Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

糸魚川生活(1)-移動&準備-

そんなわけで、先週末は母と糸魚川へ帰省&登山。

土曜日仕事が全然終わらず、帰宅が0時過ぎに(T-T)
仮眠しようと思ったけど準備も全然だったし
寝たらアウトな気がして、そのまま起き続け準備ができた2時に出発することに。

早朝より深夜運転するほうが私は楽なのであーる。

さすがに16号も中央道もガラガラだった。

途中、談合坂で夜食を食べ、(なぜか私は運転しているとおなかが減る)
そのまた先の諏訪湖SAで仮眠することに。

丁度朝陽が昇るところですーーーっごく綺麗な日の出を見ることができました!
本当に感動した~・・・。

2010-0812-1.jpg

ここで1時間半仮眠して出発!しばし走ると事故渋滞1km(T-T)
2台の車が正面衝突して大破しておりました・・・なぜに同じ車線で正面なの・・・
1台に乗っていたと思われる家族4人が茫然とたちつくしてました・・・
あの大破っぷりからけが人が出てるかと思いきや・・・無事でなによりでした・・・

気を引き締めて私も運転!

中郷からまたもや自然渋滞4km。

どちらも大した時間は取られなかったのでよかったです。

谷浜のSAで洗顔!(笑)&朝ごはん豚汁。
去年も食べたここの豚汁は本当に美味しいのだ。

2010-0812-2.jpg

糸魚川にそこからはすぐ到着!!
暑い・・・横浜より暑いぞ!!!

母実家に荷物を置き、いとこの家へ。
叔父やら何やら集まってきてお昼食べながらワイワイ登山ミーティング。

この間のガイアの夜明けをみんな見ていたらしく、
先日のインタビュー依頼の話題で盛り上がったw

にしてもどんだけ、みんな山好きなんだか・・・・。

いとこの旦那さんと、その息子(小4?)はこの日の夜から燕岳へ。
今週末に富士登山をするのでその練習だとか。
燕岳ってかなりきついはず。それ日帰りして白馬でキャンプだって元気すぎ。
荷物の詰め方とか、諸々、旦那さんめっちゃ厳しい(苦笑)
でも、登山って何があるかわからないから
おろそかにすると大変な事になるし、そういうの大事なんだろね。

こちらチームは
叔父(母の弟)、母、私、いとこの子供マキ(以前カナダ留学した天然ちゃん)
マキも、今週末富士登山~。(上記の旦那さんと男の子はマキの父&弟)

もう山好き集まると話がスゴイ。
なんか、止まらない感じだったので、私はいとこと買い出しに出ることに。

水分みんなの分買ったらすごいことになった・・・・

戻ってきてザックの整理。終わったら私、その場で撃沈してました・・・・

起きたら母は同級生の元にお茶しに行ってたので迎えに行き
いつものかわせみで早めの夕食してきました~。

2010-0812-3.jpg


帰宅途中、丁度日没の時間に当たったので
急いで家にカメラを取りに行って海へ!!

2010-0812-6.jpg

ちょっと雲が多かったけど綺麗な夕陽を見ることができました!

2010-0812-4.jpg

そう、こっちにいると気づいてなかった?んだけど
日本海側にいると太陽は海に沈んでいくんだよね。
こっちにいる友達たちに、なんか不思議~って言われて気がついた(笑)

2010-0812-5.jpg

この日は海に沈んで半分になる太陽が見れなかった(その景色が好きだったり)

お土産にみんなにガリガリ君を買って戻って
次の日の出発が4時ということで22時には就寝!!





  1. 2010-08-13(Fri) 10:13:28|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。