの記録会も通算34回目。
50回までは頑張ろうかなぁ・・・。

電車内は爆睡・・・GWで江ノ島に向かう人で混んでいるなと思ってたら
鵠沼海岸で降りる人の混雑もいつもの数倍、相当なものでビックリしました!

10Kの人数は半端なかったですね・・・
これから夏の間は20Kがお休みになるのでまた増えるんだろうなぁ・・・

私と言えばやっぱり疲れがピークで睡眠も全く足りていなかったので
前回に続き・・・弱気な3k出走・・・。
そして半月ぶりのランニングという超最悪コンディションでした・・・。
今日はアスパの方にもTwitterを通して(共通のお知り合いがいまして)
月例後のランをお誘いいただいていたのですが、どうしてもムリでした・・・
Sさん、アスパさん、16日行けたら伺います!

走る前のエアロビが何気にお気に入り。
結構それで疲れるくらいしっかりめなのでカラダがパキッと起きます。

体操終了後KITさんに探し出して頂いてしばしお話させて頂きました!
お会い出来て嬉しかったです!

そしてスタート地点にダラダラと移動・・・
とにかくいい天気過ぎて暑さに弱い私はボロボロ・・・
そんな中、爽やか元気に初参加のhighlife2009さん、
準備万端チカラみなぎるtago39さんが10kのスタート待ってらっしゃいました。

私はというと相変わらず多い子供たちの間を縫いながら
前回の10位から1つ順位をあげて9位でした。
最後の最後でちっちゃい男の子に抜かされちゃいました(笑)

タイムは・・・時計止め忘れててわからず。
でも気付いて止めた時が前回のタイムくらいだったので
前回より40秒ほど速かったかと思います。

私って・・・実は・・・
トレーニングしない方が調子がいいんですよね・・・

ゴールでへたってたら6位の男性の方に
ナイスランと声をかけていただきました。
今日は初めて会ってお話しする方が本当に多かったなぁ・・・
再開してから黙々と通ってたので、急にこんなでなんか不思議な感じです。

でもほんと、いい天気で気持ちよかった!
走り終わったら気分も晴れたし頑張って行ってよかったな♪

2010-0502-6.jpg


そこから江の電江ノ島駅の方まで歩いて今年初生シラス食べてきました。

2010-0502-3.jpg

江の電駅近くのふな和さんにて。定食を。御飯粒久々たべたー。
走った後は結構食べるようになってきました。
かき揚げもおいしかった♪

それにしてもものすごい人でびっくり!!

2010-0502^4


帰りは数十年ぶりにモノレールで帰宅!

2010-0502-1.jpg

子供みたいにはしゃいでしまった・・・結構な速さですよね・・・
宙づりなのに・・・(笑)

モノレールの駅の入り口にあるマリソルっていう喫茶店がきになりました。
昔ながらの・・・感じでこのインパクトあるケーキいつか食べたいです!!

2010-0502-2.jpg



帰宅して・・・耐えられず爆睡・・・
起きたら20:30という・・・大満足の睡眠確保(笑)

明日からまた3連勤。
がんばりまーす。

*湘南国際マラソン、フルにエントリー。
もう、エントリー初日0時過ぎてからは全くネット繋がらず・・・
諦めて少し寝て朝4時に再チャレンジ。すんなりと。
東京マラソンみたいに充実してくれればいいなぁ。
1万円も出すんだし(笑)








  1. 2010-05-02(Sun) 21:25:31|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

コメント

おつかれさまでーす♪
ありがとうございます!
ただでさえ汗っかきなのでこの日もダラダラすごかったです・・・
運動前&運動中は結構気が重いんですが(笑)
終わった後の爽快感は本当に気持ちがいいんですよね。
それがあるのでやめられない感じです!でもこれから苦手な夏・・・
だいじょぶかなー・・・私・・・

高尾山人すごそう!!!おつかれさまでした・・・
江ノ島も湘南もそれはすごい人でした。
狭い路地が人で埋まってました・・・
どこか穴場な海岸とか山とかみつけたい今日この頃です・・・
いい山あったらこっそり教えてください☆
ちょっと登山スカート欲しくなって来ちゃいました!
私も時間をみつけて自然満喫しにいこうと思います!
  1. 2010-05-09(Sun) 01:26:32 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~♪

9位おめでとうございます!!
良い汗をたくさんかいてきましたねっ(*゚ー^)/
運動の後の清々しい気持ちはなんとも言えませんよね♪
わたしもそろそろ動かないとなぁ~と、
手始めにGW中に高尾山に行ってきたのですが、
そちらもものすごい人・人・人・・・
一緒に行った人と『きっと湘南とか江ノ島あたりもすごい人の数なのでは??』と話していました。
せっかく清々しい空気を吸いに行ったのに
人の吐く二酸化炭素を吸いに行ったようなもの(泣)
しばらく良いお天気が続くようなので
違うお山にリベンジしに行きたいです☆
  1. 2010-05-08(Sat) 07:49:50 |
  2. URL |
  3. hirame #CP0WLv2.
  4. [ 編集]

おつかれさまでーす♪
ここの喫茶、ニキータさん好きそうって思いました♪
中もいい感じです。(狭いけど)
年齢層も高くて、落ち着いて美味しいコーヒーが飲めそうです。
ただ禁煙じゃなかったような・・・??
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14022558/
レポしてる人があまりいないらしく・・・

SHIMAも有名ですよね~!!
だんだんニキータさんの過去がわかって嬉しい(笑)
私は今日animusというサロンに行ってきました。
ここがやってるフェイシャルサロン、造顔マッサージがまたいいらしいんです。
今度そちらにも行く予定ですよ~♪
http://www.animus.co.jp/
  1. 2010-05-07(Fri) 20:45:41 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

MAMIKOさん、お疲れ様
\^o^/

個人的には喫茶がヒジョーに気になりますな(笑)

お仕事~マラソンとパワフルでうらやましい^^

そうそう
私も美容院に近々行く予定なんですが、今回偶然にも原宿です(笑)
SHIMAに行こうかと。

ヘアメイクさん…で思い出したのですが、むか~し若い頃の一時、ヘアメイクのアシスタントしてた頃があるんですよ^^

懐かしいです♪
  1. 2010-05-07(Fri) 01:29:00 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

はろ~!!元気にやってる??
私は時間が出来れば・・・って感じでゆるりと走ってるよ。
お金かからないいい運動だわ(笑)
月例はそうなの~。むりやりその頃は行かされてたんだけどね(笑)
GWは人すごかったでしょ~><
かき揚げはわたしも初めて食べたんだけど美味しかったよ!
今度ぜひ食べてみて!

ミニバス結束かたいね~!
S瀬にはサーフィン行くとき誘ってよ~ってメールしてたんだけど
そろそろ暖かくなってきたし再開するかな~?
でも湘南の海はもう芋洗い状態だからなー・・・
お、ジム通い始めたんだね!
そう、せっかく券もらってたのにごめんね~TーT
きっとまた再開するから、その時はよろしく!!
また近々お茶でものみましょう~♪連絡するね!
  1. 2010-05-06(Thu) 15:15:30 |
  2. URL |
  3. →→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

走るね~

お久しぶり!
走ってるね~
小学校の時から湘南マラソン出場してるんだね!
長く続けられるスポーツって大切だ。

私は3日に江ノ島に行ったよ。
凄い人で疲れた~

シラス美味しいよね♪
かき揚げの定食はまだ食べてないなぁ。

2日にミニバスのコーチを囲んで飲み会があり、S瀬ともまた会ったよ。
S瀬は3月に私の紹介でOAシスに入会しました。
また紹介キャンペーンが始まったので、あのカードを持って行けば前と同じような条件で入会できるよ。
またジム始めるなら使ってね♪
(ただ、会費がOPEN前の安い会費にはならないので注意!)
  1. 2010-05-06(Thu) 09:14:56 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

日焼けも気になる季節ですが今年は出来るだけ
今のままをキープしたいと思ってます・・・・
がすでに黒くなったと噂が・・・
私もこの月例は結構限界でした・・・3kしか走っていないのに・・・

私も今年からですよー。
ちょこちょこ出てるの(まだ東京マラソンだけw)
月例は毎月あるもので当日受付なので気が向いたとき
気軽に出れる記録会なので気楽です♪
ジムも辞めてしまったので本当は週3くらいは走らないと
ヤバいかなって思ってはいるのですが
なんにせよ時間が私もなかなか取れません(T-T)
  1. 2010-05-06(Thu) 00:21:25 |
  2. URL |
  3. →→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

モノレールってそうなんですか!?
数十年ぶりにのったらちょっと怖かったですよ~。
くっさん、高いとこ大丈夫でしたっけ??
結構高度あります!

基本的に走るのは得意なんですが
3k以降はまったくだめな、短距離派です。
スタミナがないんですよね・・・お肉好きなのに・・・
やっぱりご飯粒食べないからなのかなぁと思ったり・・・
これから暑くなるのでそんなに走らないと思います。
気の向いた時にのんびり、走ろうと思います!
  1. 2010-05-06(Thu) 00:10:32 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

スキーイングたのしんだかしら?
鵠沼は子供の頃から通ってたけどほんと、変わらないね。
人だけが多くなったみたい(笑)
私は逆に泳げないから、もとこちゃんのこと大尊敬!
潜水なんて1mしかできない・・・
(中学の頃の水泳の授業は測定不能って書かれてたよ・・・)
私もランニング教室行きたいと思ってるんだ。
自己流&短距離走りらしくてすぐ疲れちゃうの。
みなとみらいを走るラン教室とか沢山あるからもしよかったら今度ご一緒しませう!
  1. 2010-05-06(Thu) 00:04:54 |
  2. URL |
  3. →→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

天気が良い日のランニング

気持良さそうですね。でも日差しが強くて、自分なら疲れてしまいそうです...(汗)。日焼けは好きなんですが今年のGWは日差しが強くてかなり疲れました...
mamikoさんはコンスタントにマラソンに出てて凄いな~って感心しちゃいます。
自分も時間があればジム行きたいんですけどねえ...
  1. 2010-05-05(Wed) 21:26:35 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

江ノ島に行ってみたいわ~。
モノレールも吊り下げ式は珍しいから乗ってみたい~。

練習してないのに記録がのびるなんて、さすがやわ。
潜在能力が高いんかもね。
無理せず走ってね。
  1. 2010-05-05(Wed) 16:04:45 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

わーー、鵠沼の景色懐かしー、
波乗りしてたころのギラギラした記憶が蘇りました。
混んでたんだねー。
マラソングッジョブでした。
私は走るのが苦手なので、
ランニング得意な人は大尊敬します。
私も、ランニングを習いに行こうか考え中なの。
  1. 2010-05-05(Wed) 00:45:32 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

今までどれだけだらけて走っていたかということですね!(笑)
他の方々と走るとひっぱられますね~。距離も短く感じますね。
私は基本一人で黙々と好きな時に好きな距離走ってるので
こんなランに熱い方々がいっぱいいることに本当にびっくりしました(笑)

私もモノレール本当に子供の頃以来です!
あまりの速さに興奮(笑)すごく揺れるし!
ぜひこちらにきたら乗りにきてください。ちょっと高いですけど。

フルマラソンは1年に1回って決めてます。
やっぱりなんだかんだで辛いので(汗
でもこれで東京マラソンまさかの当選しちゃったらどうしようかと・・・

  1. 2010-05-04(Tue) 23:09:43 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

ですねー・・・
暑さが大の苦手な私にはかなり辛い季節です・・・
3kmは子供たちをよけるのが大変です(笑)

私の場合・・・練習しすぎると脚の疲れが半端なく・・・
その疲れがなかなかとれないんです・・・
なので月例や、レースの前は最低でも3~4日は走らないようにしてます。
最近は走りたくてもなかなか走れない日々ではあるのですが・・・
ジムに行かなくなった分、頑張らなきゃいけないんですけどね~(笑)
冬はまた多分ジム戻りますよ~!
  1. 2010-05-04(Tue) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. →→キンゾウさん #-
  4. [ 編集]

またまた来ましたしらすの季節♪
去年は飽きるほど食べてましたが久々の再会です!!

マラソンは本当に走る前は憂鬱なのよ・・・たとえ短距離でも・・・
走って数分すると楽になるのでそこからがやっと楽しくなるの(笑)
順位はこの距離は子供が多いから歩幅が違うんだと思うの(笑)
それでも負けるんだけどね・・・
この記録会、300回以上とか走ってる人もいるの~!!
すごい・・・

私ってばものすごい人見知りだから、実はこういう風にお話しするの
すっごくドキドキしてしまって・・・びくびくなのよ~!!
でも話してくださる方がみんないい方ばかりで救われてます♪
実はyouさんがおっしゃってくれてることと逆で
とっても私、話しかけにくいみたいです(汗
  1. 2010-05-04(Tue) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

おつかれさまー。
なとぅちゃん、住んじゃうと観光シーズンつらくない?(笑)
しかし本当にすごい人でビックリしちゃった!
江の電は両端の駅は大変なことになってたみたいだよ!

GWは本当にお天気に恵まれてるよね♪
ずっと室内勤務でみんなでウキーーーって唸ってるよ。
後1日いけばお休み!
ありがとう~♪
  1. 2010-05-04(Tue) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. →→なとぅちゃん #-
  4. [ 編集]

今日もほんと、あつかったよね!
(ずっと室内だったけど・・・)
帰りの風がとーっても気持ちよかったし
この間買ったジャケットもデビューさせたよ!
最近、走った後は無理してでも食べるようにしてるんだよね~。
無理しなくてもお腹すくようになったかも。
でもこれからの夏は絶対食べられないと思うけど(T-T)
でも走り終わった後以外はやっぱあんまり食欲わかないんだよねー・・・
お互い頑張って今年の夏も乗り切ろう!!
お腹は・・・捻って捻ってしぼろう!
  1. 2010-05-04(Tue) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

3kmでもスゴイです。しかも記録も40秒も速くなって!
ランニング仲間がいるっていいですね。

盛り沢山の定食美味しそう。
江ノ島からモノレールが出てるんですね、しかも懸垂式なんだ。
一度乗ってみたいです!
塩昆布マラソンのあとは、またまたフルマラソンにエントリーされたんですね! 感服します。
  1. 2010-05-04(Tue) 08:04:22 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

月例湘南はこれからが暑いですね

サーフボードのお兄ちゃんをよけながらのランは大変ですけど9位はすごい!!

練習しないで記録が良くなるなんて......
まだ成長期ってことですね(笑)
  1. 2010-05-04(Tue) 07:49:59 |
  2. URL |
  3. キンゾウ #-
  4. [ 編集]

生しらすの季節なんですねー♪

マラソン、おつかれさまでした!
そのモチベーション そのコンディシヨンでも走れちゃうんですね。。
しかも順位まで上げちゃうっていう。
そして34回出場してるというのが素晴らしい!!
ぜひぜひ50回目指して頑張ってください。^^

写真を撮っててもそうなんですけど
こうした初対面の方との交流って嬉しいものですよね。
お会いしたことないけれど 
mamiko さんて、話しかけやすそうな感じなのかなって想像してました♪
  1. 2010-05-04(Tue) 00:20:14 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でーす!!
GWで江ノ島~鎌倉はすんごい人ですね~(><)
海も人!人!人!でしたよー!!
でもGW本当に天気良くてよかった~

これから3連勤。。。
体無理せず頑張ってくださいねー♪
  1. 2010-05-03(Mon) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. なとぅ #-
  4. [ 編集]

もう毎日暑いですね
待ってたとはいえ、、この暑さすでに辛い
それでも順位あげたのね、すげぇー
しかしそんなに走ってごはん食べられるなんて
まだまだ若いっすね
俺もう全く食欲わかない。。。
でもお腹ぷっくりしたまま。。。何でだw
  1. 2010-05-03(Mon) 21:35:22 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

おつかれさまー。
なんか藤沢の写真載せてる人がいたんだけど
江の電乗るのにすんごい行列だった!
デパートの方までずっと並んでたみたい・・・
本当にすごい人で江ノ島もホーム人で溢れまくってたよ~。
今日は横浜もすごい人出だったしGWはおとなしくしてるのが一番かも(汗

釜揚げもかって帰って来たんだけど、シラス美味しいよね♪
美味しかった~!!
かき揚げもシラスのかき揚げだよ!(これは初めてたべた!)
  1. 2010-05-03(Mon) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

マラソンお疲れさま!
しかも9位なんてスゴ過ぎだよー。
生シラスも美味しいよね。今年はまだ食べてないから
うらやましい!かき揚げもシラスなのかな?
今日は鎌倉へ行こうと思ったけど、twitterで江ノ電
乗るのに1時間待ちと書いてる人がいて、行くの
辞めちゃった。さすがにGW中は混んでるねー。
  1. 2010-05-03(Mon) 13:46:54 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

去年は本当に飽きるほど食べた生しらす(笑)
やっぱり美味しいです♪大好きです!!
かきあげが想像以上に美味しかったので
今度からサイドで毎回頼んでしまいそうです!!
  1. 2010-05-02(Sun) 22:48:43 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

シラスウマソー。
海の幸食べてー!
  1. 2010-05-02(Sun) 22:30:14 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1078-cd03bf5a
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

