Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伊勢→名古屋へ(6)

そして名古屋到着!!

名古屋は結構行きたいところピックアップして
ネットで情報印刷していたのに全て家に忘れてきていた・・・。
なので人にとりあえず聞きまくりだった・・・

実は名古屋を大阪と同じ部類にしていて怖い怖いと行く前にビビってた私。
(名古屋も大阪弁と思ってました・・・
全然違うから一緒にするなと注意されました・・・関係者の方すみません・・・)
人に道を聞くのも最初はとまどっていたのですが話すと大阪と全然違う(笑)
そういえば、伊勢の言葉もほんわかして素敵でした。
いや、決して大阪が・・・というわけではなく・・・(黙

とりあえず一番の目的名古屋城に向かうのだ!!

駅員さん2人を経て地下鉄に乗って着いた~♪♪

あ、これなんかお相撲さんの所にあるやつっぽい!となんとなく一枚。

         2010-0715-5.jpg

って、日本相撲協会って書いてあるじゃん・・・
(名古屋へようこそ的なものかと思ってました・・・)

後で知ったんだけどここの体育館で名古屋場所ってやるんですね!

中継車とか止まってたから何かのイベントかと思ってました・・・
でも一応もしやと思って撮った写真がある(笑)

2010-0715-4.jpg

確かこの日の夜に名古屋場所やることが決定して
朝のニュースでTVでやってて、あ、ここ昨日見た~って思ったの(笑)
準備中だったんですね。


と、そんなボケたお話はおいておいて初めての名古屋城突入!

これが金のしゃちほこかぁ・・・と感動♪

2010-0715-11.jpg

でも確かしゃちほこ乗って写真撮れるんじゃ・・・??
あれ?ダメになっちゃったのかぁ・・・と残念な気持ちで中に入ることに。

それまでもキョロキョロして噂のイケメン武将たちを探したけどいなかったよ・・・

2010-0715-12.jpg

久々だなぁ。お城。やっぱり日本のお城はカッコイイ!!

2010-0715-13.jpg

でもなんかピシっと写真が撮れるポイントが見つけられなかった・・・
工事も一杯してたなぁ…。

そして中に入ってのぼってきた!!
一応全フロア見て展望フロアまでも行ってきたよ!!

そしたらあった~!乗れる金のしゃちほこ!!

2010-0715-1.jpg

丁度オーストラリアから観光に来てた3人組と
一人で来ていた女の子と私とで写真撮ったり撮られたりしました(笑)

一通りみて外にでてお堀の周りをぐるっと歩いて、
これまた見たかったお堀の中の鹿を発見!!!

2010-0715-15.jpg
↑なんかガン見された。

実は鹿が大大大好き♪
昨日のニュースで濁流に流される鹿をみて本当に切なかった(T-T)

2010-0715-16.jpg

そんなこんなで名古屋城も満喫。

そして・・・帰り際・・いたっ!!どの武将かわからないけどそれっぽい人が!

2010-0715-14.jpg

家来を一人連れて女の子も引き連れていた・・・
知り合いから聞いたのだけどどうも追っかけなるものが多数いるらしい・・・

サイトと照らし合わせてみた結果、信長じゃないかと推測。
確かこんな顔だったような。

きゃーきゃー話しかけてる女の子たちにも武将言葉?で話しててウケた(笑)

そしてちょっと早めの夕食へ行くことに。

味噌煮込みうどんか、ひつまぶし・・・どちらにしようか考えた結果

あつた蓬莱軒のひつまぶしに決定!!

ちょっと遠かったけど本店に行ってみることにしました。

途中で一回乗り換えなければいけなくて、そこで携帯を駆使して地図を確認したら・・・
ガーン・・・定休日でした・・・(T-T)

でも諦めない!松坂屋の中にもお店があるのさ!!

そんなわけで矢場町にある松坂屋へ。
はぁ・・・デパートの中といえども高級感が漂っている・・・

とりあえずショーケースのメニューをチェックした。
だよね、このくらいの値段当然するよね・・・
とおもむろに財布をみたら3000円しか入ってなかった・・・
何かあったら足りないだろうな・・・と
また1FのATMへお金をおろしに行く私・・・。
いつも財布の中はギリギリなのです。

まだ早い時間(4時半くらい?)だったので空いていたけど
この時間にしては人はかなり入っていたと思う!

迷わずひつまぶしをオーダー。

どーん。

2010-0715-3.jpg

目の前にあった食べ方の札をみて、四つにわけて一口食べてみる。

おいしーーーーー!!!!

かなり感激。いや、超感激。めちゃ美味しかった・・・。

2010-0715-2.jpg

はっきりいって普通のうな丼と大して変わりはないだろうと思ってました。
が、全然違う・・・想像以上に美味しかった!

昼間の食欲のなさはなんのその。あっという間にペロリ。
色々な食べ方あるみたいだけど、私はこのまま食べるのが好みだったかも。

お店でゆっくり食事をして、ちょっとお茶したくなった。

というわけで、名古屋の隠れた?カフェ探し。

そんな中見つけたのが

Bunch of peonies (バンチ オブ ピオニース)

2010-0715-6.jpg

小さな入り口を入っていくとお花屋さん!
その奥がカフェになっておりステキ空間が広がっておりました。

2010-0715-7.jpg
2010-0715-8.jpg 2010-0715-9.jpg

こういう感じのカフェ大好き♪
カプチーノとチーズケーキを頼みました!

2010-0715-10.jpg

すごく小さいお店で落ちつけます☆
カプチーノ、ビックサイズ!チーズケーキも濃厚で美味しかった~!

すでに閉店まで一時間くらいだったのでお客さんもいなくて貸し切り(笑)
ゆっくり本を読んで閉店まですごしてました。

お店の人も感じよくて、名古屋最高だー♪

19時の閉店とともに店をでて名古屋駅方面へ。

そうだ、ナナちゃんを見にいかなければ。

ナナちゃん、ずっと屋内にいるものばかりだと思ってて
駅とかキョロキョロしてたんだけど。
全くどこにあるかわからなかったのでとりあえず近鉄の駅員さんに聞く。

マ「あの、ななちゃんって・・・・」
駅「あ!ななちゃん人形ですね!!」と言葉遮りニコやかに教えてくれた♪

にしてもよくわからなくて(あんなにJR駅から遠いとは思わなかった・・・)

Twitterで「ななちゃんどこよーー??」とつぶやく・・・。

あぁ(T-T)
名古屋に詳しい皆さんすぐに教えてくれて辿りついたよ!!
ありがとうございます。

         20100628191650.jpg

水着かと思ったらセールのハッピだった~・・・

ちょっと観察してたんだけどみんな脚の下通らないのね(笑)

このあと地雷屋の天むすをお土産に買いました!
天むす大好きなのです♪

そんなこんなで名古屋はあっという間に終了。

多分、名古屋の良さを5%くらいしか味わってないかもだけど
美味しいもの食べられて満足した~。

20時半頃発のこだまで新横浜へ。
新幹線内は爆睡・・・。

そんなこんなで国内一人旅終了。
1泊はちょっと短かったかな?せめて2泊すればよかったかな。

そして今回、わかったことは私は国内では”教えてちゃん”だってこと!
これって・・・なんてラクチンなんだ(笑)

たとえば、名古屋ってJRと近鉄の駅の乗り換えどのくらいかかりますか?
とか自分で調べればすぐに大体わかること。
それを何も考えずに人に軽く聞いていたよ・・・その他にも沢山!
ほんと、ちょっとそれだけ反省・・・

海外は不安な事があったら自分で調べて調べて調べまくって
それでもわからなかったら、とりあえず現地にいって
また調べて、それでもわからなかったら誰かに聞く派。

それを面倒くさがってしまった・・・

本当に今回は出発前から本当に沢山の方に情報もらったり
色々な事を教えてもらったりしました。

おすすめされた所、今回は時間がなくて行けない所沢山でしたが
教えて下さった方、本当にありがとうございました。

私はやっぱり日本が大好きだよ~!!



2回の予定が6回にもなってしまった旅行記。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。

上での叫びに矛盾するかもですが秋には海外行きたいデス(笑)


ちなみに・・・行ってから何か変わったことはあった?と周りにすごく聞かれます。

伊勢はパワースポットとしても有名ですもんね(笑)

あったかなかったかと言われると実はガッツリありました。

すごいことが。

え???なんで今???ってことが。2件ほど。

お参りのせいなのか、タイミングが丁度あったのかはわかりません。

でも、ものすごくビックリしました。

また話せる時がきたらどこかの機会でお話しますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて最近のuzuですが・・・

2010-0716-1.jpg

最初の頃は寝る時真っ暗にするとすっごく暴れて困ってたのです・・・

が、ここ数日でそれもなくなり・・・

手にも肩にも喜んでのってくるようになりました♪

最初家に来た頃もしかしたこの子馴れないんじゃないか・・・という

不安に一瞬陥った時もあったのですがもう大丈夫そう☆

ただ・・・父に一番馴れていなくて、ちょっとパパン淋しそうです。。。

何かを感じ取っているのか?uzu!!

最近パンが好きという事が発覚しました。







  1. 2010-07-16(Fri) 10:15:00|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

コメント

頑張ってるようで何よりだよ~♪
名古屋美味しいものたくさん有るみたいだし
私もまた行きたいなぁって思ったよ♪
そっちは東京より涼しそうだし遊びにいきたいな☆
帰って来たらぜひぜひ。
湘南率最近高いから連絡くださいな☆
  1. 2010-07-20(Tue) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメaちゃん #-
  4. [ 編集]

名古屋は詳しい方や、出身の方が多いですね~。
私もはじめてみた金の鯱(変換したらこんなででましたw)
夏はやっぱりそうですよね~
嫌いだった子供の頃が嘘のように大好物です♪
大人になってよかった(笑)

うず、すっかりなれました。
嬉しいような、暑苦しいような(笑)でも可愛くてしょうがありません!
でも一番嬉しいのは父かもです!!

  1. 2010-07-20(Tue) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

いいことというかビックリしたことでしょうか??
きっとみんなの想像とは違うと思います(笑)
でもいいことかな、やっぱり。

ひつまぶし、ちょっと色々なお店食べ比べてみたいです♪
すごく気になる~くっさんのいったお店♪

uzu、なれてきましたよ!パパンにもw
私たちがいない時、餌付けいやらしくしてるんですよ~(笑)
  1. 2010-07-20(Tue) 23:41:34 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
お返事遅くなってすみませんでした。
私もはやく書いておかないと忘れちゃって(汗
いつもデジカメの写真の順序で何となく思い出してます。
長期旅行だとノートに一日の終わりに書いておくのですが
疲れているのかヒドい文字でたまに判別できない文字や文章が(T-T)

長々と読んでいただいてありがとうございました!
ひつまぶし、やっぱりお店によってかなり違うんですか?
ぜひオススメ教えて頂きたいです!!
私もはまりそうです~!!
  1. 2010-07-20(Tue) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. →→君平さん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-07-20(Tue) 22:31:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

名古屋に叔父が住んでいて、『キンノシャチホコ』。子供のときから良く聞いた言葉でしたね~。
「ひつまぶし」美味しそう! やはり夏はうなぎですね。。。

ウズちゃん、なついてきたようですね。カワイイ!
  1. 2010-07-20(Tue) 16:11:16 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

うほほ。
なんとサウてんちょも名古屋ですか!!
名古屋の人には本当にお世話になったのでサウさんにも
お礼しときます!
こんな街で育ってくれてありがとうございます!(謎)

ひつまぶしの美味しさは本当に衝撃でした。
今すぐにでも食べに行きたいくらい・・・
東京神奈川のどこかで匹敵するお店はないものか・・・・
もし知っていたら教えてください!!

> 松坂屋のことをウチの親父世代は
> 「まっちゃかや」と言うがね。

えーっと、市場調査しておきますね!(笑)

矢場とんみそかつもちょーー食べたかったです。
やはり食の為にもう1日2日滞在するべきでしたね・・・
大須・・・・今サイトみたらめちゃくちゃ面白そう。
ディープな街っぽいですね。

また行く時には色々相談しまっす!!
  1. 2010-07-20(Tue) 15:10:46 |
  2. URL |
  3. →→サウさん #-
  4. [ 編集]

返信遅くなってごめんなさい!!
お城は全国色々あるけど一番どこが有名なんだろう・・・??と色々考えたり。
それぞれに特徴があって、くらべてみるの楽しそうですよね。
名古屋城は中に見どころが結構あって楽しかったです♪
が正面入り口がなんとなく裏口にみえてしょうがなかったです(笑)
工事中のせいかなぁ・・・??

前田慶次人気~!!
私の周り女性陣みんなこの武将がいいっていってる!
確かに細いから、戦がおきたらすぐやられちゃうか
逃げそうだよね(笑)
顔に傷つけるなぁ!!!とか叫びながら(笑)って妄想しすぎ?

子供の頃は鰻とか嫌いで大人になって美味しさがわかったんです!
だからきっと今食べるとまた違った感想がもてるかも?!
何層もの鰻!?気になる~!!
でもお値段も高そう・・・??
  1. 2010-07-20(Tue) 13:16:40 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

うわわわ!お久しぶり!
元気にしてますか??私はこんなで相変わらずだよ。

一人旅、イギリス楽しそうだったから
またどこか行くのいかが??目的はもうなんでもいいと思います!(笑)
でも忙しそうだからなかなかお休み取れなさそうな感じ・・・
コインね!
ここもあったのかなぁ?
鹿は大好きだからこんな目で見られてもぜんぜんOK!(笑)
むしろもっとガン見して!って感じ!

ひつまぶしは初めて食べて美味しさに本当に感激したよ!!
もう名古屋行ったら絶対食べるものリストに入れると思う♪
  1. 2010-07-20(Tue) 13:03:04 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメGさん #-
  4. [ 編集]

うは。
やはり武将はそうですよね♪

あ、お返事そちらに遊びに行ってコメントで書くことにしまーす♪
ちょっと待っててください☆

  1. 2010-07-20(Tue) 12:58:37 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメaさん #-
  4. [ 編集]

返信遅れましてすみませんでした!!
なんとアイヤーダイさんは大阪のご出身でしたか!
はい、とっても安心しました(笑)
石川ひとみさんの本当に大ファンなんですね!
日記からも愛が溢れていて、素敵だなぁと思ってました!
名古屋城は初めて行きましたが、
色々なお城をみて比べて周りたくなる衝動にかられてきました。
ぜひひとみさんと同じ場所にたって、思いをかみしめてください!!

旅日記そういっていただけてとても嬉しいです。
タラタラと辿ってるだけではありますが興味をもって頂けるのは
書いててよかったなぁと感じます。
ありがとうございます!
  1. 2010-07-20(Tue) 12:56:32 |
  2. URL |
  3. →→アイヤーダイさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!返信遅くなってすみませんでした!
こちらこそ長々と書いてしまって・・・・
読んでくださってありがとうございます!
伊勢神宮・・・
きっとニキータさんも好きな所だと勝手に思ってます(笑)

今回はそうですね、なぜ今??ということが
連続して起きたのでお伊勢さまのさいにしてしまいました!

また後ほどそちら遊びにいきまーす!
  1. 2010-07-20(Tue) 12:51:37 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

遅くなって申し訳ない!!!(T-T)
そうそう、すごいことっていうか、面白いこと?
なんでこれが今くるんだ??って感じでびっくりしちゃった。
もしかしたら愛光堂の何かかもしれない(笑)

糸魚川もどうにかしないとやばそうだ(笑)
色々頑張ってもなかなか広範囲に広まらないから
難しいよね~

ななちゃん、写真とか撮ってるの私くらいでさw
なんかちょっと恥ずかしかったから下通るのもやめておいたよ(笑)

井戸はまだまだ混んでるのかなぁ。
夏休みだからすごそうだよね・・・いつかは私も拝みにいきたい~!
  1. 2010-07-20(Tue) 12:43:11 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

返信大変遅くなってすみませんでした!
いつもと違ってのんびりと、かつ安全な旅で心身共に癒されました。

ひつまぶしの美味しさは衝撃でした。
ちょっとこっちでうな丼とか行ってる場合じゃない!って思うくらいに(笑)
また機会があったら名古屋は美味しいもの沢山らしいので
食の旅に出てみたいです♪

色々にしやんさんにも情報いただいて、ありがとうございました!
  1. 2010-07-20(Tue) 12:30:07 |
  2. URL |
  3. →→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなりました~!!ごめんなさい!!
ひつまぶしは、大変申し訳ないのですが
本当に軽く考えていてたいしたことないと思ってましたた(笑)
が、ちょっと衝撃でした・・・。こんなに美味しいんだ~って・・・
煮込みうどんにしなくてよかった・・・と今でも思ってるよ。

海外だとやっぱり言葉の問題とかあって意思疎通が難しい事が多々あるし
日本の良さを再認識!!
私もいつまでのほほんとこんな生活ができるのか・・・
してていいのか疑問(汗

最近パパンは、うずの餌付けに成功したの(笑)
だから昨日みたらかなり馴れててびっくりしたよ。
食べ物に弱いうず・・・食いしん坊だ・・・
  1. 2010-07-20(Tue) 12:27:59 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

おっ、なんかええことあったんやね。
良かったね~。
これから、もっと良いことあるかもね。

そうそう、名古屋のひつまぶしは美味しいね~。
名古屋観光に行った時に、地元の人と一緒に食べに行きました。
マミコッちの行った所のお店とは違うお店やったんやけどね。
店の名前忘れた(笑)

uzuちやん、早くパパンに慣れるとええね。
  1. 2010-07-19(Mon) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
伊勢旅行記楽しく拝見させて頂きました。
私も行ったばかりなので、あちこち思い出のある
場所で興味深く読ませて頂きました。
私も早く記事にしないという感じです(笑
名古屋であつた蓬莱軒で食べられたのですね。
私はひつまぶしにはまって、あちこちのお店で
食べ比べしてしまいました。
  1. 2010-07-18(Sun) 17:01:28 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

なぬ!

いつのまに我が故郷へ!?

なんだかうれしーでかんわぁ。
ひつまぶしうまいでしょー?

松坂屋のことをウチの親父世代は
「まっちゃかや」と言うがね。

え!?もしかしてウチだけ!?


来週実家に帰るから紹介してくれた
お店に行ってみようかね。

あと矢場町といえば矢場とん。
ちょっと足伸ばせば大須があるでよ。
ここもおもろいよ~。

また名古屋行くときはいったってちょーよ。
  1. 2010-07-18(Sun) 14:01:13 |
  2. URL |
  3. サウ #-
  4. [ 編集]

名古屋は・・・

むか-------------し、遊びに行ったことがあるのですが
開園時間(?)過ぎちゃって見そびれてしまったんですよ~泣。
ちょっと前の城ブームのせいか、全国あちこちのお城が修理中なのですかね??
あたしは引越してきてから割とご近所の川越城を見たいのですが、
改築中で一部も見ることが出来ません。。。
イケメン武将、ちょっとウケちゃった!!
あたしも前田慶次がいいかも~♪
でも線が細すぎなような気も(笑)
蓬莱軒のひつまぶし、食べましたよ~。
でも昔すぎて記憶にも残ってないです。
そういえば友人夫婦が昔名古屋に住んでいて
うな丼をはんぱない量で出すお店があるとか聞きました。
何層にもなってるらしいですよ(笑)
また行かれる機会があれば、その前に聞いておきますね☆彡
  1. 2010-07-17(Sat) 15:10:59 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-07-17(Sat) 02:50:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-07-17(Sat) 01:58:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私のようなジェントルな生粋の大阪人もいるので安心してくださいね(笑)。
名古屋城は敬愛する石川ひとみさん(愛知出身)が中継で両親の前で歌ってる最中に泣きじゃくった、とても思い入れのある地で、いつか行きたいと思ってます。
いやあそれにしてもホント壮大絵巻ですね。以前にも言いましたが、見てるだけで“疑似旅行”たっぷり満喫できましたよ。mamikoさんはまとめられないだけと謙遜されてましたが、見ていてとても癒されるというか、元気が出ますね。

今後も何かと大変でしょうが、書き続けてくださいね!
  1. 2010-07-17(Sat) 01:57:11 |
  2. URL |
  3. アイヤーダイ #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^-^*)/

素敵な旅記録有難う~
お伊勢参り…す~ごく気になります

読み進めるうちに、私も行く気満々になってしまいました。

kaonさんに何があったのか大変気になります^^
  1. 2010-07-17(Sat) 01:46:10 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

なになに?早速パワー効果あり!?
やっぱ明治神宮も清正井の写メ必要なのかなぁ
和歌山城は観光客ターゲットにしなきゃ・・・
地元学生の授業サボり場だものw
オレ、間違いなくナナちゃん下から覗く
そして写真撮る!!品ないかな?w
  1. 2010-07-17(Sat) 00:13:07 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

なかなか楽しい旅行でしたね。
楽しく読ませて頂きました。
小学校の修学旅行でも、これだけは回らなかったですね。
夫婦岩と鳥羽水族館には行きましたけれど。
ひつまぶし、おいしそうですね。私も大好きですよ。
  1. 2010-07-16(Fri) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

ほほぅ ほ~ ほ~ と
楽しく読み進んでいたのですが
衝撃のひつまぶし映像に大方ふっとびました(笑
すっごいボリューム~~!ご飯が全然見えてないし!
これは諦めずに頑張った甲斐がありましたね♪

教えてちゃん、いいでしょ♪
色んな人とふれあって それも旅の楽しみかなって思いますよ~。^^
私もどこか行きたいなぁ。。
ここ数年 遠出といえば帰省くらいで。。

uzu ちゃん慣れるの早いのね~。負けるなパパン!!w
  1. 2010-07-16(Fri) 21:30:28 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

なんかねー、うまくまとめられなくてね・・・
ほんといつもゴメンナサイ。
わたしもあいさんblogには影響うけまくりで・・・
この間コメントしにいってあれ載ってないなぁ思ってたら
flickrの方にしてました(笑)
ミニチュアいいなぁ、あのカメラやっぱ欲しいなぁって・・・
やっと来月山に行けそうだよー。今年は富士山お休み。
あいさんはまた行くのかな?

イケメン武将ね!
日によって出てる人達違うらしいのでぜひ行ってみて!!
私はこの中だったら前田慶次かなぁ(笑)
  1. 2010-07-16(Fri) 14:02:00 |
  2. URL |
  3. →→あいさん #-
  4. [ 編集]

うーん!
毎回ボリューム満載なステキな旅行紀ですね

写真もたくさんあって見てるだけで行ったような気になれます

伊勢はあたしも気になってる土地でいつか行ってみたいんですよね!

あと名古屋のイケメン武将!
あたしもお目にかかりたい
  1. 2010-07-16(Fri) 10:45:03 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1115-f36c3f53
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

