Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6th!!&1st!!

P1090480-1.jpg

今日でode-kake*blog6周年。

こんなに長々と。

まさか。

続くとは。


自己満足に更に輪がかかってきた最近のエントリーではありますが・・・

辞める日も近いのかもしれないけど・・・

もうちょっとだけ、マイペースではありますが更新していこうかなと。


皆さんの温かいコメントに日々癒される毎日で。

そして遊びに来て下さる皆様に本当に心から感謝しております。

今後はもうちょっと何か役に立つような事とか・・・

発信できるようにがんばります(笑)


今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪



今月末は1泊で国内ですが初めての土地に1人旅に出かけることにしたので

久々に旅日記が書けそうです♪ かなりノンビリ予定ですが。

今まで旅先にお友達が住んでいて遊びに行っていたことはあれど・・・・

実は・・・何気に国内泊りがけの一人旅、初めてです!!!

自分でもへーって思っちゃった(笑)


最近もう一つNewエリアへ足を運んだよ。

梅雨時期、外走れないからどうしよう・・・
(走れるんだろうけど私は大会以外雨の中走るのは絶対嫌~!)

と、考えた結果、地元の区のスポーツセンターの中にある
トレーニングルームに通うことに。

20100616185930-2.jpg

1回300円、3時間使えるのです。結構賑わってます。
シャワールームも思っていたより全然キレイ!
(ただ感知式照明の為、一人でシャワー浴びてると突如として真っ暗になる!)

ランニングマシンは予約制で1回35分しか使えないんだけど
さほど混んでないから予約し直せば1時間以上も可能かな。

20100616202342.jpg


実はここ小学生の頃2回ほど行ったことが。

その頃は部屋の1室って感じで、スペースも今の5分の1くらい!
機材も4つとか5つくらいしかなかった記憶が・・・

それが立派になってた!

ただ・・・ひとつ気になることが・・・

女子がいない。

いつ行っても最初から最後まで女子一人なんですわ。

逆ハーレム状態でございますよ。

地元ならでは?ヤンキーぽい子も多くて

ジムとはまた違った傾向の方々が多くて人間観察しまくりです(笑)





  1. 2010-06-18(Fri) 10:00:47|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

コメント

hirameさん、ありがとうございます♪
私もちょこちょこ色々手を出していたのですが
やっぱりここに戻ってきてしまいます。
あまり器用じゃないので色々なことが出来ず中途半端で
それがストレスになっちゃったりもしたのでバッサリと!(笑)
私もすっかり自分の日々ブログになってます。
そんなエントリーを楽しみにしていてくださるとは
本当に感無量(T-T)ありがとう!

たまに数年前の今日とか見返すと面白いし!
手帳にもチョコチョコメモ書きで色々書き残してるのですが
この自らペンを持って書くっていうのも好きなので
この2つはのんびりでも続けられればなぁって思います♪

hirameさんのカートもまってまーす☆
  1. 2010-06-21(Mon) 13:19:30 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

terateraさん、ありがとうございます♪
terateraさんの、エントリーも共感することが多々あって
勝手に親近感わかせていただいておりますよ~!
(なんか日本語へん??)

10周年かぁ・・・。また年齢もnext stage!!大台にのる頃かぁ(笑)
その頃どんな事書いてるのか自分でもちょっと興味ありますね♪
今昔のエントリーとか見ると恥ずかしすぎる!(笑)
10周年の頃にも・・・幸せに生活できていますように・・・。

今後ともどうぞよろしくお願いします☆
  1. 2010-06-21(Mon) 13:10:42 |
  2. URL |
  3. →→terateraさん #-
  4. [ 編集]

youさん、ありがとう~♪
youさんからの初めてのコメントわすれられない~☆

いえいえ、こちらこそ。
ダラダラと書くだけのエントリーや、
読むのめんどくさーい、って思われてしまっていたら大変!と思っているお返事は
なるべく避けようとしているのに上手くまとめられなくて(汗
でも、こうやってyouさんや皆さんとも交流出来る場があって嬉しくてつい♪

私なんて、全然楽して生活してるほうだと思うのよ!
一人身は本当に自分のことしか考えないし(笑)
あ、そんなこともないんだけど(汗

お互い、のんびりやっていきましょー。
また情報交換色々出来るの楽しみにしてます☆

スポーツセンターはエコなのか、経費節約なのかよくわかんないんだけど
せめて人がいるってことはどこにいてもちゃんと感知してほしいよ~!
バスタオル巻いて更衣室もう一回ウロウロするの結構間抜けなのに~!
  1. 2010-06-21(Mon) 12:12:31 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
ありがとうございます~♪

私もここは2つ目のblogで、
他にもちょこちょこ手を出したりしてましたが
ここがやっぱり一番落ちついてて、戻ってきます。
どこまでできるかわかりませんが・・・
これからも細々とのんびりやっていこうと思ってます。

紙に書く日記もやっぱり安心できるし
ペンをもって書くことが好きなので手帳もごちゃごちゃ。
こんなに色々残しちゃってて、この世を去る時がちょっと心配です(笑)

君平さんのblogも楽しみにしてます☆

  1. 2010-06-21(Mon) 11:58:49 |
  2. URL |
  3. →→君平さん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~♪
本当にあっという間に3昔くらいすぎてしまいましたね~。

くっさんとも長いお付き合い・・・嬉しいです☆
出来る限りのんびり、やっていこうと思います!

横浜にもまた遊びにきてくださいね~!
週末ちょっとくっさんの方へ近づきます(笑)

逆ハーレムは嬉しいような。。。
いや、実は結構落ちつかなくて困ります(汗
  1. 2010-06-21(Mon) 11:29:13 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

みつきさん、こんにちは~♪
そしてありがとうございます☆

スポーツセンター、私は会社終わりで行くので
きっと会社帰りの方が多いんでしょうね~。
といいながら、一人もいないのはちょっと想定外で(汗
結構落ちつきません(笑)
昼間や夕方前まではきっと女性の方が多いのかな?と思ったり。
マシンだけで、スタジオメニューがないから
余計少ないのかとも思ったりしてます。

私も以前から比べると運動量激減!
そろそろ本腰入れなければです~!!
  1. 2010-06-21(Mon) 11:26:37 |
  2. URL |
  3. →→みつきさん #-
  4. [ 編集]

6周年!!

おめでとうございます~♪

わたしは別ブログとかお遊びサイトとか
色々と手を出してしまったらメインブログの
モチベーションが下がりつつさります。。。
でも、日々の記録としてなんとか閉鎖だけはしないで続けていけたらなぁ~。

mamikoさんの記事、楽しみにしているんですよ。
なので続けられる限りは頑張って
発信のほどよろしくお願いします☆彡
  1. 2010-06-21(Mon) 10:48:15 |
  2. URL |
  3. hirame #CP0WLv2.
  4. [ 編集]

6周年おめでとうございます!
丁寧な文章とコメント返信と
頭が下がります。
ここまできたら10周年まで行きたいですね!
自分も見習わなくては(笑)
  1. 2010-06-20(Sun) 23:40:03 |
  2. URL |
  3. teratera #-
  4. [ 編集]

わぁ、出遅れた!!
6周年でしたか! おめでとうございましたー!^^
mamiko さんは ほんとうにコメントに丁寧にお返事下さって
つまんないコメントなのに かえってこちらが恐縮しそうなほど(笑
そんなとこも mamiko さんがみんなに好かれる理由なんだろなって思いながら読んでます。^^
エントリーも単純に読んでて楽しくて、、
私なんかよりよっぽど忙しそうなのに、ほんとエネルギーもらってます!
マイペースでいいので、続けていてくれると嬉しいなぁ。。
ウチもなんだかんだでそろそろ5年でした。
これからもよろしくね。^^

シャワー中に突然真っ暗になったら怖いよぅ(涙)
  1. 2010-06-20(Sun) 22:23:55 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

こんにちは、
6周年おめでとうございます。
私の場合、ブログが閉鎖になったりして、色々と
転々としてしまったので、もう何周年なのか
分からない状態です。
でも、私の周りでも6年続いている人はあまり
いないので、快挙だと思いますよ♪
これからも、10周年、20周年を目指して頑張って
くださいね。
  1. 2010-06-20(Sun) 22:20:27 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

6周年おめでとう~。

しかし、6年って早いね。
ブログを読むだけでも楽しいので、これからも末長く続けて下さい。
これからも、よろしくね。
神戸に来たら、遊びましょう~。

折角の機会なので、逆ハーレムを満喫しましょう(笑)
  1. 2010-06-20(Sun) 15:56:01 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

6周年、おめでとうございます♪

最近は行ってませんが、ワタシも市のスポーツセンター、
以前活用してました。
逆ハーレム状態とはスゴイ!(笑)。
時間帯にもよるのかな?
ワタシが行っていたときは、ジジババと
主婦の方が9割でした。
・・・そろそろワタシもジム、行きたいなぁ・・・。
  1. 2010-06-20(Sun) 09:00:03 |
  2. URL |
  3. みつき #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

えええええ。
あの練習量の他にまだ運動してたの!!!(驚)
学生時代は筋トレとかあんまりしなかったけど
今もなかなかしないんだよね~
そっか、2人のあの体格は地元にも支えられてたんだね!!(笑)
  1. 2010-06-20(Sun) 00:53:13 |
  2. URL |
  3. →→じょうくん #-
  4. [ 編集]

中学の頃に当時の筋トレ仲間のT沢くんとスポーツセンターのトレーニングルームに行ったことがありました。
懐かしいですね。
  1. 2010-06-19(Sat) 17:31:47 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます(笑)!!
逆ハーレム、仕事場もほとんどそうなのですが
また感じが全然違うので、なんか落ち着きません(笑)
  1. 2010-06-19(Sat) 00:33:21 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

ありがとう♪
最初の頃は本当になんでこんなこと書いてたんだろうって
エントリーが一杯でさ・・・
ちょっとは成長したエントリーが出来るように・・・
内容を充実させたい今日このごろ・・・なんだけど
特に最近は行動範囲が狭いからそんなにないんだよね(笑)

今回は旅っていうより・・・お散歩的な感じかな。
今まで結構大変な旅が多かったから、
余計癒しな感じの旅になりそうだよ。
ちょっとのんびりしてきます☆
  1. 2010-06-19(Sat) 00:31:54 |
  2. URL |
  3. →→ミヤコ #-
  4. [ 編集]

ありがとう♪
ほんとうだねぇ。ブログもかぁくんも長いおつきあい♪
いつもありがとう☆

ジムと遜色ない設備で全然ここでいいじゃん!って思っちゃった。
機材が少なかったり、細かい所はしょうがないけど
元々ジムでの運動よりお風呂が長かった私には充分(笑)

区によっては立派なとこもありそう!
ぜひレポお願い!
  1. 2010-06-19(Sat) 00:28:34 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

6周年おめでとうございます!
逆ハーレムもおめでとうございます(笑)
  1. 2010-06-18(Fri) 22:39:07 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

6周年とは!おめでとう♪
何事も継続してこそ見える景色があるはず。

飽きっぽい私ですので、更新すら怠ること多々ありますが、
mamiちゃん見習ってブログは続けていきたいな。

一人旅、いいなぁ。
また放浪癖がうずいてしまう(笑)
旅行記楽しみにしてるよ!
  1. 2010-06-18(Fri) 18:59:49 |
  2. URL |
  3. ミヤコ #-
  4. [ 編集]

6周年おめでとう
お互い長く続いてますねぇ
僕なんか超適当になっちゃって・・・
マイペースでいいのでこれからも続けてくださいね

僕も区のスポーツセンター誘われてる
武蔵小山なのが・・・ですが
夏から初めてみようかな
  1. 2010-06-18(Fri) 18:29:36 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

にしやんさんにも長いこと遊びにきていただいて
本当にありがとうございます。
今は行動範囲も狭まって・・・
自分の趣味に走りかけてる所があるので
????なエントリーも多いかと思いますが
またお時間あったらのぞいてみてください!

旅行はおすすめされたところ、行ってきますね♪

  1. 2010-06-18(Fri) 17:19:36 |
  2. URL |
  3. →→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

ありがとう~♪♪
そうだよね、中学生か~・・・
そりゃ私も歳とるはず・・・(笑)

そうそう、そうだね~!!丁度帰ってきたところで・・・。
メダイで辿りついてくれたんだよね♪
お知り合いになれて本当に嬉しい♪
うっちーさんに私めっちゃくちゃ影響受けてるもん(笑)

今、梅雨時期だから多いのかもしれないけど
ジムもそうだったけど筋トレしてる人がすごく多いんだよね~。
  1. 2010-06-18(Fri) 17:16:25 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

6年ですか。継続は力なりです。
私もこのブログ、楽しみにしていますから
続けて下さいね。
国内旅行ってどこに行くのでしょう?
日本もいいところがいっぱいだと思いますよ。
  1. 2010-06-18(Fri) 16:27:38 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

6周年おめでとう!
小学生が中学生になっちゃうくらいと考えたら
すごいよねー。私の初コメントは1年くらい前の
エジプトのエントリーだった気がする!
スポーツセンターはたくさん人来てるんだね。
私の住んでいるところは結構ガラガラ(笑)
  1. 2010-06-18(Fri) 16:04:39 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!
本当に長い間・・・重ねてありがとうございます!
最近はTwiと内容もろかぶりですけどね(笑)

区でそういう決まりとかがあるんでしょうかねー。
子供のころから300円だったような気がします。

久々に筋トレしたら筋肉痛になりました。
やっぱり走ってるだけじゃ他の筋肉使ってないんですね~・・・


  1. 2010-06-18(Fri) 14:36:04 |
  2. URL |
  3. →→miniさん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

いつも楽しみに読んでいます。

平塚市のジムも300円です。

久しぶりに行ってみようかなぁ。
  1. 2010-06-18(Fri) 14:21:22 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!
昔は毎日のように更新していたのがしんじられない!(笑)
ほんと、どうしようもないこととか普通に投稿していて
ちょっと恥ずかしくなりました・・・
私も軽く息切れ気味なので、ますますマイペースで・・・。

いやー、思ったより一人だと気になるもので・・・
(誰も別に気にしてないのに・・・)
目のやり場に困ったり挙動不審になってます(笑)
でも、外ラン、ジム、区のトレーニングルームとこんなにも
雰囲気が違うのは本当に面白いです!
  1. 2010-06-18(Fri) 14:15:11 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

6周年オメデトウ!!!
凄いですね。やっぱり尊敬してしまいます。
僕など始めたばかりなのにもう息切れしてます。。。

逆ハーレム、いいじゃないですか。
じっくり観察してくださ~い。
  1. 2010-06-18(Fri) 12:33:02 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1103-20144bbb
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

