Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

命名!!&SALE!!

命名 UZU:ウズ

特に由来はなくて昨日ずーーっと考えてたのや
お友達が提案してくれたの合わせて全部で10種類くらいあったんだけど
結局昨晩の食事中にピン!ときたのがこの名前でした。

次点はリボンちゃん
そしてヴァネッサでした!(笑)

昨晩、初めて籠の外へ!!

2010-0708-3.jpg

すでに中ヒナで軽く自我が芽生えているので・・・
これからどんどん馴らしていかなければいけないお年頃。

手や肩にはのってくれました♪
が、まだちょっと人間に無関心な様子・・・

後、いきなりバタバタと飛ぶので大変!!!
まだ足がちょっと弱いし、隙間に挟まらないよう気をつけなければ・・・。

というわけで、久しぶりのインコの香りに包まれてシアワセ満喫中♪

これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

2010-0708-2.jpg

今こんなんなって寝るんですよ~!!


そんな中、世の中バーゲンですが・・・
皆さん、参戦してますか??

私、超~久しぶりに参戦しました♪

でも、結局セールになってないNOJESSの厚手コットンのバッグ。
1泊くらい出来そうな位のデカバッグ。

2010-0708-1.jpg

中のポッケもこんなカモフラだよ♪

2010-0708-4.jpg

後、バナーバレットのカーゴパンツもnot sale・・・・・(またパンツかよと。)

snidelでドットのコットンガーゼ素材の半袖Tはセールで安く買いました♪

もっと色々まわりたかったけど
uzuが気になっちゃってセールに集中できなかったのだ(笑)

今日打ち合わせが早く終わったらまた覗いてみようかな♪
マキシ丈のワンピと夏用の帽子が欲しいのね~

一瞬uzuにキャスの食器買いそうになっちゃったよ(汗
冷静になれアタシ!!

次回からまた伊勢日記再開しますね!





  1. 2010-07-08(Thu) 10:18:57|
  2. uzu|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

そうなのです~
ちがいますよう。ウッズじゃないですよう。
そんなオノコには育てません事よ!!(笑)

もう何もかもくっさん、ありがとうございます(笑)
鳥共々、頑張って磨きをかけて行こうとおもいます!!
うずはこの先どんな色になっていくのか楽しみです☆
私はどんどん黒くなるばっかりの季節がやってきました!
  1. 2010-07-12(Mon) 01:16:01 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

コンニチハ、ヒロサン!byうず(笑)
ここにいたインコちゃんたち、みんなお顔が本当に可愛かったんです。
何回か色々ショップみたことあるのですが
本当に、一目惚れでした♪

セールはいつも仕事終わりで行くと1時間くらいしか時間がないので
なんか焦ってどうでもいいものを買ってしまいがち・・・
というのを気をつけたら結局セールじゃないもの買ってました・・・
お忙しそうですね・・・そちらも暑いでしょう!
お身体に気をつけてすごしてください!

  1. 2010-07-12(Mon) 00:09:03 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

あーーーー(T-T)
youさん、お返事遅くなっちゃってごめんなさい・・・
そうなんです、お名前決まりました♪
一日中悩んだのに...
結局夜に一瞬でひらめいたこの名前・・・(汗
でもお褒めいただいて嬉しいです♪
どうぞ今後よろしくお願いしますbyうず
ヴァネッサは父がね、なんか、異様に反応してて(笑)
若かりし頃どっかの港でひっかけた・・・なあーんて(笑)

もう今はちゃんと止まり木に止まってねてるんだけど
ウトウトしだすと落ちそうになるの(笑)
ありがとうございます☆

  1. 2010-07-12(Mon) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

「ウズ」にしたんや~。
タイガー・ウッズからかな?(笑)

名前も可愛いし、見た目も可愛いい。
あっ、飼い主がべっぴんやからか(笑)
大事に育ててね。

あ~、鳥が飼いたくなるわ。
うちの奥さんも鳥好きですねん。
  1. 2010-07-11(Sun) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ウズちゃん、こんにちわ~!
そして美しい姿ですね。。。

そっか、巷ではバーゲンですよね、急がしすぎて、まったく忘れてました。。。
  1. 2010-07-11(Sun) 12:37:52 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

キャー uzu ちゃん!!
さすがはmamiko さん。個性的でキュートな名前♪
ヴァネッサちゃんも捨てがたいですが(笑

この寝姿 たまりません♡
絵に描いたような、『頭隠して、、』ですね(笑

元気に育ってくれますように♪
  1. 2010-07-09(Fri) 18:04:37 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
やっと名前が決まりました~。
朝からずーっと考えてたのに夜ごはん中にひらめいたもので
あっという間に決まってしまいました。
昨日の夜くらいから呼ぶとちょっと反応してくれるようになって
一安心・・・でも態度が着々とでっかくなってきて
ちょっと心配です(笑)

大荷物持ちなので小さいバッグを買っては失敗するということが多いので
なんでもポンポン入るこんなバッグが好みだったりします!
白はちょっと冒険です・・・汚れが目立つものあまりかわないのですが・・・
ぜひこのバッグ持って歩いていて
肌が色黒だったら私に間違いないので、声かけてください!!(笑)
  1. 2010-07-09(Fri) 14:30:41 |
  2. URL |
  3. →→君平さん #-
  4. [ 編集]

かぁくん、はじめまして、ウズです~(笑)
昨日とか遊び過ぎてランニングさぼっちゃったもんね・・・
というか今のこの時期にしっかり馴らしておかないと、
馴れなくなっちゃうなぁと思って結構必死なのよー。
ジョニより結構大変かも!

セールね、珍しく今季欲しいもの結構あるのよ~!!
でもここでぐっと我慢・・・
昨日も仕事早く終われたけど・・・我慢して家直行したよ~
思えばまだ夏物全部出せてないし・・・
やっぱ我慢だべ!
  1. 2010-07-09(Fri) 14:20:32 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~!!!
インコ好きな方が多くて幸せデス♪♪

昨日からもう大きな籠にうつしてしまったので
今は普通に止まり木にとまって寝るようになりました。
が、もしもの為に床は紙くずでふわふわにしてありますよ~

またお時間あったらのぞいてくださーい!
  1. 2010-07-09(Fri) 14:14:58 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

ありがとぅ、テテしゃん・・・・。
まだ子供なのでどんな色に変化していくかわからないんだけど
楽しみの一つです♪
ただちょっと暴れんぼさん・・・
テテさんの愛で広く受け止めてやってくださーい(笑)
小鳥の成長・・・何気に早いんですよね。
すでに来た時とは違う一面が現れはじめて
ビックリな毎日でございます~!!
  1. 2010-07-09(Fri) 13:58:55 |
  2. URL |
  3. →→テテさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
UZUちゃんという名前になったのですね。
名前も可愛い名前を付けて貰って、写真を
見ると満足そうな表情をされているように
思えました。
素敵な、夏っぽいバッグですね。
これを持っている人を見かけたら、mamikoさん?って
声をかけてみましょうか(笑
違ったら、恥ずかしいですけど(笑
  1. 2010-07-08(Thu) 23:07:35 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

ウズちゃんはじめまして~
命名すると不思議ともうウズちゃん以外考えられなくなるね
もうメロメロにされてますね
ウズ日記も楽しみにしてます!!

僕もセール参戦してますよ
気に入ったものが売り物でなかったり
サイズがなかったりと諦めざるを得ない感じですが
こうやってバッグを見るとまた欲しくなってしまう
ここは我慢だべw
  1. 2010-07-08(Thu) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

キャーーー!!
uzu様可愛い過ぎ≧∀≦

インコちゃん大好きだぁ

それにしても面白い眠りかたしますね(笑)

kaonさんブログの楽しみがひとつ増えました♪
  1. 2010-07-08(Thu) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

か、、、かぁいい(* ̄Д ̄*)
ウズたん・・・

てか、カラーリングが素敵過ぎる!!!
ほんまもんの美人(美男?)だね♪
テテも勝手に恋わずらい!

ウズたん成長日記たのしみww
  1. 2010-07-08(Thu) 21:42:33 |
  2. URL |
  3. テテ #Qeh3fKfs
  4. [ 編集]

はい~!!お迎えしてしまいました☆
フクロウも実はちょっと考えたりしたことがあったり・・・
たまに行くショップで(このサイトのショップではないですが)
http://www.habatake.com/sale_fukuro/index.html
この一覧にあるモリフクロウかと思うのですが
いつもじーっとレジ横にとまってて人形みたいで超可愛くて!!!
思っていたほどお世話は大変そうではないのですが
でも餌が・・・・大変そうですよね・・・

ウズちゃん、これからどうぞよろしくです。
前の子のジョニーは結構動画載せてたんですが
その動画サイトがどこかと統合しちゃったらしくみれなくなっちゃってました(泣)
  1. 2010-07-08(Thu) 18:02:40 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

いや~ん♪

ニュー・ファミリーですか~(*・∀・)ノ
ホント!!
パッチリお目目のキュートな子ですねっ!!
鳥も可愛いなぁ~
あたし、動物園に行くとフクロウの檻の前からしばらく動かなかったりします。
あやつらも種類がたくさんあって見応えありますよね~。
お名前はウズちゃんになったのですね♪
これからウズちゃんネタも増えるのでしょう~
是非そのうち、さえずりも動画などで聞かせていただけると嬉しいです☆彡
  1. 2010-07-08(Thu) 17:59:57 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

ありがとう~♪
ちょっと細めなのね~。
でもカラダ膨らませたとこがまたラブリー♪
寡黙だったuzuだけど、今朝ちょっとずつ鳴き始めてきたよ。
少しずつ環境になれてきてるのかなー??
早くうちの住所覚えないかな(笑)
最初この寝方寒いのかなーって思ったりしたんだけど
そうじゃないみたい!
今日大きい籠に朝入れてみたんだけどまだちょっと不安定だから
今夜も小さい虫かごベッドでお休みです・・・。

  1. 2010-07-08(Thu) 13:29:02 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

UZUちゃんって名前かわいい!!
体のバランスもいいよね~。シッポもキレイだし。
私が前飼ってたインコは「(私の名前)ちゃん、あそぼー」
ってしゃべって面白かったんだ。
UZUちゃんもこれからの成長楽しみだね♪
それにしても寝る時の格好スゴイ!!
  1. 2010-07-08(Thu) 12:51:03 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1111-dbf1a733
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

