Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お直しの夏(顔じゃないよ)。

2010-0803-1.jpg

すっかりパンに狂うウズです。


でもって、毎朝恒例になった水浴び後のウズです。

2010-0803-2.jpg

ってしょっぱなからウズばっかりスミマセン。


実は、愛用のクロエの財布が壊れました。

2010-0804-1.jpg

*ビスが2つとれて(これはもう結構前から取れてたけどあまり気にならなかった)
 矢印部分の数mmのビスなり。

*そしてなんともメインの鍵の部分がぼろっといきなり取れた・・・(T-T)

ちなみに元はこんなでした。

2008-312-1[1]


ダメージデニムにビーサン(一応UGG)だったけどクロエに駆けこんだわけです。

ささっと見積もってもらったら・・・

ビス取り付け→→5000円!!×2=10000円

プレート取り付け→→8000円

合計18000円だってさ!!!

ありえなーい。


そんなわけで父になんとかしてよって押しつけてみたんだけど難しそう・・・。

買って2年半たってるから実は換え時なんだけど・・・

これ、かなり気に入ってるからなぁ・・・

悩みどころなり・・・・


JIMMY CHOO のスタースタッズ財布が可愛いんだけど高すぎだ・・・・


実は以前バイクで事故った時、初めてきたセーターに穴があいたのも
今やっとお直しに出してて、結構繊細なものだったのでそれも7000円近くかかると。

そして1回しかきていないジャケットにコーヒーこぼして
クリーニング屋に断られたものもあって、特殊な所に出さなきゃというものが1着。
きっと高いよね・・・どこかいいシミ抜きやさん知りませんか~?(T-T)
やっぱりシミ抜き王子のトコがいいのかしら。

と、まぁ、お直しに泣いている夏となっております・・・。






  1. 2010-08-04(Wed) 10:46:59|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

コメント

こんにちは~!!おかえりなさいませ!
北海道も今年は猛暑だとか・・・
でもまだ本州よりは空気からっとしてたんでしょうか?
でもゆっくりできたということで何よりです♪

お店の対応がツンとしてると確かにすっごく嫌ですよね。
私も、そういうお店は行きたくなくなっちゃいます。
飲食店とかもそうですが・・・
こちらは優しい女性がやんわりと、高額請求!でしたが・・・
なんとも切なす・・・

また後ほど遊びに寄らせていただきます♪
  1. 2010-08-11(Wed) 11:47:46 |
  2. URL |
  3. →→君平さん #-
  4. [ 編集]

返信大変遅くなりました!!

uzu>くっさんありがとう!!(笑)

靴も履きやすい靴は手放したくないですよね。
私もいつももう直せない靴って処分するのもったいなくて。
なかなか合うものに出会えないっていうのもあるんですが・・・。

にしてもなかなかいいお値段すぎて、
出しにいけていない私がここにいます・・・
  1. 2010-08-11(Wed) 11:37:18 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
昨日、北海道から戻ってきました。
目的の避暑はまったく出来ず、残念でしたが、
ゆっくり静養することが出来ました。
私も大事にしていたバッファロー皮の財布が
あったのですが、ファスナーが壊れてしまって
直せるか?と直営店に持って行ったら、嫌そうな
顔をされ、直すことが出来ませんでした。
何となく、それ以来、そこでは買わなくなりました。
  1. 2010-08-09(Mon) 22:53:21 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

uzu可愛いなぁ~。

直すのってお金かかるけど、愛着があると直しても使いたいって思うよね。
そうそう、通勤靴を直しに出しました。
1ヵ月以上かかるみたいやげと、履きやすい靴やから仕方ないですわ。
直す金額とか考えると、買ったほうが安いってかんじるけどね~。
  1. 2010-08-08(Sun) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりぶりです!
Twitterで所在は確認しておりました(笑)
本当にお忙しそうですが充実した毎日なようで!!
私は相変わらずですが今年は夏バテもせず過ごしてます!

ウズもますます本領発揮してきて、わがまま放題・・・
飼い主トホホです・・・
ネコちゃんも可愛いですよね。ゴロゴロすり寄ってくる姿たまりません!

クロエは・・・牛ですかね~??多分・・・
なんとかプレートだけでも直そうと思ってます。
が、なんか修理でこの値段・・・びみょー・・・と悩んでます・・・
もちろん買うよりは安いんですが・・・変な所でケチくさい私です・・・
シープスキンも繊細そうでお手入れが大変そうですね~。


  1. 2010-08-06(Fri) 13:12:04 |
  2. URL |
  3. →→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

元気ですか~?
うずちゃん、可愛いですね。我が家はペット禁止なので、野良猫を可愛がってます...
クロエの財布、質感もあってカッコ良いですね。牛革ですか???
なんとか安く治せると良いですね。
自分は今はシープスキンのお財布です...
  1. 2010-08-05(Thu) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

そうですよね・・・多分裏の革とかも糊はがしたりしないと
ダメそうなので、その手間ですかね~・・・
というか人件費?(笑)
パーツにそんな値段がかかるとも思えないので・・・
ビスはこのままにしておいてプレートだけ直そうと思います。

ウズは日に日に生意気になって、飼い主にそっくりで困ります!
  1. 2010-08-05(Thu) 16:19:40 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

かぁくんにまず謝らねばならない・・・。
携帯調子悪いの私のほうだった~・・・(T-T)
でも、ショップ行ってもう直ったので送れる!

ウズは、しっかり地位を確立!
でも怒られてすぐしょんぼりばっかだから未だ下っ端だよ。

お財布そうなんだよ~。
確かに何か違う財布買おうとしたら18000円以上はいっちゃうかもだし
ビスはそんなに目立たないからとりあえず保留にして、
鍵プレートだけつけてもらおうかな。

JIMMY CHOO、シャネルばりに高いよね・・・なんで~?(笑)
私もこれと言って惹かれる欲しいブランドがないんだよ・・・。
やっぱり修理かな。
  1. 2010-08-05(Thu) 15:30:17 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

いい色になってるし、やっぱり手直しして使うべきだと思うけど。。。でもどうすれば修理がこんな値段になるのか。。。理解しがたいです。

ウズちゃんかわいい!
  1. 2010-08-05(Thu) 11:40:34 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

ウズすっかり家族の一員な顔立ちになってますね
ランクとしてはもうトップ?

良い飴色になってるから勿体ないね
パパンがんばれ!!
修理ボッタクリすぎだよ~~
そしてJIMMY CHOO高すぎだよ~~
僕のKENJI IKEDAのももう限界かな?
でもどうしてもコレ欲しいって財布ないのよねぇ
  1. 2010-08-04(Wed) 21:47:09 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

パンはね、これで1週間くらい持ちそう(笑)
というかつついて出たパンくずを食べるって感じなの。
でも御飯もむしゃむしゃ食べるし、大丈夫なのか・・・この子・・・

ありがとう~!このサイトのお店すごいね~!!
ビスとか、これ専用とかじゃなくてもなんとなくはまりそうだから
(むしろ違う感じのビスにして変えちゃうのもあり?)
こういう所の方がやすくあがるかもしれないね~
見積もり出してみようかな。

しかし、なぜブランドの財布ってこんなに高いんだろうか・・・
(ブランドだからかw)
  1. 2010-08-04(Wed) 13:15:13 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

ウズちゃんご満悦だね~(笑)
パンはこの量食べられるのかな?
クロエのお財布はかわいいのにもったいないね。
http://brand-repair.com/index.html#top menu
ちょっと調べてみたけど、こういう修理ってことだよね?
ビスだったら手芸屋さんにも売ってそうな気もする
けど、ブランド物となると元のお店で頼むか迷う
ところだよね…。
  1. 2010-08-04(Wed) 13:02:47 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1123-ae653cae
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

