Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家族が増えました♪

伊勢日記が途絶えておりますが・・・・

ご報告を!
我が家に家族が増えました♪

2010-0706-3.jpg

先週からずっと悩んでいたコ☆
自由が丘のペットショップで出会いました!

昨日もう一回見に行って決めたんだけど雨がすごかったので・・・、
今日受け取ってきました。

ジョニーが飛び立って、2年あまり。
当時は本当に沢山の方にご心配、ご協力をいただき本当に感謝しております。
ありがとうございました。
悲しみから立ち直りつつ、新しいコを迎える事にしました。

当事者である父は超反対モードでしたが、連れて帰ってきてしまいました。
当然怒られたんですけど・・・
私がランニングに行ってる間にちょっと長すぎて中に入らなかった
止まり木を切って入れてくれたり・・・やっぱり心の中では嬉しそうです。

生後1ヶ月半のイエロー&グリーンのカワイコちゃんです。
の割に結構大人びた顔してるんだよね~・・・
全イエローのコと本当に悩んで悩んで悩みすぎて
お店のおばちゃんは隣のお店の人と井戸端会議に出てしまったくらい(笑)

決めては顔!かな。
この目の大きさ!!にやられました!

まだ性別ははっきりしないんだけど、
多分、男の子かなぁってお店のおばちゃん言ってました。
でも今のこの感じだとオンナノコっぽいし・・・
もうちょっと大きくならないとわからないかな。

2010-0706-2.jpg 
2010-0706-5.jpg

名前はまだありません。
悩むなぁ・・・うーん・・・

あと1週間くらいはかわいそうだけど小さいかごの中。
連れ帰った時は固まってて動かなかったけど夜は超暴れ回ってました!

そんなわけで・・・・
またインコ親バカ日記がちょこちょこ始まるかとおもいますが、
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

ジョニー、やくでしょ!?早く帰っておいで~!!
(つい癖でこのコをジョニーと呼んでしまう我が家でした 汗)





  1. 2010-07-06(Tue) 21:36:37|
  2. セキセイインコ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

ありがとう♪

おおーーわかる、そのプチプチな感じ!!
あろは脚で頭をかく姿が私は好きよ☆
あとなでた時の顔がもう間抜けすぎる(笑)

もち、これから出演多くなると思うので
ぜひぜひuzu日記またみにきてね!!
  1. 2010-07-13(Tue) 13:10:37 |
  2. URL |
  3. →→ミヤコ #-
  4. [ 編集]

カワイイ♪

幼い頃は実家でもセキセイインコ飼っていたよ。
餌の雑穀とかをプチプチ食べる音が好きだったな。

うーん…ウズちゃん見てると飼いたくなる!!
またブログに登場させておくれー。
  1. 2010-07-12(Mon) 10:34:40 |
  2. URL |
  3. ミヤコ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございますー。
目が大きい子、とっても多かったんです、このショップ。
今まで見た子はうーん・・・ってピンとこなかったんですよね。
これこそ一目惚れ・・・♪
美人さん?美男さん?に育ってくれる事を祈ってます。
でも飼い主がこの飼い主のひん曲がった性格がもうすでに移行してて・・・
ちょっとこの先心配です・・・

何気に一番浮かれてるのパパンです。
あんなに反対してたのにな・・・
  1. 2010-07-12(Mon) 01:00:14 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

かわいいね~。
インコってこんなに目が大きかったっけ?
なんか、キュートで良い感じ。
ステキなインコになるとええね。

パパンも喜んでくれて良かったね。

  1. 2010-07-11(Sun) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ありがとう~♪♪
うず、UZU、ウズ、渦(←これは微妙)どのように書いてもかわいいかなぁと。
即決したのです。
あんなに悩んでいた昼間がもったいなかった(笑)

そうなのです、私もびっくり!2年以上もたってて・・・
あいさんともそんな長い間お付き合い!
ありがとうございます。
あいさんblogでカメラも触発されたし♪影響大デス(感謝

ジョニ、愛されてるなぁ(T-T)
早く帰っておいで~!!
  1. 2010-07-09(Fri) 14:48:46 |
  2. URL |
  3. →→あいさん #-
  4. [ 編集]

きゃー!
カワイイですね、UZUちゃん☆
名前もかわいすぎます!!

ジョニーが飛び立ってもう2年?!?!
ジョニーが飛び立った時の記事もあたし記憶にあるので、mamikoさんのブログに出会ってから2年以上もたってるんですね!!

本当月日が経つのは早いですね><

ジョニー、かわいい子いるよ~
早く帰っておいで♪
  1. 2010-07-09(Fri) 00:55:59 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

ありがとう~♪
でもまだまだそっけない子で・・・・
ジョニに追い付くには時間がかかるぞって感じ・・・
ちゃんと馴れてくれるかちょっと心配になってきちゃいました。
ヒナから育てる時間が今あまりないのでしょうがないのですが・・・
昔は私もヒナから育ててました!
人間の子供みたいに大変だった記憶が・・・

昨晩名前も決めました~♪
ウズちゃんです。よろしくお願いしまーす!!
  1. 2010-07-08(Thu) 10:33:05 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

かわい~~~~~♪
私も昔インコを雛から飼ってたの(ジョニ似のコよ!)。
鳥って素っ気なさそうで、ちゃんと懐くんだよね。
肩に乗ったら離れなかったのを思い出します。

名前が決まるのが楽しみ!
親バカ日記、どんどんUPしてねーー。^^
  1. 2010-07-07(Wed) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

ありがとう♪
今母娘でこの子かまってるからパパすねてるよ(笑)
でもやっぱり気になるみたいでしょっちゅう見に来る!
パパンかわいくないよねー(笑)

そうなの、2年前の4月にいなくなっちゃったから・・・
時がたつの、本当にはやいよね・・・ビックリ。
うんうん、今度はちゃんと気をつけてシアワセに一緒に暮らせるようにします!

名前はね、決めたのよ。
Twitterではもう発表しちゃったんだけど(笑)
明日、エントリー入れようと思います☆
多分どっちでも大丈夫な名前のはず・・・!!

これからどぞ、よろしくね♪
  1. 2010-07-07(Wed) 22:01:16 |
  2. URL |
  3. →→イオちん #-
  4. [ 編集]

かわいいーーーーパパだって密かにメロメロじゃない!?
ジョニーの時からすでにそんなに時が経っていたんだね。
今度のインコちゃんはずっと一緒に居られますように!
名前気になるわ~男の子女の子どっちでもいける名前が良いのじゃない?
だってジョニーは女の子だったよね(笑

親ばか日記、楽しみにしてるからね★
  1. 2010-07-07(Wed) 17:07:45 |
  2. URL |
  3. イオ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪
つい、ほんと、つい呼んでしまうのです・・・・

インコ、インコとうるさくなるかもですが
私ともどもよろしくお願いいたします(笑)
  1. 2010-07-07(Wed) 16:42:43 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

可愛い!!!
やっぱり「ジョニー」って呼んでしまうんですね。(笑)
これからの記事がたのしみですね~。
  1. 2010-07-07(Wed) 11:19:35 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

近くでみると目、おっきくない??
本当は多分、先週まで私全イエローの子飼う気満々だったと思うのね。
でもこの子になっちゃった(笑)
ここのショップの子、みんな顔可愛くて素晴らしい!って思ったよ。

さっき、手に抱いたらもうワクワク(笑)
甘噛みも可愛くてヤバい!!
餌をむしゃむしゃ食べてる所とか、寝る寸前のウトウトする姿が
みてて、ほんわかする~♪
ありがと~☆
  1. 2010-07-07(Wed) 00:07:38 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪♪
ずっとみていても飽きません~!!
インコはこの子で何代目だろう・・・子供の頃から
本当によく飼ってました。
イエローの子は初めてですね。
インコはなかなか最初性別わからないんですよね。
タマゴ産んでわかった!とかよくあるみたいです。

前の子は思いっきり間違えてて・・・
かわいそうな名前で呼んでました・・・
  1. 2010-07-07(Wed) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. →→フォルゴーレさん #-
  4. [ 編集]

かわいい?かわいい??(笑)
この目にじーっと見つめられたら連れて帰らない訳には
いかないでしょ??
今までも数店舗みていたんだけど・・・この子は一目惚れでした!
お名前候補が続々でてきたぞ!!
悩んで今日眠れなさそうだよ・・・。
ほんと、ジョニー帰って来たら最高なのにな。
焼きもちやきだからもしかするともしかするかも!?

わんこはウチはどうやっても飼えないから・・・
インコちゃんも慣れると超可愛いよ♪ぜひ検討してみて♪
  1. 2010-07-06(Tue) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

うわー!かわいい!!
1枚目の写真だと鼻が男の子っぽい色かな?と
思ったけど、まだどうなるか微妙なとこだねー。
私も子どもの頃はインコ飼ってたけど、舌の
コロコロ具合が好きだった(笑)
インコちゃんとご縁があって良かったね!!
  1. 2010-07-06(Tue) 22:55:53 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

インコ

目が大きくて、かわいいッスね!!

私も小学生の頃、ピピという名前の黄色のインコと、ペペという名前のブルーのインコを飼ってたのを思い出しましたよ!!

結局、あいつらがオスだったのかメスだったのか分からずじまいだったな~
  1. 2010-07-06(Tue) 22:27:35 |
  2. URL |
  3. フォルゴーレ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

ぎゃーーーかわええ
おめめぱっちりライムちゃん♪
と飼い主mamiちゃんより先に名付けてしまいました(笑
ジョニー嫉妬して帰ってきたらミラクルやね
あー僕も植物以外の生き物飼いたい!!
やっぱペットショップではわんこばかり見てしまうけど
インコも候補に探してみようかなぁ
  1. 2010-07-06(Tue) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1110-917c4271
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

