Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

糸魚川生活(2)-雨飾山登山-

長文&多写真なのでお時間&興味ある方だけどうぞ!

そんなこんなで朝起きると結構な土砂降りな雨が。
と思ったら5分ほどでやんだ。

叔父が迎えに来てくれて出発!

今回登ったのは日本百名山の一つである雨飾山。
四季を感じられるこの山、地味に人気があるそう。

登山口のある小谷村までは車で1時間ほど。

ザックは結局母のを借りて35Lの。
こんなでっかいのいらないんだけど今回買うのはやはりきつかった。

母は叔父に借りてましたー。

登山口まで行くとすでに3台ほど先客が。
私たちも準備して登山者カードを書いて出発!!

2010-0816-2.jpg

天気は最初曇ってましたがあっというまに晴れ間が。

緑は綺麗だし、空気は美味しいし、最高でした♪

登山道は4.4km。標高差1000mを登っていきます。

まず目指すは約中間地点くらいの荒菅沢まで。
しょっぱなからかなり急でびっくり。

2010-0816-11.jpg

さらに登山道はかなり荒れてます。

2010-0816-12.jpg

私一番最後尾についてたもので、みんなのお尻ばっか撮っててびみょー(汗

途中にはこんな看板があるので大体の距離がわかります。

2010-0816-33.jpg

でも、だいぶ歩いたなぁって思っても・・・実際数百メートルしか進んでないんだよね・・・

沢に下る手前で山のレクチャーを受けるも全部忘れた。すまん、叔父様。

2010-0816-6.jpg

ちなみにみんな携帯いじってるけど、電波は登山口手前からありません。

せっかく登ってきたのに沢に下るという・・・悲しい道のり。
沢に到着したら目の前が開けて、綺麗な水が流れてました~!
そしてまだ雪が残ってた!!
叔父が6月頃来た頃はまだちゃんとした雪渓になってたそう!

2010-0816-5.jpg

あの先の奥に見えるのが頂上だ~。まだまだ先が遠い・・・

2010-0816-7.jpg
2010-0816-8.jpg 2010-0816-10.jpg

水が冷たくて痛いほど。
飲みたかったんだけど、この時期は上で誰が何してるかわからないので
叔父に飲むの止められました・・・

ほかの登山客は飲んでたけどね・・・(笑)

しばし休憩して・・・出発!
荒管沢を渡り、対岸の尾根道へ。
ここから先は急な登りが増えてちょっと大変になってきます。

2010-0816-22.jpg

2010-0816-13.jpg

もしやこの先が頂上??と思いきや・・・その先がまだ長かった・・・

2010-0816-14.jpg 2010-0816-15.jpg

そう、この登り↑を超えたら一瞬平坦になるも、もうひと山あった↓(T-T)

2010-0816-16.jpg

頂上はまだこの奥であーる。
この平坦な部分はクマザサが茂ってる道でこれまら気持ちいいのだ。
夏のこの時期は高山植物や花がいっぱいで綺麗です。

2010-0816-17.jpg

雲も近くなってきた!

2010-0816-19.jpg

この看板を足元に見つけたら・・・・

2010-0816-20.jpg

眼下に通ってきた沢が見える!

2010-0816-18.jpg

そして頂上付近でケサランパサラン(多分)を発見!

2010-0816-3.jpg

知ってますか?

穴の開いた桐の箱の中でおしろいを与えることで飼育でき増殖したり、
持ち主に幸せを呼んだりすると言われている(wikiより)


実は数日前にたまたまこのこと知って、
街中でもフワフワ漂ってるらしく見つけたいなぁと話していたのですが
こんな突如としてあらわれてビックリ!!

でも結局持ち帰る容器もなかったので放してきてしまいました(T-T)
残念・・・

山頂が見えてくるもなかなかたどりつかない(笑)
そして最後にどうもすごい斜面の登りを想像させる・・・

2010-0816-21.jpg

そして・・・4時間後、頂上に到着!!!
写真を撮りまくってたのでちょっとゆっくりめの到着時間。
(後、最後のほうでオカンがバテたw)

雨飾山は双耳峰の山頂になってます。(M字見たいな感じ?)
南峰には信州側に向いて三角点とケルンが建っていて
北峰には石仏・石祠が祀られてます。

北峰側から・・・(奥が南峰)

2010-0816-25.jpg

で、南峰からみるとこんな感じ、前回の写真のようになります。
こうやってみるとちょっと距離ありますね。右奥は日本海です。

2010-0816-27.jpg

山頂で記念撮影!

2010-0816-23.jpg 2010-0816-24.jpg
(チーム姉弟&チーム若者)←私は若くないけど一応前者よりは若いということで。

頂上は寒かった!!半袖では鳥肌!!!

まだ人も少なく景色を堪能!
雲がちょっとあったけどそれでも晴れていて360度の大パノラマ!

北アルプス連峰に日本海、想像以上の景色に感動しました♪
みんなでお昼ご飯~!

2010-0816-30.jpg

2010-0816-31.jpg

おにぎりと、叔父がお湯沸かしてくれたのでみそ汁作って、甘いコーヒー飲んで・・・
本当においしかったなぁ(感涙
のんびりしてたら結構人が登ってきたので場所を譲るために下山することに。
(頂上狭いんです・・・)

続々と登ってくる人たち。

2010-0816-32.jpg

そう・・・登ったら下らなければならないのが登山ですね・・・

ちなみに携帯で撮ったこの1枚しか下りの写真はない・・・

2010-0816-28.jpg

うちの母がすっかり脚ダメにしてしまいまして・・・
下りもそこそこ時間かかってしまいました。(さらに下りが苦手なんですと)

下りははっきりいって私も結構大変だったなぁ・・・
富士山の下りより全然大変だった・・・

また沢でちょっと休憩して下山は3時間。
オカンぼろぼろ。

今回余裕で登れたなぁとは感じていたのですが思っていたよりはキツイ山でした。
這い上ったり、滑り降りたりも結構あって。
行きはずっとカメラ首から下げてなんとか登ってたけど
帰りは危険を感じてザックに収納・・・

叔父&母はぐったりでしたねー・・・。

今回は叔父がいっぱい写真撮ってくれた~。
まだそれもらってないから景色写真ばっかですー。

そして無事にみんなで下山。

2010-0816-34.jpg

いやぁ、楽しかった。登山、ほんといい!(笑)
こんな山やアルプスばかり登ってる叔父やいとこたちが
富士山なんてつまらーん!っていうのやっとわかりました。
単調な景色の富士山に比べて、コロコロ変わる景色、やっぱり楽しいです。

でも富士山、また私は登るけどね・・・。また違った楽しみあるしね!

帰りに小谷温泉(雨飾荘)に寄ってきました。
小谷温泉私は初めてだったんだけどよかった~♪

2010-0816-29.jpg

小谷温泉、うちの父が愛してやまない温泉なのです。
若かりし頃、バイク事故で骨折してここの温泉入ったらすぐ治ったとか
胃壊したとき、ここのお湯飲んですぐ治ったとか(笑)大好きみたい。

小さいけど誰もいなくて貸切状態でゆっくり入れたのもうれしかった!
村営だから安い♪今度ここ泊まりたいな。
ちょっと行ったところに歩いていく露天風呂がって・・・
夜とか行くとすーーっごく星が綺麗らしい♪

あがってコーラをゴクゴク。おいし♪

すぐそばに古くからある大元湯・山田旅館があります。
そっちも雰囲気あっていいみたいです。
でも車がとにかく止めにくいらしく叔父が嫌がったので今回はこちらになりました(笑)

ちなみに今回の私の山ガール(笑)な恰好。

2010-0816-35.jpg

コロンビアで買った、アウトレットのTシャツ。
Lafumaのチェック短パン。
いつもランニングの時に履いてるcw-xのスパッツ。
それにゲイター(母の)つけて行ってきました!
首にはしっかりタオル巻いて!
登山靴は数年前買ったノースのだけど、これは本当に私にあってていいシューズ♪
これに帽子&ザック(おろした後だった・・・)

マキはどっかの大学名が入ったスウェットだった(笑)
さすがだ!!
しかしなぜかユニクロのヒートテックとか着てて体温調節に失敗していた・・・。
今日は富士山に登ってるはず!

家に戻ったら、いとこの妹たちが帰省してきててすっごい人数に膨れ上がってた・・・

夕食まで少し時間があったので散歩に出ることに。
まだ歩くのかよ!!!とみんなに笑われながら・・・

北陸新幹線の工事も着々と。
知らない間に工事現場に入ってしまっていて工事の人に追い出される。

2010-0816-37.jpg

糸魚川駅に行ったらセイン・カミュが家族で買い物をしていた(笑)
糸魚川名産のヒスイを物色していたようだ(奥さんが)
サインにもニコニコ気軽に応じててかなり好印象~♪
子供たちもめっちゃかわいかったなぁ♪

しかし・・・なぜに糸魚川なんだ・・・

そのまままた海に出て雲が少なそうだったのでまた海岸に降りて日没を待つことに。

この日はバッチリ沈んでいく太陽が撮れたよ!

2010-0816-36.jpg

夕食は戦場だった・・・
一人っ子の私は・・・その競争に勝てず・・・(苦笑)

そして、この日は違ういとこの家へ行って泊まらせてもらいました。

ただ・・・死ぬほど暑かった・・・。
この夏初めて暑くて眠れないという経験をしたのでした・・・







  1. 2010-08-16(Mon) 16:23:03|
  2. outdoor|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

実はオカンのほうが私より全然のぼってますからね。
行くと色々うるさいです(笑)
やはり景色が美しいのは癒されますな~・・・

セインカミュは、家に戻って親戚たちにいったら
あれ?今TVでてたよ~って言われました(笑)
最近みないなぁと思ったけど地味に活動してるんですね!
  1. 2010-08-24(Tue) 11:28:31 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

凄い山やね~。
お母さんすげ~、登ってる~。
この親にしてこの子ありやね(笑)

この景色見てるだけでも、癒されるわ~。

セイン・カミュ・・・最近英会話の広告で見た気がする・・・。
  1. 2010-08-23(Mon) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

のんびりといえども、何気に時間かかったのでビックリしました。
そう考えるとやっぱり富士山って高いんだなぁと途中で思いながら
登ってましたよ~。
下山は腰にも膝にもくるのでそのあたりが弱い方は鬼門ですよね。
私もどちらかというと下山苦手ですが、
幸いまだ、どこも痛くならないので楽しめるうちに楽しもう!と思ってます!

これで精一杯の山ガールw
TVや雑誌でみる山ガールたちはどんだけすごいんだろうと(笑)
この山ではそのようなとこで見た山ガールはいませんでした・・・

なぜかこっちに来るとこの夕陽を見に行きたくなります。
帰って来たこちらにいる親戚達も次の日みにいってました。
なんか、なんだろう、うまく言えないんですけど、興奮して感動します。
  1. 2010-08-22(Sun) 02:30:46 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

4時間も歩いて登った後のこの絶景は最高ですね!
腰痛持ちの僕は下山がまったくだめです。いつぞや翌日歩けなくなりました。(笑)鍛えなければ。。。
山ガール、素敵です!

やはり日本海の夕陽は素晴らしいですね。。。
  1. 2010-08-21(Sat) 15:07:02 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

色々解決~!!
すっきりしました(笑)
ありがとうございます!!
  1. 2010-08-18(Wed) 20:20:30 |
  2. URL |
  3. →→Gミニさん #-
  4. [ 編集]

変わってないよ。
一応携帯に、メールしてみた。
届いたかな??

今は鎌倉に移り住んでおり、ゆるーい生活と、波乗り生活をしています。
仕事も変わらず適当にやっておりますよ!
  1. 2010-08-18(Wed) 09:43:19 |
  2. URL |
  3. Gミニ #-
  4. [ 編集]

そうなんですー!!
地上と頂上の温度差がたまりません(笑)
帰りの温泉もまた気持ちよくて。
私もずっと山の上で飲むコーヒーが夢でした(笑)
本当にてっぺん!って感じの山の頂上なので余計嬉しかった!

しろころ名人に美味しいお店を教えてもらいましたー。
が、予約がかなり厳しいそうで・・・また調べなければー。
  1. 2010-08-17(Tue) 23:59:14 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

満腹になっていただけたようで!
いつもいつも長文ゴメンナサイ~(><)

久々にしっかり登山だったので余計テンションがあがりました~!
そしてこの景色に出会えて、また登山の新たな魅力発見♪
私は今は前ほど仕事にそんなに体力使ってないので(笑)
頑張れてるって感じかな?
さすがに今の昼間のランニングは控えてるけど(汗

母、ご心配ありがとうございます。
なんか、よくつるんですよね、脚・・・
今回水分も結構とってたのに・・・自分では歳だ~!っていってました。
もうすっかり大丈夫です!

ケサパサそんなにとんでるなんて~!!
私今までの人生でこの時が初めてだったのです!
みのがしてたのかなぁ・・・。
手に持った事でもうシアワセを感じてる私・・・(笑)

うちも小さい頃は田舎に行くとずらっと親戚中集まった夕食が常で
今思えばすごいことだなあって思ってます。
今、もう夫婦2人で・・・とかで寂しいもので・・・

セイン・カミュかっこよかったよ!(笑)
  1. 2010-08-17(Tue) 23:56:18 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

おおおおお!ご無沙汰です。
相変わらずな波乗り生活でしょーか?お仕事も順調?!
私も前よりまして湘南で活動しております。
茅ヶ崎に移住したい今日この頃です・・・。
海も大好きですが山もこんな景色が見れちゃうのでやめられません!

長々と読んでいただいちゃって・・・本当にありがとうございます。

そう、Gミニさん携帯No.とかメアド変えました・・・??
  1. 2010-08-17(Tue) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. →→Gミニさん #-
  4. [ 編集]

山って大変ですが、爽快感ありそうですね。
山でコーヒー沸かして飲むシーンをドラマで観て憧れたことあります。
  1. 2010-08-17(Tue) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

読んでくれてありがとー!!
あいさんのもワクワクして今度はそっち方面から登りたくなってみたよ!
でも結構きつそうなのね~・・・
でも休める所が結構あって良さそう!

そう、みんなが富士山はなぁ・・・っていうのがやっとわかった!!
確かに景色はこっちの方が断然いいし、色々楽しい!
でも、やっぱり富士山ってなんか登りたくなるよね?
なんでだろう・・・
あの最後のツラさが癖になるのかな・・・
あと、やっぱり日本一高い山だもんね。征服欲かな?(笑)
ランナーもMッ気な人が多いけど、登山する人も多いわぁ!

かなり朝早くから登ったからピークの時は頂上近かったからそんなでもなかったけど
時折の日差しは本当にきつくて暑かった~!
沢と頂上はすっごく涼しかったけど・・・

糸魚川からだと、アルプスすぐいけるからいいよね!
子供の頃は海目当てだったけどこれからは山目当て!

あいさんほど色々登ってる人だったらこの山は全然大丈夫だと思うよ♪
私は今度、別チームが行った燕岳に行きたいんだ~!

今回雲が多かったけど、合間にみた景色が本当に最高でした~!
今シーズン・・・もう一回くらいどこかに行きたいよ~!!
  1. 2010-08-17(Tue) 23:05:54 |
  2. URL |
  3. →→あいさん #-
  4. [ 編集]

こんばんはー!!
出るときの5分だけ土砂ぶってたんですがすぐやんで良かったです♪
雨の登山ほど悲しいものありません・・・(色々面倒くさいw)
ちょっと雲多かったですけど切れ間から
素晴らしい景色が見れて本当に感動しました~!!
出かけるときはお天気には比較的恵まれている方なのですが
今回全員が晴れ男&女だったというのもあったようです!

こちらこそ!!こんな長々としたエントリーおつきあいいただいて
本当にありがとうございました。


  1. 2010-08-17(Tue) 22:51:01 |
  2. URL |
  3. →→君平さん #-
  4. [ 編集]

長いエントリーなのに読んで頂いて・・・恐縮です。
なんと!!こんな山奥の山に登っていらしたとは!
私は今度秋に登りたいんです。
すーーっごく紅葉がキレイらしくて感動ものらしく!
春の雪のある時期もいいなぁ・・・とすっかり雨飾ファンです♪
もし写真発見されたら見せていただけたら嬉しいです♪

登山は比較的好天の時が多いです。
去年の富士山はしょっぱな降られましたが・・・
でもころころと山は天気が変わるのが本当に面白いですよね~。
そんなのも楽しめるのも山の醍醐味?かもですね!
私も荷物結構多いので、今回もですが
富士山とかほんと、すごい量になっちゃいます・・・

私は富士山2回登りましたが、どちらも仮眠後の頭痛がひどかったです。
寝ちゃうと呼吸が浅くなって高山病なりやすいんですよね~。
来年はなるべく寝ないようにしたい・・・
ブドウ糖で私は結構軽減された感がありましたよ♪
去年一緒にいった従兄弟はやはり途中から睡魔に襲われて
途中、ついてこないなーと思ったら立ったまま寝てたり
寝ながら登ってました。帰りは引きずって下山しました(汗

ぜひぜひいつかご一緒できるの楽しみにしてます!
  1. 2010-08-17(Tue) 22:43:03 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

海もいいけど山もやっぱり捨てがたい・・・
この空気の美味しさはやっぱりいいよ~。
高尾山でもそれはかんじられるかもしれないけど
ぜひぜひ1000m越えチャレンジしてみて!
また新たな世界が発見できるよ~♪
やっぱり富士山は富士山の良さもあるんだけど景色は
こっちが最高だよ~♪
富士山の下山は同じ景色が数時間続いて飽きてつらいって感じだから
それを乗り越えれば高尾山よりラクかもよ!

ケサパサ結構みんなみてるんだねー。
私存在も全然だったから噂してすぐ見れて感動しちゃったんだ。
そうそう、飼育出来て分裂もするらしい!
今度見つけたらぜひ捕獲してね!

  1. 2010-08-17(Tue) 22:30:33 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

う~ん 満腹!(笑
山に登らずして登山気分を満喫できました!
いや。。 登った人には遠く及ばないのでしょうが。。
ほんとに感動溢れる登山だったっていうのが伝わりました♪
子供の頃は何度となく立山登山してたのにな。
今は体力に自信がありません。^^;
お母さん、脚だいじょうぶですか?

ケサランパサランはたまにふわふわ飛んでるのを見かけるんだけど
あざ笑うように舞うのでいまだに捕まえられずw
幸せを呼ぶとあらばなんとしても捕獲せねば~~!

戦場な夕食(笑
今では従兄弟たちもおっさんおばさんになり(笑
そんな集まりもすっかり少なくなって なんだか懐かしく思いました。
夕日、すごく綺麗ね~~~。。。

セイン・カミュww
  1. 2010-08-17(Tue) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

オー、相変わらずやってますねー。
ご無沙汰です。
この景色が見れれば、登った辛さも忘れちゃうね。
写真も文書も上手だから、なんか伝わってきますよ!!
  1. 2010-08-17(Tue) 10:59:43 |
  2. URL |
  3. Gミニ #-
  4. [ 編集]

うー!
今回のエントリーもすごく満喫させて頂きました!!!
雨飾山って色んな景色に出会える山なんですね!!
あたしも最初は富士山から始まったから他の山知らなかったのと、富士山に一緒に行ったベテランの人は
富士山初めてって言ってたのを不思議に感じてたけど、でもこのエントリーや最近の自分の山行を思うと・・・・・

あたしも富士山よりも他の山も魅力的だなーって思ってきました(笑)

どの写真も天気に恵まれたキレイな景色でじっくり堪能させてもらいました☆
天気がいいっていいな!でも道中は暑そう~><

糸魚川に毎年帰省出来るなんてとってもうらやましいわ

雨飾山、けっこう険しそうな道のりですね!
でもその景色を見たいからいつか挑戦したいなぁ。。。

そしてお花の下の写真、山に雲がかかってるのすごくキレイ!!!
  1. 2010-08-17(Tue) 01:41:25 |
  2. URL |
  3. あい→mamikoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
最初は雨だったようですが、どんどん天気が
回復して、最後は青空が出ているようで、
良かったですね。これも普段のmamikoさんの行い
が良いからでしょうね♪
お写真を見ていると、なんだかmamikoさんと一緒に
登山をしている気持ちになれました。
ありがとうございます。
  1. 2010-08-16(Mon) 23:17:12 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

端から端まで。

じっくり拝見させていただきました~(*゚ー^)/
いいな、雨飾山登ってみたいな~と思ったら
わたしどうやら昔に登っていたようです(汗
一体どうなっているんでしょう、この脳みそは。。。
前に撮った写真は別付けのハードに保存してあるので、
雨飾山を探してみます。

それにしてもお天気に始終恵まれたようで良かったですね♪
うちが登るときって割と頂上で荒れること多しなので、
晴れ間に当たるとそれだけでテンション上がります。
そうそう、頂上は夏でも涼しいというか肌寒いですよね。
薄手のフリースやウィンドブレーカーは必ず積んでいくので
日帰り登山でもかなり大仰になってしまいます。
そうそう。
来年富士山行かれるとか。
わたしは1回しか登ったことが無いのです~。
高山病だったのかな、途中眠くて眠くてたまりませんでした。
何故か眠気覚ましに途中の山小屋で
カップヌードルを食べたのを覚えています(笑

山好きな方に囲まれて楽しそうですね!!
是非いつかどこかの山をご一緒出来たら嬉しいですね☆彡
  1. 2010-08-16(Mon) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. hirame #CP0WLv2.
  4. [ 編集]

楽しいエントリーだった!!
超登った気になれた(笑)
でもうちの叔父さんもずっと登山やっていて
富士山なんて・・・って言う
中学校の修学旅行でも僕らの年だけ富士山登れなくて
登りたいと思ってからもずっと登れずにいる富士山
やっぱ憧れるんだけどなぁ
ホント大変そうな山だけどこの景色のためなら頑張れる
高尾山で充分満足しちゃってたけど(笑)
やっぱ全然違うね!!
でも下山ってホント辛い・・
ケサランパサランっぽいのサイクリング中よく見掛ける
飼育できるのかぁ、幸せを呼ぶのかぁ
それは是非、捕まえなきゃ!w
  1. 2010-08-16(Mon) 21:56:44 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

そうなのー。
私よりいっぱい毎月どこかにいって登ってるよ。
まだ元気ってことでいいんだけどそろそろ色々心配ね・・・

そう、小型のバーナーがあってそれで沸かせるんだよ!
去年富士山頂でそれでコーヒー飲んでる人とかいてすっごく羨ましかったんだ~!
今度行くときは私も買って持っていきたいと思ってるよ!
お水ももっていかなきゃだけどね(汗

ケサパサすごーい!!もううっちーさん幸せになりまくりだ♪
でも実際そうだもんね~☆羨ましい!!
私人生で初めて見たからうれしかった~!
こっちに戻っても全然みなーい!(涙
  1. 2010-08-16(Mon) 17:16:28 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

mamikoさんのお母さんも登山するんだね!
ウチはたぶん無理っぽい気がするよ(笑)
下りも岩がゴロゴロしてて大変そうだ~。
お湯は外でも沸かすことできるなんて
知らなかったからビックリしちゃった。
アウトドアグッズも色々あって面白そう。
そういえば、私もあれからケサランパサラン
2回見たの。花火大会と駅のホームだったよ。
  1. 2010-08-16(Mon) 17:02:26 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1127-d62501ce
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

