Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

再会!スーパーランナー。

        100516_094728.jpg

昨日はやっと走れました♪
行ってみたかった茅ヶ崎にあるアスパ湘南さんに初めてお邪魔してきましたのです。

2010-0517-1.jpg

数年来のお知り合いさえきさんが毎週こちらにきているので
今回ご一緒させていただきました!
さえきさんも2年前からランを始めたのにすでに私の中では神領域!(笑)
出会った頃はそんなラン雰囲気の欠片もなかったのに!!(すみません)
まさか一緒に走ることになろうとは~!!

私は10km程でギブと思っていたのですが・・・

茅ヶ崎サザンビーチ~平塚ビーチパーク(折り返し)~湘南海岸沿い~
鵠沼海岸(折り返し)~茅ヶ崎サザンビーチ。

というハーフ距離になってしまいました。

それも久々に走る私のユルユルランと
ぺちゃくちゃと私のおしゃべりにつき合って下さったさえきさんのおかげ!
(たぶんとばしたくてウズウズしてたと思いますが 笑)
本当に久々お会いしたので思い出話から始まり懐かしランとなりました。

さえきさんの日常の江ノ島で折り返しをいとも簡単に私は覆し
鵠沼折り返しにつき合っていただいてしまいました・・・
やっぱり20km近くなると股関節に違和感が・・・
なんなんだろね、これ。毎回よ。

スタートは11時。
本当にびっくりするほど人が少ない湘南でした。
そしてとてもいい天気だったのに風が冷たくて本当に走りやすかった!!
夏も毎日こんなだと嬉しいのに!(走るには!)

NBの新しいシューズもすごく良かった!最高です♪
NBがダメだったら・・・と思って一応取っておいたターサーは処分決定!
NYはお蔵入りになっちゃうだろうな~・・・

最後はサザンビーチのモニュメントで写真撮影!
さえきさん、とても素敵な写真を撮られる方なのでカメラマンとしても尊敬!
すっごくカッコよく撮っていただいて嬉しかった♪

ラン後、ランチでタヒチ料理をいただきました!

Tahitian restaurant&bar BoraBora

タヒチアンプレート!

2010-0517-2.jpg

すごく雰囲気いいお店で、店員さんもほんわかとっても感じがいいです。
(ご夫婦2人でやっていらっしゃるようです)
パイナップルジュースにプチデザートまで美味しかったです。
南国なお味を堪能してきました♪

アスパさん美味しいお店情報たんまり持っているようで・・・また行きたいです!
施設もとっても綺麗で大充実。
シャワールームが色んなシャワーがあって面白いです♪メカっぽい?!

今度はランニング教室にもぜひ参加してみたいです♪

実は電車では初めていった茅ヶ崎。
歩いていると面白そうなお店や美味しそうなお店がいっぱいでした。
特にパン屋さんは充実しているようで
さえきさんからもアスパに至る途中にある有名なお店のパンを頂きました。
パン好きとしては色々散策もしなければ!と思った茅ヶ崎でした。

はらドーナッツのお店を見つけて初めて買ってみました。美味しかった♪

茅ヶ崎・・・ちょっと住みたいかも・・・

楽しい1日が過ごせて大満足でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかーしその前日の土曜のバイトは死ぬかと思った!!!
見た事のない量の1日の予定の紙を見た時は卒倒するかと思いました・・・。

なんとか無事終わる事が出来たけど絶対何か失敗していそうで
後から呼び出されるんじゃないかとビクビク(T-T)

でも新しくバイトのコも入ったので嬉しい♪


*最近はまってるサイトをご紹介
娘さんの為に毎日パンケーキをつくるJimさんのサイト!
そのパンケーキがもう芸術すぎて感動!!→コチラからどうぞ。
娘さんも可愛いの♪





  1. 2010-05-17(Mon) 11:28:00|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

パリとかいち早くこんな施設が出来そうなのに!!
ないんですね~・・・
管理する人がなかなかいなそうですね・・・。
日本人でも結構大変そうなので(苦笑)

ありがとうございます!!最近イエロー大好きです!
これから夏に向けて活躍してくれそうです☆
ソックスはまったく偶然だったのですが
どうも無意識に選んでいるようです・・・
  1. 2010-06-03(Thu) 10:52:15 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

こんな場所があるとは、さすが日本ですね。
シューズかっこいいです!
そして黄色いソックスがおしゃれですねぇ~。
  1. 2010-06-03(Thu) 06:03:41 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!!
シューズ、そこそこ値段するので失敗するとほんとイタイんですよね(T-T)
走ってみないと実際わからないし、やっぱりだめだーって交換できるものでもないし・・・
普通の靴以上に真剣になってしまいます。
今回は本当に安心しました♪

パンケーキかわいいですよね~♪
それも、最初の方みたら・・・・腕がめっちゃあがってるのがわかる!
最初の方は普通というかむいしろ・・・??な感じだったのに・・・
でもあまりに薄い色だと生焼けしてないのかな?とか心配したり(笑)

ささったら痛そうな月でした(笑)でも色も輪郭もくっきり!
久々に綺麗だなぁって思ってみてしまいました・・・

お肌はやっぱり睡眠に勝るものはないと思ってます~。
化粧は補助的なのかなって思ったり・・・
でも今週も睡眠が足りないのでその分ばしゃばしゃ使ってみようと思ってます!
  1. 2010-05-20(Thu) 12:16:36 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
お返事遅くなりました!
茅ヶ崎ちょっと気に入ってしまってヤバイ!!!
ほんと住みたくなってきました。
たとえ会社が遠くなっても全然いい!
江の島寄りより、人も少ないし、過ごしやすそうです。
サザンビーチカフェは相変わらず混んでますね~・・・

ソワソワの理由は・・・やっぱり・・・例の・・・ですか?!(笑)
うーー私も気になる!
その後のおはなし楽しみに待ってます♪

リップも今、モロッコのアルガンリップ使いきってここの使ってます。
まだスキンケアも2日目ですが今のところ拒否反応もなくいい感じです♪
使いきった時にまたレポしてみます☆
  1. 2010-05-20(Thu) 12:11:31 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってすみません!!
こちらこそありがとうございまーす!!
私の元気の源テテさんのコメントうれしすです♪
山、最近全然行けていないからちょっと不満気味・・・
山中走るのはまだまだ無理だけど(笑)
美味しい空気と景色、堪能しに行きたいです!
私も軽く日焼けしてました・・・
元々が地黒なのであんまわからないですが・・・

じ・・・じつは・・・
美白対策全然やらない人なんです(T-T)
お店ですすめられても断っちゃう私・・・だって効果ないんだもん(汗)
でも周りで評判いいのはやっぱり雪肌精&HAKUの美容液です♪
パックもやはり効果出るみたいですよ~♪
  1. 2010-05-20(Thu) 12:08:09 |
  2. URL |
  3. →→テテさん #-
  4. [ 編集]

シューズ、合っててよかったですねー!!
これからもガンガン走っちゃって下さい♪^^
土曜のバイトは大変でしたね。。
忙しい日は何か失敗してそうっていうの、、わかります(笑
私も出勤早々店長に呼ばれるともうそれだけでビクビクします。^^;

このパンケーキ、すごいですね!!
普通のパンケーキを想像して開いたら。。
これは食べてしまうのがもったいない。。

月&金星 キレイでしたね。^^
私も顔どうにかしたいなぁ(涙)
  1. 2010-05-18(Tue) 23:21:26 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^-^*)/

茅ヶ崎、イイところですよね♪

私、実家が平塚なの
だからちょこちょこ茅ヶ崎周辺は出没しておりますわイイ感じにユルイ街で住みたくなりますよね^^
そうそう。私も仕事が忙し過ぎて、眠れなかったり苛々したりはしょっちゅうです(*´ο`*)=3

今日も訳もなくソワソワしてしまって眠れない…

夜のお散歩にでも行ってこようかな…の心境です

新しいスキンケアの感想教えてくださいね^^
私は渋谷の駅ビルみたいな?中にある店舗でリップクリーム買いました~♪
  1. 2010-05-18(Tue) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

同じ月を見ました

mamikoたん、コメンチョありがチョー♪♪
ハーフお疲れ様でした!
私が山で癒されてた時、湘南の海に癒されてたのかぴら!

日曜日はお天気良かったですよね☆

気をつけてたのに、超日焼けしちゃったので
オススメの美白化粧品があったら教えて下さい!
マジで!
ヤバし!
  1. 2010-05-18(Tue) 22:31:02 |
  2. URL |
  3. テテ #Qeh3fKfs
  4. [ 編集]

そうなのよー。
湘南新宿ラインであっという間だった!
今度また色々いきたいとこあるから遊びにいく~♪
私も今度はバイクでいってみよっかなーって思ってるんだ!
これから夏にかけてはうちからは混むかなー・・・
パン大好きだから、制覇したいっ!!
  1. 2010-05-18(Tue) 22:30:33 |
  2. URL |
  3. →→ミヤコ #-
  4. [ 編集]

茅ヶ崎来てたのね♪

茅ヶ崎はパン屋さんが確かに充実してるし、小さなお店がたくさんあって、いい所だと思うよ。

私はお隣の町ですが、バイクでちょこちょこ茅ヶ崎行ったりしてるので是非ランチや飲みにおいでね♪
  1. 2010-05-18(Tue) 18:57:10 |
  2. URL |
  3. ミヤコ #-
  4. [ 編集]

全然さくっとじゃないです(笑)終わったら脚ピキピキしてました...
でも1人だったらきっと10kで終わってましたね~。
すごく楽しくはしれて(それもハーフ)大満足でした♪

体調悪い時は休むのが一番です!
私も無理してジムいったりしたことありましたが着替えて10分で
退散してました・・・
湘南大橋の上の風にびびりました!!!橋はやっぱりすごいですね。
帰りちょっと風が強くなってきて打たれ弱い私は心配でしたがなんとか!

まだ時間あるのでノンビリじっくり調整しましょー。
私はきっと2ヶ月くらい前から真剣にフルに対しての練習します(笑)
(↑たぶんこれが前回の敗因だったと思うのですが)
  1. 2010-05-18(Tue) 00:35:15 |
  2. URL |
  3. →→terateraさん #-
  4. [ 編集]

土曜日はすごかったみたいだねー。
3万人だっけ。。。結構遠くからでも聴けたみたいだね(笑)
この施設クロスバイクとかも借りられるの!
行って気分がのらなかったら自転車でまわるのもいいかも!
でももう何年も乗ってないんだけどのれるかな(笑)
ウエアとか揃えるの楽しいよね♪
私もまだまだ欲しい小物類沢山あるよ。

かわいいでしょーこの娘ッコ!!
>>遺伝子負け
って超うけた!!(笑)ハーフ可愛いよね~♪
でも男の子かもよ!?
  1. 2010-05-18(Tue) 00:19:05 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

くっさんもその後走り続けてますか??
最近こんな施設が沢山できてます。
でも横浜は町中や、みなとみらい、休日は人が多くて走りにくそうなんですよね~。
でも走り終わってすぐシャワー浴びられるのはやっぱり気持ちがいいです!
色々情報交換もできます!
いやー、つらかったです、何気に(笑)
でも昨日は涼しかったんですよ。太陽はさんさんと降り注いでましたが。
なので頑張れました!お話しながらっていうのも良かったです♪

そうなんです・・・多分走り方がよくないのと
股関節すっごくかたいので柔軟しなきゃって思ってるんですがなかなか・・・
ランニング教室も近々参加してチェックしてもらおうと思います!
イケメンは最近照れちゃうので苦手です(笑)

バイトもがんばりまーす!!
  1. 2010-05-18(Tue) 00:14:20 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

ですよね!
食べログのコメントにのっていたので行かれていたんだ!と思いました。
コチラの施設、とってもよかったのでぜひぜひ。
地元の方もなぜか使ってるようですよ(笑)
今度はランニング教室参加してみようと思ってます♪
私ももしかしたら足型変わってアシックス→NBになったのかな・・・??

  1. 2010-05-18(Tue) 00:09:03 |
  2. URL |
  3. →→disneyworldさん #-
  4. [ 編集]

さくっとハーフも走ったんですね!驚きです。
同日、茅ヶ崎で走っている事に刺激を受け、
走りましたが体調悪く家から藤沢郵便局へ
不在郵便を取りに(10K程)行くのが精一杯。
風も強かったですよね。

しかし、タフ!タフだわぁ(笑)
湘南フルに向けて、頑張らねば。。
  1. 2010-05-17(Mon) 23:34:55 |
  2. URL |
  3. teratera #-
  4. [ 編集]

鵠沼はTUBEのライブで人いっぱいだったようだけど
夏やね
海岸沿い走るのは気持ち良いだろうなぁ
僕もそろそろ・・・
まずかっこいいウェアから揃え始めて
ウォーキングで体の準備をしてから
タバコやめて・・・まだまだ時間掛かりそうだなw

Jimさんの娘、超かわええ
やっぱ外国人と結婚して90%遺伝子負けしたい!!
そして毎朝娘にパン焼きたい!!w

  1. 2010-05-17(Mon) 22:45:06 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ランニングサポート施設なんてあるんやね~。
便利な世の中になったね。
いきなり走って、ハーフが平気やなんて凄いわ。
でも、股関節の違和感は気になるね。
負担が少なくなるランニングフォーム変えたほうがええかもね。
イケ面のランニングコーチを雇ってみたら?(笑)

NBは足にあってるみたいで、良かったね。
次にランニングシューズを買うときはNBも選択肢にいれよっと。

バイト、大変みたいやけど頑張ってね~。
  1. 2010-05-17(Mon) 21:55:39 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ここです

一度訪ねました。
で、このランニングの御店も見かけて興味深々でした。
ちなみに、私も大のNB派です。
ただ、数年前に足型が変わってからは、あまりあわないんですよね。
  1. 2010-05-17(Mon) 21:07:47 |
  2. URL |
  3. disneyworld #ZvmPCRA.
  4. [ 編集]

このブームで色々な所に出来てるんだよね。
ランニングステーション。
でも都内はすっごい混雑らしい・・・
みなとみらいにもあるんだけど土日は観光客がすごくて
走るのなんて大変そう!!
一度横浜のも行ってみようって思ってるんだけどね♪

タヒチ料理はうっちーさん雰囲気含めて好きかも♪って思って。
おすすめします☆
私も全然知らなかったよ!(初めてお店みた~)
ワンプレーとはお得感あるし、見た目も綺麗でいいよね~!

パンケーキ、すごいでしょ?!
娘さん毎日うれしいだろうなぁ。。。
  1. 2010-05-17(Mon) 14:00:23 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

便利な施設があるんだね。
ハーフもへっちゃらなmamikoさんもスゴイ!
タヒチ料理のお店は聞き慣れないから(私だけかも)
気になっちゃった。プレートごはんは大好き♪
パンケーキサイトもすごいね。こんな可愛いのが
出てきたら嬉しいだろうなー。
  1. 2010-05-17(Mon) 12:35:44 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1086-db990da0
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

