Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長瀞&湘南ランニング!

先週、去年から恒例の長瀞に川遊びに行って来たよ♪

2010-0726-3.jpg

お天気もよくて最高!!

2010-0726-2.jpg

この日、乗換駅の熊谷は38℃超えしたらしいね~・・・。
岐阜の多治見とトップを争っていたようだけどこれでも負けたらしく(汗

最初5人で長瀞到着。
駅に看板のあった流しそうめんにランチ行く事に。

地図がね、結構近場そうだったのに、微妙に遠くてみんなグダグダ(笑)

食べてしばらくした頃ぞろぞろ人が増えて来て最終的に11?12人?に。

2010-0726-4.jpg 2010-0726-5.jpg

実はワタクシ、流しそうめんデビューでした。
厳密にいうとまわりそうめん・・・??

630円で食べ放題だったよ~。

ここから川へ移動!!
といいながら私ともう一人の女の子は一瞬離脱してデザートへ(笑)

2010-0726-8.jpg

天然氷の阿左美冷蔵のかき氷♪

本当に美味しい!!私はみかんシロップにしました!

堪能して川へ向かって合流!!

みんな好き勝手遊んでました~。

2010-0726-6.jpg

岩場から飛び込みする人・・・(私は絶対ムリ~!!)
水切りする人・・・(これ私。でもいつまでたっても超下手くそ)
寝てる人・・・飲んでる人・・・

2010-0726-7.jpg

相変わらず川下りの舟やラフティング、カヌーの人たちも
目の前を通り、その方たちとも軽く触れ合えるのもまた楽しい~!

水も冷たくて本当にキレイでした♪

2010-0726-9.jpg


私はその後仕事があり、みんなより一足早く退散。
時間がものすごく早くたっていて、若干遅刻・・・

その上・・・電車の時間を間違えてて、30分以上また駅で待つはめに。

暑かったので・・・また違う店でかき氷食べた(笑)食べすぎだろ~!

2010-0726-1.jpg

人見知りな私が、ほぼ知らない方々と触れ合っているここ最近。
(週末はランナー30人近く、今回は10人と・・・)
びっくりだ!!大人数で遊ぶのすごく楽しい~!!

誘ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。

そして昨日!
仕事が午後からだったので茅ヶ崎アスパさん遠征!
その前日連日のあまりの暑さにいつもご一緒するスーパーランナー佐伯さんに
30分~1時間だけご一緒させて頂ければ…とメールするも
ゆっくりLSDにするからご一緒しましょう~!と恐ろしい返信が(涙)

とりあえず前回のスタミナ切れの反省をふまえ
苦手なご飯粒を前日夜&朝にガッツリ食べておく。
&ゼリー摂取(←東京マラソンの参加賞:期限切れてたけど完食)

オーナーさんにもこんな暑い時に走る人なんていないよ・・・とか
バイク(自転車)でまわる人にもこれから走るなんて信じられない!
と言われながらも・・・

10時ちょい前スタート。
今回のコースは茅ヶ崎アスパ〜(CR)江ノ島(折り返し)〜茅ヶ崎
とりあえず暑い。暑い。暑い。
でも風があってほんのり気持ちいい!でもほんとランナーいない・・・。
海の家に吸い込まれたい衝動にかられつつも・・・
江ノ島までは給水なしで到達。
前回はあっというまにバテたけど今回はとっても調子がいい!

折り返してさすがにCRは暑くなってきたので
残り3キロで国道沿いにコースをシフト。

茅ヶ崎到着して
湘南大橋折り返しの平塚ビーチパーク経由茅ヶ崎戻り(合計10km)
追加も考えていたのだけど光化学スモック注意報も出て
気温も最高潮に達してきたのでやめました。
というかやめますと自己申告!

キロ7分で走ろう!って言ってたのに・・・結局終わってみれば
キロ6分30秒~50秒の間で走ってました。

そんなわけで今回は前回とは大違い!

佐伯さん、優しいけど厳しいんで(笑)ひっぱってもらって
モチベーション切れる事なくなんとか走りきる事ができました。
飲んだ先から水分は全部流れ出て本当に大変でしたが・・・

その後の仕事もダラッダラでした・・・

でも今回のことでかなり自信がついた!
31日の、塩出しマラソンも10km走りきれそう!!

加納食堂でランチしたけどさすがに全部食べきれなかった(T-T)
ラン後、食欲はやっぱ失せますのお。

2010-0726-10.jpg

冷やし黒ゴマタンタンメン。
野菜の下にびっしりと麺がおさまっとりました。美味しかったよ~♪
ここのメニューはどれも山盛りだ!

厳しくも優しいファンキーでお茶目な佐伯さん初登場?!
アスパさんに戻る途中のタイ料理屋台でたまらずかき氷を喰らいました!

2010-0726-11.jpg

また、よろしくお願いします♪





  1. 2010-07-26(Mon) 13:20:55|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

海と違った空気がありますよね!
緑も多いし!
やっぱり水がすごくキレイでこの間の湘南の海の汚さとは大違い!
海本当に汚かった・・・(T-T)

奥様、連れてってあげてください~!!(笑)
熱中症の恐怖、こんなにも味わう夏はありません。
ほんと、今年は異常です!!
気をつけてはしりまーす!!
  1. 2010-08-04(Wed) 10:57:34 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

川ってええね~。
涼しそう~。
なんか今年は異常に暑いね。
今年はかき氷たべてませ~ん。
奥さんに食べてないとねだられてますわ(笑)

熱中症には気をつけてランニング楽しんでね。
  1. 2010-08-03(Tue) 22:02:04 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよね~。
本当に1年が早すぎて困ります?!(笑)

天気は最高で暑かったですけど水につかってるとひんやり涼しく
最高な1日でした♪

相変わらずここのかき氷はかきこんでも頭痛くなりません。
氷の作り方でそんな風に出来るなんてすごいですよね!
  1. 2010-07-30(Fri) 11:10:13 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

ひゃ~、涼しそう!もう一年経ってしまったんですね。。。
そしてかき氷美味しそう! 
でもこんな山盛りで。。。こめかみが痛くなりそうです。
  1. 2010-07-29(Thu) 17:47:42 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

そうそう、国指定の名勝・天然記念物になttるらしいよ!
のんびりしてるし、美味しいものも食べられるし
ちょっとしたお出かけにいいかも♪

かき氷もすごく細かいんだけど食べてるとやっぱり
崩れてくるよ(笑)
でもやっぱり頭にキーンとこないからぺろっと食べられちゃう♪

何度も無理・・・と日曜くるまでは思ったんだけど
走り始めたら風も少しあって前回よりは格段に走りやすかったんだ。
御飯もきいたのかな~??
でも今日原宿歩いてたら、ぜったいこんな中走れない!って思ったよ(笑)
気持ちの持ちようなのかな~??
  1. 2010-07-27(Tue) 16:24:45 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!本当に暑い毎日ですね~・・・
私、基本的に一人行動が多いので
なかなかこういう事が重なることがないんですよね(笑)
長瀞は、水が冷たくて日陰もあるので
とっても過ごしやすかったですよ!(川付近以外は酷暑でしたが・・・)

私も大人になってからではないでしょうか・・・
こんなにかき氷食べるの。
全部ペロッと頂きましたがお腹全然大丈夫でした!

とにかくすぐ汗になって流れ出てしまって・・・
常に水分不足だったのかもです・・・
にしてもこの日は冷たい飲み物も沢山飲んでたので
心配でしたが・・・自分のお腹頑張った!(笑)
  1. 2010-07-27(Tue) 15:55:47 |
  2. URL |
  3. →→君平さん #-
  4. [ 編集]

こんにちは、はじめまして!!コメントありがとうございます!
そう、ちょこっとblogのぞかせていただいたら秩父の方だ!!って思ってました♪
確かに混んでますよねー。ここは本店ではないほうですが・・・
去年初めて行った時は1時間近く待ちましたが
今回12時前頃いったら早かったから?
なんでかわからないのですがガラガラだったんです。
私夕方は時間なかったので、先に食べにいっちゃいました(笑)

秩父いいところにお住まいで羨ましいです。
私たち、秩父鉄道の冷房のない扇風機だけがまわっている
車両で行くのが大好きなんですよ~!

また秩父にも、ブログにも遊びに行かせていただきます♪
ありがとうございました!
  1. 2010-07-27(Tue) 15:23:10 |
  2. URL |
  3. →→ヤッチィーさん #-
  4. [ 編集]

いやーーーー。
今日なんて歩いてるだけでへとへとなのに
自分でも頑張ったと思います(笑)
やっぱりこれ以上の距離は厳しかったと思います・・・
朝早ければもうちょっと頑張れたかも・・??
カネちゃんさんも走られてますか?

ヨットも無理だなんて本当に今年は異常な暑さなんですね~。
これはもう、サーフボードに乗り換えましょう!!(笑)
半身水につかるだけで全然違うかも~!!
  1. 2010-07-27(Tue) 14:37:24 |
  2. URL |
  3. →→カネちゃんさん #-
  4. [ 編集]

長瀞は行ったことないけど、景色が素晴らしいね!
かき氷も美味しそ~。こんなに氷を乗せられるとはビックリ。
それにしてもあの暑さの中走ってたなんてすごいよ~。
佐伯さんは日焼けが素敵だね☆
  1. 2010-07-27(Tue) 13:14:04 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

かぁくんも今度いこーよー。
ダラダラできて気持ちいいよ~♪
ちょっと遠いけどね・・・うちから3時間はかかるもんなぁ・・・

確かに今年はかき氷食べるペースがはやいかも・・・
自転車今欲しい病。
でも中目黒のショップはなんか敷居が高い感じがして入れないよ~・・・

私も水分持ち歩いてないとつらい!!
まだまだこれから夏本番だし、脱水症状気をつけて
夏をお互い楽しみましょ♪
  1. 2010-07-27(Tue) 11:18:38 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ~!!
こんなにでっかかったかなぁと思いながら食べてました(笑)
かき氷用に胃、空けといたんですが、氷で満腹になりました!

幸いポンポンなんともなく過ごしております・・・。
どんだけお腹強いんだ~私!!

水も空気も緑もキレイで本当に癒されました♪
自然の遊びもなかなか行く機会がないので
たまに行くとすごくいいですね~。

  1. 2010-07-27(Tue) 10:40:50 |
  2. URL |
  3. →→フォルゴーレさん #-
  4. [ 編集]

おはようございまーす!!
いやいや、これが限界・・・というか元々夏苦手ですから
その中、走るのは結構拷問・・・って思ってたんですが・・・
走った後がほんと気持ちいいのですよ~♪
その一瞬の為に走ってます(笑)

この屋台期間限定なんですか?
初めてアスパさん行った時にはすでにあったのですが確かに
ご一緒した方もあれ?こんなんあったかなぁってその時いってたかも!
海から地下道くぐって右手にあるお店です!
今回はかき氷しか食べなかったので、今度はガパオ食べてみまーす☆
  1. 2010-07-27(Tue) 10:16:39 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。
写真から、楽しいさが溢れてくるような印象を
受けました。私ならきっと酷暑でこんなには
楽しめなかったかもと思います。
でも、夏はかき氷が一番と言いますけど、この
量はきっと私なら、おなかを一発で壊しそうです(笑
mamikoさんも、こんなにたくさん食べられたのですか?
おなかが大変な事になりませんでしたか?(笑
  1. 2010-07-27(Tue) 00:15:30 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

はじめまして!

かき氷美味しそうですね!!
秩父市内に住んでますが、一度も阿左美冷蔵のかき氷食べたここがないんですよ(汗
タイミングが悪く何時も混んでいるので・・・
  1. 2010-07-26(Mon) 23:40:40 |
  2. URL |
  3. ヤッチィー #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

暑い中良く走りましたね
でも勇気ある撤退にエールです

今年の暑さはちょっとヤバい! 
あまりの暑さにヨットも海に出られましぇ~ん(笑)
  1. 2010-07-26(Mon) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. カネちゃん #-
  4. [ 編集]

前回同様、長瀞良いね
僕もどっか涼しいところ行きたい!!
かき氷食べまくってますね
まだ1度も食べてないわ。。。
今の時期、自転車でもこまめに水分補給しなきゃ
フラフラになっちゃうのに凄い
体中の水分持って行かれちゃうよ~
  1. 2010-07-26(Mon) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

かき氷

デカいッスね~!!

そんなにデカいかき氷2杯も食べたら、ポンポン壊しちゃいますよ(笑)

川遊び気持ち良さそうですね!!
  1. 2010-07-26(Mon) 21:52:14 |
  2. URL |
  3. フォルゴーレ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

お疲れ様です(^O^)/

この暑い中、kaonさんタフだわースゴイスゴイ!!

そして
加納食堂行きましたね^^次回は餃子をお試しください。絶品なり。


かき氷…屋台…もしや
プエンタイフードの夏季限定屋台かな?海近くの

ここも時々行くのです^^ガパオLoverなんで(笑)
  1. 2010-07-26(Mon) 18:03:28 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1119-feff8d5b
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

