Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

充実の週末&自由が丘で・・・。

本日・・・目覚めたらカラダ重~い・・・(T-T)

というわけで、月例湘南マラソンさぼっちゃいました(汗
通算途切れちゃった(T-T)

昨日は仕事も結構大変で・・・・グッタリだったり・・・

そんなわけで、今日は1日休養日にしました。
本当に何もしない1日。色々リセット出来てよかった。

ノンビリ昼前に起きて、グリーンファームでグリーンを買ったよ。

2010-0704-4.jpg

ガジュマルとミリオンバンブー。
ガジュマルは思い切って結構大きい鉢の買ってしまった。
丸苔も欲しかったんだけどちょっと気に入ったのがなかったので
会社近くの盆栽やさんで買う予定。

以前買ったグリーンに盆栽も合わせてグリーンスペースを新しく確保。
爽やかになった~☆

コメダにお茶にいったり

2010-0704-5.jpg

部屋掃除しっかりして超スッキリ♪

来月からはこんな1日を必ず取るようにしたいなって思ってます。

夕方からランニング。復路で大雨にあって大変でした(T-T)


そして先週金曜日、愛光堂にいってきたよ。

詳しくは検索すると沢山でてくるので省くけど
予約争奪戦、本当に大変だったから、行けて嬉しかった♪
(でも初挑戦で繋がったから山本印店さんについで本当に運がいい♪)

昼間にカウンセリングにいって、出来上がったのが夜8時。
担当はお兄さん。基本、お任せなのだけど・・・

暖色系を想像してたのに出来上がったのは寒色系。ビックリ!

何も言ってないのに生まれた土地の糸魚川で有名な
翡翠が一粒入ってたのもビックリ。
お兄さんと2人ですごい偶然!ってお話ししてました!

キラキラしててすごく綺麗。
画像はなんとなく載せるのやめときます・・・。

出来上がるまでにちょっと時間があったので自由が丘で有名なカレー屋さん
タンドーリキッチンサンガワに行って来たよ。

実は愛光堂の目の前にあるのだ。

2010-0704-2.jpg

マトンカレーにナン。
ほんと、ここのカレースパイスたっぷりで美味しいしおじさんが面白い!
シェフはインドの方だっけな。(写真でこっちみてるw)

2010-0704-3.jpg

一人だったから、おじさん曰く世界一のタンドーリチキンや、シシカバブ
食べられなくてちょっともったいなかったな。

そしたらなんと、今朝香ばしい(笑)宅急便が!
母の友人から大量のカレーの材料(スパイス)が送られて来た!
手書きのレシピ付きなんだけど、どれも2日~3日くらいかけて作る本格派。

2010-0704-7.jpg

でもスパイスたっぷりのカレーはやっぱり美味しいし手間かけて作りたい!
と、なんかカレーにまみれた週末でした(笑)


そして・・・実は自由が丘で運命の出会いが!!
今家族会議中なので・・・いい方向に進めばいいなぁ。

自由が丘はやっぱり大好きな街。
横浜大好きな私だけど自由が丘も住みやすくて本当に大好きだったな。

また明日、行ってきます!






  1. 2010-07-04(Sun) 21:44:19|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

了解しました!!
週末にデジカメ撮影したもの一回おくらせていただきますね!
  1. 2010-07-20(Tue) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメhさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-07-20(Tue) 16:24:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

やっぱり手間をかけるとおいしいんですね~♪
スパイスたっぷりなのが好みなので(くっさいのが!笑)
からーいの作りたです♪
そして真夏に汗かきながら喰らう!!(笑)

レシピお送りしますよ~♪
どうしよ。デジカメ画像データで送るか・・・
打ち直せるような感じだったらそれでお送りします♪
よかったら鍵コメで、メアド頂けたら嬉しいです!
って思ったんですけど、サイトにgmailありましたよね?
そちらでいいですか?
  1. 2010-07-07(Wed) 12:21:31 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

昔、日本からのおみやげでに、『カレーブーム』だという事で
沢山のスパイスが入っている「カレーセット」やらを友だちからもらって、作ってみたらもの凄く美味しかったんで感激したのを憶えてます。
レシピ欲しいです。
  1. 2010-07-07(Wed) 11:05:53 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

ちょっととんでしまってなんですが・・・
あれ、ソフトクリームなんです♪
シロノワールというもので
デニュッシュパンの上にアイスがのってて好みで
メープルシロップかけて食べるんです!めっちゃ美味しいですよ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/シロノワール
これミニサイズの方なんですが、いつかでっかいサイズを一人で食べるのが夢です(笑)
  1. 2010-07-06(Tue) 23:59:51 |
  2. URL |
  3. →→フォルゴーレさん #-
  4. [ 編集]

はい!!いってきました♪
通販9月からなくなるみたいですね~・・・
これからはお店に直接いかないとつくってもらえないみたいです。
この間、私も行ったとき、これから色々変わってくるので
ご迷惑かけますって言われました・・・。

夏っぽいスッキリした感じのものができましたよ!
透明感ない石が入ってるのでそれでしまってる感じです。

またぜひ東京へ遊びにきてください!
思ってるほどそんなに怖くないですよ!
といいながら関西行くのはちょっと怖い私でした(笑)
  1. 2010-07-06(Tue) 23:49:21 |
  2. URL |
  3. →sacchi* さん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

あのクリームがノってる食べ物は、何ですか?
超ウマそう!!
  1. 2010-07-06(Tue) 22:22:30 |
  2. URL |
  3. フォルゴーレ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

愛光堂行かれたんですね♪
私はちょっと遠いので通販でゲットしました。
初めの通販での手紙で 伝えきれない思いがモヤモヤ
していたら、山本印店の予約が取れ、
その後に もう1度 愛光堂の予約がとれたんです♪
でも、どちらも通販なので、いつかお店に行ってみたいです。
山本印店に行けたなら また頑張れば行けそうですが
田舎者なので 都会に行くのはドキドキで・・・
きっと素敵なブレスが出来たんでしょうね~
キラキラで嬉しいですねっ☆
  1. 2010-07-06(Tue) 14:32:14 |
  2. URL |
  3. sacchi* #/ogga1lQ
  4. [ 編集]

確かにお金持ちになりそうな名前ですよね(笑)
が、どちらも幸せをもたらす植物みたいなことが書いてありました。
「スラムドッグミリオネア」さっそく借りにいきまーす。
最近寝る前に映画を一本観て寝るようになってしまい・・・
ちょっと寝不足な毎日だったりします・・・
まだ家にも観てないのがいっぱいあってびっくりしました(笑
  1. 2010-07-06(Tue) 11:08:14 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

ミリオンバンブーの名前にひかれてしまったわ。
「ミリオン」って、ひょっとするとお金持ちになれるかも(笑)
そうそう、昨日は「スラムドッグミリオネア」を
見てきました。
ミリオンつながり(笑)
新装開店の映画館の特別ロードショーで、しかも1000円やったので奥様といってきました。
面白かったわ~。
DVDでも見る価値ありです。
  1. 2010-07-05(Mon) 22:53:59 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

なんか、ガジュマルは買う予定全然なかったんだけど
ふと・・・足が止まってしまった(笑)
ガジュマルの根って・・・・ちょっと・・・・
エロイよね(笑)
この大きさ4つくらいしかなくて私もかなり悩みました~!!

やっぱりお料理って手をかけたものは裏切らないですよね~。
1年後もこのままになっていないようにしっかり作って食べなきゃ(笑)
暑い時期に辛いものをふーふー食べるのに最近はまってしまってる
今日このごろです。
北海道のスープカレーまた食べに行きたいな♪
  1. 2010-07-05(Mon) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

こんばんはー!!
そうなんです♪いってきちゃいました、ずっと行きたくて!
今回伊勢神宮に入り浸ろうということで他の場所の観光考えなかったんです。
バスも外宮~宿、宿~帰りの駅 までの2回しかのる予定がなかったので
フリー切符は買わず・・・
買ってたらもう一カ所くらい無理してどこか行ってたかも?!(笑)
ただ内宮の離れてる別宮に歩いて行ったのですが・・・
猛暑でかなりきつくてバス使えばよかったとちょっと後悔しました・・・
往復40分くらいかかったので・・・・
松坂いって本場の松坂牛とか食べたかったんですが・・・次回の楽しみにしておきます!

自由が丘も久々でしたがお店の入れ替わりが激しいですね~。
よく朝ご飯で行ってたカフェとかなくなってしまっていて
それもかなり残念でした・・・・
  1. 2010-07-05(Mon) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. →→君平さん #-
  4. [ 編集]

がじゅまるーーー
前にかぁくんとこで見てほしいなあって思ってたんだけど
私が見に行ったショップのがじゅまるが。。
その・・・スゴイ形のばっかりで(笑
いつかお気に入りを見つけたいです♪

手作りカレー 作ってみたい!
ウチにチャイ用に買ったカルダモンが大量に余っていて(笑
これからの季節にうんとスパイシーなの、いいですね~!
  1. 2010-07-05(Mon) 19:23:27 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
お伊勢さんに行かれていたのですね。
私も昨年行きました。近鉄さんがとても
格安のフリー切符を出してくれていたので、
乗り降り自由なので、松阪や鳥羽の方にも
遊びに行けました。内宮、外宮意外のお宮さんにも
行けてとてもおもしろかったです。
自由が丘、美味しいカレーのお店が無くなって
ちょっと寂しい思いをしています。
  1. 2010-07-05(Mon) 18:47:35 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

これってやっぱりもっと大きくなってくるんだよね・・・
沖縄とかの島いくとでっかいのあるもんね~(笑)
春~秋は外に出した方がいい感じみたいだね。

蚊香龍いいね~。私、蚊に刺されやすいし投入しようかな。
あと、見てて気になったのは黒法師!
最初見たらちょっと気色悪~って思ったんだけど・・・
帰宅してから気になっちゃって・・・
でも結構育てるの大変みたい・・・
カレーはインドカレーが大好きなんだけど作るのちょっとめんどいよね・・・
ブレスはキラキラしててお気に入り~♪
  1. 2010-07-05(Mon) 13:21:40 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

この部分、根っこなんだよ~。
それも色んなカタチに曲がってて
みんな違うから結構悩んじゃった。
サボテンは以前腐らせた思い出があるから・・・
もっと強そうなバンブーにしてみたよ。
お世話もちょっとラクチンそうだし♪

そうそう、道路はさんですぐの所にこのカレー屋さんがあるの。
もしまた行くことがあったらぜひ行ってみてね♪
  1. 2010-07-05(Mon) 13:15:19 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

うちのガジュマル意外と育たない・・・
小さいまんま
向日葵は枯らしちゃって蚊香龍を新たに育ててます
虫ホントに近寄らなくなった!!
愛光堂いいな~
時間掛かるから避けてしまうけど
カレー見たら作りたくなってきた
でも食材買いに行くの面倒・・・
  1. 2010-07-05(Mon) 01:39:39 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ガジュマルって2本の木なのかな??
バンブーも実はサボテンとすごく迷ったの(笑)
愛光堂の前にこんな美味しそうなカレー屋さんが
あったなんて全然気づかなかった!
カレーのスパイスも種類がたくさんあるとかなり
本格的なのが出来そうだね~。
  1. 2010-07-05(Mon) 01:20:37 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

家からバイクで10分くらいですかね~!
このコメダの近くの駅は・・・瀬谷かもですがかなり遠いですね~。
今日は車で行きましたが、ちょっと道路が狭くて混むので
行く時は大体バイクで行きますよ☆
  1. 2010-07-04(Sun) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

コメダが生活範囲内にあるんですね。羨ましい。。
  1. 2010-07-04(Sun) 23:09:28 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1109-04737264
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

