Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

心変わり。

先週美容院の帰りにアシックスストアに寄った私ですが
イマイチ、ピンと来るものがなく帰宅。

今日打ち合わせまでに時間があったので
近くにあった路面店のニューバランス東京を覗きました。

ウエア類が、東京マラソンEXPOブースでかなりツボだったので
夏用のTシャツの一枚でも買おうかと思って入ったのですが・・・

シューズを試したくなりウズウズ。

愛用していたアシックスのターサー、もう3年以上履いてるので
年始、東京マラソン用のシューズを買いに行った時に
買い直した方がいいと言われてました。

ま、その時見た目でターサーと思って買ったシューズがNYとかいうもので
帰宅して見比べて愕然としたわけだったのですが(笑)

シューズの型番とか名前って、覚える気すらしないんですよね・・・
数字とアルファベットの組み合わせ、めんどくさーい!!

でもそんな失敗をしてから写メに撮っておいてます・・・

で、そのNYっていうのはフルとか長距離用で、クッションもしっかりしていて
ガッシリ系でフル初心者でも負担がかなり軽減されるモデルらしく・・・。
ただ恐ろしく重い。
ずっと、ターサーを履いてた私にはかなりツラかった。
(↑ 試着した時点で気付けって感じですが)
その時、店員さんが5k~ハーフくらいまでなら軽いシューズを選べば、
私の場合またいい記録がでると思いますよとアドバイスくれて春に買う予定にしてました。

更にそのNYというモデル。
東京マラソン&先日の走行会20キロという長距離で全く同じ現象が。
右足の甲の一部が当たって痛くなる!!そしてどんどんつま先が冷え冷えになる。
その当たってる一部が神経の集まってる所らしく
そこを圧迫しているせいもあって走っているのにつま先が
氷のように冷たくなってしびれてくるのが原因・・・(という噂)
あと、足指使ってちゃんと走っていないというのも原因(これは私の走り方の問題)

こればっかりは長く走ってみないとわからないことだし、
そんな長距離走ったことなかったからしょうがない・・・

で、アシックスにまた行ったわけですが冒頭の通り。
(ちなみにアシックスは7月以降続々ニューモデル&カラー出るみたい)

と、話はそれましたが・・・

私のリクエストは、NYより軽く薄く、今のターサーと同等かちょい重めなもの。
さすが店員さん他ブランドも熟知していてすぐわかってくれました。

私はトレーニングでも月例でも長距離はほとんど走らないので
中距離用のものがやっぱり一番いいです。

こちらNBもキッチリ足のサイズ測ってくれます。(無料)
アシックスはオールデジタルマシンでしたが、
NBはアナログ(長さ、幅等)+デジタル(足圧)。

2010-0512-3.jpg 2010-0512-2.jpg

私、足の長さ全然違う&甲高、幅広ということで店員さんを
うならせる結果に(苦笑)
右左で7mmも違う・・・ここまで違うと結構面倒らしい。
(ちなみにシューズのサイズの細かさはアシックスの方が豊富らしいです)

そして結果選んでもらったのがまさに理想の重さのこのシューズ!

RT760・・・説明はコチラ

2010-0512-1.jpg

学生のころからアシックス信者の私・・・。
アシックスしか信じてませんでした(笑)
なのでちょっと試せればいいやぐらいにしか思ってなかったのですが
履いた時の感触がめっちゃくちゃやわらかくて心地よくて
すごく気にいっちゃったのです。

そんなわけで、アシックスに未練なくNB購入。
(これはフルも十分対応できるとのこと)

アシックスでは25cmが、NBでは24.5cm。
色はレッド、ピンク、イエローから迷わずイエローを選択。

生意気にインソールも別で購入。
履かせてもらった靴下もすっごく良かったんだけど今回は保留・・・高かったから。
来年の湘南国際マラソン前に買おうと思う・・・

まぁ、ここまで神経質になるほど走らないんだけどね(汗

今回長々付き合って下さった店員さん、学生時代は陸上部
そして、今も走られてるということで、質問にもすぐ答えてくれて
すごくよかったです。

ありがとうございます。

結局ウエア類も悩み過ぎちゃって選べなくて保留にしちゃったんだけど
すっごく可愛かったのでまた近々みに行きたいな。
コンプレギンスは買おうかな・・・。

   2010-0512-4.jpg

このハーフパンツもナイロン製で画像はメンズなんだけど
女子用も短パンであってすごく可愛かった!
登山でもスパッツ合わせて履けそうだし!
でも売れまくっててサイズがほとんどないみたい・・・
今日1枚あったから買っておけばよかったかな・・・


そんなこんなで・・・

『間 寛平さん、頑張れ!』の意味も込めて。
初めてのNBのシューズ愛用していこうと思います。

デビューは(晴れれば)今週の日曜日かな?

そう!プーマのシューズを買うと2011年からこんなシューズパッケージになるんだそう!
シューズケースにもなるし、エコだし、可愛いしいいなぁって思いました!

プーマはラン製品はまだまだこれからって感じらしいんだけど
ものすっごく期待してます!!


といいながらもこれから夏一直線。
しっかり夏バテ体質の私は走ることは激減しそう。
(の割に人間塩出し昆布マラソンには出るというおバカさん←ほぼ徒歩予定)

今まではジムに行ってたから暑さ関係なく走れてたけど
この夏はどうしようかと・・・
基本、岩盤ヨガ、ピラティスで過ごそうと思ってます。

その前に梅雨ですね~・・・。

長々やっていたPV、納品やっと月曜日に出来たんだけど
なんかチカラ抜けちゃって放心してます・・・
カラダも疲れ気味なのでしばらく難しいこととか考えず
携帯もPCも控え気味に・・・ノンビリ過ごしたいと思ってます。





  1. 2010-05-12(Wed) 15:32:48|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

今年はほんと、週末が休めないので
行くのに知恵をしぼらなければ・・・と思ってます。
でも、早く梅雨入って終わって海の家出来るの楽しみに待ってます♪

今年もやるんですねー。
みんな元気だー(笑)

そうこの前日の金星と月・・・みてないんですよね・・・
知ったのが夜中で・・・残念でした・・・
ISSも通ったというのになんとも勿体ない夜を過ごしてしまいました・・・
  1. 2010-05-20(Thu) 12:19:53 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-05-19(Wed) 20:06:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ふふふふ。そうなのです。
これが瞬間です(笑)

私もそれほどこだわる人ではないと思っていたのですが・・・
すぐ買い替えられるほど安いものではないですし・・・
慎重に選ぶとこんな感じになってしまって。
本当にシューズによって感覚が違うのでびっくりします!
日本人ってこういう計測ものって好きなんだと思います(笑)
ジムでも色々筋肉量とかだしてもらえたりしますが、
なんかパーソナル感っていうものが特別な感じがして(笑)

私も腰痛がひどいのはこのせいなのかなぁと・・・思ったり。

私もジムではずっとユニクロでした。
でも、他の方とかぶるんですよね、ユニクロだけに(笑)
色々追ってたらきりがないので月例や大会は一応気に入ったもので揃えて、
普段のランニングはバタバタになったもの着て走ってますよ~!!
夜で暗いし、誰も見てませんしね!(笑)
  1. 2010-05-14(Fri) 16:46:02 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

mamikoさんの浮気の瞬間ですね~。(笑)
ランニングシューズでもこれ程のこだわりがあるとは
恥ずかしながら知りませんでした。
でもこちらではこんな風に測ってもらえる所は見た事ないです。
僕も腰が疲れてくると左右の足の長さが極端に違ってくるんですよね。それとも長さが違うから腰に来るのか。。。

ランニングファッションもいろいろあって楽しそうですね。
でもmamikoさんのような方がファッションに気をつけるのは納得ですが、ぼくなど20年以上同じもの着てますョ。オッサンです(爆)
  1. 2010-05-13(Thu) 23:06:15 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

たいして走りもしないのに「こんなにシューズにこだわる自分に
なるとは思いませんでした~」ってお店の方にいったら
なんでもやっぱり足元が重要ですから!と言われて納得。
思えばスキーブーツも、登山用の靴もどの装備よりも高いんですよね~
あ、でもこの店員さん(いっていいのかな...笑)
ミズノ愛用してるみたいです(笑)
私も走り方短距離走りなのですぐ疲れるし進まない(T-T)
一度ランニング教室行きたいんですよね~。
私はガッツリ記録だったり何かを目指しているわけではないので
無理せずのんびり健康維持の為に走って楽しもうと思います♪
最近腰にくるし~(涙)
NBってそうだったんですか!?
何しろ初めてなもので評判知らずで・・・また使用感レポしますね!!

  1. 2010-05-13(Thu) 00:37:58 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

初めて履いたので心地よさにびっくりでした。
メッシュや縫い目が優しい気がします。
普段の時計も、ランニング用の時計も
サンダルもみんな黄色なんですよね!
つい、選んでしまうんですよね。
昔は青で・・・→ピンク→赤→黄色ときているようです。

今年の夏は食生活を正して夏バテしないのが目標です!
週末はバイトばっかだし海は何回いけるのでしょうか・・・(涙

  1. 2010-05-13(Thu) 00:30:17 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

そうなの~。タウン用でも履いた事ないからドキドキよ。
でも、アメリカではナンバー1ブランドなんだよね?
日本はやっぱりアシックスが人気みたい。
NIKE FREEはタウンユースで本当によく履いたよ。
走るのには辛かった(T-T)足裏すごく鍛えられるらしいんだけどね。
この間とうとう、捨てちゃった。
クキニも履き心地よくて好き!これもこの間捨てちゃった・・・。
私は軽さ重視派なんだけど、
やっぱりそれって本当に速い人が速く長い距離を走るためのものらしい(笑)
遅くて長い距離走るのとは全然違うってことみたい・・・
そんなわけで中間のものを・・・
かぁくんも走ろうよ~!私は暫くお休みモードだけど(笑)
かわいい女の子ほんと、月例とか行くといっぱいいるよ!

このプーマの取り組みはステキだなぁって。
今まで私もこういう風なこと思った事なかった。
それもコレかっこいいよね!
  1. 2010-05-13(Thu) 00:13:56 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

すみません~(汗
なんかタイトルで皆さんを釣ってしまったようで
今日のアクセス数がいつもよりすごいんです(苦笑)
最近の店員さんは、詳しい人が多いんですけど
やっぱり同じ事をやっていてくれる方とは話がすぐ通じてラクチンです♪

私もサンダルなんか失敗だらけ。
そのときの一瞬がよくても実際1日はいたら全然ダメだったとか・・・
今も眠ってるもの沢山・・・そろそろヤフオクかな(T-T)

今は大体どこのスポーツ店でも計測してくれると思うので
ぜひぜひ試してみてください♪
NBはウォーキングシューズも沢山あるのでおばさま方も結構来ていて
測ってもらってましたよ☆
シューズ相応の走りが出来るよう頑張ります!(秋からw)

プーマいいですよね~!!
ほんと、箱いらないし、どこのブランドも真似してほしい!

> プーマのシューズパッケージ、これはかわいい!
> エコだし、他のメーカーも真似してほしいですね~
  1. 2010-05-13(Thu) 00:02:47 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-05-12(Wed) 23:08:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ランニングシューズは、足にきちんとフィットしたものやないと、しんどいからね。
走ってる店員さんやったら、いいもの選んでくれてるやろね。
長く走ってると、膝や足首に負担がかかって、余計に変なフォームになってしまうから、気をつけてね。
無理しないようにしてね。

NBは上陸した当初は、あんまり評判が良くなかったんやけど、凄く進化したんやろね。
走ってみて、どんな感じのシューズかまた教えてね~。
  1. 2010-05-12(Wed) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ニューバランスに換えたのね
タウンスニーカーでのニューバランスの履き心地は
学生時代から信用してます
NIKE FREEの軽さにもびっくりだけど
やっぱマラソンでは軽さは1番大事なのかな
鶴見川の土手を走ってる美ジョガーが美しすぎて
僕もいよいよジョギング始めようかなw
僕の場合シューズボックスって結構重要なんだよね
プーマのように拘ってるの好きです!!
  1. 2010-05-12(Wed) 21:12:40 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

タイトルにちょっとドキドキw

シューズにしても何にしても、
これだけ商品に精通してて親切な店員さんがいてくれたら心強いですね!
私も甲高幅広なもので、いつも靴選びには苦労するの。。
一度どんなもんなのか測ってもらいたいかも♪
新しいシューズで気持ち良い走りができるといいですね。^^

プーマのシューズパッケージ、これはかわいい!
エコだし、他のメーカーも真似してほしいですね~
  1. 2010-05-12(Wed) 21:06:51 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

私は結構差が大きいみたいだよ。
ちょっとの誤差は普通にあるらしいよ!

今は大体どこのブランドでも買わなくても
無料で計測してくれるから一度測ってもらうといいかも!
自分の足細かくわかってたのしいよ♪
細かくでるのはアシックスかなぁ。
機械の誤差とかも出るらしいけどそんな気にするほどでもないみたい。

でもだからといって左右違うサイズ買えるわけじゃないから
参考程度なんだろうけど・・・
プロだったり、こだわる人はオーダーメイドとかするんだろうね~。
  1. 2010-05-12(Wed) 16:54:58 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

足のサイズって左右でこんなにも違うものなんだね!
いつもお店で履いて適当に決めてたから目から鱗だ~。
確かに数日して、緩かったかな?ということもあるし
一度ちゃんと測ってもらった方が良さそうだね。
  1. 2010-05-12(Wed) 16:45:50 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

そうみたいですね~!!
なかなか旧モデルでも値段が下がらないってききました。
確かにクッション効いていて膝には優しい感じがします!

私も15キロくらいまでならNYでいいかなって思うのですが・・・。
その先がなかなか・・・
びっくりするくらい急激に指先が冷えてくるんですよ・・・
なので、距離によってうまく使い分けようとおもってます!

あと、やっぱりスパッツって履くのと履かないのでは膝の負担が違うなぁと
やっと最近になってわかりました(笑)
それまで何がいいのかまったくわかりませんでした・・・
暑いと履いていなかったんですが、そうしたら膝にきました・・・
  1. 2010-05-12(Wed) 16:32:22 |
  2. URL |
  3. →→miniさん #-
  4. [ 編集]

僕はそのNYを愛用してます。
へなちょこなんで、膝を壊すのが怖くて…。
NYは評価の高いシューズなんですよ~。(笑)
  1. 2010-05-12(Wed) 16:16:06 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1082-cd35e26f
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

