Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

uzuの色々デビュー。

uzu先日水浴びデビュー。
蛇口に突進するくらいに大好きみたい♪

2010-0721-9.jpg

終われば・・・ボッサボサです(笑)

そして、最近パン、麺(そうめん)、白米を、、めっちゃ食べる。

パンに至っては、食べ過ぎるのもなんなので隠すとものすごく怒るの!!

ジョニーもそうだったけど、水浴び大好き!も好物も一緒だ~。

実はこんなに色々食べる前、こんなメールが父からきていたのだ。

20100723110107.jpg

ちゃんと訳すと(笑)

今日は冷麦と御飯で、餌付けした。
我儘だね、この鳥は。


という、間違いだらけの送り仮名と、句読点無視した子供のような文章に加え、
なぜか倒置法を使った文章。

父はなかなか自分に馴れないuzuを食べ物で釣ったのである・・・。

そのせいかどうなのかいまや、一番馴れているかもしれない・・・。

やはり、鳥にしても、人間にしても(笑)胃袋をつかむのが勝ち組なのね!!






  1. 2010-07-23(Fri) 11:18:11|
  2. uzu|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

なんか濡れると色んな色がでてきたり
浮き上がったりしてくるのよね~インコちゃんって。
この先どんな色になるのだろうとちょっと興味深いんだけど
そんなかわらないかな~?
ちょろちょろ出した蛇口に近づけると突進していくよ!
あと、プールも作ってあげてる(笑)
たまに脚滑らせて落ちて自分で焦ってるの・・・。

なんでも食べたがって大変だよ・・・野菜は食べないんだよね・・・
生意気な!!!

うちの父はメールする相手が私と母しかいないから
携帯持っててもあんまり意味ないんだけど(笑)
カメラとしてよく使ってるみたい(?)
携帯のカメラも1000万画素以上のが今でてるじゃない?
それが欲しいって駄々こめてるw
  1. 2010-07-26(Mon) 16:32:32 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

UZUちゃん可愛い!!
まゆげみたいな模様とグリーンがまたキレイだね~。
私が飼ってたインコは水浴びさせたことなかったけど
水道で勝手に自分から浴びてるのかな?
冷や麦とご飯はグルメだね!
そういえば、うちの父は何年も携帯持ってるのに
メールの打ち方分かってないんだよね(笑)
  1. 2010-07-26(Mon) 12:50:43 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

あるがとうございますー。
なんか意味もなくこの姿を見たいがために
水浴びさせたいくらいラブリーです(親ばかすぎ)

すごく好きなんです・・・ そうめんや御飯・・・
催促もすごくて・・・本当はいけないんだろうけど父が甘やかして
食べさせちゃうんですよね~・・・

や、やはり・・・フランス人もそうなのですね・・・
万国共通ということがわかって私は颯爽と料理を極めるべく(遅すぎ)
日々精進しようと思います(笑)

*レシピ、お送りしました!もし問題あったらなんなりと言って下さい!
  1. 2010-07-26(Mon) 12:16:44 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

あのブルブルって水をきるしぐさがもうたまらなく可愛くて!!
あとくしゃみみたいのしない??
あれって鼻に水はいっちゃってるのかなぁ・・・かわいいんだけど・・・
うちも、水浴びの後何かしようとすると怒る!

このもさもさが見たいために・・・また今日も水浴びさせたいよ~(笑)
  1. 2010-07-26(Mon) 12:13:32 |
  2. URL |
  3. →→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

うははは、確かに!!
今は結構常にパパン肩にのってるうずたんです・・・
若干ジェラシー・・・
私一番触れ合う時間が少ないので帰ったらもうすごいですよ(笑)

親世代のメールは、よくわからないですけど
妙に和みますね(笑)
結構周りの方もこんな感じらしいのでちょっと安心しました(笑)
  1. 2010-07-26(Mon) 12:06:36 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

ボサボサのウズちゃん可愛いです!

そうめんを食べるなんてなかなかグルメですね。
フランスに「愛は胃袋から始まる」L'amour passe par l'estomac
という諺があります。
  1. 2010-07-26(Mon) 04:47:17 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

わははー うずちゃんモサモサかわいい!!

うちも、水浴びは好きだねー。天気の悪い日に必ず水浴びするよ。
母がティッシュで体を拭こうとすると嫌がるんだって^^;
  1. 2010-07-26(Mon) 02:20:57 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

ちょっと、バルタン星人みたいに見えるかも(笑)
パパンの作戦が成功して良かったやん。

パパンのメールは、うちの母親のメールの内容からしたら上手に打ててるよ。
ひらがな、カタカナ、それと漢字が入り乱れて、しかも文章がかなり短いし、改行もない。
暗号に近いかも(笑)
  1. 2010-07-25(Sun) 15:36:38 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

テテさん、富士ほんと、お疲れちゃん!!

そうなの・・・うずたんのこの姿にもえもえで、
水浴び飽きてもホレって水につけようとする私・・・悪魔ですな。

テテさんの文章私ちょー好きなんです!!!
もううちのオトンの数倍笑かしてもらってます(いい意味で!)

私もやっと最近ご飯粒の威力がわかってきましたよ!
ちゃんとランニング始めてからですかねー。
明日はちょっと長く走る予定なので、今夜はガッツリ食べときました!!
with コーラ!!
  1. 2010-07-24(Sat) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. →→テテさん #-
  4. [ 編集]

だしょ??(笑)
水につかると黒くなるんだよねー。鳥って。
水浴び大好きよ!!この姿がまた可愛いのよね。
たまにむせて(笑)ぶるっと水を切る姿がラブリー♪
ってどんだけ私インコバカなんだろw
雀とかはなかなかなれないよねー・・・

実は今度どんな文章がくるんだろうと
楽しみに待ってたりするんだけど、そういう時に限って
一言で終わってたりするんだよね・・・
基本面倒くさがりやなんだろね。
うちだけじゃなくてほっとしたよ(笑)
  1. 2010-07-24(Sat) 22:26:51 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!はじめまして!!
なんと、このような所に何度も来て頂いて恐縮です。
そしてお褒めの言葉めっちゃ嬉しいです!!
ありがとうございます!!

なかなかこのようなエントリーは少ないかもしれませんが(笑)
また、お時間あったら遊びに来てください☆

こちらも遊びに行かせていただきます!
  1. 2010-07-24(Sat) 22:17:50 |
  2. URL |
  3. →→mimizukukunさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!!
だんだんグリーンが濃くなってきたかな??という感じです。
イエローになるのをなんとなく妄想してたのですが(笑)
猫ちゃんも、あのマイペースっぷりいいですよね!
一時期預かった事があって、本当に楽しい毎日でした!
歳ちょっといった父母世代はこのような感じ多いですよね(笑)
でも、絵文字とかも普通に使ってくるので
(このメールはないですが・・・)
まぁまぁ年齢の割には頑張ってるほうじゃないかと思ってます。

やっぱり食!!大事ですよね!!
私もほいほいついていきます、きっと(笑)

先週は本当にすごい1週間で・・・
仕事で眠れない事はあれど遊びで寝不足とは(笑)
もう若くないので気をつけなければです!

筋肉痛なおりましたか?
私も来月は登山!!久々なので筋肉痛必至です!
でも楽しいですよね!カメラ持って行こうか悩み中~
  1. 2010-07-24(Sat) 22:14:17 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

ちくちくうずうず

うずたん、ちくちくしてるー(゜∀゜)キャワー

こなもんすきだねこのとりは
(倒置法使用)

炭水化物好きに悪い人はいない!
  1. 2010-07-24(Sat) 20:21:26 |
  2. URL |
  3. テテ #Qeh3fKfs
  4. [ 編集]

ボッサボサウズかわええ
水浴び大好きなのね
ベランダにやってくるスズメにお米やパンあげたけど
食べ物でも釣れません。。。
パパン・・・うちも同じようです
間違えても直さないでそのまま送られてくるメール
謎だらけですw
  1. 2010-07-23(Fri) 23:29:27 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

いい感じです!ね!

はじめまして1
何度か、訪問させていただいておりました。
今回のは、最高にかわいくて、楽しい内容でした。
いい感じデス。

また、見に来ちゃいますね!
ほんと、いい感じでした。
  1. 2010-07-23(Fri) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. mimizukukun #-
  4. [ 編集]

uzuちゃん!!

可愛いーーーーーーー!!
なんて爽やかな発色なんだ!!
わたしのものすごく好きなカラーリングです♪
いいなぁ~やっぱり動物は癒されますね。
今日、公園で猫に癒されてきましたよ(*゚ー^)/
お父上からのメール、うちの母も似たようなメールを寄越してきます(笑)
。が付けられないようで、読んでいてどこで切るのかウッてなっちゃいます。。。
人間も動物も食に勝るものはないのですね♪
わたしも誰かにご馳走してもらったら、
すぐに懐いちゃう~(笑)☆彡

↓濃密な連休をお過ごしだったのですね((*^o^*)
マラソンお疲れ様でした!!
がっつり美味しいものも召し上がって充実~。
わたしは、やっと筋肉痛から解放されました。。。
  1. 2010-07-23(Fri) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1118-91bc35f5
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

