Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

FRENCH&NIKU&TDL&RUN

先週は濃い1週間を過ごしてました・・・

久々に奥沢のLa coupeで、フレンチ堪能したり♪
相変わらずフォアグラが最高でした☆

念願だった焼肉チャンピオンでこれまた久々にお肉ガッツリ食べたり・・・

20100-0721-1.jpg

この一皿で5800円とか、どうなの!!(カルビとミスジ?だったかなぁ)

口の中で溶けたよ!!!

これまた数年ぶりにTDLに行ったり。

2010-0721-3.jpg

アフター6パスで行ったので4時間しか時間なかったけど
キャプテンEO、スペースマウンテン、バズのアトラクション、
プーさんのハニーハント楽しんできたよ。

お土産買う時間がなくなっちゃって残念でした。

キャプテンEOは1時間待ったけど他は30~40分待ちでした。
(スペースマウンテンは10分くらい?)
マイケルやっぱ、スゴイよ。
子供の頃見たかどうか記憶がないんだけど
大人になってから見れて本当によかったと思う!!

そして土日は富士北麓24時間リレーマラソンにお誘いいただいて参加してきたよ!
名前の通り朝10時~次の日の朝10時までリレーして走るのだ!

2010-0721-8.jpg

といっても私は土曜日どうしても仕事が休めず・・・夜から参加!

夕方仕事終了後、同じく夜出発する方に新宿でピックして頂き23時すぎに会場に到着!
ずらっと並ぶテントに圧倒!

メンバーは約30人。(結局27人くらいだったのかな?)
10人×3チームで出場しました。

ファンランメンバーが多くて気持ちもラクチン!
大会の日が毎回本番&練習という強者も(笑)
そんなわけで私も時計つけてたけど気付けば一回もはかっていなかったので
どのくらいで走っていたのかは・・・???

1周1.6kmのコースはアップダウンが激しくスタート直後は
なんだこれ!という上り坂が2つ。
まともに上れたのは最初の1周だけでした・・・
その後は歩かないのがやっと・・・
でも思ったよりコースは短く感じたなぁ。

暑い日中はコース2周が持ち分だったみたいだけど
私が到着したちょっと前頃から睡眠時間もとらなければいけないので
一人4周が持ち分になってました。

私は到着後まず馴らしで2周。すでに襷が重い!!(汗で!?)
2名、間に入って4周させていただき、その後は普通のローテーション。
夜は気候的にはとっても走りやすかった!!

でもこんな夜中に黙々と走ってるランナー(自分も含め)みてたら
なんか笑えてきてニヤニヤして走ってました(笑)

下りも長く傾斜も結構あり、スピード出せるポイント。
ですが、夜は暗くて足元も見えにくい上、結構みんな膝にきていたので抑えめで。

ちょっとだけ競技場内走りますがトラック気持ちいい!!!
トラック競技やっぱりどこかで出たいです!

ずらっといる、交代要員、襷待ちのランナーたち。

2010-0721-4.jpg

目の前にはどーんとでっかい富士山!
登ってる人たちのヘッドライトの明かりが連なっていてものすごく綺麗でした。
見上げると満天の☆!!最高でした♪

4周終えたところで仮眠しようと思ったのですが
(次にまわってくるのは6時間後くらいだったので・・・)
あまりに極寒すぎてなかなか眠れず・・・本当に寒かった(T-T)

そして朝・・・

2010-0721-10.jpg

寝たのかよくわからず走った早朝の2周は本当にきつかった・・・
脚まったく坂であがらず。
天気も最高潮に良くて気温もあっという間にあがり本当に暑かった!!
真っ青な空にはえる富士山も綺麗でした!

ゴールはチームみんなでラストランナーを迎えて
沢山のチームとコース後方をみんなで走りながら
ハイタッチでゴール!感動しました~♪

土曜日は色々昼間や夕方イベントがあったみたい。
コニカミノルタの選手と一緒に走れる機会があったらしく
めっちゃくちゃ速かったそうで参加出来ず残念でした。

でも次の日の昼選手みんなで応援してくれてたよ!
見て!!この無駄のないカモシカ脚!かっこいいー♪

20100718070446.jpg

優勝は中央大の何かの(←しつれい)チームでした。

朝にはキレイに見えていた富士山は昼前には厚い雲が・・・
登山客は大丈夫だったかなぁ・・・

2010-0721-7.jpg

にしても本当にいい天気で夜の寒さが嘘かのような暑さでした!

2010-0721-5.jpg

帰りは温泉入って小作でほうとう食べて、東名高速40kmの渋滞の中
帰ってきました。
耐えきれず寝てしまいドライバーさんには悪いことしちゃったな・・・

買ってきた桃がすごく美味しくて毎晩食べてます♪

くたくたでしたが本当に楽しかった!
テント生活(?)は学生時代の試合や合宿を思い出したよ!

また機会があればちゃんと24時間走りたいな。
今回総距離14.4kmしか走ってない(汗
大して役にたっていなかったのでした・・・

今年は私は富士登山はお休み。

来月、叔父たちをシェルパにして、雨飾山に登ってきます♪

でも富士山目の前にしたら登りたくなっちゃった~!!

おまけ。(最後のランナーたち&最後の坂の動画!)

スーツケースもってスーツで走っていた人面白かった&速かったけど
うつってなかった・・・

[広告] VPS








  1. 2010-07-21(Wed) 11:21:55|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

おいしかったです!!
私今年は珍しくそんなに夏バテしてません。
なんでだろう・・・いつもより暑いのに・・・
でも食欲は落ちてますけど、体重はそんな変わらず。
ランニング後はめっちゃ痩せますが(笑)

私はほんと、半日参加なのでみんなスゴイなーって思いました。
この日本当に暑かったですから、昼間走りぬいたメンバーに拍手です!

キャプテンEO、昔ながらの3Dで若干酔いそうでした。
今野3Dの技術ってすごいなーって思いましたw
  1. 2010-07-26(Mon) 12:04:42 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

焼肉美味しいそう~。
なんか、夏バテ気味で食欲がないけど、こんなキレイな肉見たら、じゅるってなるわ(笑)

24時間リレーマラソン・・・いろいろと考えはるなぁ。
自動車の耐久レースみたいになってるし(笑)
凄いわ。

キャプテンEOは見てみみたい。
マイケル~!!
  1. 2010-07-25(Sun) 15:32:17 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

先月一皿300円の焼肉屋さんに行ったかと思えば!
お肉は大好きなので色々食べにいきます♪
が、この夏場はどうしても食欲落ちるので(の割に今年は太りましたが)
なかなか行けないのが残念です・・・
私もそういう計算よくしますよ~!!(笑)
私もディズニーほんと久しぶりでした。

行く前、若い子にシンデレラ城ミステリーツアー行きたいんだよねーって話したら
「いつから行ってないんですか!もうないですよ!」と大笑いされました・・・

うちからも富士山が見えるのですがここ最近はっきりした姿を見ていないような。
やっぱり目の前でみるとでっかいです!!
  1. 2010-07-23(Fri) 11:29:40 |
  2. URL |
  3. →→君平さん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
一皿、5800円とは凄いですね。
こういう事をいうと、牛丼20杯分ですねと言われる
事もありますが、どちらが幸せなのかは価値観の
違いですよね。私ならお肉を選びます(笑
ディズニーランド、シーともに最近はご無沙汰です。
そういえば今年の夏は何気に横浜から富士山が見える
事って多いような気がしますよね。
  1. 2010-07-23(Fri) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

見た目もっと綺麗で本当に感動したんですけどね~
富士山も・・・今回荷物が多くてコンデジ&携帯写真でした。

この季節は暑いし辛くて体力ない私はなかなか走れないので
実は嫌になる事沢山あります。
でも不思議と走り終わるとすっごく気持ちがいいんですよね~♪
今回は沢山お仲間もいたので本当に楽しく走れました!

実はお肉は超久々です。確実に前より食べられなくなりましたね・・・
今、夏場ということもあるのですが...
牛角とかでも全然美味しいと思いますし大好きですよ~。

あ、よくおわかりでw
こっそり撮ったのですが自分が思いっきりかぶってました・・・
  1. 2010-07-22(Thu) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメSさま #-
  4. [ 編集]

今回はほんと、お世話になったねー。ありがとう♪
また新たな楽しみが出来てうれしかよ!!
最初に受け取った時ずしっときたよ、たすき!
レイちんのが8割だったか(笑)
そしてやっぱ駅伝とかリレーは楽しいわぁって思ったよ☆

ちょっと前の週は寝不足すぎて心配だったんだけど
なんとか数周だけど走れてよかった!!

みんなより全然走ってないし、涼しい夜ばかり走ったしね!
来年はぜひ!24時間キッチリ走りたい!
どうぞよろしくね~!

  1. 2010-07-22(Thu) 22:56:06 |
  2. URL |
  3. →→レイちん #-
  4. [ 編集]

まぁ、高かったら美味しいのは当たり前だよね。
でも牛角とかでも全然私好きだし~♪♪
ここ有名だったから行ってみたかったんだ!
ええー!そこのお店にはそこのステーキの美味しさがあるんだし!
行く気満々ですけど??
連絡まっちょります!ぼか、いつでもいいぜい。
  1. 2010-07-22(Thu) 22:47:24 |
  2. URL |
  3. →→MOTAくん #-
  4. [ 編集]

そうなのだよ。
ってか、こっち来たんだねー。またみんなで集まれればよいね♪
みんなの胃が健康ならば肉でガッツリとか全然OK!(笑)

うあ。ピンクナンバーなら完全私だ!
どこで見られてるかわからないねw
身だしなみに気をつけなければ(笑)
  1. 2010-07-22(Thu) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. →→じょうくん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-07-22(Thu) 20:17:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはよー
すっごい濃い週末だったのね。。。
24時間はホントお疲れさまでした。
タスキの重さ、確実に一部私の汗だよね(笑)
特に最初の!

すごい早かったから、1周8分ちょっととか
もしかしたら8分切ってる時もあったんじゃないかと。
来年はぜひ24時間フル出場で♪
毎年3連休の土日なので、宜しくお願いします~☆
  1. 2010-07-22(Thu) 08:13:17 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集]

niku

あの量で5,800円ですか・・・
美味しい肉を追い求めても上を目指したらキリがありませんね。
例のステーキのお店お誘いしたいのですが、maminさんは、既にその上の味を堪能してるかも知れませんね。
  1. 2010-07-22(Thu) 02:28:41 |
  2. URL |
  3. MOTA #-
  4. [ 編集]

なるほど盛り沢山の一週間ですね。


そういえば一週間ぐらい前に黒っぽいスクーターで走り抜ける姿を見かけましたよ!
  1. 2010-07-22(Thu) 01:50:13 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

本当に私、焼肉大好き人間で。
主食肉っていうくらい若い頃は食べまくってたんです・・・
でも最近ちょっと離れてたんですよね・・・(歳?)
だからちょっと暴走してしまいました・・・
私も自分ではなかなか・・・なのでほとんどごちそうして頂きました(笑)

マラソンは趣味というかなんというか・・・健康維持の為って感じでやってます。
太ったときとか走るとすぐ戻るので、いわば応急処置的な。
だから超マイペースですよ!サボる事の方が多いですw

Twitter...最初はそうですよね・・・私もそうでした・・・
登録しても1年近く放置してましたし、いざ始めても全く面白さわかりませんでした。
とりあえず気になる人をフォローしまくって自分も呟いてみることが大事みたいです。
Twitterは全く知らない人フォローしても失礼に当たらないんだそうですよ!
軽い気持ちでぜひ!
私もよく理解してる人ではありませんが、わからない事あったら聞いてください~。
  1. 2010-07-22(Thu) 00:17:11 |
  2. URL |
  3. →→フォルゴーレさん #-
  4. [ 編集]

ほんと、高いお肉ってぺろっていっちゃうよね。
お腹すいてるしあっという間。
先に安いお肉から攻めるべきだったかなぁ・・・
私も焼肉久しぶりなんだよね~。胃もたれするかなーって思ったけど
大丈夫だった!まだまだいける??

今年は違う山に登る予定で、富士山は登らない予定...
去年一緒する予定だったお友達から言われちゃったのかな?
富士山は誰か一緒か、一人ならツアーがオススメだよ!
やっぱり一人だと何かあった時危ないし、
脚が進まなくて凹んだ時立ち直れなくなる(笑)
もっと休めればなぁ、行きたいんだけどなぁ。
  1. 2010-07-22(Thu) 00:07:45 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

なんか集中しちゃった。
後半本当に睡眠不足で・・・マラソンちょっと心配だったよ。
でもなんとか走りきれてよかった~。
周りのみんなより全然走ってないんだけどね(汗

キャプテンEOは子供の頃見てたら
きっと良さがわからなかっただろうなって思ったよ。

お肉は、これともう2皿くらい高いの食べて後は普通の食べてたよ(笑)

ここのフレンチのお店は本当に自信をもっておすすめするので
もし、機会があったらぜひ行ってみてね♪
  1. 2010-07-21(Wed) 23:55:47 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ~。
あまりに動きすぎてさすがにちょっとグッタリしました(汗

フレンチメニューは・・・http://www.la-coupe.com/の中から・・・
*フランス産 鴨のフォワグラのポワレ蜂蜜ソース(これが絶品すぎ!)
*本日のお魚(名前忘れちゃったんですがエビばかりたべる魚でエビの味がするお魚でした)
*オマール海老のリゾット(お肉も捨てがたかったのですが)
*デザート
頂いてきました♪

パリディズニーは行く行かない問答を脳内でして結局行ってません。
私も並ぶの苦手なので、行くときはすいてる時期に行くようにしてます。

他の24時間マラソンでは一人で24時間走る人とかもいるんですよ!
今回はチームでたすきリレーだったのでちょっとラクチンです。

夜は本当にこちらの暑さが嘘のように涼しく(寒く?)
走りやすかったです。早く冬になって欲しい!(笑)
  1. 2010-07-21(Wed) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

確かに

濃いぃ、1週間ですね!!

焼肉、うまそうだな~
でも、あんな高い焼肉は食えねぇな~

私の友達にもマラソンが趣味という、ジンロクってヤツがいます。

twitterのやり方、全然分からないんですけど・・・
  1. 2010-07-21(Wed) 21:25:30 |
  2. URL |
  3. フォルゴーレ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

濃い一週間でしたね
ペロッと食べてしまいそうな高いお肉良いですね
口の中で溶けてしまうお肉久しく食べてない。。
マラソンでも耐久レースあるのね
でもトラックだけじゃないんだね
ハードすぎます。。
今年は富士登山しないの?
友達からはもう二度と登らないって今日言われた
どうしよう、、ひとりでも今年は登るか!!
  1. 2010-07-21(Wed) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

中身濃いね~。
てっきり富士登山行ったのかと思ってたけど
リレーマラソンもすごいよ!!
ディズニーランドのキャプテンEOも気になるから
涼しくなったら行ってみようかな。
お肉も美味しそう。5800円もするんだね(汗)
フォアグラ私も大好き!
  1. 2010-07-21(Wed) 20:55:47 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

ひゃ~、充実した一週間でしたね。
フレンチのメニューは何だったんだろう。。。
パリにもディズニーランドあるけど行った事ないんです。東京では一度だけいったことあるんですが、何せ列ぶのがきつくて、待たないでもいいのだけ乗ってたな~。
そして24時間マラソンなんて。。。信じられない。
カラっと澄んだ空の下富士山を見ながら走るなんて気持ち良さそう!
  1. 2010-07-21(Wed) 17:51:46 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1117-005147c6
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

