Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

月例湘南マラソン&今年初氷。

あつい。ねむい。だるい。
それしか言えなかった今日の月例湘南マラソン。

2010-0606-7.jpg

2010-0606-8.jpg

行きの鵠沼海岸の駅の階段を上がった時点で
すでに今日のコンディションは最悪とわかりました・・・
仕事もあったので、すぐ終わる先月と同じく3kmエントリー。

エアロビもだるくてダラダラ。
到着した時に試飲用のアミノの粉末を飲んだからかその時点で汗だく。

写真は10kmのスタートの行列。これがABC3グループ時間差でスタートします。
今月から20kmがお休みなのでその分10kmになだれこんできて
半端ない人数でした・・・。
毎月数百人単位で増えて行く参加者・・・この先大丈夫なのだろうか。

私は走り始めたら足重っ。結果先月より40”オーバー。
順位は+4。
こんなんでよくおさまってくれたものでした・・・。
でもこの短距離でこのオーバーは情けない。

自分の時計も折り返しでストップ。
でもゴール時に計測時計みてしまいガックリ。
3kmに沢山いる子供たちのパワーに
ひっぱられて走ったようなものでした・・・。みんな・・・ありがとう・・・
今日はもしかしたら10kmとかでノンビリの方がラクチンだったかも。

あまりに暑かったので走り終わってどうしても
大好きな埜庵のかき氷が食べたくてお店に行きました。
アシスタント君に30分遅刻電話。

      2010-0606-3.jpg

11時オープンなのですが15分前に行ってみると
フライングオープンしていたようですぐ入れてラッキーでした。
結果、仕事も遅れずいけてよかったです!

お店もあっという間に行列。

私はマンゴー。

2010-0606-1.jpg

ご一緒した人は抹茶。

2010-0606-2.jpg

ちょっともらった抹茶めちゃくちゃ濃くて本当に美味しかったー。
毎年人気のスイカは来月からだそうです。
私はスイカが苦手なので食べられなくて残念ですがめちゃ美味しいらしい。

今日は日光の三ツ星氷室の氷だそう。
いいお値段しますが本当にここのかき氷はおいしい♪

今年もまた長瀞に川遊びに行って
阿左美冷蔵のかき氷も堪能したいです♪

やっと仕事も終わったので帰りに田谷の温泉に寄って
ゆっくりつかりながら反省会しますです。はい。
でも、人間なのでこんな日もあるさ、ま、いっかって感じ。

明日は岩盤ヨガ(明日は比較的ラクチンなハタヨガ!)行くので
しっかり疲れた筋肉のばしてリラックスしてきます。







  1. 2010-06-06(Sun) 21:33:56|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

いやいや・・・今日もまた暑かったです。
梅雨本当にくるのかなぁっていつもこの暑さのとき思いますね。
ほんと、もうすぐ何か考えないときっとこの記録会
なくなると思います・・・かなり苦情も多いので・・・

私は今日はもうガブガブ水飲み過ぎて今タポタポしてます。
でも今日それ以上に汗かいたんで、まだほてりがおさまらないんですよね・・・
かき氷今一番食べたいかも~!!
かき氷機買っちゃおうかな・・・・
私もまた胃がダメになる季節です。お互い気をつけましょう!
  1. 2010-06-13(Sun) 01:14:32 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
しかし、暑くなってきたね~。
参加する人の数も熱いね~(笑)
なんか、走るのも大変みたいや。
無理しないでね~。

もう、かき氷の季節なんや。
食べたい~。
でも、最近胃腸の調子が良くないんで、冷たいものは控えめにしてます。
あ~、元気な胃が欲しい~。
  1. 2010-06-11(Fri) 23:59:58 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
私も最近ぐっと走るの減ったといえば減ったのですが
周りにあまり運動する人がいないので、してるように思われてます(笑)
が!!!
ここにいる方やちょこちょこ交流のあるランナーさんたち、
本当にすごいです・・・。すごすぎです・・・。
これもまたブームのせい・・・??

3kmは短いのでみんなスピードが速いんです。
それにつられてしまうんですよね。

10kmくらいになると比較的ノンビリ走れるんですよね~。
私は特に記録を伸ばしたいとか特に目標がなく健康目的のランニングなので
そういうスタイルの方があってるのかもです。
基本疲れるの嫌いですし(笑)

ここは1年中やってるかき氷やさんなんですよ~♪
そろそろ美味しい季節です☆
今日は寒いですが・・・

  1. 2010-06-09(Wed) 12:05:35 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

お疲れさま。
暑い中で皆さん熱心ですね、尊敬します。
mamikoさんは3kmより10kmの方が楽なんですか???

もう、かき氷が出てるんですね~。
  1. 2010-06-08(Tue) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

今日明日ちょっと崩れそうですがムシムシして嫌ですよね~
暑いと暑すぎたり、雨だと雨ばっかだったり・・・
この時期は一番面倒!!
でも四季がある日本は素晴らしい~(笑)

> 長瀞の阿左美冷蔵というのは
> よくTVで紹介されてるところのかしら??

そうです、そうです!
本当にフワフワで初めて食べた時感動しちゃいました。
私はスイカ&メロンが苦手なんですよ~
みんなにええええーーーって驚かれるんですけど(笑)
中国ってそうなんですね~。
手に入りやすかったり、安かったりするのかしら。
小学生の給食時に出た時はみんなにあげてて
その時だけ人気でした(笑)
  1. 2010-06-08(Tue) 14:45:21 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!

梅雨はどこへ行ってしまったの~
一気に夏じゃ~ん!という1週間でしたもんね。
走った後のかき氷が、ご褒美になりましたね♪
長瀞の阿左美冷蔵というのは
よくTVで紹介されてるところのかしら??
いいなぁ~食べてみたいです。
mamikoさんはスイカが苦手なのですか~。
昔お仕事で中国出張したときに
どこの食堂で食べてもスイカが必ず
付いてきました、飲み物代わり??
って思っちゃいましたよ~♪
  1. 2010-06-08(Tue) 09:31:36 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

もちのろん!!!わかりますとも~!
ペンギン村を駆け回るアラレちゃん、かわいいですよねー。
またアニメみたいな。
この間、バイト先のコに本上まなみが通じなくて凹みました・・・
光GENJIの話題を話してたら相手は
歴史上の光源氏と思って聞いていたようです・・・
もうビックリです(笑)
ここのシロップ、ちゃんとここで作ってるオリジナルらしく
すっごく濃くて美味しいんです♪
暑くなってきたのでそろそろ主食になりそう・・・
  1. 2010-06-07(Mon) 23:05:02 |
  2. URL |
  3. →→noizさん #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでしたっ!!
本当に暑くて辛い1日でしたよね。
私7月末の塩出し昆布マラソン絶対走りきれないって
思い始めてきました・・・・完全歩きそうです・・・
台風とかきたりしないかしら・・・と微妙な期待を寄せたり。

> (あの波のカタチした白いブロック危なくなぁい?)

あぶないー。下よけても上があるーみたいな。
腰くねって走らないとね!!!

素敵なご提案があります。
走らないでかき氷だけ食べに行くというプランはいかがでしょー(笑)
長瀞はもっと美味しいのでぜひぜひ☆
  1. 2010-06-07(Mon) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. →→テテさん #-
  4. [ 編集]

見ただけで頭がキーンでアラレちゃんの走る音になりました笑
せ、世代ですからわかりますよね!汗

それにしてもおいしそう!またマンゴーの濃い黄色?と抹茶色が
きれいですねー。
  1. 2010-06-07(Mon) 16:33:31 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたー(≧∇≦)
アチかったねww

夏の湘南月例はもう出るのヤメかも!
暑すぎるーっ
(あの波のカタチした白いブロック危なくなぁい?)
でも埜庵さんのカキ氷は食べたいし、どうしよう。

長瀞の氷屋も行ってみたいゾ(`・ω・´)
  1. 2010-06-07(Mon) 13:27:11 |
  2. URL |
  3. テテ #6elSjn0U
  4. [ 編集]

朝はね、まだ元気だったの。
でも、どんどんだるくなってきてスタート時にはぐったり。
やっぱり暑さに相当弱いみたいです・・・
ここのは天然氷で美味しいの!!!
種類もたくさんあるよ♪季節物は期間限定だから行かなきゃ!って思っちゃうんだけど
スイカはスルー(笑)
日によって、氷の入荷先が違うみたいなんだけど。
http://kohori-noan.com/index.php/module/Common/action/Index/
↑なんか今リニュ中みたいでメニューが見れないんだけどHP
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002792/
↑食べログ

長瀞の方はもーっと細かくてふわふわで本当に美味しいよ♪
今まで食べた中で一番かな♪
http://orange.zero.jp/vodka.rose/
http://r.tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000259/
  1. 2010-06-07(Mon) 11:31:29 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

はう。昨日メール返信してなかった!!ゴメンナサイ!!
もちろん行くですよ~!!
ここのかき氷も美味しいけど長瀞の方が更にもっと美味しいし~♪

やっぱり夏は水辺か山の中で自然と戯れるのが元気でますよね♪
にしても東京は暑すぎですの。
川や海や山とは違う暑さでやる気をなくす暑さどす。
  1. 2010-06-07(Mon) 11:05:29 |
  2. URL |
  3. →→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

そうなのよ~。そのうちきっと中止になると思うよこれ・・・
ここCRだし、昨日も大変だったんじゃないかなぁ。
起きた瞬間は昨日元気だったのよ。
行くまでにどんどん暑くてぐったりしちゃってさ。
3kmしか走らないし頑張るかぁって出たはいいけどボロボロだったよ。
やはり冬のスポーツだね、マラソンは!!

マンゴーも美味しかったんだけど抹茶がとにかく美味しかった!!
他にもフルーツかき氷は色々季節で出るんだけど
どれも本当に美味しいよ♪今度ぜひ!
  1. 2010-06-07(Mon) 11:02:32 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

マラソンお疲れさま!
体調悪いのに参加するのは偉いな。
それにしてもこのかき氷美味しそう!!
氷が細かそうだよね。いつも食べるのは
いちごばかりなんだけど、ここはたくさん
種類があるのかな?マンゴーも抹茶もスイカも
気になるよー。
  1. 2010-06-07(Mon) 09:13:00 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

行こうぜ長瀞~

大好きな夏がもうすぐそこで
毎日わくわくしてしかたねえよ
  1. 2010-06-07(Mon) 00:01:09 |
  2. URL |
  3. SHIRO #2vPv/v7E
  4. [ 編集]

すごい参加者の数ですね!?
自転車人口も増えまくってるけど
恐るべきラン人口だね
あつい。ねむい。だるい。と思ったら
絶対にサボる僕からしたらmamiちゃんすごいよ

しかしマンゴーも濃厚そうで美味そう
マンゴー好きにはもうたまらない写真です!!
食べてみたい
  1. 2010-06-06(Sun) 23:39:37 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1097-0780d8e8
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

