Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みなとみらいラン♪

kako-bE0QfvtgBla8uACY.jpg

ちょっとバタバタな週末を終え、昨日の夜は念願のみなとみらい夜ランへ。

スタートは先日お世話になったランステ、ザ・スペースさん。
この間書かなかったけど、こちらのランステよく行っていたカフェ
Natural Kitchen D'epice(ナチュラルキッチン デピス)がすぐ。
でもって D'epiceがいつの間にか閉店していてビックリ!!
その後には和食っぽいお店ができていて
ちょっと、というかかなりショックでした・・・(T-T)

でもって話戻って・・・
ちょっと見えにくいですがコースはこんな感じでまわってきました。
時計回りで。

2010-0831-1.jpg

いやいや、良かったです。
ちょっと暑かったけど、この景色だったらいつまででも走れそうでした。

大桟橋でたまらず給水プチ休憩したんだけど風が気持ちよくて。
でもってカップル満載で、かなり浮いてたよ~。
でも大桟橋から見る景色はまさにザ・ヨコハマそのもの。
本当に綺麗でした♪

月曜だったから?MM方面はそんなにランナーはいない感じ。
赤レンガの裏は結構暗くて寝てるオジサン多数・・・。

山下公園まで来たら結構走ってる人がいたよ。

バイト先寄ってみたら月曜は定休日だった(笑)

次回はもうちょっと足して10kmコースにしてみようと思います。

しかし・・・関内から帰ろうとすると魅力的なお店が建ち並んでいて・・・
寄り道したくなって困ります・・・



さて、8月も最後です。1年があっという間に過ぎていって本当にビックリ。

秋に向けて考えたいこと・・・

このblogの前身はヤプログ、そのまた前身がプチ・ホームページサービスでした。

最近は平穏な毎日を送り、書くことも減ってきたので

初心にかえって、プチに戻ろうかと考え中・・・。

もしくはこんなダラダラと書くblogはやめて一言一写真blogっぽいのにしようかな・・・と。

うん、まだ考え中ですが。

でも旅行記はきっとプチよりブログの方が書きやすいんだよね。

その旅行も、秋にはちょっとどこかに出かけたいと思ってます。


まだどこに行くか決めてないんだけど、今年は近場の予定です。

あと、昨日からコーラ断ちしているワタクシ。
とりあえず1週間、やめたら何かがかわるのか試しているのですが
特に何もかわらなければ、またコーラ生活に戻りますw

すでに昨日ラン後、一日目にして禁断症状が。やばす。







  1. 2010-08-31(Tue) 15:18:31|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 19

コメント

あいや~!今日本にいるんだねー。
いつも飛び回ってるからどこにいるかわからなかったよ(笑)
ちょっとは落ち着いているのかしら。

今ランニングはブームだからねー。
本当に走ってる人多い。皇居とかほんとヤバイらしい。
話聞いたら行く気失せたもん・・・。

と思ったらライブか(笑)
嵐も今すごい人気だからねー。私も好きよw

何気に全然走ったことなかったみなとみらいだけど
改めて横浜だいすきだーって思ったよ。
普段は鳥が丘往復とか長後街道を長後往復とかしてるよ。
排気ガスすごいから、あまり走りやすくないんだけどね・・・
  1. 2010-09-08(Wed) 13:49:08 |
  2. URL |
  3. →→さむくん #-
  4. [ 編集]

ラン。

ほぼ偶然僕も8キロ弱一昨日。家から外苑の周回コースに行って何周かして帰ってくるという感じだったんだけど、人が多くてびっくり。最初はサッカーの試合か何かかと思ったら、嵐のコンサート。女性が多いわけだわ、となんだか納得。あまりに多いんで4周で退散、という感じでした。
みなとみらいを走るなんていーねー。
  1. 2010-09-08(Wed) 00:31:36 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集]

いつもは地元を走ってますが
みなとみらいを夜走るのはなんとも楽しかったです♪
観光客が多いので結構よけるの大変(笑)
リフレクター素材のウエアとか着てるのですが
ちゃんと車に乗ってる人とかにわかるのかなぁといつも疑問・・・

はい、ありがとうございます!
  1. 2010-09-06(Mon) 14:50:41 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

ナイトランしてるんや~。
夜は車に気をつけて走ってね。

なんでも、続ける事って大事やと思うので、これからも頑張って書いて下さいね。
  1. 2010-09-05(Sun) 21:10:49 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

私もたまにやってしまうことがあります!!(笑)
全然気にしないでくださ~い!

  1. 2010-09-03(Fri) 11:27:26 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメFさん #-
  4. [ 編集]

猛暑堪えてますよ~(笑)
はっきりいって暑いの苦手なのでその中走るのなんてもっと苦手。
暑すぎるとお休みしちゃいますもん・・・ランニング・・・。
去年はジム通いしてたんでほとんどジムで走ってたので
外で走るのがこんなにつらいとは・・・
ただ今年は思っていたよりバテが少ないので助かってます。

横浜はそうですね~♪
私もまだまだ行ってみたいところがたくさんあります!
住んでるのに時間がなかなかなくてまわれないのがなんとも悲しい・・・

blogへの感想ありがとうございます。
私も写真だけの持ってたのですがやっぱり閉鎖しちゃってます・・・
それがフリッカーに移行しただけなんですが・・・

確かに私も書き出すと止まらなくなって収集つかなくなっちゃうんですよね・・・。
私もたまに数年前の今日は何してたんだろう・・・って読み返すことがあります!
恥ずかしいこともありますが懐かしく振り返れるので楽しいですね♪
もうちょっと考えてみます。ありがとうございます!
  1. 2010-09-03(Fri) 11:26:08 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-09-02(Thu) 23:56:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-09-02(Thu) 23:56:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

頑張ってますね!!

おお!!
連日の猛暑も、mamiko sanにとっては敵にもなりませんねっ(*゚ー^)/
お疲れ様でしたー♪
わたしはちょっくら部屋の片づけをしただけで、へたばっています(笑)
いかーん!!かなり体力が落ちていますだ。。。

横浜は、今わたしが住んでるとこからだと2時間くらいかかってしまうので
なかなか行けないのですが、素敵な撮影スポットがたくさんありますよね((*^o^*)
カメラ片手にまたお散歩したいです。

いつもmamiko sanのブログは楽しみにしているので
写真だけになって文章が無くなるのは少し淋しいかな~。
わたしも写真ブログを別なサイトでやっていましたが、色々書きたくなっちゃう人なので
結局そっちは閉鎖しちゃった(笑)
うちは転勤族でして、以前仙台生活していたときの記事などはたまに見返すと懐かしくなります。
自分の記録という意味ではブログは使いやすいかな~と思います☆彡
  1. 2010-09-02(Thu) 18:50:19 |
  2. URL |
  3. hirame #CP0WLv2.
  4. [ 編集]

全然いつでもまた遊びに来て!!(笑)
横浜はいつ行っても私は飽きないよ!!

疲れてる日は、やっぱり走らないよー。
夜ランは結構気合いが必要だから、
今日は行くぞって決めた日じゃないと走らないかな・・・

ちなみに今日はランニングお休み。

秋はどうしよう~。
台湾もいきたいけど台湾はすぐ行けるし・・・
ずっと気になってるバリか、アンコールワットマラソンに合わせて
カンボジアもまた行きたいし・・・と悩んじゃう。
久々フランスもいいし、またモロッコも行きたいし・・・
ってその辺は近場じゃないね・・・もうちょっと悩んでみる!
  1. 2010-09-02(Thu) 14:39:10 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

横浜懐かしいよ!もっと色々行っておくんだったなー。
それにしても仕事終わってから走れるなんてすごい!
私なんてたいしたことしてないのに、疲れちゃって
ゴロゴロゴロゴロしてるよ(笑)
秋の旅行も楽しみだね!
  1. 2010-09-02(Thu) 12:58:56 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

でもね、ほぼ平坦(大桟橋だけ坂)だし8km弱だよ。
でも昼間は人が多そうで走りにくそう・・・
この時間(7時半くらい)でも汽車道は結構人がいて・・・
って丁度夜の混む時間か!(笑)

ほんと大桟橋はすごいよ。>カップル。
でもこれからの時期気持ちがいいんだよねー。
あそこに寝転んでると・・・。寝ちゃう。

そうなのー。もともとはプチだったんだよ。
そんなに長い期間じゃなかったと思うんだけど・・・
その頃はこんなにブログが流行るとは思わなかった・・・
PCに弱い私にはHPとか作ることなんて出来なかったし
すごくいいツールができたなぁって思ってたんだけど。

twitterもこんなにすごいことになるとは・・・
うーん、世の中これから先何が流行るかわからないね・・・
  1. 2010-09-01(Wed) 13:33:25 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

こんにちはー!!
今昼間だと暑さで大変なことになりそうなので
夜の散策がこれからも気持ちがいいですね♪
何気に横浜から桜木町って距離ありますよね・・・。
私1回くらいしか歩いたことなくて
それ以降は電車かタクシー移動です(笑)
走るのと矛盾してますが・・・

そうそう、横浜は当分工事駅ですよね~・・・
いつになっても終わらない・・・
2030年に完全に横浜駅&駅前出来上がるって
某サイトで言われてましたが10年後でも気が遠くなります・・・
その前にトツカーナが廃墟になるのではと今から心配しております・・・

よく行くお店がなくなるのは残念です。
気を取り直してまた美味しいお店を発掘しに行きたいと思います!


  1. 2010-09-01(Wed) 12:59:09 |
  2. URL |
  3. →→君平さん #-
  4. [ 編集]

うん、そうなの~。
こないだ昼間は走ったんだけどね、夜は横浜自体走るの初めてで
楽しみにしてたんだ♪
思ったよりランナー少なくてこんなもんかぁって思ってたんだけど
みんなデートしてたんだねw

9月なのに35℃とか。もう信じられない。
今日も通勤だけでぐったり。
でももうブーツ履いてる子とかもいて・・・・まだアツイヨ。

でも結局今年は一回もクーラーつけてないわん。
会社はクーラーないと耐えられないのに家だと扇風機でことたりちゃって。
なんでだろ。

ってそっちはもうストーブ(笑)
今年は売れ行き遅いかもですね~。

スタバはたまーにこういうことやってくれる!
何を基準にしてるのかわからないんだけど・・・
お正月とか行って空いていたら書いてくれる可能性多いかも♪
  1. 2010-09-01(Wed) 11:57:00 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

うわぁ自転車でもちょっと面倒なコース
でも明るい時間ではなく夜景見ながらだと
またガラッと変わって気持ち良さそうだね
でも僕は走らずカップルの方で良いなぁw
寝てるオジサンの方は・・・

ヤプログの前身があっただなんて!!
意外とブログというものは廃らずに存在してますよね
Twitterの出現で変わるのかと思ってたけどなぁ
  1. 2010-08-31(Tue) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
私の場合スタートが横浜駅になりますが、
大体同じような散策経路ですね。あ、私は走る事
はしませんけど(笑
都会は店の移ろいが激しいですよね。
美味しいお店が閉店するのはとても悲しいことです。
そういえば、CIALと東急ホテルが閉まって、壊して
33階建てのビルに変わるそうですね。10年かかると
言ってましたから、その頃はどうなっていることやら(笑
  1. 2010-08-31(Tue) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

走ったって、このこと? うわ~~~♪
夜ランいいかも!しかもこのコースったら♪
走るの好きな人なら最高だっただろうなぁ。。

1年ほんとにあっという間ですねぇ。。
明日から9月だなんて信じられない。
この時期でこの暑さってのも(苦)
せめて冷風扇でもあれば買おうかとホームセンター寄ってみたら
既に店内はストーブが並んでいました。。orz

↓のカップいいな♪ こうゆうの大好き♪^^
  1. 2010-08-31(Tue) 21:46:01 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

昨日はまたもやお世話になりました♪

>横浜のロケーションは日本一だと思ってます!

私もそう思います☆
横ハマッ子で良かったと昨日大桟橋で一人ぼーっと休みながら
景色を眺めていて改めて感じました!!

またまた伺いますのでどうぞ、よろしくお願いしまーす♪
もうちょっと涼しくならないかしらん・・・
  1. 2010-08-31(Tue) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. →→THE SPACEさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました♪

毎度ありがとうございます。横浜のロケーションは日本一だと思ってます!
また暇を作って走りに来て下さいね!コーラ用意して待ってます♪
  1. 2010-08-31(Tue) 20:06:34 |
  2. URL |
  3. THE SPACE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1133-75238b38
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

