Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

馬車道で満腹。

先日行ってみたかったお店へ友人とコーヒーを飲みに。

馬車道にある Espresso Bar vis viva(ビス ビバ)

2010-0906-1.jpg

シック&シンプルな店内。インテリアも素敵で落ち着いてコーヒー飲めます♪

2010-0906-2.jpg

エスプレッソバーなのに、カプチーノとエスプレッソスプリッツァーを。
なんでエスプレッソ頼まなかったんだろ(笑)

エスプレッソスプリッツァーは写真とるの忘れちゃったんだけど
エスプレッソにソーダを加えたもの。
見た目は黒ビール!一口飲んだら苦くてビックリした!

お腹がすいてたのでチーズドックとミニクロワッサンも。

2010-0906-3.jpg

もっと色々試したかった飲み物やデザートがあったので
また近々行ってみようと思います。

馬車道の通りから一本入ったところでちょっとわかりにくい。
すぐそばには馬車道十番館や、勝烈庵があります。

とんかつ食べた後とか行くといいかもなぁ。

こちらフードメニューはそんなにないのでハラペコがおさまらず
すぐ近くにあるスープカレーやさん、「横浜らっきょ」へ。

2010-0906-4.jpg

アボカドスープカレー。辛さ4を選択。かなり激辛。
スープカレーなのにナン頼んじゃったのがちょっと失敗。
でもここのスープカレー、スパイス一杯で大好きです。

この日は本当に食べすぎ。満腹。

この後バイトに行ったけど制服お腹苦しくてきつかった・・・。

ちなみにコーラ断ち1週間。とりあえず痩せたんだけどコーラのせいかは??
もうちょっと頑張ってみますか!


そういえばイモト、モンブラン登頂したね!!

あの精神力は素晴らしかった。昨日録画見ながらちょっと涙出そうになったもん。
スタッフさんにも恵まれていたようで(あの毎回挫折するディレクターはどうかと思うが)
(いい意味で)厳しかった!!私だったら泣いてるね・・・

でもイモトがTVに出るたびに
いっつも保険どんだけかけてるんだろうね・・・とか話してしまう
うちの家族って・・・夢がない&失礼(ゴメンナサイ)

先日14歳の日本人の子も登頂してたんですねー。

日本がトランジットの地だというイモトさん・・・これからも楽しみにしてよう!

今自分用の登山&旅行ザックも探し中。

グレゴリーのトリコニかオスプレーのタロンを検討中。
この間見にいったら欲しかったサイズがなかった・・・。

 2010-0906-5.jpg 2010-0906-7.jpg

チャムスのスプリングデールは鎖骨に当たりがあってちょっと厳しそうだったので
小物で楽しもうと思います♪(hirameさん、ゴメンナサイ!)

イエローがマイブームです!!







  1. 2010-09-06(Mon) 12:14:43|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

あ、すみませんでした。ちょっと体力的に閉じてしまいました(汗

おお、そうでしたか。
ではぜひ来週ラン&見にいきます♪
20日までにラン用のハイドレ+ザックも買わなきゃで
走るのはタダですがランニングも色々お金がかかるなぁと(笑
ついでに欲しいシューズも出てきてしまい・・・お金も貯まらず。

これはもう何かしら趣味がある人ならばしょうがない事なんですかね(笑)
  1. 2010-09-14(Tue) 12:17:32 |
  2. URL |
  3. →→THE SPACEさん #-
  4. [ 編集]

今日のblogにコメできなかったのでこちらに。。。
私も使い勝手のいいリュック探し中でして。。。本日売り込みに来た業者のバックが防水型で水に入れても大丈夫バージョンでして、25Lと20Lの2サイズ。来週送ってくれるそうなんで見てみてくださいまし。通勤用に20自前で買おうか悩み中っす!
  1. 2010-09-13(Mon) 18:16:20 |
  2. URL |
  3. THE SPACE #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ~!
途中もうダメか~って諦めかけたんだけどそこから根性で登ってました!
海外の山、憧れですね~。
小学生の頃はずっとスイスに行きたかったので
スイスの街含めてどこか行きたいです♪
しかし、だんだん体力低下の一途・・・
今のうちにいっておかねばという焦りもなきにしもあらず・・・

私はまだ悩んでます~。
一人での予定なので私もお手軽なところがいいなと。
hirameさん情報を模索しながらまだ考え中です。
ちょっともう高尾山では満足できないし(笑)

うーん・・・悩む・・・。
お天気いいといいですね♪

  1. 2010-09-08(Wed) 14:13:11 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

大人な珈琲店な感じです。
一瞬入りにくさがありますが、笑顔で迎えてもらえますw
今度は小説片手にエスプレッソごくっといってみたいと思います!

イモトさんは成田に引っ越したいと前言ってましたが
同居人がいるそうで、その方に断られたと何かで読みました・・・。
しかし親御さんは心配だろうな・・・毎日毎日こんな生活じゃ(汗
  1. 2010-09-08(Wed) 13:32:13 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

見逃してしまいました・・・泣

イモトさん、モンブラン登頂したんですかー(^-^;
見れば良かったなぁ~。
わたしもいつか海外の山にも挑戦してみたいですよ。
そそ!!
今月日帰りお手軽ハイキングしてきます♪
行ったことのある山にリベンジするか、
初のお山にするか。。。
考えるだけで楽しくなりまーす☆彡

mamiko sanはもう決まりましたか??
  1. 2010-09-08(Wed) 09:37:01 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

落ち着いた感じの店で、かっこええね。
エスプレッソバーっていうのがあるんやね。
静かなお店でゆっくりするのもええかも。

イモトはお笑い芸人じゃなくて、冒険家に変わってきているような気がするのは私だけ・・・(笑)
  1. 2010-09-07(Tue) 17:56:21 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ほんと、毎週付近を通っているような。通過だけでスミマセン・・・。
今週末も・・・・おそらく・・・。
というか今週どこかでお伺いしますのでどうぞよろしくお願いしまーす!
イモト!!録画しとってあるのでもし観たかったらいってくださいー♪

食べること大好きなんですよね~♪
美味しいもの食べてる時本当にシアワセです☆

あぶらっこいトンカツの後に濃いエスプレッソどうかな?と思ったのですが
なんか変な化学反応起こしますかね(笑)

山いきますよ~♪マムート私も好きです!
これから紅葉も綺麗な季節になりますしぜひ時間作って山へ!!
そしてぜひ来年は崎陽軒工場見学&富士山登山イベしましょう♪
来年は私もまた富士山行く予定してます!

これから涼しくなって色々やりやすく、過ごしやすくなりますよ、きっと!
お互い頑張っていきましょう♪

  1. 2010-09-07(Tue) 14:24:54 |
  2. URL |
  3. →→THE SPACEさん #-
  4. [ 編集]

前さ、コンビニで炭酸珈琲ってあって
それはまずくて飲めなかった記憶があるんだよね・・・。
でもこれは珈琲の香りがしっかりしていて美味しかったよ!
でもすーーっごく苦かったけどね!

カレーはちょっとおいたほうがおいしいんだっけ?
ということは今日のカレーは最高だね♪(笑)
私も美味しいクロワッサン、ミニじゃなくてどーんと食べたいっ!!
やっぱり、パン食のわたしなのでした~
  1. 2010-09-07(Tue) 14:08:51 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

録画すっかり忘れていて電話遠隔操作で
親にブチブチ文句言われながら録画してもらいましたー!!!
確かに自分がついていっても石崎さん状態だったかも・・・

うははは、今のザックもカレー色~♪
ランウエアもカレー色~♪
イエロー大好きです!!
昨日もかついでかついでかつぎ倒した結果保留にしてきましたのよ。
サイズに迷ってて(T-T)選べなかった・・・

下山するのも勇気。確かにこの間のイッテQは
色々な事を教えてもらった気がします・・・
  1. 2010-09-07(Tue) 14:06:10 |
  2. URL |
  3. →→テテさん #-
  4. [ 編集]

さっきベルギーチョコアイス食べたよー。
やっぱミニストップのアイスは美味しいね♪
かぁくん苦いのだいじょうぶだったっけ???
ほんとビールみたいな味だよ(笑)
でも確かに家で作ろうとおもえば作れるな・・・

一人でのんびり来る人多いみたい。
静かだし読書とか集中できそう(笑)
店員さんイケメンだしーw

タロンはあるんだ。
昨日また見にいったんだけどトリコニはどうだったかな・・・。
私はあのサスペンションはまだ未体験だから欲しいんだよね~!
昨日も迷いに迷って保留にしてきちゃった・・・。
サイズに悩むんだよね・・・
旅行にはでっかいの欲しいし、その辺の登山なら大した容量いらないし・・・
うーん・・・2サイズ買うのが一番なのかな・・・
登山・・・ほんとお金かかるわ・・・
  1. 2010-09-07(Tue) 13:36:34 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
確かに馬車道はそんな感じですよね。
馬車道は、通ってるヨガもあったり、美味しいお店も
結構あってバイト前とかちょこっと寄ったりします。
まだまだ行きたいお店がたくさんあります♪

私も前回の札幌はスープカレーを求めてさまよいました。
行きたかったお店が行列で寒さに負けて帰ってしまったのが心残りです・・・
ここは札幌のらっきょからののれん分けみたいですが
今は完全独立したみたいです。
札幌ならPICANTEが好みでした♪
確かにこっちにももっとお店増えてほしいですね!
  1. 2010-09-07(Tue) 13:26:07 |
  2. URL |
  3. →→君平さん #-
  4. [ 編集]

毎度通過ありがとうございます。次回から関所設けます。
イモト観たかったで~す。クソッ!
食もアクティブなんですね~。勝烈庵の後にだれも行く気ないと思いますけど。。。
らっきょもいつもいつも行くと閉店だったり休みだったり。。。行きたい!
登山もするんですね。私は今年富士すら登山できず。。。仕事も私生活も難関ばかりです。
来年はMAMOUTのリュックでも買って登りたい!
長文失礼しました。
  1. 2010-09-07(Tue) 12:20:29 |
  2. URL |
  3. THE SPACE #-
  4. [ 編集]

アボカドスープカレーは限定5食なの。
ごろっとはいっていて美味しかった~♪
私も大好き!!
辛さは1だったら全然辛くないみたい♪
もともとは札幌のらっきょののれん分けの店だったらしいんだけど
どうも独立したみたいだよ。
北海道ではらっきょ食べてないから今度行ってみたいー。
札幌はスープカレーのお店一杯あっていいな♪
オススメのお店ありますか??

前は、キリマンジャロだっけ?登ったの。
それは全然見てなかったんだけど本当に体力あるんだね~。
でも実際見たら華奢そうな気がしてならない・・・
  1. 2010-09-07(Tue) 11:32:20 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

エスプレッソバーオシャレだね~。
ソーダを入れるなんて想像つかないな!
チーズドックとミニクロワッサン見たら
ウゥー、パンが食べたくなってきた。
そういえば、ウチはちょうどカレー2日目だよ。
普通のルーだけどね。スープカレー大好きだから
そっちが良かったな(笑)
  1. 2010-09-07(Tue) 11:11:00 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

ヒャー(・∀・)!
イモト見た見たー!?
スゴイよね、アノ娘さん!
石崎プロデューサーのお荷物ぶりも笑えるけど
笑えないよね~

イエローのザック、素敵素敵!
カレー色だネ!

御嶽山、マジで行くなら、気をつけて行ってきてネ。
イモトを見習って「下山するのも勇気」ってコトで!
  1. 2010-09-07(Tue) 00:06:37 |
  2. URL |
  3. テテ #Qeh3fKfs
  4. [ 編集]

エスプレッソスプリッツァー飲みたくなったけど
コーラしかないや(笑
店内も落ち着けそうで良いね、今度寄ってみよう!!
無性にとんかつ食べたくなった

グレゴリーとオスプレーの背中のメッシュサスペンションが
僕もお気に入り!!
あの蒸れない構造はすごい
トリコニやタロンはそれないのかな??
僕もオスプレーにしようかなぁ
  1. 2010-09-06(Mon) 22:53:47 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

美味しかったですよ♪
チーズも2種類ミックス?みたいで。
チーズもソーセージも大好きなので飛びつきました♪
クロワッサンマニアとしてはクロワッサンも美味しくて嬉しかったです。
  1. 2010-09-06(Mon) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
馬車道は、どうも、地点と地点の中間という
イメージがあって、あまり散策をしていない
空白地帯になっています。
皆様のお噂を拝見すると、素敵なお店が多数
存在しているようですね。
スープカレーは札幌であちこちのお店を食べ歩き
をしました。らっきょもとても美味しいお店ですね。
他にも美味しいお店があるので、ぜひ東京に来て
欲しいと思っています。
  1. 2010-09-06(Mon) 20:09:21 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

アボカド+スープカレー!
どっちも大好きだから一緒になったらおいしそーー♪
あんまり辛すぎると食べられないけど、食べてみたいなぁ。。

イモトさんの根性 すっごいですよね。
前にどこだったかを登頂したときにこれはスゴイと。
ただのまゆげじゃなかったんだーって(笑
  1. 2010-09-06(Mon) 18:54:27 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

チーズドック絶対ウマイですよね。
  1. 2010-09-06(Mon) 16:00:07 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1135-151e571a
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

