Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お盆を初満喫!

最近、糸魚川特集で過去記事ばっかだったんだけど

実は先週、火曜日、水曜日と会社お休みでした。(お盆休み?)

お盆時期に会社休みなんて、社会人になって初めてだったから不思議な気分だった~!

本当に休んでいいのかな?みたいな(笑)

火曜日は1日中部屋掃除!!

途中、IKEAにランチに行ってきたけどすごい人だったなぁ。

2010-0823-3.jpg

水曜日は、朝から鵠沼海岸の埜庵行って、かき氷たべてきたよ。

2010-0823-2.jpg

白桃みるく。相変わらずフワフワの氷!めっちゃくちゃ美味しかった♪

にしてもかき氷1つで900円ってすごいよね(笑)

でもオーナーさんが帰りに暑い中ありがとうございますって送ってくれて

あぁ、また絶対来ますって思ったし、こういうの大事って思いました。

来月、月例湘南マラソンの後いけるかな~・・・??
その前に月例湘南、暑くてまたお休みしちゃいそうだよ・・・

埜庵から海岸まで歩いて行って海ぽちゃして江ノ島まで歩いて帰ってきました。

地元で色々買い物したりそこからまたランニング行ったり

色々出歩いてたら1日終わっちゃった。


この土日は仕事だったけど、土曜日は14時から仕事だったので

関内のランステTHE SPACEさんにお邪魔して

横浜ランニングを敢行してきました。

オーナーさん、気さくな方でラーメン話に盛り上がり、
走りに行くのを忘れそうになるほど話しこんでしまい・・・めっちゃ楽しかった!

こちらのランステ使用するお客さん、戸塚の方が多いんだって!
色々ランイベントもやってるようだったのでいつか参加してみたいな~♪

のんびり歩いて山下公園へ。
ここでMMのランステから来るランナーさんと待ち合わせ。

RunningTeam CHRONOS代表のSさん、小柄でかわいい!Yさん、
スタイル抜群!長身のCさん。

2010-0823-4.jpg

写真はSさんが撮影してくれたものでSさん写ってなくて残念ですが・・・
Sさん以外は初顔合わせでして。愛想のないヤツですみませんでした・・・
ほんと、人見知りなもので・・・

最近ピースサインも飽きてきたのでアイーンポーズをするようになりました、私。
ちょっと控えめですが・・・

大桟橋には飛鳥が停泊しててかっこよかった~♪
写真ないけど(笑)

そこから山手のぼって港が見える丘公園~ワシン坂~山手戻って~元町~中華街

みんなは豚まんランチ!
私は食欲がなくてタピオカミルクティーゴクリ!

山下公園まで戻って私は仕事の時間があったのでここで離脱。

ランステは誰もいなくてゆっくりシャワー&メイクができた!
仕事さえなければノーメイクで帰っちゃうんだけどね・・・


でも木金土日は仕事が忙しくてちょっと疲れがたまって大変でした。

そんなわけで今日は朝からグッタリ・・・腑抜けです・・・。


しかし最近周りに心配されてか男性紹介話が多いのだ。

バイト先の宅配業者さんからとか、バイト先の若者w&上司からとか

ジム友ちゃんとか・・・驚くほどにわんさか話が来る(驚)

本人いたって呑気に構えてるんだけど、周りいわく周りが心配してるんだって(笑)

でもね・・・なかなかお会いできる時間がないし(T-T)
あと、若干そういう紹介とか人見知りだから苦手だったり・・・

ま、相変わらずマイペースでいきまーす。


でもこれも伊勢パワーなのか~?


ウズも暑さに負けず元気&いたずらっ子してます♪
水浴びの姿がたまらなくかわいいの!

でも写真嫌い?なのか寝ぼけてあまり動かない時しか
写真やムービーがなかなか撮れないのよね・・・

2010-0823-1.jpg

残暑が厳しそうですが涼しくなるまでもう少し!?

今週もガンバっていきましょ~♪





  1. 2010-08-23(Mon) 13:18:25|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

どっちも私は大好きさーー♪
アフター6は何げに時間があっという間で物足りないかも(笑)
スターライトの方がいいかもしれないけどそうすると1日券とそんな変わらないし
ちょっともったいないんだよね・・・

今年は結構暑さには耐えられてる!
これからどーんとくるかもだけど・・・
ちゃんと食べて過ごさないとね!
wankoちゃんも気をつけてね!!
  1. 2010-08-31(Tue) 10:57:19 |
  2. URL |
  3. →→wankoちゃん #-
  4. [ 編集]

ああぁぁ大変申し訳ない。
なんか自分でいっておきながらバタッてしまって連絡を・・・(T-T)
本当は今日か明日って言おうとしていたのだけど・・・
また帰ってきたら連絡ちょ・・・。

ほんとミヤコは青春18きっぷが似合いすぎるよ。
旅話、楽しみに待ってる♪
  1. 2010-08-31(Tue) 10:55:00 |
  2. URL |
  3. →→ミヤコ #-
  4. [ 編集]

猛暑だねー。

埜庵行いってみたいなぁー!!!!IKEAもいきたい。
マミンちゃん暑いけれど身体に気をつけてね。次の記事のアフターシックスのディズニーシーもいいなぁー。時間があったら今度行ってみたい。
  1. 2010-08-30(Mon) 17:16:11 |
  2. URL |
  3. aloha-mine-wanko1107 #8jjQQGkw
  4. [ 編集]

ウズちゃん、かわゆすなー♪

ちょっとご無沙汰です。学校卒業したよ(^^)
10日から別の学校通いになるので、ちょっくら明後日から青春18きっぷの旅に出てきまーす。

忙しそうだけど、帰ってきたらご飯でも行こうよー。
  1. 2010-08-30(Mon) 14:45:14 |
  2. URL |
  3. ミヤコ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
私も夏休みはいつも秋~冬にとらせてもらってます。
11月が多いのですがもう冬休みですね(笑)
今回は、予想外のお休みだったのですが2日間だったので
近所でのんびり過ごすことにしました。
もちろん、秋にはガッツリ取らせていただく予定です。

このかき氷のお店の機械?の刃の特集を
5分くらいの短い番組でやっていて、すごく興味がわきました!
このフワフワさは、氷だけではなくて刃も大きく関わってるようです。

そういえば最近そういう手動の店をみませんね・・・
みていて楽しいですよね♪
  1. 2010-08-26(Thu) 13:45:32 |
  2. URL |
  3. →→君平さん #-
  4. [ 編集]

え。
行動はやっっ!!(笑)さすがです♪

季節限定のもあるからまたどうぞ~♪
  1. 2010-08-26(Thu) 13:38:38 |
  2. URL |
  3. →→ヨゥヨォさま #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
私の会社は夏休みの週を選択させてくれるので
大抵、料金が上がらないお盆の時期を避けて
夏休みを取っています。
IKEA、まだレストラン併設しているのですね。
かき氷と言えば、最近は手動のかき氷機が見直されて
それを使っている露店は大人気だそうですね。
  1. 2010-08-25(Wed) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

行ってきましたw

今日、行ってきましたよw
美味しかったですぅ( ´艸`)
  1. 2010-08-25(Wed) 16:02:16 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #3oWP29F.
  4. [ 編集]

あの暑さだったら寄りたかったよね~・・・
でも大混雑だったかも。
もう平日はそんなに行列ってほどでもないみたいだから
もう少し涼しくなったらいいかも♪
でもまた来るだけあると思うよ!
まだまだ暑いけどだいぶ走りやすくなった感はあるよ。
でも、汗ボッタボタだけどね・・・。

伊勢いってからすごいんだよ・・・色々と。
でもさ、タイミングが合わないとせっかくの色々も無駄になったり(笑)
でもそれを無駄にしないように努力しないといけないんだろうなぁ・・・
努力が嫌いな私にはwどうしたらいいのか・・・
っていうだけ真剣にかんがえてないんだろね・・・。とほ。
私も全然紹介とかしてもらえなかったよ(笑)
いつかその理由を友人たちに聞こうと思っている・・・

うずたん、かわいいのに・・・
  1. 2010-08-25(Wed) 12:04:12 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

この前、埜庵寄りたかったなぁ・・・
とにかく暗くなる前に帰らなきゃと思い
慌てて帰ってしまったからね
またかき氷食べに湘南サイクリングしようかな
こんなに暑いのに・・・走れるなんてすごい!!
倒れない程度にしてね
男性紹介話多いのかぁ、伊勢パワーすげぇ
清正井待ち受けしても相変わらず・・・
僕も紹介って苦手だけどその前に誰も紹介すらしてくれない
それってどうなの??
ウズもルークといっしょで写真嫌いなのね

  1. 2010-08-24(Tue) 23:21:08 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

あれはローストビーフです!!
美味しい時とまずい時の差があるように感じます(笑)
IKEAでは私は生サーモンと、ミートボールが好きで
これだけで満足しちゃいます♪
といっても味(ソース)は好き嫌いあるかもですが・・・

普段はアイスとかかき氷とか全然食べない人だったんです。
海に行ったときに海の家のかき氷ちょっと食べるくらいで。
ですが、去年くらいからここのお店や、長瀞のかき氷を食べてから
氷のあまりの美味しさにはまってきてしまいました~。

ウズ>アリガトー♪
  1. 2010-08-24(Tue) 11:38:33 |
  2. URL |
  3. →→フォルゴーレさん #-
  4. [ 編集]

でも何気にIKEAってちょこちょこ食べてると
結構な値段いっちゃいませんか??
この間もローストビーフがそこそこしたからか結構かかってしまいました・・・
カード作って飲み物だけはタダになるけど大した金額じゃないし(笑)

ウズは本当に私の癒しです♪
こんなに可愛がってるのに・・・
もう本当に性格ひねくれてるんですけど(笑)

朝夕がだいぶ涼しくなってきたので走りやすくなってきました♪
でも帰宅しちゃうと・・・やる気がなかなか出ない・・・
  1. 2010-08-24(Tue) 11:34:35 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

そこそこ色々食べられますよ~!
めっちゃ美味しいってわけじゃないですけど(笑)
すいていればのんびり食べられますし。
私はミートボールとサーモン狙いで良く行きます!!
  1. 2010-08-24(Tue) 11:26:23 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

一番上の写真、超ウマそうです!!
左側のお肉は、ステーキですか?
それともローストビーフですか?

あと、やっぱこの時期は、かき氷は必須なんですか?

そしてウズ、可愛いッス!!
  1. 2010-08-24(Tue) 00:41:11 |
  2. URL |
  3. フォルゴーレ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

この間、IKEAに行ってきましたよ。
ランチじゃなくて、ディナーたべてきました。
あ~、貧乏やわ(笑)

熱中症には気をつけて走ってね。

ウズは可愛いね~。
  1. 2010-08-23(Mon) 22:37:23 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

IKEAって、ランチ充実してるんですね。
ソッチ目的で行ってみようかな。
  1. 2010-08-23(Mon) 21:58:33 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

ですよね、ですよね、都内からだとちょっとありますよね・・・。
1年中かき氷やってるお店なので(夏はお休み中のご飯モノもおいしいらしい!)
湘南にくる機会があったらぜひぜひ寄ってみてください~♪

そういえば、台北の冰館名前変えて再開したらしいですね!
秋こそ絶対に行かなきゃです~!!!
  1. 2010-08-23(Mon) 16:00:39 |
  2. URL |
  3. →→ヨゥヨォさま #-
  4. [ 編集]

あわわわ!!
まさかこちら見に来ていただいてるとは驚きでした!(笑)
先日は大変お世話になりました!!
あのラーメン知識をもっていればラーメン屋開業いけちゃうんじゃないでしょうか?
応援します~!!
また美味しい情報持って遊びに行かせていただきますね~♪

基本人見知り・・・多分人見知り・・・です・・・。
周りにはそう見られてない方が多いみたいですが(汗

またよろしくおねがいしまーす!


  1. 2010-08-23(Mon) 15:56:42 |
  2. URL |
  3. →→THE SPACEさん #-
  4. [ 編集]

埜庵

超行きたいです!!!!
でも、ちょっと遠い(。´Д⊂) ウワァァァン!

でも、食べたいですw
  1. 2010-08-23(Mon) 14:53:45 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #3oWP29F.
  4. [ 編集]

ラーメン屋を始めたい気もするシャワー屋です。御利用&宣伝、誠にありがとうございました♪
人見知りなんですか?全くそんな感じじゃ無かったですが。。。また是非お越し下さいませ。お待ちしていま~す!
  1. 2010-08-23(Mon) 14:26:19 |
  2. URL |
  3. THE SPACE #Fajc.BEE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1130-b4531542
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

