Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人間塩出し昆布マラソン&週末。

*みなさん、顔出しOK!と快諾いただいたので、そのまま写真載せちゃう!
でもmamikoは出さないyo!!

先週土曜日
第15回人間塩出し昆布マラソン10kmの部に出てきました~!!

朝起きたら曇ってて、あれ?今日汗出る?って感じだったけど・・・
江の島に向かううちにそんな心配いらなくなった・・・。

あつい。暑い。アツイ。
結構駅から会場の海の家まであるのよね。

到着して受付。参加賞いただく。

2010-0802-3.jpg

ちなみに参加賞は・・・

*人間塩出し昆布(昆布)
*タオル(白無地)
*ウィダーインバー
*アロマシャワー(アロマウォーター)
*人間塩出し昆布賞の賞状
*ゴール後の飲み物
 
ゼッケンはなくて腕にナンバーをマジックで描かれる。
日焼け止めゴシゴシ拭かれて描かれた・・・

2010-0802-6.jpg

荷物を預けて体重測定へ。

2010-0802-2.jpg

2010-0802-4.jpg

うぁ。服着て測ってるのに・・・いつもより痩せてる・・・(T-T)

前の日もしっかりお風呂に入ってダラダラ汗流してるしなぁ・・・

そして知り合い探しの旅へ。

今回参加するお知り合いは、湘南在住のTommyさん&ゆきぴ~さん!
そしてランニングがてら応援にきてくださった初対面の湘南爺さん。

2010-0802-5.jpg

ゴール後にもやはりランニングついでに
応援に来て下さったmorimoriさんと旦那さま。
どの方も皆さん・・・すごいランナーさんたちばかりです・・・。

色々な方にお会いできて楽しかったです♪

こんな大会、若者イベント系がやってるのかと思いきや
意外や意外・・・おじちゃん、おばちゃんスタッフさんだらけだった!

そして開会式で準備運動のハニーフラッシュエアロビやって

2010-0802-7.jpg

会長さんの挨拶!
ここで11:11スタートの謎がとけた!
会長さんの誕生日でした・・・

何ブロックかにわけてのスタート。私はなんと最終組~。
ただでさえ遅いのにね~・・・

そして・・・スタート!も仕切りもゆるーい感じ。
誰もがダラッダラのスタートです。

しかし・・・やはり炎天下のラン。
死ぬほどにきつかった~10km!!

常に脱水気味な身体だったので給水所ではゴックゴク。
途中5km参加で早々に折り返してきたゆきぴ~さんとすれ違い
「もう少しで給水だよ!」と言われるも・・・

走っても走っても給水所に辿りつかない・・・
炎天下の1kmとかって3kmくらいに感じる・・・

2010-0802-8.jpg

一瞬暑さで気が遠くなるも・・・
それでも楽しくみんなで走ってきました♪

早々2.5kmの給水で時計を止めたまま走ってしまった為
タイムはわからず・・・1時間15分くらいかな~?もっとかな?

最終組スタートだったので、かぎりなく順位は最後の方~♪
とりあえずでっかいスイカの仮装の人だけに負けないように頑張りました~。
でも折り返しで結構すぐ後ろにいてびっくりした!速っ!

ラスト数100mで先に走り終わってたゆきぴ~さん沿道に発見!
ゴールまで一緒に走ってくださった~(T-T)

ボロボロになりながらゴール!→すぐ体重計測。

結果・・・なんと私、0.9kg減というダメダメな部類でした~。
前日夜のお風呂で出しすぎちゃったかな~。
発汗には結構自信あったし、前回のアスパ遠征2kgは確実痩せてたのに!
と思ったらその時は全裸測定でした~(笑)
ま。給水もガブガブ結構すごいこと飲んでましたので・・・

どうも5.1kgとか4kg減の強者がいたり、
2kgは普通にいましたね~・・・
なんか、ちゃんとゴール前にウエア絞ったり、トイレ行ったり
作戦は色々とあるみたいでした。

閉会式、表彰式はなし。
制限時間が5kmも10kmも2時間なので早く帰りたい人が帰れないという理由で
後で入賞者にだけ連絡と賞品がいくそうです(笑)
全員の記録とかも特に連絡や公開はないそうです。
なんて緩い大会なんだ!!別にいいけどw

ランナーもこんなにも誰もが必死になっていない大会初めてだったよ!

ラン後水着に着替えて海に飛び込んだ~!!
もう最高に気持ちよくて天然アイシング、楽しみました!

その後、モスでご飯食べて、Tommyさんが気になっていたというアイス屋さんへ。

Hilo Homemade Ice Cream

2010-0802-9.jpg

ここ金、土曜日の13時~17時30分までしかやってないらしく・・・
なかなかタイミング合わないといけなさそう~。
お店の人も楽しい方で、色々お話しながら
パイナップルと、コナコーヒーのダブル食べてきた~♪

2010-0802-1.jpg

1日中(笑)大量に流し込んだコーラとアイス美味しかった♪

帰宅したら記憶を失いました・・・


そう!最近、山グッズを物色しによく原宿ウロウロしてるんですが
やっぱり原宿駅前の山専に行くことが多いんですね。

で、数日前、ふらっといったらTVの撮影してて、
でもお客さん排除するわけでもなく、普通に店内みてたわけです。
(お客さんほとんどいなかったし・・・)

そしたらスタッフの方が寄ってきて、

「すみません、あの、今、ガ●アの夜明けという番組の撮影していて
アウトドアブームの取材しているのですが、江●洋介さんがナビゲーターなのですが
江●さんから最近のアウトドアブームについてインタビューさせてもらいませんか?」

と、言われた。

ので丁寧にお断りしました・・・。

なんちゃってアウトドアの私にそんなん聞かれてもわからないし
何よりも江●さん、カッコ良すぎて何も言えず固まるでしょ。

周りからはえーーー勿体ない!!!としか言われなかったし
その夜丁度、その番組のそのアウトドア編の予告をやってて、親にも
そーいうの出たいっていう割に、いざとなるとあんたダメなのねーってダメだし。

いや、あの、お笑い芸人さんとかだったら・・・
言葉詰まっても突っ込んでくれそうだし、快諾したかも~・・・よ??

で、私がTV出たいっていうのは
「さんま・玉緒のあんたの夢をかなえたろか」だけなんだけどなー。

社長も夏休みバカンスハワイから帰って来て、半月ぶり再会!
お土産大量いただいた♪

昨日も平塚の海で昼間遊んでいたので、真っ黒な私をみて
「黒っ・・・」と一言目に言われてしまった・・・

夕方~きのうは仕事だったんだけどうちのバイト先から
みなとみらいの花火バッチリ見えるのでした。
花火鑑賞休憩くれて、しばし楽しんできました♪
やっぱり花火いいね~♪
昨日は結構景気よく1時間以上やってた!

8月は色々仕事に遊びに忙しい!!!
バテないように、頑張ったり、楽しんだりして過ごそうと思います☆
 
東京マラソン2011も勿論エントリー済み!
当たりますように!!

なんか最近コンデジで撮ると右上に黒い筋が入るなぁ・・・
1枚目と7枚目・・・





  1. 2010-08-02(Mon) 22:09:15|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

うああああ。どうでしょう~(笑

珍しく休日にやることになったんですね~。

今までの平日と違って半端ない人で混雑しそうです・・・(T-T)





  1. 2010-08-11(Wed) 13:10:10 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメsさん #-
  4. [ 編集]

おつかれさまー!!
北海道も今年は暑いのね・・・でも本州もっと暑かったでしょ?
じめじめで・・・でも楽しんで来たようでよかった♪
はっきり言ってこの時期、ランニングの為に朝起きると
うあ。ムリ。って毎回思うのよ・・・。
大会はでもお金払ってるしねーもったいない病がでて行くわけですw

でも本当に毎回熱中症一歩手前くらいなの。
ムリしないように、毎回のんびり走るようにしてます。
海はね、ほんと気持ちがいい♪
湘南はそこそこ遠浅で水が怖い私でも結構奥までいけるのが嬉しい!
日本海は波打ち際でも怖いわ!!(笑)

ハニーフラッシュエアロビね、私が名付けたんだけど
キューティーハニーの曲で準備運動したんだけど
最後のサビ部分しか踊り教えてくれなくて、
みんなそこしか踊れなかったという(笑 そんなエアロビでした!
  1. 2010-08-06(Fri) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010-08-06(Fri) 22:53:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

塩出し昆布、向こう行ってる間に終わってたー! おつかれさまでした!!
この帰省で久々に本州の暑さを体感してきましたが
あんな中マラソンなんて。。すごいの一言。
夏ラン、ほんと体調にだけは気をつけて下さいね。(TT)
でも その後の海の爽快さは、走った人が味わえる特権かもしれないですね♪

ハニーフラッシュアエアロビが何気に気になりますw
  1. 2010-08-06(Fri) 20:45:58 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

hirameさんもぜひ来年いかがですかー??
5kmの部もあって制限時間2時間なので
ウォーキングでも全然いけちゃいますよ!
私も走る前まではウダウダなんです・・・
帰宅して夜ラン出る時までも1時間とか平気でたっちゃって・・・
でも走り始めて戻ってくると超気分爽快なんですよね~!
私も山スカートはムリ・・・でもどこにいってもすすめられるのです~。
今回は山用短パンゲットしたのでそれにランニング用のcw-x合わせて
軽く流行りにのって行こうと思います(笑)
cw-xも今可愛いカラーのラインのものがあってびっくり~!
最近ほんとアウトドアショップばかり短パン探しでまわってましたが
可愛さではAIGLEがダントツでしたっ!(私の中では)
山、本当に楽しいですよね!色々たのしみましょ~♪
  1. 2010-08-06(Fri) 13:07:49 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

うわ~!!パワフル!!

いいなっ(*゚ー^)/
すっごく楽しそう!!お疲れ様でした♪
そっか、そんな緩~いマラソン大会なら来年挑戦してみたいかも。
(あらら言っちゃったよ。きっと無理です、ハイ。。。汗)
でも読んでいてホント楽しい感が伝わってきましたよ。
汗を流すのは気持ちが良いです。
暑いから今月は自粛しようかと思っていましたが、やっぱり近場の山に行こうかな。
うん。mamiko sanの記事読んでたら動きたくなりました!!
最近の山女子ウェアに抵抗ありましたが、
あたしも可愛いウェア見に行っちゃおうかな(笑)
  1. 2010-08-05(Thu) 17:31:12 |
  2. URL |
  3. hirame #CP0WLv2.
  4. [ 編集]

おつかれさまです。
私、真剣な(?)大会とか何気に苦手なので(笑)
この位お祭り気分の緩い大会の方が気楽に走れて好きなんです。
といっても、これは緩すぎかなぁと思わずにはいられませんが(笑)

この大会は給水しないと失格なのでしてると思いますが必要最低限にしているか
よっぽど事前になにかしら作戦立ててる人だと思います。
でないと、長距離ならまだしもこの距離でやっぱり5kgとかムリだと思います。

デジカメはどんどん新しいの出ますからね~・・・
お古はだいたい父親の元へ行くのですが大体2~3年サイクルで
買い換えているような気がします。
今のはLUMIX FX-35というもので頂いたものなのですが
すごく撮りやすいんですよね。
一応見てもらおうかな~?

もうちょっと安くなったらCANON PowerShot S90とか欲しいんですが・・・。
今の時代2年前のと比べたら格段に違いそうでビックリするかもです。

  1. 2010-08-05(Thu) 16:02:05 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

今年の暑さは異常なので、あんま出歩きたくないんですけどね(笑)
海はやっぱり気持ちいいですね~。
水入ったらますます気分よくなりました~。

花火そうでしたか~。
やっぱり生で観て、音聞いて・・・いいですよね。
私も出来る限り地元の花火は行きたいのですが
なんにせよ、行きと帰りの人混みや交通規制が我慢できなくて
つい足が遠のきがちです。
いっちゃえば楽しめるんですけどね~・・・

秋に本気のw江の島の花火があるらしいですよ~。
一昨日のは超小規模だったみたいですが・・・
  1. 2010-08-05(Thu) 15:05:09 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメsさん #-
  4. [ 編集]

炎天下お疲れさま! 
なんかユルユルで楽しそう。それにしてもひとっ走りで4kgも5kgも減る人がいるんだ! スゴイですね。でもその人たちってちゃんと給水してるんですかね。。。mamikoさんの0.9kgでも凄いと思う。
デジカメきのなりますね。。。でも二年で買い替えなんて早すぎると思うのはアナログ人間だからかな~。でも確かにデジタルは二年前にくらべると遥かによくなってますよね。
黒いのはセンサーに誇りがついてそうですね。分解して掃除などすると新しいのを買える程の結構な値段なんだろうな。。。
  1. 2010-08-05(Thu) 11:28:27 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-08-04(Wed) 19:06:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようございまーす!

そうなのです、まさに昨日そのオンエアやってたんですが
すっごく短いインタビューになってたので(編集で?)
この位なら答えられたかも!!とちょっと後悔していたり・・・
でも、やっぱムリです!!

ノッチさん!
なんかおもしろおかしく、リードしてくれそうで良いじゃないですか~??
その時はオバマ大統領じゃなかったのかしら??
以前ジムでワッキーさん見た時は思っていたよりかっこよくてドキドキしましたよ~w
  1. 2010-08-04(Wed) 11:16:45 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

最初仕事でダメだったんですが無理やり(笑)
すっごく疲れたのですが、こんなにもユルユルな大会だったので
楽しめましたよ~♪

昨日そのオンエアやってました~!
確かに2人くらいインタビュー受けてたのですが
あまり大したこと聞かれてなかったので受ければよかったねー
と母と話してました(笑)
いやいや、もう、くっさんたら(汗
  1. 2010-08-04(Wed) 11:11:10 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

おつかれー。
なんか走ってる時はもう来年はいっかーって思ったけど
ゴールしてこの結果見た時来年も挑戦して
絶対2kg以上痩せてリベンジ!!とか思ってしまったよ(笑)

おー夜の海の家、時間あったらあつまろよ。相変わらず忙しいんだっけ??
タカシもなんとかやってるみたいだし(←平日休みっぽいね)

私夏バテすごいのよ・・・。
去年まではほんと食べられず痩せまくって死にそうになってた・・・
でも、今年はなんか大丈夫なんだよね。
あんま仕事で外に出なくなったからかなー。
ストレスなくなったからかなー(笑)

まだまだ猛暑続くだろうけどノンビリ過ごしていきましょー。
また連絡するわん♪
  1. 2010-08-04(Wed) 10:52:41 |
  2. URL |
  3. →→ミヤコ #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*゜ー゜)v

江口~♪サマサマ♪
すごいチャンスだったじゃないですか(^Oノ^)

アタシなんて、お笑い芸人さんのノッチと共に美白美容液の宣伝した事あるんですが(笑)トキメキとはほど遠くて…ププ
  1. 2010-08-04(Wed) 01:12:47 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

人間塩出し昆布マラソン出たんや~。
お疲れ様でした。
かなりつらそうなランニングやったみたいやね。
でも、緩い感じがええわ。

江○さんと会えたのに、残念。
べっぴんさんやから、テレビ映りがええのに~。
  1. 2010-08-03(Tue) 22:11:34 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

人間塩出し昆布マラソン(何度聞いてもすごいな(笑))お疲れ様ー♪

湘南近くに住んでいながら、海に遊びに行くのは夜という(夜の海の家へ♪)もやしっこな夏を過ごしているミヤコです。夏に弱いのよー…。

最近はもっぱら映画鑑賞などインドア。好きな釣りにも行っておりません。

mamiちゃんのアクティブさを少しでも見習わんと…(-_-;)

溶けそうな暑さが続いているけど、お互いバテずに乗り越えましょ♪(mamiちゃんは夏バテ無縁かも(笑))
  1. 2010-08-03(Tue) 20:19:01 |
  2. URL |
  3. ミヤコ #-
  4. [ 編集]

おつかれさまー!!
そうなの、そんな理由で11分だったらしいよ!

多分ね、写りの加減だと思うんだけど・・・
間違いなくこの日+日曜でもサンサンと太陽を浴びたので
真っ黒になってるよ。
鏡見て、顔もすごくてうぁぁぁぁ(T-T)って自分でも思ったもん・・・

優勝者は5.5kg痩せたって噂をきいたよ~。
なんかボクサーとかの減量並??
学生の頃は一日で4kgとか部活で痩せたことあるんだけど
ほんと死にそうになった記憶があるよ・・・

どんだけ水分貯めこんで、出したのかすっごく気になるから
せめて優勝者のコメントだけでも欲しいわぁ(笑)
  1. 2010-08-03(Tue) 12:03:39 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

頑張ってきてくれてありがとー。
みんなもビックリだったね(笑)
若干朝起きた時に、今日の海つらそうだなぁって思ったんだけど
行ったら行ったでどうにか元気になっちゃうものだね♪
でも自転車で来る方がよっぽどスゴイよ!
身体復活してきたかな?

そろそろこのコンデジも寿命かしらん・・・
でも2年半くらいだから・・・何気に使いやすいのよね。

江●さんは多分、前ジム一緒だったような気がする。
かっこいいよねー。
  1. 2010-08-03(Tue) 11:50:09 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

濃厚で美味しかったよ♪
その場で食べるのは種類が限られてるんだけど
お持ち帰りの方にもすごく魅力的なフレーバー沢山でした!

ここきたら天然かき氷の埜庵もすぐだから
ハシゴできるぜい!!
  1. 2010-08-03(Tue) 11:20:06 |
  2. URL |
  3. →→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでーす。
今日も相変わらず暑いですね・・・・。
この間より今日は暑いような気がする・・・

うーんと、やっぱり即答でいけません!!(笑)

  1. 2010-08-03(Tue) 11:18:29 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

人間塩出し昆布マラソンおつかれさま!
会長さんの誕生日がスタート時間に関係してたんだ(笑)
思っていたよりもmamikoさん白いような気がするよ。
それともこの写真から結構焼けたのかな?
5.1kg減の人って凄すぎだねー。
  1. 2010-08-03(Tue) 09:36:51 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

昨日はありがとう
あらためてmamiちゃんのパワフルさ実感!
過酷なマラソンした次の日とは思えませんでしたよ
僕なんて今日は両脚痛くてダメダメでした
う~ん、確かに昨日こういう写真のような雰囲気なかったなぁw

江●さん勿体ない!!生で逢ってみたい
黒い筋気になりますね
レンズクリーニング出さなきゃね
  1. 2010-08-03(Tue) 00:01:43 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

このアイス、ものすごく気になる。
近いうち間違いなく行くことになるな。
  1. 2010-08-02(Mon) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. SHIRO #HS5DkI8M
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。
江○さん、いっとけばよかったのに。
  1. 2010-08-02(Mon) 22:44:17 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1122-3f3ac7e6
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

